<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
流行の・・・!?
流出の・・・(ミス
コンビニで購入した弁当の汁が流出して
カバンの中が、カオスな香りであふれかえっていますorz

汁は少ないやつ選んでるんだけどな
カバンにいれると、弁当が90度に傾いてしまうから

なんとなく予想していただけに
へこんだ、匂いきついです><

帰りに消臭出来そうなもの探さないと(汗


流行・・・
服装なんて、リアルでは興味なさ過ぎですがorz

メイポでは、パッチで新要素が追加されて
早くも流行って?ますね、装備が

目の装備のエリマキ~
攻撃1、魔力1、命中1はかなり大きいような気がする
最初の頃、JPオリジナルだから
その辺の敵から出るだろうと、雑魚乱狩りしてましたが
後で気づいた

きのこスタンプの景品だと!!!

あれ、ガチャスタンプは結構な量持ってるけど
きのこってあっただろうか

ぉ、30個くらい持ってるし(
さすがにP投入が激しい時期があったので
残骸が残ってたみたいですね(汗

さぁ、詐欺師ポニチャイ勝負じゃ!



f0098060_1555096.jpg





3回中2回もエリマキ貰えた@@
せっかく2個もGETしたので
強化でもしちゃうか・・・という流れに

出来れば混沌貼りたいな・・・
ジューンブライド終わったから
きのこガチャから出ないかな?
と、ガチャ勝負してみた

混沌と白書は出なかったですね
相変わらず、極魔装備も出ないorz
変わりに茶軍手出た@@
即、フリマで売りましたけどw

んー
しょうがないので
命中70%をペタペタしてみることに





f0098060_1557844.jpg







なんかたくさん宿ったよ
DEXは無いけど、ATK+1、命中+15
ヒーローとDKは、確実に使えるからいいか
パラディンもDEX余ってた気がするから
行けるような気もする

雑魚モンスターから早く混沌出ないかな
この装備ほど、混沌でカオス化するものは無いだろう・・・


どの程度、期待出来るか不明だけど
最終的には、エリマキも混沌も雑魚モンスターからドロすると予想
今うちに売って儲けようw



さて、今日は号外
メイプル、ついに最終章へ
こちらからどうぞ

ホンテを越える最終ボスらしいです。
新モンスターとモンスターレイドに期待かな・・・

最終って言ってる時点で
レベル200で終了
レベル120装備が最終なのかな
新しい要素が無い限り・・・?

気になるのは、新装備のネックレス
ALL+9みたいだけど、ホンテの心臓みたいなのあるんでしょうか
こんなに早く、ホンテ越えしたら
立場なくなるんじゃ・・・?

逆に心臓みたいなのが無かったら
新装備の価値が無いし、微妙なとこですね


と、勤務中に記事をイジってると
時間があり過ぎて、長文になるんです
いつもの量に比べるとですが

仕事をしている時より
記事仕込んでる時の方が、キーボードカタカタやってて
仕事してる風味なのが残念?ですがorz


メイポ活動は、相変わらずサク無しでグダグダやってます。
週末、雨の予定なので
帰宅したら速攻で買って
週末、引きこもりフラグですけど(汗

ヒーローでソロビサ
160という区切りが付いたのと
片手剣装備に変えたから
動画撮影も兼ねて、行ってきました

タイムについては、伸び悩みですね

-----------------------------------

160へーろーソロビサ

-----------------------------------


DKでギルメンの投げと2人で2戦も忘れずに
やはり、バーサクで狩れる敵は全てがおもしろいです^^

ついでにバーサクビサスをちょっとだけ考察してみると・・・

左に寄せて上段で殴るのは、やりません
スタンスが無いので。。。
HPも6800なので、無理があります;;

常時下段で殴るとして
ジャンプ(+バスター)は禁止です。
ジャンプ力がある程度あると
ジャンプした時に、上の爆弾の爆風に巻き込まれる可能性があります。
実際に、何度か死んだ事があります・・・

連続してKBしていれば、ジャンプしなくても
バスターは当たるので、大丈夫なのです!

