<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
趣味の世界ですよ
狩りしてる時間が異常に長くなり
破滅の道を歩んでいるような・・・
と、ちょっとだけリアルに帰ってふと思ったり・・・(汗

リアルに帰って、と言っても
メイポしていないだけで、2Dの萌え要素発掘に全力を注いでいるのですが(

今日はメイポネタじゃなくてヲタクネタなんで
あー、あっちの世界か・・・
と思ったら読み飛ばしてください(

そういえば、こっそりパラディンの髪型変えてみました。
復活に向けて刺激を。。。
(右上の小さい画像変えました)

アバターもBS・DKと共有なんですが、あわってないと言う問題が(:D)rz
色黒ってそれだけでキャラの感じを変えますね。

思いつきでやったとはいえ、ここまで影響があるのかw

しばらくはこのままですけどね。
Pもったいないし

きっとキャラの画像変えたってのよりも
ヘッダーの画像が目に付いたんでしょうけどw

ガンダム00のフェルトですね。
萌え要素発掘に成功したわけですよ

2ndシーズンになってから妙に気になるんですよ・・・
止めは画像の通り、2ndの2期OPの画像ですよね。

後、アニューも気になったけど。
いい画像がなかった(

ストーリーも終盤になり
どうなるんだろうと、気になる要素がたくさんあって
一瞬一瞬が見逃せません!

狩りしてる1時間って結構長いのに
ガンダム00の30分がとても短い・・・
なので最近は、2ndシーズンを初めから見返してみたり

もうちょっとしたら1stシーズンから見直して
終盤へ向けて、世界にどっぷりはまる予定ですw

ちなみに、ヘッダーの画像編集するのに
GIMPって有名なツール使ったんですが
全然使いこなせず思い通りにならずorz

もうちょっと綺麗に編集したいって思いもあるので
少しだけ勉強してみようかな。

っていうか、TVの画像ソースだし
○○権とかでホントはいけないんだろうけど。

そんなに読者いるわけじゃないし。
こっそりとね、こっそり(


コメント返し

>おうぢ
投げは元が強いからね
ドレインにメルアップ。。。
手裏剣の補給料金UPでちょっときびしくなってるんかな?
最近投げ動かしてないからわからないなw
[PR]
by infinit_justice | 2009-01-18 19:28 | プレイ日記
DK160と新展開!?
長い期間かかって、ようやくDKが160になりました!

最近は経験値よりもドロップとか結晶集めなどに力を入れていたので
自然と経験値がたまっていきました。
もちろんメルもw

狩るだけで、大きなドロップがなくてもたまるメル・・・
そりゃあ、薬は落ちたの使ってもたまっていくし

ETCも集まる、武器が出れば店で売ってメルになる
DKっておいしい職業ですね!

スピリットヒール25とバサク30だからこそ成せる技なのかな・・・

安定して1発で狩れるというのは驚異的だと思う
多少接触しようが、大量に巻き込む!
4秒に1回塩ラーメンをくれる相棒がいるんだ!

経験値効率も黒字も同時にたたき出してしまうんです。

それに移動にライディング使っても
ヒーロー・パラディンと違ってPG解除とかないから。


と、DKがかなり面白くなってきたんですが
一旦、パラディン&ヒーローの育成に戻ろうかなと考え中。

パラディンはDKと同じIDなのでサク問題などなく
単純にやる気さえ出せばいいんです!

ヒーローは、あまり狩りしなくなってから
MH19になったりホンテネックレス未強化をGETしたり
地味に火力上がってるんですよね。

つい最近、ためしにビシャスソロしてみたら
8分か9分という恐ろしい速さになってたし。。。

Jたこ2個目が余裕であまる@@

骨Dも実装されたし、狩り場無くて萎える事もないだろうしね


いろいろと妄想していたんですが
なんとも突発な情報をGETしたんです。

・共通
メイプルヒーロー のマスターレベルが 30 に増加しました
おいおいちょっと待て@@
どうやらレベル30で15%UPになるみたいです。。。
さらなる火力底上げ
おそらく時間の神殿ボスドロなんかな
あくまで個人的意見です。
ホンテがMH20でそれ以上の敵っていえば他にないでしょう?
まさか雑魚敵から出るなんてありえんだろうし・・・

