<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
BM150
GWの4倍も堪能して
BM150になりました。

恒例の?ステ晒しです。

f0098060_23551064.jpg


ステータスはMHなし、赤字がJたこ+MH9です。
キャラ自体は、それなりに前から作っていました。
装備も戦士の流用でいいや、くらいで育成していたので

DEX強化部位が多いです。
なので素のSTRはそれなりにあります。

3次の頃は、DEX強化のバスタオルを装備して
アールンが装備出来ればというプランで
途中ATK110のDコンポジを作ってしまい
計画を変更かなーと思ってましたが
ATK110のアールンを発見し、育成に力が入って来たこともあり購入!

それでそのまま、DEX補正メインでやってきましたね。

今は上下鎧に変更してるんですが

やはりポイントはメーカー実装でしょうね
ニスロが安く簡単に手に入る、しかもメーカーオプションでドロップ品よりATKが稼げる
が、結晶があまり手に入らない!
ということもあり、あまりガンガン強化することは出来ませんでした。

そこで2つめのポイント、装備分解
これ反則過ぎますw
分解しても、結晶だけしか得る事は出来ませんが
骨からドロップする装備のほとんどが分解すれば中級3に変化する!

うわ、ニスロック作り放題^^

てなことで、水面下で強化上下鎧探しとニスロ強化をしていました。
上下鎧は、あまり高い能力を期待せず
今のSTRを上げなくても、ニスロが装備出来ればいい程度で
マントをDEXからSTRに切り替えるのも想定に入れていたので
ほんとに、少ない強化でよかったんですよね

弓引退かメーカー実装で、装備を一新したのか
そんな露店で、上下セットで売っていたので買ってしまいました。

その後、ニスロ強化も若干泥沼になりそうでしたが
無事にATK118が出来ました。

ステ晒ししている現状は、120装備が実装されたので
どうにかこうにか120の弓を装備出来るようにした結果です。
もちろん素はそのままで!
ニスロがSTR105、リバースがSTR125と+20の補正が必要なわけですが・・・
実は、上下鎧に変えた時点でDEXマントのままで大丈夫だったので
STR桃マント+120靴に力クリ+レベル的に厳しいけどホンテネックレス・・・
これだけあれば十分補えます。

ですが、まあやはり最後の1個は問題なので
計算上は120弓は装備不能と思ってました
まずは120靴で、STR+9の補正を取れました。
残り11・・・、持っている桃マントはSTR8だしなぁ
足りないじゃないかw

ここで、出てきた過去の産物「STR12の冒険家マント(緑)」
おおおおおおお、装備出来るw

ということで、諦めかけていた120武器を手にする事が!

早速メーカーで・・・・

f0098060_0143425.jpg


ちょい@@
未でATK111ってなんですかw
上級ダイヤ+中級素早さクリ+上級トパーズ+促進剤 = 標準+6
過去最高のメーカー大勝利です^^

ここで悩みました。
予定では30%2枚は、ぶち込もうと思っていたので。。。
60%ベタでいっても、余裕で今のニスロ超えるよ。。。

プランは60%勝負になりました。

f0098060_0172781.jpg


負けではないですが、勝ちとも言いがたい
びみょーだけど、ニスロより強い!
STR補正の装備を変えても、ニスロより攻撃力が上がることが判明したので満足。

あとは成長でどこまで伸ばせるか。

期待したんですよ。とっても。。。。。

レベルUP STR+1、DEX+1、ATK+0

レベルUP STR+0、DEX+1、ATK+0

ん・・・・・・・・・・・

これは、レジェンドの予感ですか(

そうですか、そうですか。
毎度、強化も成長も見放されていますorz

ブツブツ不満な気分になりながら、狩り狩り・・・
むしろもう、ATK+0になって伝説達成してやるよって
開き直って狩ってましたw

レベルUP・・・・・さぁどうよ?

f0098060_022475.jpg


STR+1、DEX+2、ATK+2

おぉ、最後に来たか。

とりあえず、現状の装備を超えてるという事で満足出来ています。

今後のプランは
LV153でMHに必要なSPが確保出来るためMH20勝負!
LV156で暴風21→30が完成!
ここまで来れたら、120弓をもう1個作って30%で。。。やってみたいね。

多少HPをいじっていますが、敵の攻撃を2回耐えれないという現状は変わりません。
戦士と桁違いなほど墓が出るため、どこまで続くのか不明ではありますが。

そんな弓の楽しみと言えばこれ!

