<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
明日はパッチ
DKの3倍サクチケも消えてなくなり
目標にしてたLV180は、やはり無謀だったというかw
今日時間一杯狩って、ようやく179になれました。

今後はのんびりと180ですかね。。。
その先はあまり考えてないです。


明日はパッチですが
パッチ前にやるべき事はやったつもり

多分もうメインはDK!?
この先レベルが上がらない壁にぶち当たる可能性はありますが
しばらくはDKを動かすつもりなので


今月の中頃に、シュピゲルマンの指輪を4つDK用にフリマで購入。。。
この頃よりももうちょっと後に、かなりの値下がり期があったらしいですが
もう自己満足の世界なのでいいですw


後はクリスタル集めですかね。。。
ねくそさま、今シーズンも納税いたしますorz

最初はあまり集める気がなかったんですね
現状のMH20の相場を考えると。
でもやっぱり、MH20の初期の頃の苦い思いがこみ上げてきて。。。

クリスタル集めることに。
また、キャラが多いので全部やるのかと迷いつつ
まだ、値下がり始めた最初の頃に250mで1つ購入
これでミスれば、もっとキャラを限定して勝負かなと思ってました。

無心攻撃(バトルマスターで覚えるよ)
でDKに貼ったところ一発成功!!

ここでテンションが上がりDK育成に火が付くw

バサク30成功の時みたいなもんな。
あの時はウエディングガチャで、混沌GETして資金得たんだっけかだっけか


その後も課金で入場チケ買って、ラクス様におねげーして
ザックザックとクリスタル集めて、結局自力で3個取りました。

ラクス様本人にペタッ! → 成功!
BMにペタッ!! → 成功!
海賊にペタッ!!! → 成功@@

まさかの4連成功@@

はい、これにて運使い果たしました。

強化も一発闇とかー
大事な場面で、ビサスのハンマー60%2連不発とかー
リアルの生活がグダグダなんだとかー
・・・・・・・orz


人生そんなもんですよ。
いい事あったら悪い事もそれなりにないとね。

今日も夜更かし、居眠りフラグONです(


明日のパッチで何が起こるかわかりませんが。

バルログ討伐隊実装なんですかね?

要素としてはおもしろいと思う。
前提クエにレアドロを含んでるので
しばらくETCが高騰&狩場こみこみなんですかね。

チャンネル3つ限定みたいだし
靴とか武器とかドロップあるみたいだから
しばらく場所の奪いあいが、あるんですかね。

まっ、DKで狩り狩りしててクエは放置だと思いますけどw


予定としては、

DK179→180
BS178→180
BM162→・・・・・
海賊170→・・・・・

そろそろ終盤を迎えてきたか。。。
予定があんまりない
ってか現実的じゃなくなってきた?w

もうこの4キャラ以外、動かしそうになくなってきたしなぁ。

キャラも成長してきているので
ボス系ももっと、ガンガンいけるような環境にしていかなくては。。。



コメント返し

>おうぢ

実写化はしなくていいんだよ
俺をその世界に連れて行ってくれればw
むしろ実写しないでくれ、夢が壊れる(
言うまでも無く、○○星人さw
[PR]
by infinit_justice | 2009-10-28 01:53
どこまでも寝てる男
言うまでもなく自分の事ですw

最近狩りしながら寝るってのはなくなりましたね
チケット3倍なんで必死に狩りしてるって感じです(

DSでドラクエしてるときに
魔王繰り返しとか、メタキン狩りまくりとかしてるとき
気づいたら意識なくなってます。

上向いてやってたときなんて
隕石のごとく、DSが脳天ならぬ顔面直撃ですwww

仕事中なんて、とてもスヤスヤと(
ノンフィクションです

ここ最近体調が今ひとつですね。

寝不足っていうより
ドライアイ過ぎて、目がショボショボして眠くなっているような・・・

仕事、メイポ、ドラクエ・・・

寝てるとき以外常時、目を使ってるっていう

あんまりよくない生活か

見直そう(思うだけw

すいません、今日はどうでもいい日記みたいですorz


そうそう、ロザリオとバンパイアをようやく見ました。

萌えました。萌えました。萌えました。萌えました。萌えました。
ノンフィクションにして欲しいです。

主人公うらやましいな@@

もかさんだけで、お腹いっぱいなのに
くるむさんとか、もうやばいってw

この日記、ほんとにどうでもいいってw

ToLoveる と同じ系統のマンガです。

あまり見る時間作れてないのが問題かな・・・

全ては3倍チケが切れれば、解決されるはず!

でもすぐに2倍を買いなおすっていうのがいつもの落ち!


