<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
頭の中がいっぱい

空 赤く染める 黒檀の闇
呑み込まれた 星屑たち
儚く降り積もる 灰の雪

見つめた 嘆きの窓
I never dreamd
凍りつく
there... I come for you

想いは 寂寞の夜空に
舞い上がり 砕けた
この世界が 形を変えるたびに
守りたいものを
壊してしまっていたんだ


頭の中がこれでいっぱいです。

ガンダム00の第2期OPテーマですね
ブリグリの「Ash Like Snow」です。

発売日は、2月6日(水)

買うべし!

あ、ちなみに第2期EDテーマは
ステファニーの「フレンズ」で
昨日、1月30日(水)発売ですよ!

まだ、買ってないので
明日帰りに買って帰ります

アニメのCDが出ないと、CDのリリース情報もチェックしないって・・・
最近こんなだよね(汗


ひま~な状況で、ついでにいろいろとチェックしてたら見つけたコレ
さすがに会社で見るわけには行かず・・・
だって「乳揺れシュミレータ」ってwwwww
なにやら、スポーツ下着のメーカーらしいのですが
丸出しの状態とか下着関係なくねぇかい・・・

http://www.shockabsorber.co.uk/bounceometer/shock.html

エキサイトしたい方は、
サイズを最大にして、震度MAXにしてお楽しみください
(自分はそのパターンしか、試してませんw
視線釘付けになること間違いなし!


続いて、メイポ

パッチで修正ありましたね
斬りと弓の1次2次スキル

ちょっと期待したのですが
若干はずれorz

スキルMAX時のダメージが従来通り;;
途中経過が違うようです。
育成中?の斬りがいたので少しだけ検証出来ました。

旧サベジ : 新サベジ
SP 01 22%×2回 : ??%×2回(推定)
SP 02 24%×2回 : ??%×2回(推定)
SP 03 26%×2回 : ??%×2回(推定)
SP 04 28%×2回 : ??%×2回(推定)
SP 05 30%×2回 : ??%×2回(推定)
SP 06 32%×2回 : ??%×3回(推定)
SP 07 34%×2回 : ??%×3回(推定)
SP 08 36%×2回 : ??%×3回(推定)
SP 09 38%×2回 : ??%×3回(推定)
SP 10 40%×2回 : ??%×3回(推定)
SP 11 42%×4回 : ??%×4回(推定)
SP 12 44%×4回 : ??%×4回(推定)
SP 13 46%×4回 : ??%×4回(推定)
SP 14 48%×4回 : ??%×4回(推定)
SP 15 50%×4回 : ??%×4回(推定)
SP 16 52%×4回 : 70%×5回(推定)
SP 17 54%×4回 : 72%×5回(推定)
SP 18 56%×4回 : 74%×5回(推定)
SP 19 58%×4回 : 76%×5回
SP 20 60%×4回 : 78%×5回
SP 21 62%×6回 : 71%×6回
SP 22 64%×6回 : 72%×6回
SP 23 66%×6回 : 73%×6回
SP 24 68%×6回 : 74%×6回(推定)
SP 25 70%×6回 : 75%×6回(推定)
SP 26 72%×6回 : 76%×6回(推定)
SP 27 74%×6回 : 77%×6回(推定)
SP 28 76%×6回 : 78%×6回(推定)
SP 29 78%×6回 : 79%×6回(推定)
SP 30 80%×6回 : 80%×6回(推定)

旧サベジの能力は雫より転用
新サベジは19付近まで上がっていた倉庫分よりデータ取得
後は、頭が回る範囲で予測orz
というか、予想しにくいのでよく分からないのが現状(汗

もしかするとSP1の時点で、4連なのかも知れません

というか、戦士の分析もまともにしたことないのに
俺なにやってるんだろうか。。。w
ラッキーといい勝負が出来る事は分かりました
が、しかしヘイストが無いうちは
やはりラッキーの方がいいですね・・・
あと、接触も無いので黒字転換率が高いです

投げシフは、まだ王道のままになりそうかな
ダブルスタブも変更入ってるので
純斬りで楽しみたい人には、かなりうれしい補正だと思われます。

それから、消費欄が空いてきたので宣言通り

f0098060_21524874.jpg


火魔って2次にしては消し2次にしては消し、何回目だ・・・

氷魔が武器庫行く前に10レベルまで行かねばw
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-31 22:04 | プレイ日記
注意報
最近このブログに、ちょっと怪しいコメントが増えています。
名前の部分がリンクになっているのが非常に怪しいです。

試しに1個クリックしてみましたが
見事にノートン先生が、アラートを出しましたw

ウイルスですよ、ウイルス!!

