<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
一騎当千GG
待望の!?

いや、もう一騎当千DDで終わったんだと思ってた・・・

そしたら第3部があるんだって!!

一騎当千 GG(Great Guardians)
7月頃放送みたいですが
今から楽しみ過ぎです
と言っても放送局が限定されているみたいなので
どうやって入手するか、また悩みの種だよなorz

それから第3部にあやかってか
PSPで格闘ゲーム出るみたいです
一騎当千 Eloquent Fist
こっちは10月頃です

ゲームの内容よりも限定パックが気になります・・・
超限定爆裂パック
壱:りんしん氏描く下ろしBOX
弐:親子どんぶりフィギュア
参:月めくりカレンダー
志:剥がせるシール
予約特典:メガぼよよんカード

あー、記事書きながらアマゾンで注文してきました
お勧め商品に出てきたToLoveるもまとめて注文(

GGの放送決定にあわせて、関連商品も続々と発売されているみたいですね
これはガンダム00の後半始まるまで、十分過ぎる楽しみが出来たw


忘れてたよメイポネタ(ぁ

最近ちょっと気分転換で起動してるNL
TT投げるのがおもしろいんです
HP回復薬は使わないし、マナエリだって落ちたの拾ってれば減らない
SDTだとむしろ増える・・・最強に黒い

ただ、HPが少ないので攻撃力が高い敵は狩れませんが
楽しんでいるうちに1レベル上がりました

APは極なのでLUK+5
SPは、TTに2とフェイクに1振ってみました
フェイク全然発動しないけど大丈夫か・・・

その後、野良ビサスを4回ほど
DKで行った時は、特に問題なく終了
ぼけててペット出しっぱなしにしてたのは仕様です・・・
ってか、初めて出しっぱなしだった><

問題はBSで行った時
某横師、あっ○ーん所属のギルドがやりたい放題やってたな
昔、某ブログにTT取得希望とか書き込んだけど横だと叩かれてた
廃人○○○もいましたね

そのせいでカオスになったのか
1回目終了後、開いた瞬間入られました
PT員いわく、横師は居なかったようですが・・・
個人的には、もめそうだから別ch探したかったけど
リダの方が、どうしても名前確認して叫びたいらしく・・・
まあ、気持ちは分からなくは無いですけど

そいうのって相手するだけ無駄なんですよね
こうやって、かえでサバの質は落ちていくのだろうか
キモイ横師たくさんいるし、他サバ行こうか?みたいな(

あと、うわさで耳にした程度ですが
詐欺師多いのも、かえでらしいです

横師は人数多い方が、横のやりがいがあるから引越ししないんだろうか?
引退する気も無いんでしょうから、他サバ行って下さいよ(

GMキャラもこういうのを、パトロールして取り締まる気が無いなら不要ですぜ・・・
正直、無法地帯になりつつある
やったもの勝ち、リアル世界でそんなこと許されるわけ無いだろ

おっといつもの愚痴っぽい感じになってきた(自重
動画ツールの設定とかいじって、安定稼動するようにしようかね


----------------------------------
狩り動画

145DK 危険な龍の巣
----------------------------------


コメント返し

>雷おぢさん
今回のバーサク修正でも、ビサスで墓出ることは変わらないさw
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-30 12:06
待ち望んでいるものは・・・?
緊急メンテが来たので、まとめておいた記事でも投稿しますかね

たぶん、ギルド関連・グループ関連・戦士のリカバリ落ちあたりの修正かな?
リカバリは直ってるといいですけど・・・

そんなことされたら狩りなんて出来るか;;


で、今日は、パッチDayでしたね

(リア事情)
突然、席に人が来たので焦って×ボタン押したので最初から作り直しorz
画面が1・2回チラッと出てしまったので、読まれたかも?

