人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探しても探しても・・・
前置き
-------------------------------------
デザインを超趣味風味に変更しましたw
元のデザインをツギハギで作っているので
見る人によっては見にくいかもorz
-------------------------------------


探して探して見つかったもの
 ↓↓↓↓↓↓
 ・PS2ソフト 「一騎当千 Shining Dragon」
 ・GCソフト 「メトロイド プライム2」

探して探して見つからなかったもの
 ↓↓↓↓↓↓
 ・メイポの高レベルの狩場
  (主に峰、残龍etc・・・)

外出してオフゲーの方は探してたものがあっさり見つかりました。

一騎当千は、アニメにハマってからゲームも気になって見に行って
ブームに乗り遅れてたので、新品はありませんでした。
妥協して、中古を探して発見。

メトロイドはシリーズのファンで、ディスクシステムの初代から(相当古いw
プライム1をプレイ中に、TVの明るさの設定変更が出来なくなり
暗黒の中プレイして、ストレス全快でギリギリクリア
その後、TVを使うことがあまりなくなったので
(ネトゲーをはじめてしまったため)
TV放置してて、ストレスプレイだろうから
明るさ調整出来るようになるまで、購入もしないで放置してたプライム2

ネトゲーにはまっている間にTVを買い換えたんですが
ネトゲー時間が圧倒的に増えてしまい、放置継続だった(

3月になって、プライム3がWiiで出るって事で
まずは、旧作からやってストーリーをつなげたかったので、プライム2を探す事に・・・
こちらもブームを過ぎてしまっていたorz
しかもGCという希少種?w

中古店巡って発見!

案外簡単に見つかった@@
満足満足
しかし、やる時間あるのか・・・
(というか、やる時間作る気あるのだろうか)

帰宅後、案の定メイポへINするw

久々にヒーローをやろうかなと狩場探し
サブ行く前は、SDT以外はそれなりに空いていた峰が
もう、大人気スポットに・・・
妥協で残龍回るも、全然空いてない・・・

ギルメンと合流して、死龍行ってみるも・・・
いつぞやの仕様変更から、沸きが微妙過ぎる;;
パラディンのソロ主食現場であり、逃亡の決め手になった微妙な沸き方
やはり健在のようで、萎えました。

狩り終了!

サブに逃げようかと思いましたが
ふと、さっき買って来たゲームが脳裏をよぎる

オフゲーに逃亡(

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一騎当千を少々、ストーリーモードは
アニメ見てはまってただけに、話の内容がいい感じでした。

操作性等は、いつもの取説読まないプレイなので
直感の適当w

若干コンボをつなげるのが苦しかった(汗

その後、プライム2の動作確認だけして
プライム1からやり直す事に

2D時代のディスク~GBAシリーズは、2時間~3時間程度でクリア出来たので
何回も飽きるほどやったので、ストーリーも結構覚えています。

3Dになったプライムは、20時間越えるボリュームの上に
FPSのジャンルは、あまり得意ではなかったorz
1回やって精一杯だったので、ストーリーもイマイチ
復習の意味で、1からやり直しです。

昔から変わらない懐かしのBGMに浸りながら
少し進めて終了。
3Dは、情報量が多くて疲れます(汗

その後、メイポでコカコーラクエ6キャラ分全部やるかぁ~
経験値目当てで狩りたいのに、狩場が空いてない現実から逃げるために
やってみました。

DK、BSでザコ処理し放題
6キャラ分って、疲れますよ
個数が半端無いのでw

結果

アクエリアス
ゼロシールド
ファンタ
筋肉増強
ファンタ
筋肉増強

まあ、1個出たので成功って事で!

筋肉増強は、ソロビサスで消化しようかな
ファンタとアクエリは、ネタで使うか捨てるか・・・w

そして、このGETした盾を強化したい衝動に
せめて2個あれば、1個くらい消えてもいいやって気持ちで出来たのに・・・

懲りずにやってしまった結果は次回?に続くと思います。

リアネタ混ぜ込むと、長文でSSなくて読みにくいようなorz



コメント返し
>たまご
武器庫だけで170とか行ってた人は、どんだけ狩ってたのか最近謎だよ。。。
by infinit_justice | 2008-03-09 19:15
<< ナンセンスだった・・・ if もしも・・・ >>