ということで、今後怪しいと思われるコメントのリンク・URLについては
自己責任で踏んでくださいorz

既に踏んだ!という方は
念のためフルスキャンをお勧めします><

一応、書き込み防止は努めますが
思ったより機能が少ないという・・・(汗

プログラムからHTTP投げてそうだしな
めんどくせーよ・・・


んで、メイポは
~22時
サクなしで斬り賊で投げる・・・
40か50まではサクなしでがんばれるかな?
ザクチケやチャリクエで増えた薬の消化のためにも
サクなしで狩りしてます(

倉庫の1キャラを
名前がブームさったよねーって理由だけで
作り直したいからであるw

レベル8なので消すのには、ちゅうちょしないけど
消費欄、乳だらけw(じゃくむ専用です

そろそろ、いい感じに消費出来てきたので
作り直しかな

氷魔が武器庫に行くまでには
作り直して、LV10にしておきたいところ
もちろんチャリクエ要員です。

それまでは、サク1枚だろうな・・・

仕事が割りといい感じになってきて
居眠り減ってます(

おかげで狩りにも注力出来ますw
(サブですけど・・・

やはり、ある程度昼間にいい仕事しないと
その後のアフター5が、充実しないようですね(汗

最近職場で昼休みに
「週刊ジャンプ」や「ファミ通」を読み始めました(

時間の有効活用ということで
周りの目は、気になっても気にしないという方向でw
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-29 01:33
段々
今の生活に嫌気がさしてきた(

仕事 → することない → 自席で居眠り → 俺何してるんだ → 定時
→ 周りの人帰らないけどメイポしたいしかえろー( → ・・・・・

これを月曜日から金曜日まで繰り返すのである・・・(

仕事が無いのは、俺のせいではない!

むしろ、忙しいから援軍に来てくれと言われて来たはずなのに

なにやら、上の方で
もみもみ、もめもめしてるらしい

メイポ依存症が、ますます進行するじゃないか・・・

今日はようやく、ちょっとした仕事が舞い込んできて
定時1時間前まで一睡もなし!
おぉ、なんという奇跡

まあ、これが普通なのだろうけど
やっぱ、ある程度することがないと
出社する意味無くて、プライベートも含めて
嫌なリズムになる訳でorz

ただ、これが来月あたりには
仕事特盛りになってるだろうから
それはそれで、嫌なのである・・・

あぁ、楽して金儲けなんてありえねー話だ

そろそろ、週末も家から出ないとな
これがまた、最近ずっと週末家で
同じリズムになってたのも、良くなかったんだよな

ちょっといじっただけで、電池が1本になってしまう
旧式の携帯を変えたいところかな??

(寒いからって、引き篭りそうな予感もしますがねw


で、メイポ?
相変わらず、懲りないネタでもっと

書の在庫があったので、ちょっとだけ冒険
とりあえず、素材を・・・
魔力強化のため
エスターシールドを3つ購入
まず10%、奇跡でも起きないと
ミス
次70%、手堅いと思ったんだけどミス

さらに70%闇
暴走して、70%貼りまくりをやりそうになった(
過去の破産があるので、ここで終了
2時間後くらいに
今度は鉾書が大量にあるので
ネタでチュロ強化に
30○、30○、30ミス、30ミス、30ミス、30闇
おいおい・・・・・・・なんと言う失態orz
その後も闇闇闇!
最後に残った書2枚が、2連したけど
その後、70%貼ったら闇ったwww

70%が50%くらいで闇るのは、俺の仕様だろう><

次の日、魔力盾10%が手に入ったので
さっそく今日も(

エスターを2個買って10%! ミスorz
そう簡単ではないですね。

次!懲りずに70%!
ぉ、1枚宿り

こうなれば、後6枚貼ってやる・・・
で、結局

70○、70○、70○、70○、70ミス、70○、70○
6枚も宿れば十分か、INT7、魔力12
LUK盾の15より補正上だけど、あまり計算していなかった(
隆盛装備しないと、装備不能w

人気度@30ほど、またクエストやってかき集めるか・・・


最後に、ネットサーフィンしてたら見つけた
最近はやりの?ジェネレーター物です。

英語しか入力出来ないので
知力が低いとネタも作れないという仕様(

出来るものは、こんなもので
ちょっとしたドッキリカメラ風味でしょうかw

f0098060_21443446.jpg


ちなみにアドレスはコチラ
↓↓↓↓↓

http://www.warninglabelgenerator.com/

ちなみにネタは、ザフト軍のガンダム起動時に出てくる
ガンダムの略称の内容ですw


コメント返し

>び
びーむだよね???