後は、最低でもHP4000以上をキープしていれば
下の爆弾で死ぬこともありません。
後ろにKBして、間合いが開いたら
ラッシュでつめれば、スローされてても
早く移動可能です。

そして、時間が解決して
ファントム戦に

ここでは、スタンスを持っているならスキル消してください。
空板で攻撃したとしても
ヒーローのように常時押し込む事は出来ません。

数回に1回は、接触されます。
そして、バーサク30とは言っても
接触に2回耐えられるDKは、限られるでしょう

なので、あえて後ろにKBして
回復する余裕を作るのです。

爆弾が沸いてて、危ない時は
バーサクを解除するくらい、回復する決断も必要です。
ファントム戦になってから、バーサクに戻すのは
ちょっと苦労するかもしれませんが・・・


まだ続きがありますよ・・・(
カードのアレです。
気になってるものだけ上げると


アイゼン[物理防御+20 魔法防御力+5 攻撃力+2 UG5回]
アイゼンの製作書 : タル・トーテム + 虎の石造
アイゼンの製作書 + 鋼鉄×50 + 動物の皮×25 + ドラゴンの皮×50 + ネジ×25

水晶の手裏剣[攻撃+29 補充数800個]
手裏剣の製作書 : 水晶の破片 + ナリケインの宝石
手裏剣の製作書 + 日の手裏剣 + 幸運のクリスタル×7 + 闇のクリスタル


アイゼンは、DEX10くらいに強化出来れば
実用性がありそう・・・
と言っても、ジャンプ書の値段が・・・

手裏剣も、ネタ程度に欲しいレベル
宝石のETCは、1弾の時のが1個あるから
後は、水晶だけ

リアマネで、カード大人買いが良いのか
メルで仕入れるのがいいのか、迷いますね


コメント返し

>ぼるぼs
ブログみっかった(
コメントありっす
そして、サブの廃活動どまー@@
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-28 16:14 | プレイ日記
まだ
メンテやってるよ

相変わらずのサービス品質だな

おまけに、メンテ延長の情報みれないとかねw

ゲームのサバと、公式のサバ分けて運用してくださいね

内容更新しても見えませんから!

ほどほどに学習してください


--------------------------------------------------------

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただきましてありがとうございます。

本日8:00より実施しておりますメイプルストーリーのメンテナンスにおいて、
作業遅延が発生しているため、メンテナンス時間を延長いたします。
皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

詳細が分かり次第、追ってご連絡いたしますのでお待ち頂けますようお願い申し上げます。

今後ともネクソンジャパンをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------


詳細も分からないそうです

やれやれ

サバ移住チケのメンテで、いろいろみすってんじゃねーかな(笑)
ねくそさん、俺のキャラ消してないですよね?

データに不具合起こしてたら・・・

f0098060_18515594.jpg


呪いますよ?


プレミアム切手の販売中止、交換不可・MTS不可にしたようですが
サバ移住チケの売れ行きが、悪くなるだけじゃないのか(
頭使ってるのか、ねくそさんよ・・・

想像よりも愚痴しか出てこないですね

もしも本気で、移住チケの不具合で
アセアセしてるんなら、今日には終わらないだろうなw

今日のメイポプレイヤーのブログは
アップデート情報とはやくメンテしろ!
って内容で、あふれかえるんだろうな

もちろん愚痴しか書きませんけど(
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-25 19:02
長い1ヶ月の終了
サクチケ2枚とも切れました;;
長い長い依存の1ヶ月が、また1つ終了しました(


小休止はさもうかな?
と思いながらも、狩りしてないとなんか物足りない感じがするのも事実(汗

サクチケ無しでしたが、ヒーローでDカラベラ装備になってから
初のソロビサしてきました。

タイミングの問題なのかどうなのか?
余裕で10分切ってました。

解除を食らったり、スタンスがあまり機能しなかったり・・・
微妙な事もあったけど、なかなか良いタイム出ましたね

しばらく、サク無しソロビサスはちょくちょくやって行こうかな


DKも取りためていた最後の狩り動画
今回はレッドワイバーンの巣へ行ってきました

戦士だとあまり行ったこと無いですね
接触が多くて赤いのでね
PTだと何度かありますが
ソロとだと立ち回り違いすぎですよ(汗

今回もまともに考察しときますと・・・

10分測定で1.8M
単純に時給換算すると11M
龍の森2と変わらない!?

