人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQⅨ
やはりゲーマーなのでね・・・

最近狩りしながら寝て、そのまま墓だしたり。。。
ちょっとマンネリ化してたのは事実w

起爆剤という訳じゃないですが・・・

前作のドラクエよりかなり期間開いてしまったみたいですね。
個人的にはFFみたいにどんどん作品を量産していくよりも
考え抜かれた作品に仕上がってるドラクエの方が好きなんですよね。

DQ、FFともに好きだったのは「6」までですね。

その後は、映像のクオリティにこだわり始めたFFはあまり興味がなくなってしまいました。
まあ、これは個人的趣味の話です。
いろんな趣味の人がいると思います、FFを否定する訳じゃないです。

今はドラクエが好きなだけで、FFの新展開によってはまた引かれるものがあるかもしれませんし

ゲームSHOP行ったついでに、WiiのタツコノVSカプコンも買ってきました。
なんで今更って?
ゲーセンでガンダムVSNEXTの順番待ちしてる時に、たまたまやってみたら
案外おもしろくてw

しかもこの手の格ゲーは大体、1・2ステージで終わるんですが
ラストまで行けたんで余計楽しいと感じたのかも

しばらく、メイポとDQ9&タツノコで比率を少し変えてみたいと思います。

シグナス実装を控えていたり、もう1ランク上の次元(いろんな意味が含まれていますがw)へ
行くためにも、やりたいって気持ちを充電すべきなのかも。

若干作業のような、ノルマのようなそんなプレイになりはじめていたので。。。orz

やらなくなる ではなく やる気がなくならない程度に続けますので
多分IN時間が常人並みになる と思ってもらえたら(


DQ9結構難しいです。
装備を整えながら進むスタイルでRPGを進めていくのが
自分のスタイルなのに、それに輪をかけて慎重に準備を進めないと全滅します。
特にボス戦・・・

ストーリーも非常に印象に残るものが多くて、DQの世界にドップリはまってます。

あー、なんかまじめな記事だったーww


コメント返し

>ちょこ
人がまとめるっていったのに、寝てるし((
結局、設定したのかよ@@

>べんぞー
さすがに感染してると怖いしね。。。

>おうぢ
生きてたんだな、久しぶり!
壁紙はもう完全なる趣味だよw
by infinit_justice | 2009-07-12 16:59
<< BM 先手を打て!? >>