さーて
メイプルはやる気が戻りそうで戻りません。

高レベルは疲れるので少し下げてみて
パラで神殿進めてみたり。
しかーし、10分かそこらで力尽きますwwww

もっとレベルを下げて100付近の石弓をいじってみたり。
チートがいて萎えます。
マクロ探知機を使っても耐性?があるようで効果がありませんでした。

もうしらねぇ! ←いまここ


と言うわけで、ドラクエモンスタージョーカー2のネタにでも走ろうと思います。

最強マスター決定戦は、毎日参加してます。

ソフト買って最初の大会は、ルールを把握してなかったので
S・SS・Aランクのキャラを混合で無差別級となりました。
結果、惨敗でヒドかったですねw

次の週からは、なんとかランクを揃える事が出来て
S・SSランクに参加です。

最初のうちは、思うようにランキングが上がらず
試行錯誤を繰り返しました。。。。。

良かった時は、一時奇跡も起こったようですが
中国地方のローカルランキングで10位
全国ランキングでも500位くらいに食い込んでいました。
でもまあ、結果的には
ローカルランクも50位くらい
全国ランキングも1000位落ちをしてしまうというw

上位にいくと2枠+1枠で、メタル系とかおおにわとり
あるいは、3枠の2~3回行動でボロ雑巾にされますorz

自分は1枠を3体で挑みましたね。
良くある構成のゲモ+天には勝てるのでまあまあかと思ってます。

そもそもS・SSランクに出場する理由が、打倒ゲモ+天だったのでね!

さて、その戦略とは。。。。。

最強ヘルホーネット すばやさUPSP+すばやさUP3+どくが(やけつく止め)
最強バトルレックス 攻撃UPSP+攻撃UP3+プリンス
最強スライムベホマズン かしこさUPSP+回復SP+全体回復(光のはどう止め)

ヘルホーネットのすばやさで、やけつく息を先に出来れば勝ったようなもんです。
マヒブレイクを持っているので、対策をしているor耐性を持っているモンスター
じゃない限りは、高確率でマヒします。
おまけに、ゲモンはマヒが弱点。

れんごくてんまに、アタックカンタがありますが
プリンスのアンカーナックル と つるぎのまい で貫通できます。
おまけに、バトルレックスはギガキラー持ちなので
凶悪なゲモン落としに活躍してくれますよ。

もう1つ言えば、バトルレックスは
通常攻撃が、魔神斬り扱いになるので
ホーム戦でのメタル対策にもなります。
作戦を「とくぎつかうな」でOK。

アウェーの事もあるので、登録する時は
「ガンガンいこうぜ」がいいと思いますが

そんなんで1つの目的は達成出来たので
今は、いろんなスキル持ちをスカウト可能な
A~Cランクに挑戦してます。

10%未満で、仲間にしようとリセットしまくりんぐですがねw

コメント返し

>おうぢ
取り戻したつもりが、全然戻ってなかったと言うwww
まあ、奇跡が起こればメイポで会おうw
[PR]
# by infinit_justice | 2011-05-25 00:49 | DQMJ2Pro
おわっちまったGW
GundamWingはかなーり前に終わってますね(
GoldenWeekが終わってしまいましたね。。。

5月病っていうじゃなーい?
正直会社に行きたくない病です。
10日間という長い戦いだった。
飯→ゲーム→飯→ゲーム→飯→アニメ→ゲーム→寝る
飯→ゲーム→飯→エロゲー→エロアニメ→飯→エロゲー→エロアニメ→寝る
だいたいこんなだったー
後半、エロが多くなって、ほんとダメ人間丸出し状態だZE

あ、もちろん外出もしましたけどね。
ジョーカー2Proのすれ違い目的とマックでDSのプレゼント対戦目当てで
いつも何か勉強しないと!って思うんだけど
結局、いつも通り。買うだけ買った本が投げられた状態で。。。

こんな自分を「どげんかせんといかん」と、思い続けて何年だっけ?
もはや、どげんもならんのじゃないんかねぇ・・・

GW中って言えば、若干メイプルしてますね。
今までログインもろくにしない、ログインしても5分もしないでなーんもしないで
落ちるだけだった。

まあ、アシュラの兜がGET出来るチャンスなので
それなりに、目的を持ってやってます。
あとそれに加えて、その目的ついでにレベルが上がってくれる事で
若干モチベーションがキープされているようです。

もちろんチートを目撃することも多々あるので
そのたびに、心が折られるのは事実ですが。

100チョイの石弓をメインで動かしてますが、このキャラでも
適正狩場でゴールデンチケットの欠片集め
そして、裏青鬼できんたま集め30分
これを1日に1回やってるだけなのに
案外経験値がたまってくれる。
はじめた頃は90前半だったレベルが、今は100チョイ

これなら4次も狙えるか?
おそらく冒険家では最後の4次だと思ってます。
斬りと火魔が残ってますが。。。さすがにもう気力がないです。
まあ、なにかキッカケになることでもあれば話は別ですけど。