と、いう事です。

動画を見てもらうと分かると思いますが
移動が、むちゃ下手ですorz
ライディングも出番が少なくて、サクサクっと移動出来ませんね(汗

次へ次へと早く移動してしまうと
移動始めたころに、元いた場所に沸いてたりします。
移動し過ぎなのでしょうか・・・

氷魔の時に、体感したのが
動かないで同じ段にしばらくいても
沸いてくれるという事

もしかして、狩り急いだのかもしれない><

その後、オハゼに戻って10分測定の×6してみたら
14M・・・
あぁ、やはり聖地はすごいのか
まあ、オハゼも慣れるまで時間かかりましたけど

しばらくはレベルを上げて、よりレベルの高い敵を
バッサバッサと、狩れる様になりましょうかね

サメとか1発で出来るのが夢かな
相当強くないと無理見たいですけど・・・


----------------------------------------
狩り動画

LV149DK レッドワイバーンの巣

----------------------------------------


今日のおまけ

GGオープニングの伯符
今作は、伯符が萌え要素なんだろうか・・・?
f0098060_2191167.jpg

[PR]
by infinit_justice | 2008-06-24 21:12 | DK
オモローな訳ない
今日は、体が異常にだるくて仕事の効率半減状態だったので
メイポ活動は22時からするとして、マッタリブログでも書くことにします(汗

タイトルですが、元ネタはyahooニュースの記事です。

お笑い芸人の影響で、またひとつ教育の現場が崩壊している模様w
以前も、小島よしおの影響で「そんなの関係ねぇ」と
先生のいう事を聞かないカオスな現場だったようで

今回は、世界のナベアツの「数字でバカになる」が影響しているみたいです
最近の子供が悪いのか、最近の環境が悪いのかは知りませんが

算数の時間になると、カオスになるようです(
想像しただけで相当笑える風景だと思いますが
先生のストレスは、半端無いんだろうな・・・><

yahooニュースの最後の一言が、受けましたがね

でも心配は無用。
お笑い芸人のブームは去るのが早い。
半年後には子供たちの“アホ”も収まってますって!


まさにその通りですが、えらくバッサリ行くもんだw



さて、メイポの方は
もうDKに夢中です

4次になって、弱い弱いと言われていますが
ダークスピリットによる、ダメージ安定は相当大きいと思います。

最近、バーサク30になってものすごく実感が沸きます。
例えば、レベル160くらいのヒーローで2確の取りこぼしがある敵に対して
レベル150くらいのDKが、2確になってしまうのですから

ダメージの安定+バーサク30により
1確という新たな次元も見えてきますよ!

以前撮影した、バイキンがいい例ですね
ヒーローだとちょっと厳しいかも・・・

今回は、龍の森2にて撮影をしてみました。

撮影理由は、DKのために銀いのししをゲットしようと思い
ETC集めで試しに狩ってみたところ、1発でいけるじゃん!
バーサク30のDKが、新次元を体験出来るMAPをまた1つ発見しました。

最近、命中を気にしないで狩っていたので
うっかり命中丸薬を忘れてしまい
必中じゃなくなっていますorz

今回は、ちょっとだけまじめに考察(ぁ
MAPがいまいちなので、効率はあまり出ません
10分測定で1.8M
単純に時給換算すると11M

かなり過疎っているので、狩場確保が楽なのが良いところでしょうか?
過疎っているので誰も狩らない → ライディングのETCがいい値段で売れる?
ちなみにSDT1時間狩れば、ライディングクエのETC1セット分
(このMAPで入手できるもの)は揃ってしまうので
露店で売れば、黒字バンザイになるのでは・・・?

ライディングを「うりぼう」から、「銀いのしし」に変えたばかりなので
ライディング解除が遅れて、まさにいのししのごとく突撃していますが
笑って許してくださいorz



----------------------------------------------
狩り動画

LV149DK 龍の森2

----------------------------------------------


蛇足、メイポやらないかわりに携帯のゲームでちょっと萌えてきます。
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-23 19:19 | DK
ヒーロー160と今後・・・
土日でレベルアップと思ってましたが
金曜の夜にアップしました(