LV150BM ソロビシャス

久々に動画撮ってみました。
LV160のヒーローといい勝負してくれますよ。
MHと暴風が未完成なのとレベルが@10あるのを含めると
確実に、ヒーローを超えてきそうですが
パペットでタゲを移して、暴風撃ちっ放しに出来るのが反則的ですねw

しばらくは、弓に夢中かもしれません・・・
後は、幻のメインであるパラディンを少しずつ動かしています(
[PR]
by infinit_justice | 2009-05-14 00:37 | BM
事態は深刻なり!?
1.61へのバージョンUP以降、公式HPには掲示されていませんが
深刻な問題が発生しているようですね

新ゲームガードによる冤罪BAN

主にボス戦 かつ 戦士職によるラッシュ
あるいは、ラグ中にスキルを多用して少ししたのち
サーバーへ大量の情報がに送られる事による不正扱い
また、暗殺、アサルター、ラッシュなどの移動系スキルが危ない?

正直なところ、一切状況が見えませんね
いくつか、まとめているブログがあったのですが
皆さん、傾向がつかめず対応が見えないようです。



http://dmyonk.blog72.fc2.com/blog-entry-386.html



http://aokubo.blog83.fc2.com/blog-entry-199.html



http://sakurasmile.blog60.fc2.com/blog-entry-329.html


数年前に、無差別なランカークラスのIDのパス抜きなんてのもありましたよね。
今回は、影響の無い人もいるので (傾向がないので、言い切れない状況ですが)
当時ほどの騒ぎでは無いのかな?


記事を読んでいてちょっとだけ感じたこと
・JTKの連打設定のやりすぎ
  ボタンを押しっぱなしにしてスキルを連続発動させたい場合に使う
・ラグ時に不用意にボタンを連打する
  画面上はスキルが出ない状況ですが、押したという事実は残っており
   あるタイミングでサーバーに一気に送信されている?

この2点は大きいんじゃないでしょうか?
素人考えの簡単な考察ですが。
結局ボタンの押しすぎ?
多分そこにラグ or 回線的な問題ETC。。。が絡んでくるんでしょうけど

と、なんてまじめな記事なんだ((

自分は戦士メイン(のはず)なんですが
GW中は4倍もあり、BS+サブキャラのどれかで動かす事が多かったので
戦士を使っていないのが現状です。

ボス系についてもGW中ということで、休みになっていましたね。

なので、ほとんど弓をやっていましたw
今回の件で、ある意味圏外にいたわけです。
GWも普通の人より早く6日から仕事だったわけで。。。

ゼロ時回ってDKで狩りしようかなと思ったとき
噂で耳にしていた情報を、自分も気にする必要が出てきた!?

まあ、人間そんなもんですよね
身近に迫らないと考えもしないですよね

とりあえずは、情報を集める事ですかね。
あるべき論で言えば、ネクソンが対応して
不具合?を修正してくれることなんでしょうけど

ぶっちゃけ

○○○というツールはサポートしておりませんので
ご利用をお控えいただきますようお願いします。
利用した結果、ID停止になっても弊社では一切責任を負いかねます。

なーんて告知文章が掲載されて、解決したつもり?
とか十分ありえるよ、過去の冤罪BANの対応を見てもね

GW明けで、ゆるゆるになった脳みそでどのような対応を見せてくれるんでしょうかw

明日はDK動かしてみようと思いますが、どうなることやら・・・


てなわけで、今日はBMでソロビサスのリベンジをして終わりました。
なんというか、まさしく片手ROMって言う状況でしたね。

パペを端に出して、ひたすら暴風を撃ち込むだけ(
前やったときは、暴風であまり押せなかったので苦戦しましたが
今回は、かなり押せるようになっていたので快適でした

149BMソロビサ
2戦分の消費
ちゅーちゅー 70個
水 100個
Jたこ 4個
所要時間20分
1戦10分ってとこですね、それに加えてこの省エネw

BMやばいですね
もう少し、レベルを上げて生きたいと思います。
マイホーム後悔3、どこまで居座れるかw

まじめかもしれない日記を書いたので、疲れました。
しかもこの時間。。。

明日も仕事なんだけどなぁ。
[PR]
by infinit_justice | 2009-05-07 01:27 | プレイ日記
HPをください(
やっぱり弓はHPが少なすぎますね(いまさら

