<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
すとれすまっくす


もう、そのまんまです。。。

もう愚痴りたい放題だったので
文字隠してみました(

わざわざ反転してまで読まないでねw

今日は、このまま行けるところまでDS持ってDQやり続けます。

会社であれやこれやでストレスマックスです。

帰り際には、軽く暴言吐いて(
眉間にしわを寄せていたような((
舌打ちもしていたような(((

明日行くのかは不明ですね
学校もサボったことのないマジメ人間が、果たしてサボれるのだろうかw

DQ朝までやり続けて悟りが開けるかもしれない(そんなわけないw)

シグナス前に山場到来のようです。

この後もグダグダ書いてたんですが
削除!!!

見苦しいだけだったので・・・

ついに直接本人に、「あなたの仕事はほんと三流の仕事ですよね」
と言ってしまう日が来るのかもしれません(((

[PR]
by infinit_justice | 2009-07-29 02:05
BM
BM=ボウマスター?
いえ
BM=バトルマスターですw

転職の前提クエが
スーパーハイテション状態でドラゴン斬りでスライムを倒す!

レベル10台後半~20くらいなのに、スライム逃げるよ@@

結構手間取りましたが、無事取得。

上級職に転職して、戦力が整ってきました。
ここに来てもやはり魔法使いの出番はないようです。
直接攻撃職3+僧侶1がベストな火力!

魔法使いレベルが上がらん、僧侶ははずせないので
PTの火力ががた落ち、呪文なかなか覚えてくれないので
いつまでも存在が空気・・・
などブツブツ言ってましたw

どうやら、育ってきたらかなり強い職みたいですね。
現状では、まだ不要なのかもしれません。
そもそもRPGのスタンスが、殴って回復してがメインで
攻撃でMP使うのがもったいない人なので、しょうにあってないのかも・・・orz

メイポは、DKが90%まで来てたので残り30m少しを一気に狩りしてレベルUP。
ラッシュかアキレスか迷いましたが、防御UPの意味でアキレスに振りました。
このままアキレス30かな。

戦士職で170いけるだろうか。。。
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-14 01:31
DQⅨ
やはりゲーマーなのでね・・・

最近狩りしながら寝て、そのまま墓だしたり。。。
ちょっとマンネリ化してたのは事実w

起爆剤という訳じゃないですが・・・

前作のドラクエよりかなり期間開いてしまったみたいですね。
個人的にはFFみたいにどんどん作品を量産していくよりも
考え抜かれた作品に仕上がってるドラクエの方が好きなんですよね。

DQ、FFともに好きだったのは「6」までですね。

その後は、映像のクオリティにこだわり始めたFFはあまり興味がなくなってしまいました。
まあ、これは個人的趣味の話です。
いろんな趣味の人がいると思います、FFを否定する訳じゃないです。

今はドラクエが好きなだけで、FFの新展開によってはまた引かれるものがあるかもしれませんし

ゲームSHOP行ったついでに、WiiのタツコノVSカプコンも買ってきました。
なんで今更って?
ゲーセンでガンダムVSNEXTの順番待ちしてる時に、たまたまやってみたら
案外おもしろくてw

しかもこの手の格ゲーは大体、1・2ステージで終わるんですが
ラストまで行けたんで余計楽しいと感じたのかも

しばらく、メイポとDQ9&タツノコで比率を少し変えてみたいと思います。

シグナス実装を控えていたり、もう1ランク上の次元(いろんな意味が含まれていますがw)へ
行くためにも、やりたいって気持ちを充電すべきなのかも。

若干作業のような、ノルマのようなそんなプレイになりはじめていたので。。。orz

やらなくなる ではなく やる気がなくならない程度に続けますので
多分IN時間が常人並みになる と思ってもらえたら(


DQ9結構難しいです。
装備を整えながら進むスタイルでRPGを進めていくのが
自分のスタイルなのに、それに輪をかけて慎重に準備を進めないと全滅します。
特にボス戦・・・

ストーリーも非常に印象に残るものが多くて、DQの世界にドップリはまってます。

あー、なんかまじめな記事だったーww


コメント返し

>ちょこ
人がまとめるっていったのに、寝てるし((
結局、設定したのかよ@@

>べんぞー
さすがに感染してると怖いしね。。。

>おうぢ
生きてたんだな、久しぶり!
壁紙はもう完全なる趣味だよw
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-12 16:59
先手を打て!?
IEを使っていればやっておきましょう。

WEBサイト(サーバー側)の改ざん(ハッキングによる書き換え)がはやっているので
無害なサイトが有害になっています。



f0098060_2351395.jpg


というわけで以下URLへいってください。

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20090707-ms-activex.html

f0098060_2351188.jpg


分かりにくいおーーー
回避策」の方へ行ってください。

f0098060_23521757.jpg


←側の「回避策の有効化」です!

さすがに英文を機械的に訳してるサイトだけに読みにくいな・・・

f0098060_23532053.jpg


MicrosoftFixit50287.msi」ってのをダウンロードしているはずなので
保存してるやつを実行してみましょう。

デスクトップ画像は趣味ですよ(

これでいいのか悪いのか、良く分かりませんけどね・・・

どうやらノートンアンチウイルスやウイルスバスターだと検知出来るようなので
心配ならウイルス定義ファイルを最新化して、PCを全スキャンさせてみましょう・・・

ちなみに現在、対応をして
ウイルススキャン中です(ガリガリいってるw)

身内向けに手順作ってみました。

なんか、仕事をやっているような気分になってしまったよorz


とりあえず、身内に記事書いたのを知らせたところで
もうちょっと追記

公式に乗ってますがwikiのサイトが改ざんされてるので
いつもと同じようにサイトを見てるだけで感染します。

さらにいえば、公式にはwikiがと乗っていますが
実際改ざんされているサイト数はかなりの量があり
自分が普段利用しているサイトが含まれているのか判断つかないと思います。