仕事休んで18時ジャストから狩り始めたので
ガッツリ狩れましたよ

とりあえず、特に変動も無いステ晒し

f0098060_1664246.jpg


MH9・Jたこの砕骨仕様です
リプレの奥地でブラン29k後半、パニック97kくらいが最大値だったかな・・・


SPは、8残していて@1レベル上げればMH用のSPはたまります。
(メルがたまりませんが

必要経験値が増えすぎて、狩る時間の長さと
狩場確保のめんどくささとETC・・・
いろいろあるので、一旦ヒーローはこれにて休憩モードになろうと思います。

もちろんソロビサ&週末じじいは欠かさずに
チケなしでそのうち@1レベル上がればいいかな?
そんなペースで活動予定です。


さて、ヒーロー160になったらやろうと計画していた事
それは・・・・・・・
片手剣の強化!
もちろん1本だけですよ(汗
もちろん素材はDカラベラですよ(

素材は高いですが、基本能力値が高い分
鬼強化しなくても、それなりに強いものが出来るのでね
運が無い自分にとっては、こっちの方がいいんですよ(たぶん・・・

まずは、素材をふくろうで検索

2g (売る気なさそうだorz
950m (30%1回成功、1回ミス?UG5になってる微妙
295m (んー、これしかないのかな

295mのやつを購入して早速勝負
プランとしては・・・

30%×4枚
10%×1枚
60%×2枚

なんども脳内で妄想してた投入プランですよw

さて、どうなったのでしょうか?












































まだだよ































きっともうすぐ




























無駄に引っ張るなよw



















すいません、こうなりましたw

f0098060_16155256.jpg


結果
30%○
30%○
30%○
30%×
10%×
60%○
60%○


3連したので、PCの前で若干ハァハァ
4枚目貼る時の緊張感がMAXで死にそうでした(汗
10%はちょっと冒険し過ぎかなとも思いましたが
もうプランの通りに、勝負してしまいました。


そして、片手のステがこちら

f0098060_16193032.jpg


砕骨越えた!

ちょびっとですがね

これで30kブランが希に出るようになりました。
満足満足^^

後は5周年記念の時に、M盾を大量に集めて
今のゼロ盾を越える盾が出来たら、片手ヒーロー最終形態だな


この装備流用して、しばしパラディンの片手についても考えるとしよう



おまけ

孫策伯符の妹登場!?らしいです。

f0098060_1624035.jpg

[PR]
by infinit_justice | 2008-06-22 17:59 | ヒーロー
眠り姫
死角とは、実にすばらしですね。
今日も記事が仕込めますw

横あたりで、仕事の話をしているみたいですが
PCのディスプレイは死角になるので
仕事をしているように、見えているはず(多分・・・

ばれてても、別にかまわないけど(ぁ
いつも冒頭が同じ風味になってきてるな(汗


タイトルの通り、風来のシレン3を入手しました。
ほんとは、金曜がさぼりデーだから
木曜の帰りに買う予定でしたが
木曜は天気が・・・

なので水曜の帰りに、ゲットしてきました。
ついでに、クラシックコントローラもセットで買ってきました。

帰宅後、もちろんメイポ(ぁ
ソロビサスだけやって飯
その後は、狩り再開しようかと思ったけど
SDT時間が始まってたので
狩場探しを放棄して、シレンをいじってみることに・・・

アレ!?
Wiiリモコンが反応しない

振ってみる、ガシガシ振り回す・・・
返事が無い、ただの屍のようd(

orz

充電式のものを使ってたんですが
あまりにも放置してたもんだから
充電すら出来なくなったのか・・・?

新品の電池を入れてみたら見事に動いた
あぁ、殆ど使わなかった充電機能
ほんとに、壊れてしまったのか><

もうちょっと試してはみるけど
どうしようかな、また放置して充電機能使えなくなるなら
普通の電池で過ごした方が、コスト的にいいかも


と、一苦労ありましたが
シレン起動!

クラシックコントローラーで、プレイ出来るので
今までのシリーズとあまり違和感が無いかも?

多分慣れの問題だとは思いますが
若干落ちているアイテムが見えにくいです。
あと、ボスの当たり判定が見た目よりも
広いことにビックリ、完全にフェイクだったよ


本格的には、金曜にやるとして
とりあえず、オープニング部分だけ終わらせました。

シレン歴は長いですが、今の時間の無さを考慮に入れて
ストレス無くプレイしたかったので、イージーで開始してます(汗

早く、強化に合成に!
マンジカブラにいカブラステギ、風魔の盾も忘れずに
新しい武器は、どのくらいあるんだろうか・・・?