攻撃をくらったらフルくらいまで回復しないと次の一撃で死ぬ・・・

今日は思い知らされました・・・

後悔の守備兵で狩りするのが日常になりかけてるんですが

攻撃くらう、約3000→大急ぎでHPをフルにしなければ→攻撃出来ない
→攻撃したかしないかくらい→また3000ダメージ・・・

この無限ループを繰り返してるうちに、回復ボタン押し遅れて墓・・・;;

ちょっとした油断や押したけど押せてないとか
押した時にペットのMP回復とかぶって押せないとかね

パペも出すタイミングが悪いとタゲ切り替わらないし
パペ出しても範囲攻撃の魔法やられたら意味無いしw

そんなこんなで、お守り大量消費><
やる気もガッツリ削がれました

MH9まで上げて、そのあとはSP10貯蓄して
溜まりきった段階で、MH20勝負かな??

そもそもそんなに上げるほど、やる気が持続するのかという問題。
お守り10個が1ヶ月持たない状況ならば、続けるのか悩みますよね。

聖弱点の場合のジェネ魔
1発・2発で処理できる場合のDK
このあたりと比較すると単体攻撃でHPが貧弱な
弓や投げはちょっとバランスが悪いような気がする
でもボス戦だとこの2職が火力なんですよね。

単体時の火力は相当なんでしょうね。

そのボス戦、ソロでビサスしようとしたんですが・・・
1回目成功13~14分くらいだった
2回目コツをつかんだんだけど、何故か爆弾が攻撃UPしてて
下の段なのに5kくらって爆死w
3回目ファントムまでいけたけど、パペ出すの忘れてて
アタフタしてたら接触死(

緊張感はあるのでもうちょっとがんばってみたいですね。
コツをつかんだ場合時間的には10分切る勢いでした。

140台後半のBMが160台の英雄と勝負出来るのか@@
MHあがってきたらホントにそんな感じですね。

BMは火力みたいですね。
プレイヤースキルないのでもうちょっとHPくださいよ;;
[PR]
by infinit_justice | 2009-05-05 01:55 | BM
2Dではなく3Dで!?
久々に3Dでも萌え要素発見(

NHK天地人で菊姫を演じている比嘉愛未さん
嫁にください(本音)

いつ以来か分からないくらい、骨抜きな感じです。
というわけで、理想の高さが証明されたでしょうか。。。
こんな人、その辺にいないですよね(

朝の連ドラの時から、ちょっといいなぁと思ってたんですが
菊姫が矢を撃っているシーンで確信へとw

と、おっさんの趣味なんてどうでもいいですね(汗

宣伝です。

比嘉愛未 公式サイト

比嘉愛未 オフィシャルブログ

皆さんも目の癒しにどうぞ^^


メイプル
知らぬ間に月が変わって5月に、計画はしてなかったんですが
恒例のリセットがありましたね。
どうやらラグと重なってゼロ時ジャストじゃなかった模様

f0098060_16581666.jpg


それなら俺にだって!(
最低金額100kなんですが
誰かが取得した後、200kで挑戦したら取れました。
能力確認、装備すら出来ない一瞬の出来事でしたがw

噂では、これやるだけでもクエストスペシャリストのカウント1になるらしく
そっちにプラスになったらいいかな、くらいの寄付王です。

まさかこんな金額で取れるとはね

また、思いついたら別の町でやるかもしれません。

そうそう、しばらくブログ放置してる間に
パッチだったんですよね。
期間限定で、海外ボスのモンスターレイドが実装されていますが
仕様がデタラメです。

命中190くらいある166DKですら
かなり序盤の方からMISSが見え始めて
進むと半分程度、どんどん行くほど涙目になります><

しかも序盤でこんなことやってくる

f0098060_1734228.jpg


ちょっと待って(
HP少ない弓で挑んでいたので
ここで終わるんじゃないかってくらいで(汗

結構、誘惑使ってくる敵は多いみたいです。

そして。。。

f0098060_1745131.jpg


アボーン(

アシュラ?が接触&攻撃で18kというカオス状況
HB+アキレスで奇跡的に耐えれていましたが。。。
この白い悪魔(

接触20k@@

いやいや、どうしろっていうんですかw
しかも情報によるとKBが15kなんだとか・・・
DKじゃあ押せませんorz

生き残ってた、べんぞーさんが次のMAPへ行ってボスを覗いて来たんですが
とんでもない攻撃に加えて誘惑が来るんだとか
白バルログらしいです。

次のステージも連邦の白い悪魔が。。。(

弓用にHP補正のネックレスはかなりいいと思ったんですが
ここまでデタラメされたら、どうもこうもないですね。

HP+90のシュピーゲルマンで我慢です;;