ものすごく冒頭部分だけだったし、一瞬で誰かのブログを見ているのか
自分の記事を書いているのかまで分かるのだろうか・・・

まあ、気にしても無駄かな
一度、「何してるの?」くらい突っ込み入らないと自重しないだろうな(


で、本題(こまめに保存だね

皆さんの待ち望んでいたものは、実装されたのでしょうか?
個々がそれぞれに待っているものは、いろいろでしょうけど

パッチの内容は、他のブログでたくさんコピペされているので
そちらを参照してください。

個人的に気になる内容だけ、ピックアップします。

・Pアイテム「マーキュリー」シリーズ
ネカマプレイヤーなので、やはり萌え要素があるか気になるところ
毎回Pアイテム追加後は、SHOPに入ってゴソゴソやってますw
→帰宅後チェックも・・・いまいちですね
  まあ、しばらく変えられないので良かったですけど

・ワールド変更チケット
これはカオスなもの実装しましたね。
アイテムの移動は、うわさがあったような気がしますが
(詳細にはチェックしてませんけど。。。
これによって移住する人多いんじゃないだろうか?
特に顕著に現れそうなサーバーは・・・
つばき=新サバだけに人口も少ない?&移住すればランカー?
かえで=いい意味でも悪い意味でも人口多い
 母数の多さに○○さんいるから行こうかなってなるかも?
 逆に人口多すぎて狩場やボス討伐に難がある
 &相場カオス中、一番出て行く人が多いかもw
さくら=総回診のあの人もいるし、DK.NETの主要事物も多数いるサバ
 そういう目的で行くなら、移住先人気No1なのでは・・・

・ホルスの目・女神の腕輪
アイテム情報が不明だけど、うわさでは交換不可
もしも交換可能なら、いけそうなキャラで取りに行きたいところ

・素早さの書(兜)・命中の書(武器)・混沌の書 60%
素早さに関しては、DEX影響職の育成理論に新しい風を吹き込むか?
命中の上昇が無ければ、戦士は微妙かもな・・・
命中の書は、100%戦士向けだと思う
某おおおやぶん対策なのだろうか?
命中の上昇率によっては、ただのゴミ書にw
60%ってのが微妙だけど、上昇値によってはかなりカオスなものに?
他のブログで、STR22の隆盛の画像あったけど
効果が80%→60%の修正されているっぽい?
命中兜や目・口の強化以来のインパクトになるのか!?
→命中書は30%で命中+5、ATK+3と微妙・・・

・ミニダンジョン
今回は低レベル&情報不足ですが
うわさによると1PT専用のMAPで、もしかするとチェンネル毎に複数行けるのかも?
もしもそうだとすれば、高レベル用が実装された時
狩場の悩みから開放されることになるけど。。。
今までもメイプルの仕様から考えると、チェンネル毎に1つか
複数PTが、自由に出入り可能だと思われる
→検証してないけど、グループ専用MAPで複数出来るっぽい

・一部スキルバランスを調整いたしました
ついにバーサク来たのか?
一部スキルってどれだよorz
詳細希望!
帰ったら一番にDKでログインするか(
→バーサク発動35%に修正されてましたね!
これで5kくらいのHPでバーサク出来るので
かなり余裕出来たのかな?

ものすごく集中して記事書いた
もう帰りたいね(

--------------------------

忘れてました久々の狩り動画

LV145DK 夢幻狩り動画 Ver.やや遅い槍
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-28 21:43 | プレイ日記
狩り動画リンク
自分の撮影した狩り動画は、すべてzoomeにUPしています。
カテゴリを分けて、すべての動画リンクをこのブログからしようと思いましたが
記事が増えて無駄なので、過去分の動画を見たい人がいれば
zoomeのマイページからどうぞ。

狩り動画はこちらから
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-28 21:34 | 狩り動画
瀕死
グダグダの頂点ですorz

体調がかなりきてるようで、死にかけ(

脳みそがスポンジ状になってきたのか
思考能力が、やばいことになってる気がしますが・・・
考える→分かりそうで分からない→寝てしまう→考える…∞
のど痛くなってきたし帰ろうかな(末期だな