改ざんされたサイトのリストがあるのかも不明ですが・・・

過去にあった例だとマイクロソフトからパッチが出ているけど
それを適用しなかったために被害にあうケースがありましたが

今回はパッチが無い状態なので、なにもアクションをとらないと
完全にやられてしまいます。。。

ウイルス対策ソフトは、さすがというか速度が違うようで
もう感染の有無を検出できるようになっているみたいです。

パッチが無いということは、かなり悪用される可能性が高いです。
今後の被害拡大、手口の悪質化。。。

マイクロソフトは早くパッチ準備しましょう
なんだか、まじめな記事だ。

たまにはいいかも、しかしやはり仕事と内容が似ているので
あまり気が進まないものですね。

でも、それなりに知識があるから
知ってる風に書きたくなる?w

きっと人間そんなものなのでしょう(
明日は健康診断。。。
無駄な抵抗でも早く寝るか。。。
ホントたまにはだけども。。。
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-09 23:58 | プレイ日記
空回りぐるぐる?
体調は限界です。

会社では、かなりグダグダでした。

帰宅してから狩りするも居眠り→墓w

週末健康診断なんだけど、再検査フラグかも?

深夜、ギル員集まってガチャ35連大会しました。

ほぼゴミでした。

相変わらずいい商売してますねorz

次回は、リアマネ以外でなんかやろう・・・


コメント返し

>べんぞー
カイリン様一瞬しかみれなかった・・・
GM??じぇねらるもー○○○?w

ココロちゃんやらメニューやら更新してない間にちょいちょいいじってたよw
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-08 01:35 | プレイ日記
空回り
f0098060_0463828.jpg


サクチケ買って
アバ買って
やる気は出たけど空回りorz
(ともぞーこころのはいく)

体調のいい日と悪い日の差が激しいです。

ダメな日は10分もしないうちに目の疲れから限界になります。

今日もそんな感じで・・・

モンスター召還イベントでテンション上がってたんですが
墓でるばっかりでおもしろくねー!
GMは人多すぎて見えないし、カイリンさまも人多くて見れないしw
その後いつもの狩りに戻るとダメでしたね

グダグダロードにはまってきたかな(
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-07 00:50 | プレイ日記
魔力あれこれ
ちょっとは、更新度を上げていこうか・・・

ただの気まぐれで終わる事は間違えないだろう(

最近は、デフレ一直線。
BSであまりジェネ狩りをしなくなりました。

強化もしたいし、普通の狩りだけしててもそんなに儲かりませんからね。

120ナックル強化が残念な方向に行き過ぎて
メル消失が激しいのでねorz

それでも、グル2倍やサブのレベルUP直前のINT装備などなど
多少は出番があります。

出番が減ったのでレベルの上がりもさっぱりですw

デフレでジェネをあまり使わなくなった、でもやっぱりジェネの経験値効率は恐ろしい。。。
であれば、骨1確になれば?
・・・・・・・・・多少は、燃費が良くなるんでしょうか?

んー・・・

既にジェネは30なので火力は上がりません。
装備もある程度は揃っているので、上を目指すと破産は間違えないです;;

調べた結果、骨Dで1確にするには魔力1290いるそうです。

えぇ・・・ちょい・・・俺LUK魔ですけど?

さすがに遠すぎる。
やっとこさ魔力1200(MH20有で)くらいになったのに
ほぼ1300だと。。。

しょうがないので強化できる箇所を探しました。
結婚キャンペーンやら、ピグミーリングで多少LUK補正出来たおかげか
120の全身鎧が装備出来るようになってました。

よし、これしかない。
と思って素材かき集め。
やはり時間の欠片15個ってのが少しお手軽ですね。
武器なんてその3倍orz

上級知恵クリ
上級幸運クリ
上級紫水晶?だっけ(移動が付くやつです)
促進剤をつけていざ作成。

標準に宝石能力が付いただけでした。
手元に知力全身30%があったので貼ってみました。
闇に消えました(

最近の30%70%の破壊力は、恐ろしいものがありますね><

気を取り直して・・・(まだやるのかよ)

もう素材が少ないので
中級知恵クリ
中級幸運クリ
中級紫水晶
促進剤で!

標準に宝石能力が付いただけでした(

手元に70%が3枚あったのでまずはそれから
1枚目○
2枚目× ミスった時はもう終わりかと思いました
3枚目○
とりあえず70%ゾーン終了

続いてちょっとコストがかかるけど
60%を7枚購入して勝負
4枚目○
5枚目○
6枚目○
7枚目○
8枚目×
9枚目○
10枚目○

10枚中8枚成功しました。
120ってこともあり、素の能力&宝石の能力で
60%強化にしては、かなりいいものになりました。

f0098060_17323334.jpg


INT27・・・現状のバスタオルを既に5も超えてます。
成長も+1はしてくれるだろうし?
あまり期待は出来ませんがw
いや、期待しないでおきましょう。
+3してくれれば大台乗っかるんですが
夢物語のため。。。

こうなると最初に上級で作った鎧、30%でやるんじゃ無かったってねorz
久しぶりにジェネやってサクっとMAXまで上げました。

f0098060_174052.jpg


INT・LUK共に+2してくれました!
60%強化で黄色になりました@@
満足です。

他の装備箇所で目標の魔力を目指しましょう。
というか、まったりやってシグナスのキャラ間の特典にかなり期待しているのですが・・・
先日パッチがあったばかりですが、次回パッチで実装するんでしょ?

というか、クエストで宣伝しておいて
期待させておいて、やらなかったらのろってやる
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-05 17:49 | プレイ日記