リア痛い日記でつまらないなw


コメント返し

>べんぞー

ツンデレ風か(
明日もメンテあるっぽいね
そして、詳細不明なメンテは続くw
[PR]
by infinit_justice | 2009-10-20 01:13
17時間の戦い!?
超長時間メンテですね

ここ最近連続で緊急メンテしてみたり

アホですか?w

問題はいくつかあるかな

①ネクソン社員の不手際

②そろそろサーバーのパッチ類が管理しきれていない


①に関しては言うまでもなくーw
今回はついにやっちまった感じですね
多分次かその次かくらいで予定していたMAPを
テスト用にありえない場所から行けるようにしていたんでしょう。
その設定を戻すの忘れてた!
そのまま実装しちゃった(テヘッ
という流れが予想されますw

同じシステム屋として、テスト用の入り口を作るって言うのは良くやるんですけどね
それはあくまでもテストな訳で・・・

本実装の前に、正規の入り口からテストして連携を確認するんですけどね。
今回間違って実装されてしまった経緯は、不明なので何ともいえませんが。
明らかにモジュール管理が出来ていないという事を露呈してしまいましたね。

多分なんですが、どのモジュールがどのバージョンだったのか分からなくなっていて
現場は混乱してるんじゃないでしょうかw

とりあえず入り口はふさいだんだけど
残骸が大量に残っていて、またやっちまいそうな匂いがしているんじゃw

イメージ的に言うと、今回のVer1.67で
リプレ方面は、Ver1.67になったんだけど
エルナス方面は、Ver1.68βになってしまったとかね
それでエルナス方面をVer1.67に戻すにはどうしたらいいのか
困ってるんじゃないでしょうか。

Ver1.67へのバージョンアップの時点で
エルナス方面だけVer1.68βになってたんですから
Ver1.66→Ver1.67でどこを変更したのか
そんなの覚えてる訳無い@@

と、職業病的な分析でしたw
もしほんとに分からなくなってるなら
明日のメンテ後さらなる事件となりそうですがね。

期待してますよ!
違うかっ!


②について、こちらも激しく職業病的な話ですが。。。
メイプルの公式サイトは、「asp」というプログラムで作成されています。
データを保管しているのはSQLServerというソフトです。(多分)
以前公式サイトがダウンしてるときに、SQLServerエラーと出てましたしね
それにしたがって、メイプルのサービス開始時期と照らし合わせると

少なくとも公式サイトの構成は
Windows2000Server+SQLServer2000
Windows2000Serverは、2010年までが最大サポート期間みたいです。
セキュリティパッチのダウンロードも
現状自分で確認してインストールしないといけないらしい?
このあたりサーバー系OSをいじったこと無いんであまり良く分からんですが

一般的にある程度の企業であれば
撤退(バージョンアップ)しているはずの構成ですね。

この辺も確証があるわけじゃないので
もしかしたら既にバージョンアップ済みかもしれません。

と考えた時、メイプルのゲームを管理しているサーバーも同じ構成の可能性がある。。。

しかもこのご時世、セキュリティパッチを当てていないOSなんて
狙われ放題ですよw

マイクロソフトの定例パッチが月初2週目くらい
メイプルのパッチは月末ですよね

そう考えると、OSのパッチ当てる暇ないじゃん?
メイプルのパッチと同時だとしたら
2~3週間ほどパッチ未適用状態になっている?

ぶっちゃけ、狙いやすいんじゃないですかね・・・


一連のパスクラ騒動は、別の原因のようですが
今月に入りまた新種のウイルスがでてるみたいです。
もちろんネクソン公式HPの構成は狙われやすいですよっと

パッチを最新化していないと、HPがハッキングされる恐れがあるみたいです。
ショ○ーkunnのブログじゃないですけど
もしHPがハッキングされると、それと同じようにアクセスしただけで感染します@@

ゲームの公式HPがwww
プレイヤー個人のブログでも、有名な事で被害拡大したようですが
公式がそうなったとしたら・・・

ちょっと考えただけで終わってます。


ちょっと意味分からん話が、長くなってしまいましたが
きっと17時間ってそういう対策するためのものなんですよね?
そうですよね?そうなんですよね?そうだと言って下さい!