ちょっと気になって直球調査
ぐーぐるで「やる気が出ない」と検索してみた・・・
一番上に出てきたサイトがこれで
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20070625A/

症状がおもしろいくらいに一致してるじゃないか(汗
脳が疲れているらしい
こうやって日記の記事仕込むのは、集中して出来るんだけどな
仕事となると、その症状に見事マッチしてるんですがorz

生活習慣見直せと言う事か
日々時間の経過と共に、メイポの依存率が高くなってるのは確かだしな
影響があるなら、首が吹っ飛ぶ前にまじめに考えるべき問題か

なんだか、暗い話になってきたぞ(


そんな中、メイポもやったものの・・・

ちょっとだけやると面白い投げ
一瞬意識が飛んだ瞬間に墓(汗
いや、困った
何が起こったのか分からない勢いで
画面を見ると墓が落ちていた
ほんとに一瞬意識を失ってたんだな><

まあ、これを想定しててお守り導入してたんですが
これほど早く1個減ってしまうとは・・・

その後、ジャンプ読み&仮眠する事に
結局1時間も狩りしてないような
んでもって、初恋限定終わったし@@
え、はやっ
面白くなってきたところで終わったので
ちょっとへこんだ

そして仮眠

このまま本気で寝ようかとも思ったけど
風呂入るとスッキリしてしまうという・・・

ちょっとだけDKで狩ろうと
峰探し→あいてる訳無い
危険龍→ヒーロー以上に危険;;
死龍→狩れなくは無いけど、波動砲くらうとHP調整が難しくて
一瞬で死ねます。というか死にましたorz
水曜のパッチ?で、HP修正入ってくれるのを祈ろう

その後、忍頭を狩りに夢幻へ
忍耐が・・・
しばらくやってなかったせいで
全然ダメでした。
何とか越えれたので、多少狩って終了

このまま帰るのも、次の日がめんどうだったので
ナオスケの前で落ちて明日に備えます。
と言うことは、装備移せないので投げは活動なしです。
氷魔でもいじってみようかな

というか、寝てください
病院行ったほうがいいかな
休みフラグかな・・・

メイポもリアルもグダグダで瀕死になってます

案の定、氷魔で狩り中に寝て墓になったので終了!
ブログ更新&寝ます・・・
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-27 19:45 | プレイ日記
必死!
必死に狩って、必死に狩って、必死に狩って
計算したら赤字だと分かっても必死で狩って・・・
ヒーロー157になりました

得たもの、疲労!
失ったもの、時間!

上がらないかなーと思いながら
じじい討伐で死なずに倒したら
ものすごい経験値入ってUP(

毎週固定化しようとたくらんでたら
それぞれの事情で、無しの方向に・・・振り出しに戻る
メンツ集めからかよorz
まあ、こればっかりはどうにもなりませんな
ちょっと自重しろと言う意味か(汗

しかし、自重する暇も無く?

f0098060_217481.jpg


途中から長くてあまりにも暇になったので
SS撮ったり、トイレ行ったり
コントローラー片手に任せておやつ食べたり(ォィ
※深夜0~3時くらいだけどw

妙に綺麗に撮れてるスラッシャー
M鉾装備して、命中222とかカオスな事になってますが
それでもBGA必中・BGB半分くらい?・おおおやじ無理><

おおおやじに関しては、攻撃がカオス
上から何か降ってきたり・・・

f0098060_2182011.jpg


竜巻が発生したり・・・

f0098060_2183189.jpg


そんでもって常時HP1w

f0098060_2184321.jpg


常時バーサクだから、あたればつええええですけど
レベル補正あっても、命中400オーバーでしたっけ
命中軍手装備したとしても、ありえないくらい足りないorz

結局、この戦闘3時間くらい続いただろうか
最初のBGA召還時にアクシデントがあり
主力が数人あの世逝き;;