前作の、宝剣ミジンハとは取るの苦労したよな
懐かしいなw

ROMの電池切れてなかったら
あの強い装備まだ見れるだろうなw

次回からは、冒頭に風来のシレンか一騎当千ネタを混ぜていこうかな


メイポ

ヒーロー : ソロビサス → 危険龍で少しだけ狩り
DK : PTビサス → 雑談

終わり(ぁ

珍しく、ほとんど雑談してました
狩りでも、2時過ぎなんてレアなのに
雑談で2時過ぎまで・・・

せんせーの講義(謎)を聞いていたら遅い時間になりました。
今日も眠りフラグですorz

もうちょっと書くと
DK用のアキレス30探したけど65m・・・
ファルシ探したけど微妙・・・
カラベラ探したけど、少なっ!

カラベラを、1本くらい強化してみたいかなと計画中ではありますが
もう少し値下がりしないかなw


そういえば、忘れてましたが
DKが参加してるギルドで、連合を組んでみました

まあ、いろんな人がいるのでいろいろとありますがね。。。

f0098060_12522569.jpg


ネチケットのある人やら無い人やら
レベル上げに関して、こだわりを持ってる人、吸いに徹してる人
吸いに関しては論外なので、接し方に関しては今後の課題ではありますがorz

一部の人たちとは、話も合うのでしっかり活用させてもらってますけど^^

f0098060_12543647.jpg

連合で、ビサスです。
募集してみたら、6人よりも多く集まったので
男・女・ネカマにPT分けてやる?とか
ギルド別でやる?とか
新しい遊び方も見つかりましたね

結局ギルド別で2回やりました。
お墓の出た方もたくさんいたようでw
2戦とも2段階接触しながら、ばさくキープ出来たのは
ちょっと満足でした。


話変わって、昨日はまたつまらない事にメルを投入してみました。

それは、偶然フリマで見つけてしまったこれです
ATK98UG6のDコンボジット
LV110の弓ですね

これだと、今持ってる(けどレベル不足で装備出来ない)アルン100を越えるの
簡単に作れるんじゃないのか???

でもこれ110だぜ・・・

メトスで考えると110って結構遠いか(書高いし
ニスロだと素材が・・・

そう考えると買いかな?

迷ったけど、後でもう一度INして
売れ残ってたら、ふくろうで弓強化品の相場と相談しながら
コンポジ購入→70%6枚投入でATK110を目指してみようかなっと

結局INした時、残ってたので予定通りに

大工が使える、沙織さんでいざ勝負!!!






























f0098060_13231.jpg


ありがとうございます。
まあ、そんなに強い訳じゃないですが
見た目重視って事で?

これ装備すること目標にしてれば、120武器実装されたとしても
STRは少し振ればいいだろうから、そういう意味でもOKという事でw

その前にまだLV70なんですけど・・・
チケ切れたら、弓起動する理由が出来たな(

記事を数日に渡ってまとめてると
いろんなネタが混在してきて、盛りだくさんになるな。

読みにくいものあるけど
ためこんでる分、次回ネタ切れって状況もね(汗



おまけ

一騎当千GGより、孫策伯符です

f0098060_138027.jpg


今回のGGは、関さんが玄徳にデレ過ぎて
軽く気持ち悪いのですw
そういう意味では、伯符が主人公なのかな?
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-20 13:14 | プレイ日記
どうするアイフル~?
久々にさぼりーフラグONです(

休みの人が多かった&することが・・・
だったので、午前とりあえず仕事消化
午後、若干意識不明ののちブログチェック・動画チェック
ネットの履歴取られてたら、いろいろアウトだけど
まあ気にしないでおこう(