最後に、ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けしたという気持ちが
ほんとにあるのなら
何をメンテして、どのような不具合を解決したのか
きちんと説明すべきですよ。

ユーザーから見れば、意味分からんのにゲーム出来なかった
なにも変わってないじゃないか!
俺サクチケとザクチケで課金してるんだけど、時間かえせよ。
ってなるんですよ。

ユーザーに情報開示しないと信用を失います。
あ、ここまで信用がないともう失うものもないって?w

開き直って、課金アイテム実装しまくってるあたりが
余計醜い現状を作ってるんじゃないですかね。


今日は不満をぶちまけたぞーw
ここまで読んだ人はいないだろう・・・
メンテ中で暇だからってそれはないだろう(
[PR]
by infinit_justice | 2009-10-07 01:33
割り切れよ
ハイネ・ヴェステンフルスの名言のひとつ?
「割り切れよ。今は戦争で俺たちは軍人なんだからさ。
でないと、死ぬぞ。」

個人的に気に入ってます。
この頃のアスランの葛藤も良く分かるような。
SEED見直したくなったw


さて、本題?

新しいパッチでいろいろ、課金優遇的な・・・
メイプルクリスタルでMH30GETだぜ!?
※おそらく現状では、ピンクビーンしかドロしないはず
でもって、討伐出来ていない・・・

ネクソン : ピンクビーンは現状倒せない仕様になっております。
ユーザーの皆様につきましては、ポイントショップで販売しております
ミニダンジョン入場チケットを購入いただきまして
あわせてペットの購入、ザクザクチケットの購入の後
MH30ゲットを目指して、必死に狩りをお楽しみください
なお、ドロップを放置し過ぎるとサバ落ちする仕様になっておりますので
欲張らないようにお願いいたします。

あーーーーーーーーー

もういいです。
2回ほどサバ落ちしました。
必死に狩りしてますよw

今後入手が難しくなりそうなので
1個あるいは2個入手しておいて
BSかDKあたりで挑戦しておきたいですね。

残SP的に言えばBSだけど
攻撃力底上げしたいのはDKかな・・・

ラッシュを上げるのをやめて、MH30にプラン変更か?

なんにせよ、期間中にどれくらい集まることやら
サバ落ちしたくないんで、SDT外してやってますから・・・


つぎー

鬼畜仕様
ビシャスのハンマー
通称、ゴールデンハンマー
※ネクソン的に、振れば振るほど金がなるなるなハンマーですねw

UGが最大2個増えるのはありがたい
が、それによって装備を失いたくはない。。。
必然的に60%による強化になる訳ですね。

まあ、金を払ってノーリスクに挑戦出来るといえばそうなんですが
せっかく2回強化が追加で出来るんだから、成功させたいってのが
誰でもありますが。

それで、出回りもしないであろう新100%書を期待して
日々、ふくろうを使ってたんですが
全然引っかかりもしない。

ストレスが溜まってきて。。。
失敗したーとか成功したーとか
いろいろ話を聞いているうちにやりたくなって・・・

まあ、やるのを想定して多めにP補給しておいたんですが
いざとなると結局60%しかないのかって。。。

結果からいいますと
1800円払って「ビシャスのハンマー使用回数(2)」
という不名誉な記述を手に入れただけでした@@

これは・・・
元々なかったものとして、割り切れよ?
割り切れるのか?
割り切れないよ・・・orz

きっとアスランも割り切れなかったはずだ!

失ったもの 1800円
得たもの やるせなすなおもい・・・

成功すれば、やっふぅーぃだし
失敗したら、無かったものと割り切る
最初から、存在を否定して使わない

最初から存在を否定することをお勧めします。。。


DKで神殿に篭り、欠片が集まったので
新弓作成

f0098060_1647681.jpg


上級ダイヤ+中級黒水晶+中級素早さクリ+促進剤
いや、さすがにビビった@@

なんで槍にはこういう運がないんでしょうかw
現状を超えればいいと思い
60%7枚で行く事に。

f0098060_16484339.jpg


またも微妙な・・・
ATKは現状+1ですが
DEXとSTRの関係で、今使ってる方が強いです。

さて成長どうなるー?

※この弓もゴールデンサンマーやっちまって
なんだかなぁーな結果になったというのは内緒です・・・

はい、ここで終了ですw

こんなんにP使うなら
サクチケとザクチケ持って
DKで神殿の奥篭るわいw

f0098060_16505969.jpg


バサクの修正とアキレスの表記修正
それに加えて、祝福の範囲見直しがかかって
ライカもバサクで割りと安定して狩れるようになりました。

さぁ、資金源になる みらくるな書でるのか!?
出ないでしょうけどね。

単調な狩りの気分転換には、こういうギリギリの狩りってのは楽しいものです。

僕のメイプルストーリーは混沌としてきた。。。。。。。


コメント返し

>おうぢ
なんか、それの流れでSEEDっぽいネタになったよw
[PR]
by infinit_justice | 2009-10-04 16:56