人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO PLAN
表題の通り
リアルもメイポもノープランですよ
ノーブラとかノーパンならいいのに(

クエストスペシャリストを目指していたんですが
あまり残りの数を計算しないで、手当たり次第に進行していき
メルかかるクエも勢いのまま消化。。。
気づけば、ジパングのボス関係や
レアなもの大量とかそんなものしか残っていない
実質、クリア不能なクエばかり

クエ全部クリアしなくても、800達成出来るって言ったじゃないか!

少しして謎は解けてきた

ホワイトデークエ?砂糖使ってお菓子(デスペナ無効化アイテム)を作るクエも
数にカウントされた(ぇ

期間限定ってカウントされないんじゃないっけ@@
イベントガイドから貰うクエは、確かにカウントされませんでしたが・・・

さらに致命的なのは、初心者島でも十数個のクエストをやっていない事。
さらにー、LV○○~LV○○の間だけ受けれるクエスト
これもやってないですね。

ってな状態で残り20個を切ったんですが
クリア出来るクエがなくなりました(

なんとかやれば、残り10個くらいまでは行けそうですが

隆盛化前提やガマ財布持ってこいとか
狩れない人にとっては、メル散財なだけ

と、ここで固執してもメルがほんとになくなるので
一旦終了orz

まあ、時間の神殿も実装されるしシグナスもある
クエはこれから増えるでしょうから
現状で八方ふさがり状態で進めるのもストレスなので。。。

注意事項として、クエストを放置しまくってる人が
スペシャリストを目指すのは、壁が高いと言う事

・包みの特殊な敵が狩れる(所持している)
・ガマを良く狩っている
・トウキョウを制覇出来る

などなど、ちょっと難しいクエがこなせるならまた話が変わってきますが
初心者島のクエ未完了はかなり大きいと思われます。

また、イベントもイベントガイドからもらうクエじゃない場合は
カウントされているようなので、その辺も思い出しながら
まじめ冒険者かクエストスペシャリストか選択してみてはどうでしょうか?

先に気づけばよかった。。。
後悔先に立たず。。。
まさしくw

射程圏内ではあるので、バッチ毎にクエの実装に期待しましょう。

何事も計画的に、ねくそんに教えられた!?
by infinit_justice | 2009-03-04 02:21 | プレイ日記
<< GENESIS A NEW RETURN >>