これからも、よろしゅーだよ^^
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-25 21:50 | プレイ日記
氷魔強し
週末じゃこもーがあったので
サクチケ復帰(もちろん一枚です

それと同時に、氷魔再始動
投げは121になって、TT20成功したのでひと段落かな

ヒーローは峰で狩ると、効率はいいけどメルがねぇ;;
黒字の狩場を模索しつつ、峰で2発確殺になるまで
がんばるしかなさそうです

目標らしい目標もないので
ソロビサスメインで、狩場は多分リザードメンになりそう
サンダーロッドもやっぱり欲しいかなw

氷魔は、まだレベル低いからサクサク上がるし
属性杖の影響で、ものすごく強く感じます

駐車場を狩る感じは、DKで鉾使ってスラッシャーをするくらいに
ザクザク狩れます

5kに迫る威力が、広範囲をカバーするので鬼です

これは、がんばってLV103(アイスロッド)まで上げたくなるな

80~90 D子 (ブースターMAX→アンプ?)
90~100 赤ケンタ (アンプ?→??)

夢が広がる・・・w

とりあえず、ブースターMAX目指してがんばろう

まだまだ続くサブ逃亡っと(
いつものことだけど、そろそろまじめにどのキャラをメインで行くのか
決めないとなorz


そういえば、話変わりますが
この人が4次になりました(
中身の人が変わったり、いろいろありましたね
変わる前も、変わった後も知り合いだったので
付き合い続いてますね

f0098060_23101290.jpg

[PR]
by infinit_justice | 2008-01-20 23:12 | プレイ日記
なんなんだこの間抜けどもは・・・

そこにいる間抜け1
カニクエでMP薬頂戴ってうるさいガキ
出るから補給して来いといったら、もういいとか言って
通常攻撃だけで狩り始める
妥協で次進んだけど、KY過ぎなので頭来て落ちました

そこにいる間抜け2
金融で左から来て、ほぼ確認しないで狩り始めるやつ
右に居て、左行ったら狩ってるはげがいる
おまけに、横すんなって言って来る@@

同じ事リアルでもやってみろよ!
同じような場面をリアルに置き換えて見れば
そんなことすれば、誰からだって嫌われる
それも分からぬまま、やりたい放題
ゲームだから?

バーチャルだからって勘違いしてる人は
リアルでも大した事は出来ないし良いかw
俺の人生でもないし(

あ、そうか
リアルで干されて
逃げ込んできた世界だったね(

やる気なくなったので、ヒーローで峰篭りへ
空いてないから放置っぽいところへ行って
声かけて、反応ないから狩開始

20%くらい稼いでレベルUP!
いつの間にか150に・・・
メイン置き去り(

APは、もちろんSTRへ5
SPは、微妙なので貯蓄3
次上がったらスタンス20かな・・・?

とりあえず、ステさらしー

f0098060_1446143.jpg


MHもたこやきも何も使っていない素の状態です。


コメント返し

>たまぐっち
俺は、両方・・・いやなんでもない(
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-19 14:55 | ヒーロー
リアルがカオスorz
仕事がカオスです;;

今週土曜日、会社が出勤なんですが
個人のポリシーで休むつもり・・・のはずが・・・
ちょい怪しい感じですorz

金曜日が勝負かな、明日も残業だし;;
定時中暇で寝てるのに、定時後に会議いれるなっちゅうねん
モチベーション下がりまくり><


サクチケ買うに買えない状況

サブでカニクエやってます(

今回は、まさかのメインの名前そのまんまで
まさかの♂キャラでやってますw

ん?と思ったら俺ですよ!

ってか、友人知人関係でカニクエやってる人いないかw

~19時くらいは、子供が多くてむっちゃやりにくいです、相変わらず
22時~くらいが、割と大人な人が多いのかな
遅い時間の方が、楽しく出来ましたね。

しばらくは、日記の更新あっても
リアルの愚痴&カニクエやりました
で、終わりです!!!
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-17 00:36
夢か現実か・・・
かなしばり?
幽体離脱?

みたいな事になってしまって
みょーに眠れない夜でした
疲れまくりんぐですorz

今日は、秘密の新キャラ?
サクなしで楽しみたいので
カニクエやってきました!