・DK
ハイパーボディ の継続時間が最大 300秒 まで増加しました
バーサーク の使用 HP制限がマスター時 50%に変更されました

バサク優遇対応ですか@@


・パラディン
プレッシャー がボスにも適用されます. 継続時間も最大 120秒 に増加しました
アイスチャージのダメージ上昇量がマスター時 110%に増加しました
ブレスト の攻撃範囲が増加しました

おっと、パラディンもいい感じ?
しかもプレッシャーがボスにもって@@
敵の攻撃-20&防御-20はどれほどになるんだろうか・・・

・バイパー
ドラゴンストライク のディレイが減少しました
ラピッドフィスト のディレイが減少しました
エネルギーバスター のディレイが減少しました
Sトラ&トランスフォーム中のスキル仕様制約の解除
(フィスト、Dスト、パンチ、バックエルボー使用可能)

スナッチ→Dストってゴールデンコンボ@@?
スナッチにはスタン効果があります。
敵がスタンしているとクリティカルが出ます。
スナッチが複数体で、デモリションが単体なのでストレスだったんですが
これで乱獲可能になったんじゃ・・・

スナッチ30ギルクエ限定解除してくれ(


いろいろおもしろくなるんですかね?
韓国テストサバ情報なんで日本はまだまだ先か・・・


コメントかえし

>べんぞー
ちょっと狩りすぎたよね・・・

>おうぢ
あけもえw
相場チェックのがいそがしそうね@@
[PR]
by infinit_justice | 2009-01-15 00:55 | DK
8000
1ヶ月のお小遣いとかじゃないですよ(

DKの攻撃力がついに8000に乗っかりました^^

f0098060_2131070.jpg


Jたこ+MH19+邪悪戦士仕様です。

これでサメ1発が99%くらいになりました。

狩りに夢中になりすぎて、Jたこ切らしてたり
HB切らしてバサク解除になってたりショボイミスもしてますが(汗


ついでに、たまたま撮れた最大攻撃力!

f0098060_21333583.jpg


MH19+こだま+ホンテ仕様です。

こんな状態で戦ってみたいものですね・・・


さぁ、160まで@1
DKの稼働率が高くなっています。

ホンテに入れてもらってることもあるので
最低ラインとして160にはなっておきたいところです。。。

いつかはBSで行ってみたいなぁとか野望もあったり
重要職なのでなかなか踏み出せない一歩(汗

DKもまだ十分と言える立ち回りが出来ているとは思えないし


そういえば、いまさらながら
ワイバン召還を見極めました(

f0098060_21443971.jpg


この魔方陣が召還前のエフェクトです。

首1、首2と本体の右首、左首、中央首がやってきます。
画像は中央首のものなので
他の首の場合は斜めに表示されますね。

首1、首2と中央首(のみの場合)は1箇所に注目していればいいので簡単ですが
本体戦で、右首・左首・中央首が2箇所以上健在の時は注意が必要です。

右首攻撃時は、右首と中央首
左首攻撃時は、左首と中央首

の2箇所にそれぞれ注目します。

すると面白いくらいに召還が分かります!

時計の位置やミニMAPの位置は自分で調節して
ベストポジションを見つけてくださいb

と、自分の学んだことのメモでした。。。

いつもHPバーやスキルの残量、自分の位置ばかりに目がいって
全然見えていない箇所でした。

背筋を伸ばして、いつもよりディスプレイとの距離を開けましょう!

ということで。

ちょっとまじめな記事になった・・・・・・・・・かも(


コメント返し

>べんぞー

いやー、きっかけがいろいろあった出だしだったからね
細かい指摘いだけど、間違ってないよ@@
マティスがメインだろうが!っていう突っ込みだよね(

今年もよろしゅーです


>雷おっさん

右往左往しながら自分にあってる職が見つかるといいね!
2009年は「息子:ふつう」が印象に残りますが(
イベント考えながら、楽しくやれればいいね。

今年もよろしゅー!
[PR]
by infinit_justice | 2009-01-07 21:58 | DK