戦法も同じ場所で同じ事を繰り返すので
マクロ防止機能に引っかかって、ストレスあり・・・
解除しようと動いたあたりで、テロが発生するんでしょうね
自分も1回逆方向に、スラッシャー撃ってしまいましたが
関係ないくらい届いて無いですけど(

ちゃんと戦力生き残ってれば、もっと早いらしいですけど
初めて最後まで見れたので満足かな

見れたと言っても、途中激しく寝てましたけどね
3時過ぎだったかな、同じ事を永遠繰り返すだけで
終盤は完全に「みーてーるーだーけー」
絶えられませんよw


まだ続きますよ
自重なんてするつもりもなく?
久しぶりにNLで狩りしてみたり
ほんと、たまにやると面白いですが
プレイヤースキルが無くなってるのが痛いですねorz
常時スピダが切れていました・・・

それから(まだやるのかよ
もう少しだったDKで死龍行ってレベルアップ
貯蓄SP9だったのが、アップしたので
アキレスに2振って貯蓄SP10に

しかし現状は、ばーさま30相場2Gあたりといったところ
成功確率50%ですよ・・・
まあ発動HPが上がるのは魅力ですけど
いつかのパッチで修正はいるしな

火力上昇も魅力ではあるけど
どれだけの敵が1確に出来るのだろうか
現状、骨2確で十分なんだが

メリットとリスクを考えると
1/10くらいまで下がってこないと
検討にすら行き着かないだろうな(

ジャクム並みに、カオスなほど討伐される事を願う
(この辺は他力本願で


この後、ネットで発見したス○イなんたらで
盛り上がってたせいで、朝から眠いorz
それが何かなんて、聞かれても答えられないようなものです(
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-26 21:14 | プレイ日記
また、楽しくなってきた
ぷw
編集中の記事消えたよ><
(2回目の編集・・・)

何なんだ一体
あんたは一体何なんだ!

えーと、何書いてたっけorz
思い出しながら・・・


そうそう、ヒーローで狩りしたんだった(取り合えず、こまめに保存

ダメ元で峰に行ったら空いてたので
@10%上げる気が出てきました!

レベル上がったら、終わりにしようかなと考えながら
EXP19mくらい稼いでLV156に、長いっすねorz

APは迷わずSTRに全振り
SPは、きりがいいので2だけアキレスに振ってちょうど10に
5SPたまったら、一気に15まで上げて
偶然格安で発見したマスタリ勝負したいかな
そこにたどりつくまで、長いよな・・・

ようやくブランが29kの領域に到達

NEXTEXPが、200mになってしまったけど
レベルアップ後も、ノンストップで狩り続け(
20mちょっと上げたところで薬が無くなりました。

その後、寝ようかなと思ったけど
勢いに任せてビサスへ

2時前くらいだし空いてるかな?
・・・あんまり空いて無いねorz
待機出来るchはあったので
しばらく待ってみることに
チケ時間きわどくなれば寝る方向で(汗

ch移動しながら待ってたら空いた!
人が来た・・・2回目か・・・「どうぞ」
終了のお知らせに来てくれたみたいです。

時間は十分だったので、2連戦行くことに
装備が4個くらいと、ベノム出た
最近ポツポツとベノムが出るけど
NLも動かせって事なのか。。。

倉庫圧迫して来たら、気分転換も兼ねてやるかな

結局今日は、EXP50m近く充電しました。
チケ切れ間際、いつもの空気になってきたかな?

たぶん120武器の情報が見れたから
なにかしらのスイッチが入ったんだろうなw

今日は動画はありません。
撮りためておいたソースが底をつきました(
これと言って撮るネタもないし
グダグダと狩り動画撮っても
面白くないので、少し考えながら行こうかな
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-23 19:13 | プレイ日記
なんかすごいことに!
珍しく連投ですw
まずは見てください


f0098060_2041958.jpg



衝撃の映像が!!!