活動縮小なので、日記も縮小w


コメント返し

>たまごっち

LUK3のために、これ以上メルを無駄には出来ぬw
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-16 01:10
投げ120 ステ&装備さらし
宣言通り、やりますよ

サクチケが切れたので、次のを買う前に小休止

サクチケの1枚化や、めいぽ時間縮小がテーマになりそうですが
全然無理そうです(汗

日を重ねる毎に、めいぽ時間長くなってますww

趣味なので、仕方ないと言えばそうですが
楽しいからいいような・・・
もうちょっとリアルでもやる事あるでしょ!?

ご利用は計画的に!

目の前の事しか手につかないので、これが自分の生き方ですけどねorz


ということで、本題

まずはステータス

f0098060_15223326.jpg


もともとは、素DEX40の蟲賊志望でしたが
蟲強化の前に、スカンダ強化をしたらいいものが出来たので
そのままスカンダに転向
LV110で、DEXを35にまで振りなおし
LV120で、25までやってしまいましたw

赤文字がじゃんたこ使用時です。
(もちろんMH無しです)

ヘイストかかってるので、移動とジャンプは最大値ですね

このキャラは、もう極LUK賊として生きていきます!

相当新しい要素が加われば、♂キャラでDEX賊作ってもいいけど
ありえない事かもしれないし(
同じ職をやり直すなら、性別くらい変えないと気分が変わらないですよね


次は、装備

f0098060_15285712.jpg


めんどうなので、適当編集で1枚にしてます!
(みにくくてすいませんorz

アイゼン:賊用に購入したもの。
素DEX40で蟲装備に必要なのDEXを確保するために必死でした。

スカンダ:蟲強化初挑戦にして、成功した一品。
個人的に、文句なし! スカンダ転向のきっかけになりました。

イヤリング:戦士との共有品。数少ない自作でいけてる装備w

隆盛:戦士との共有品。ラヴァナイフフィーバーでメル持ちだった時に
ついにやってしまったw
闇らなくてよかったです。70%7連投!

犬鼻:戦士との共有品。スイカバー疑惑でやや値落ちしてた時に購入。

オウルアイ:戦士との共有品。未UG隆盛装備目指して自作しました。
共有しなくてもいいんだけど、DEX1で、すこーしだけ違うかも?

フルツ:バスタオルで貫こうと思ってたんだけど
素DEX25に下げても、今の装備だと70確保出来るので
同等のバスタオルで、高価な買い物するよりいいかなぁーってことで購入。

桃マント:購入品。DEX白マント使ってましたが
極に転向するので購入。

軍手:茶軍手が成功しない病でついに破産!
大惨事が起きてしまいましたが
それより前に、戦士以外の職で共有出来るように購入。

ネックレス:モンカニでゲットした唯一の良品。
未UGなので、そのうち3連投してみたいところ
最近身内でもモンカニ行ってないのでいつの話かなw


今後装備の進展は無いでしょう(ぇ
資金的な問題もあり(汗

それでもあるとすれば
軍手のバージョンアップ(失敗で痛い目見てますがねorz
ネックレスのLUK強化書導入による強化


通常の賊の方には、まったく参考になりませんでしたorz

ちなみに、じゃんたこ時
ラッキーで7.9k
TT(SP2)で6.5k
くらい出てました。

相対比較だと、ありえないスカンダ持ってる人もいるらしいのでお話になりませんが
自己満足なので良し!

今後の活動を模索しつつ
考えるのがめんどうになって、いつも通りの展開になるんだと思いますよw
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-14 15:54 | ステ&装備
みっしょんこんぷりーと
とりあえず投げを120にして、グリフォンとドラゴンをヒーローで退治してナイトロードに転職
ベノム1、TT2に振って新体験をw

121でTT20のマスタリが勝負出来るので
サク切れる前に必死こいて狩って
LV121!

疲れました・・・

明日(多分)
ステ晒しと装備さらしをしたいと思います。

今日は手抜きですw

f0098060_2573438.jpg


これで5回目です(
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-14 02:58 | プレイ日記
びみょー
現在のサクが切れるのが月曜の朝・・・
これが切れる前に、4次になれるかびみょーだな

現在118レベル(今日なりたて
土曜日に119の何%になってるかが問題だな

廃の匂いプンプンです(汗

はやく、とりぷるなげーるをやってみたいw


そういえば、アバがそろそろ切れるので
Ver.ケンタになってきます(

また、身を削って狩り狩りしてるようなw
居眠りしまくりんぐで、リストラフラグはいつ立つのだろうか@@


ここ最近、SS無し思いつき文章の低クオリティーですorz
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-10 22:46 | プレイ日記