それ以外にも、とりあえず兜とっておこうと
デュアルブレイド、ワイルドハンターもちまちまと動かして
レベルがいくつかあがりました。

いろんなキャラで兜取得を目指して動かしているので
結構、長いことやってるんじゃないでしょうか。

この目標が終わったあとは不明ですけどね。

少し、狩りらしい狩りを体感したところで
もしかしたらLV160くらいまでだと、育成が楽になってるんじゃないか
と思ったりしてます。

普段動かしていないキャラ
例えば、メインだったはずのパラディンとか

こいつを再始動して、160まで動かしてみるかな~?
確か150台のどこかだったはず。。。

ブレストが多段攻撃になってるらしい?
2属性チャージ出来るようになったのも
効果を確認していないほど放置してるんです。

拡声器もほとんどシーンとした状態。
ねくそのサバがハッキングされ放題だった模様で
パスクラでアイテム取られたり、P取られたり
散々なことがあったようですがね。

自分は、奇跡的に被害はまだのようですが。。。

続ける意味は、考えればきりが無いですが
空いた時間に、無理なく。
というスタンスで、ちょくちょくやっていければ
とりあえずアリなんじゃないかな。

もちろん、事故に巻き込まれてしまったら
そんなことは全て吹っ飛びますがね。
[PR]
# by infinit_justice | 2011-05-09 00:22
ネタから妄想がはじまる
とある、ついったー診断メーカーの結果

マティスのバンド名は『残業俳人』です。 http://shindanmaker.com/86257

なんかちょっと自分のネタっぽい?

絶対残業しないってポリシーで仕事をしているので
ちょっといろいろ妄想しはじめました。

その結果・・・・・・・

副産物がうまれました。

というか、こんなこと考えるくらい暇なんです(

残業俳人1stシングル!

「ふりーだむ」
作詞:残業俳人

ざんぎょう するなんて かいしゃのいぬさ
やらされて がんばって びょうきになるの

ざんぎょう するなんて こうりつわるいだけ
せいりして やりぬいて ていじにかえるの

はげじょうし だめじょうし でぶじょうし
お・ま・え・が・や・れ

くびをふる よこにふる のーという
だ・が・こ・と・わ・る

じゆうになりたい ふりーだむ
[PR]
# by infinit_justice | 2011-04-26 00:18
どうするか?
このブログの扱いについて・・・

ほぼ放置状況になっていました。

ちょっとしたことは、ついったーでぼやいて
ある程度まとまった事があるときは、みくしーの日記。

このブログはメイプル日記の扱いだったのかな?
9割5分くらい活動を停止してしまっているからなぁw
今日もINしたけど、5分も持たないぜ(
あのBGM聞いても懐かしいとか思えないんよね。

時間沸きのボスの奪い合いと
ch固定の召還ボスは看板で時間の奪い合い
PTでワイワイやれるインスタントダンジョンみたいなものもないし
なんつーかね。

このゲームしてることが時間の浪費だとしか思えなくなってしまった(

THE END

めだかちゃんの「THE END」なら良いんですけどねーw

まあ、目的が見当たらないうちは、他のゲームが暇になってきたら
INして落ちるの繰り返しでしょうね。

肩装備が貰えると聞いて、2日だけはINして長時間やってましたけどね。
それも取り終わると、目的を見失ってしまうわけです。

肩の書まで取りに行こうとすると、相当な依存になってしまうわけで
さらには、通行中にチートが目に入ったりしてやる気ガッツリ持って行かれたり。

さーて、そんなメイプルを愛せなくなってしまったおぢさんが
メイプルのネタを書いても批判しか出てきません。

文章を書く力 と 継続する力 を鍛えるために
ある程度の目標を決めて、生存報告の日記という扱いにしようかな。
あれ、この2つこの日記で、すばらしくその能力が欠如してることが
露呈するじゃないか((

まあいい、俺のダメ人間さを知ってくれ!

んでもって、今日は月曜なのでジャンプの発売日
俺が読んでるのは
ブリーチ、ワンピース、めだかボックス、メルヘン王子グリム、トリコ
今週一番興奮したのは。。。。。

メルヘン王子に出てきた、かぐやちゃん
主人公の服やらなにやら奪っていって
臭い嗅いで、ハァハァしてくる変態な女子なんですよ@@
さすがに引くだろう?かわいいから許せるんじゃない?
かわいいから許した!俺にもしてください(ミス

この漫画は、過去に1回単発掲載されてた時に
ちょっとだけ興味あったんだよね。

連載になって、ちょっとだけグリムの存在がうざいけどね。
ちょいネタとしてクドイ。。。
もっと白雪のツンデレとかセクシーを前面にだして!

ジャンプに関しては一時期、ブリーチとワンピースしか読むものが無くて
ショボーンだったけど、最近はじょじょに読むものが増えてきてるな。

ジャンプの中でこれお勧め!とかあれば
読んでみようかと思います。

メイプルをほぼやらなくなった分、時間は腐るほどあるのです!

それでは、次回不定期更新ということで。。。
最低でも月1回は、書こうと思います。

コメント返し

>ずにさん

瀕死のブログにコメントがあったぞ(
とりあえずは、太刀でしっくり来てる。
グル狩りだと片手とかのが周りに迷惑かからんみたいだけどねー。
最近、あんまりやらなくなってるから
MHP3Gが出る前には、復活しないといけないなw
[PR]
# by infinit_justice | 2011-04-19 00:32
近況
たまには・・・更新しとくかw

2月はMHP3をやりまくってました。
現在停滞期。。。メインはXlinkでのPT狩りですね

3月はジージェネワールドやりまくり中
仕事の疲れと、それでもゲームやりたいっていう
ダブルアタックでもう疲れMAXですw

そろそろPSPのフェアリーテイルが出そうなので
ゲーム休暇作戦かっ!

3月末は、ドラクエモンスタージョーカー2Proもでますね。

ちょっとだけ、外に出る機会も増やそうとがんばってるけど
ゲームに埋もれていくよ@@
[PR]
# by infinit_justice | 2011-03-04 23:45