メイプル新時代が始まるみたいです。

この情報により
更なる強い敵、強いボスがうわさされています。
武器に経験値やレベルが加わるなんて、違うゲームになりそうだなw
レベルカンストしてる人向けに、武器もレベル上げさせようという手段かっ(

情報が韓国語なので、無理やりネットのサービスで翻訳したところ
タイムリース○○○○○という武器名になっていたので
成長する以外に何か条件でもあるんだろうか・・・

自分で狩らないと、レベルが上がらないようにすれば良いのに(
自分で狩らずに吸ってるダメプレイヤー排除しましょうよ、ねくそんさん?

その前にJMSは、インフレどうにかしてくださいねorz
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-22 20:50
偶然
サクチケ1枚なのに、あまり力が入ってませんorz

~22時のチケ無し時間は、動画の撮影を試行錯誤
何故か、画質を上げまくると1回撮影後
2回目を撮影しようとすると、キャプチャーソフトが異常終了・・・
それを繰り返していると、何故かメイポごと強制終了(汗

おいおい

少し不安定だな、撮影中の軽さはかなり快適なのに><

一応、1回だけパラディンで死龍狩りを高画質で撮影
その後、やっぱり2回目撮影開始と同時に
異常終了するんで撮影終了

もっと、うろうろしようと思ったけど
最近の俺の仕様みたいで
~22時の時間帯は、かなりの率で寝てます(
サクチケ無し=もちろんお守りもないので
死んで、やる気失う前に撤収しましたorz


22時~
ヒーローでソロビサスしようかと思ったけど
連日満員なので、また待つのか・・・
とか考えてたらビサスPT募集があったので
たまにはPTもいいかなと思って応募

そのまま現地に着いて
ソロでやろうかと場所探してたけど、やっぱり混んでるね
半分くらい回ったところで、「お願いします」
当選したみたいです。

ch移動してPTが集まるのを待ちました・・・
そしたら!
某ネットラジオで有名?な(俺が勝手に有名だと思ってる)
「綾瀬です」の人が偶然同じグループに
ちょっとテンションが上がってしまい
ネトラジ聞かせてもらってます!
って言ってしまった(

やはり、いろいろ考察されているだけあって
戦闘中は、良い動きをしているなぁと思いました。
俺ってDKの時、どんな動きしてるんだろうな・・・
ちょっとだけ気になりました。

動画環境をうまく使って
公開用だけじゃなくて、反省用とかでも使えそうだよな

メルや経験値の計算もやったこと無いしな
体感的に狩りやすいとか、赤字じゃない気がする
効率が良いなどなど

結構てきとーなスタイルで、やってきてたからな
こういう人を目の当たりにすると、考える事がいろいろとありそうだorz

人生てきとーが座右の銘だしな(

その後は、死龍・・・
と思ったけど、同じ場所ばかりで萎え気味で
峰探しに行ったけど、もちろん満員><
思いつきで、赤字でもいいから危険龍行ってみようかな
空いてた(過疎なのか?

痛いよね(歩くだけでも
でも、もぐってる卵があんなにHP低いのにEXP9000ちょい
ゴーレムがEXP11000、成長ゴーレムはEXP20000あたり
しかも、結構沸く
もぐりエッグマンの魔法攻撃は
非常に発動の見極めが難しいです(プレイヤースキルがorz

魔法回避が出来るかどうかが鍵かな
それがなんとかなれば、効率はわりと良いんじゃないかな
しばらく篭ってみよう
ここで狩れるようなら、次のサクチケも導入決定だな


狩り動画

LV148パラディン 死龍狩り動画
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-22 19:24 | プレイ日記
10分の壁
一段落付いたので、また記事を仕込めそうです。
と言っても、少ししたら長期の抜け出せないロードに突入しそうな気がしますが・・・
君は生き延びることが出来るか?