話は変わって、ギルメンが受験のため長い仮引退となりました。
少数ギルドなので寂しくなりますが
未来のために、がんばってください。

最後に、ビサスをやってドロ品を全部プレゼントしました。
ビサスより前に狩りでドロしたものを
並べて記念にSSw

コンボまわしてる彼が仮引退です。
良い結果での復活を楽しみにしてます。

f0098060_17134783.jpg



鋼の錬金術師が17時~だと思って休憩に入ったら
17時30分からって・・・

狩りにでるのも中途半端だったのでブログ更新となりました。

更新してないだけで、SSはそれなりに撮ってあるので
今後、SSが多めの更新かもしれません
[PR]
by infinit_justice | 2009-05-03 17:20
雷雲の将 クローデット
GW平日は暇してるので画像をいじってました
ヘッダー画像変えてみました。
クイーンズブレイドの素敵なお姉さまクローデット
ちょっとはまり始めたw

メイプルは、18時~のチケで主に弓動かしてますね
4倍も安全策で19時頃にはミニダンジョンに放置するように・・・
が、しかし最近になって問題が

2PCで動かすためのノートPCが、原因不明でブラックアウトしてしまう(
画面真っ暗で一切の操作を受け付けない
液晶のバックライトが消えてるわけでもなく
ほんとに一切操作不能です。。。(汗

おそらく熱暴走で動作が怪しくなってるんだと思いますが
冷却装置はつけてるんだけど、本体の多分CPU・グラボのあたりかな
触るとやけどしそうなくらい熱いです。

これからまだ春なのに、なんて貧弱なPCだ!
夏前にして、スペック抑え気味で熱暴走しないノート買うべきだろうか
悩むな・・・

悩むよね。。。
平日なんで昼間は外出してこよう

と、宣言通りゲーセンへ
わりと過疎ってるところへ行きます
ガンダムVSガンダムNEXT予想通りってかなんというか人数ゼロ
さすが過疎地w
でもちゃんと新機種は入荷してるっていう・・・

一応今日は平日だしね
学校終わりの頃に学生が増えて待ち時間長くなりました。

感想、連ザ2の時みたいにとっても腕の差が出るゲームです。
戦闘の基本は、前作のフリーダムの覚醒キャンセルを使用した
攻撃がミスったらキャンセルの嵐
NEXTダッシュっていうシステムで、覚醒キャンセルよりもやり放題なので
戦闘はかなり激しいです。

特に対人戦はね・・・
連ザ2のフワステ・ステキャンとかって呼ばれてるテクニックと
NEXTダッシュが同じような位置づけかな?

うまく使わないと、攻撃が当てれないし
攻撃がかわせないという(

対CPU戦でもかなり多様してくるので攻撃があたりません。
しかも格闘コンボをくらうと、HPが一気に半分くらいへるので
やはりNEXTダッシュによる回避が肝心のようです。

反射神経が鈍い俺にはきびしいぜw
ルートD(易しい)は慣れればクリアは簡単

ルートA(普通?)はうまくいってFINALまでいけたけど死亡(
その後は、ドツボにはまり何度やってもステージ3くらいで死んでました
俺下手だよなーって思いながら100円いれてました><

正直かなり難しいので、長続きしそうにないです。
はやく家庭用に移植してください(

難易度下げまくってやりたいよw


メイポ以外のネタが満載な日でした。


コメント返し

>kenさん
草○ぎさんの事件は衝撃だったのでついね
まじめでありえないキャラだったので。。。

kenさんはストレス発散でゲーセンすか?
ガンダムVSガンダムNEXTは難しくて逆にストレスたまるよw


>べんぞー
アニメも見ましょう。
って、俺もほとんど内容は記憶にないけど

飲んでも脱がないねぇw
(家の中だとしてもw)
[PR]
by infinit_justice | 2009-05-01 02:23