最近のメイポ
ヒーローで160目指して廃狩り中(ソロビサスも忘れずに
DKで150目指して廃狩り中(ソロビサスも忘れずに

やってる事がそれしかありませんorz

DKは、バーサク30になって動画を撮影してみたい狩場もあるし
他の人のバーサク30の狩り動画を参考にして試してみたい
狩りスタイルもポツポツと

そして、何故かソロビサスが1日4回という意味不明な状況w
サブキャラ総動員で、欠片製造中(

メインのパラディンが、相当長い冬眠状態ですね(汗

来週あたりでサクチケが切れるので、そうしたら・・・
そうしたら、風来のシレン3やろうかなって思ってます(

トルネコ時代からのマニアなもので
本気で1000回くらい遊んでるんじゃないの?
そのくらいやりこんでます。

正直最近、メイポメイポでWiiもPS2も放置してるしね
買うだけ買って、開封もしない始末

出来れば、サクチケを1枚にして
シレンやっとこうかな・・・

まあ、とりあえず
ヒーローは、今のチケで160になれたら
凍結しそうです。

正直、レベル上げるのが苦しいです。
新しいモンスターが実装されて、取得経験値が増えるようなら
継続もありかな・・・

使える時間と、狩りにかける時間を天秤にかけた時
そろそろ疑問が出てくる領域に来ていると思う(汗

次のプランとしては、メインIDの復活で
パラディン&DKの150到達で、戦士3職150↑達成!?

パラディンに関しては、本気で150になったら凍結しそうorz
ミニダンジョンで残龍モドキが実装されれば、また復活しそうだけど
現状、仕様の変わった死龍では狩る気が起きないので
150すら危ういのですが。。。

狩場を選んでしまう、パラディンの苦しさが再来ですよorz

残龍も姫も込み過ぎですよ><

効率が出て、狩れる狩場があるのなら
160まで突っ走れる予感はしていますが

ネトゲゆえの狩場争奪戦
ミニダンジョンとなると、オフゲと同じだしね・・・

でも、時間が取れなくて
INした時に、いつでも狩場があるのは、やはり素敵だと思うw

DKは勢いに任せて、155くらいまで行けるかな?

それと並行して、弓&斬りの育成をするかどうか(サク2枚にするのかどうか・・・
悩ましいですね

サク2枚にした瞬間
シレンやる時間なんて、なくなりますし

弓・斬りは、狩りに萎えて育成半ばで放置してるから
サク導入したところで、あまり盛り上がらない予感もしてるし

やっぱここは、パラ&DK育成
そしてシレンフラグだろうかw

悩んで悩んで、その結果
またサク2枚になっている気がしてしょうがないのだけど(汗

正直、メイポしかしいないカオスな状況でもある訳で
せめて他のゲームでもしようかなと・・・

思っているだけなのはきっと仕様ですw


---------------
狩り動画

LV148DK オハゼオンライン

---------------
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-17 21:48 | プレイ日記
はじまた!
気になるけど、狩り過ぎて眠いので明日にしますw

f0098060_1422263.jpg

[PR]
by infinit_justice | 2008-06-17 01:42 | 一騎当千GG
混沌
SDT時間になってしまったので、狩場探しめんどくさいので放棄

昨日車にぶつけられたせいで、チャリがやや壊れてて
ギアチェンジが不能にorz

一番軽い状態から変更出来なかったので
出勤時、必死にこいでも前に進まなくて疲れた(

帰り道にチャリ屋に寄って、直してもらいました

チェンジのメイン部分が、相当曲がっていた模様
細い道から車が出てきて、当ててきたしな

まじで、回り見ろよ
チャリの後ろタイヤの部分にぶつけてきたので
明らかに車の方が後から出て来てるし

しかもぶつけてから、クラクションならしてるし
ブツブツ・・・

体に怪我なかったから、どうでもいいんだけど
今度からナンバーを覚えるようにしよう

後で、ダメージが来た場合に打つ手なしじゃ困るしね

にしても、修理代に800円もかかったじゃないか
まあ、車が出てきそうな雰囲気分かってて
止まる気がないような気がしたけど、突っ込んでいったの俺だしな(


さて、メイポ・・・・・

ネタはございませんorz

最近気になっている事でも書いてみたいと思います。

日本版メイプルでは、ジューンブライドだけの入手方法?
混沌の書ですね

韓国では、ドロップ情報が雑魚モンスターからも確認されているようですが
寝九村JPはきっと儲けるために、しばらくガチャオンリーで攻めてくると思う
腹黒いにもほどがあるけど・・・

もうちょっと品質上げて欲しいかな
まあ、以前のログイン出来ない状況からすれば、ましにはなっているのかも


調べたところ、混沌の書の効果は確認されている限りではこんな感じ

60%の確率でアイテム能力値をランダムに変動。(変動無しも有)

・すべての装備に使用可。
・強化書で付加した能力値についても変動する。
・基本能力値でも粗悪や変動により0になった場合、それ以降変動しない。 

変動する能力値
 物理防御力, 魔法防御力, STR, DEX, INT, LUK, HP, MP, 回避率 , 攻撃
 未確認 : 魔力, 命中率

変動範囲 (確認できている範囲)
 物理防御力, 魔法防御力
 STR, DEX, INT, LUK : -5~+5
 HP, MP : -30~+30

※どこかのブログより文書引用


これカオスですね・・・
何がって?