待ってくれ、既に体調が(

メイポだって、ろくに出来てないんだよorz


それでもメイポ

サブのチケが切れた・・・
買い直したかったけど、妙な脱力感+体調が死にそう=買い直せない

グダグダとやってたら、ビシャスPTにDK募集があったので応募
しばらく、帰ってこなかったのでダメかと思ってた。
だって最近、妙に落選率が高いし><

しばらくフリマ回ってたら、当選しました!
行ってみると、知り合いの知り合いくらいがいるPTでした。
ビサスを半固定で、何度か行ったことのある聖魔さんで
最近、会ってなかったんですが
いつの間にか4次転職してました。

おめでとうございます!(って本人絶対見て無いよw
直接伝えたから、それでいいんですけど。

やっぱPTでフルボッコにしてる方が、余裕あるんでしょうかね
攻撃回数が増えてるんだと思います。
押せる要員が自分だけだったのに、いい感じで押せてました。
4人PTで、10分とまあまあでした。

経験値も結構入ったような気がします(サクチケ無し

その後、動画の撮影も兼ねてヒーローソロビサス
今日は、メイポの音入りで作ってみました。
3度目の正直でほぼ10分です。

てか、4人PTとヒーローソロが同じくらいの時間ってどうなんだろう
気にしないでおこう(

時間に影響されるのは、ビサスが寝る回数ですね
なので、このあたりは火力ではどうにも・・・

10分くらいになると、薬の消費もかなり抑えられるので
持ち込み過ぎると、1回目のドロップを回収出来なくなることも
本日は、露が拾えずマナエリを数十個ポイしましたorz

動画の方も、序盤画面下部分のチャットエリアとショットカットキーを出しっぱなしにしてたので
開始して早々に・・・orz
動作が怪しくなってると思います。

これで音ありでも、うまく撮れる事が判明しました。
HDDは、300GByte超の容量があるので
今度は、高画質バージョンもテストしてみようかな
問題なのは、エンコーディングツールになりそうだな
昔、家のVHSのバックアップとしてアニメのキャプチャーをテストした時があったけど
音ずれやら、画像の乱れ、妙に大きくなる容量etc・・・
悩んで辞めたし(汗

いろいろ調べる事が多くて、結局今のままの画質で量産しそうですけどね


狩り動画

LV155ヒーロー ソロビシャス
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-21 21:22
仕込んでないので・・・

ネタがありませんよ
最近の更新頻度と言えば
職場で記事を仕込んでたからなんです(ぁ

といっても、18時~22時のサクチケが切れたので
帰宅後、記事を仕込み中


ヒーローで、ソロビサス10分切れる時も出てきたので
動画撮影だっ!
と思って2連戦撮影したけど、どっちも11分ちょっとorz
本番に弱いってのは仕様ですね;;

ノンカットで作成してみたけど、長い
おまけに、ほぼブランディッシュ状態なので
見てて変化が無い・・・
画質を抑えているので、11分でも50mちょっとにはなってるんですけど
zoome容量無制限だし、上げちゃうか(
見る人がいるかどうかは、別にしてw

BGMもライブラリーが豊富ではないので
無理やり感満載です。
10分切れてる動画が取れたら、もうちょっとまともなのに作り直すかな

さて、次はパラディンかな
そいうえば、メイポの音をそのままってのも試しておこうかな
BGMの在庫が揃ってないだけにorz

それから狩り動画について
カテゴリで分類しようと考えたけど
zoomeにアクセスすれば
動画が一覧で見えるわけで
わざわざブログで、カテゴリ分けする必要性も無く・・・
今後は、記事の最後に付ける形にします。

過去分はzoomeで見ちゃってください。


LV144DK死龍狩り動画



コメント返し

>kenさん
見てもたいした事は無いですけどねorz

メルブロでお蔵入りですか・・・
お財布にも痛いっすね><
画質気にしなければ、容量はかなり抑えられるはずですよ

参考までに俺のアップしてるのは、キャプチャー時最低画質
Windowsムービーメーカーデフォルトのまま作ってます。
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-20 19:22 | DK