シュピゲルマンのネックレスが、うまく行けば+10くらいになるんじゃないのか・・・?
ホンテのアレにはかないませんが
シュピゲルは低レベルから装備可能&入手し易い
ホンテのアレは、入手困難(自分は入手不能に近い)&120レベルから装備可能

混沌が書が、その辺の敵から出るようになれば強化もしやすくなるはず
ホンテは、コネとかめんどーだから放置でいいだろ(


後、桃マントかな
未UGのやつに、強化したい能力の100%の書でもいいから1枚貼って
混沌放り込めば、ATK&100%書で付けた能力が上昇!
下手に60%とか70%書貼るより、100%の方がリスクが少ないしね

どうせ混沌で激しく、能力変わるしねw
今は、未UGのものに混沌書を貼ってATKを上昇させた後で
強化したい書を貼っていくのが、主流みたいですが

先に100%を貼って、すべて混沌のランダムに任せたほうが強くなりそう
まあ、たぶん出回りが少ないから、1枚だけ混沌ってのがやりやすいんだろうけど

うまく行けば、ATK15以上、能力値補正10以上とかもいけるんじゃないだろうか・・・
±がどの程度変動があるのか分からないので、机上の空論でしかないですけど(汗


とどめは、オウルアイ
命中30%を1枚宿らした後で、混沌突っ込めば
恐ろしいDEX補正になるんじゃ・・・

命中も上昇するなら、戦士も使える!
命中上がらなければ、弓・賊専用かな?


と、いろいろと妄想が広がるわけですが
出回りが悪すぎるので、今は入手しても売ることしか頭にありません

財布がホクホクになる感じは、たまりませんw

もちろん収入で、マスタリ勝負ですけどね!
装備も欲しいけど、見つからないことが多いから
即マスタリに行ってしまう仕様です。

まあ、そんなに出ることもないでしょうけど
一度出てしまっているだけに、もう運は使い果たしたよねorz


チャリの件もあり、若干イライラして書いているので
言葉遣いが微妙なのは読みながら、気持ちを察してください
読みにくければ、ブラウザの「×」ボタン押してください(汗


-----------------------------------------
毎週行ってるじじい討伐動画です。
どちらかと言えば、参加した皆さん向けの仕上がりかな

中国じじい討伐動画

-----------------------------------------


コメント返し

>非公開Sさん
初コメントありです
一騎当千いいですよね!
情報増える事ないような気がしますが、いくらでもお持ち帰りしていってくださいw
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-16 20:42 | プレイ日記
おかしな事に・・・
ブログのアクセス数が妙に増えた・・・
何故だろう、アクセス解析を参照
検索ワードランキングを見ると

メイプルに関係無いっすorz
一騎当千GGで、やたらめったらHITしてるみたいです
それもそのはず、だってぐぐったら1ページ目の上位5個くらいに表示されてるし
そんなに情報が少ないのか・・・

やっぱりみんな、こっち(めいぽ)よりそっち(一騎当千)の方が良いのだね!
そうですか、そうですか(

じゃあ、そっちのネタも含めておきましょうか
せっかく訪問してくれたのに、期待はずれじゃあなんですしね(汗

PSPのEloquent Fistの特典フィギュア・・・
f0098060_9324249.jpg


画像だけでおなかいっぱいですけど
公式HPの方でフィギュアの画像は公開されているみたいです。


GGの方は、情報がまだあまりないですね
f0098060_9352415.jpg


今作もこんなシーンがたっぷりとあるのでしょうか?
期待してもいいじゃないのかなw
でもたぶん地上波での放送では、修正入るんでしょうけど
そもそも放送される地域に住んでないので
放送始まっても見れないですけどね><
※もっと過激なシーンありましたが、どう考えてもアップ出来ません><


とりあえず、宣伝でも(ぁ
気になる方は是非クリックを!

完璧メイポネタじゃないけど
方向性違いすぎて、見なくなる人居たりしてw
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-14 09:44 | 一騎当千GG