<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
時間を持て余すとダメですね;;

今年も最終日ですが

くだらないことをやって、成果も出ず終わりそうです。。。

ガチャ35回、特に当たりも無く
何やってんだろう状態・・・

茶軍手強化

1個目1枚目で闇

2個目30%2連キタ
調子に乗ってたら、いつもの70%の落ちがついた
70○70○70闇

やっと30%2連が達成出来たのに
その先が長そうです・・・

メルもリアマネも、つぎ込み過ぎですよ
こんなんなら、サクチケ時間外は
何か別の事やってた方がいいなorz

んー、そろそろ茶軍手にこだわり過ぎて
リアマネ大人買いの泥沼になってきたかも

ひたすら狩りしまくって時間つぶした方が
財布にやさしいんでしょうけど・・・

サク時間までオフゲーしよう
最近メイポ依存率高すぎる(

2007年、振り返れば(振り返るの?
メイプルに依存し過ぎた年でしたね(汗
永遠の課題、茶軍手強化を残したまま2007年突入ということは
2008年もグダグダとやってしまうんでしょうなorz

最終日にして、なにかへこみまくってるこの状況><
んー、何か締まらない2007年ですよっとw

来年も、闇った! と言いまくってることでしょう

2007年、やはりこの結論
「ゲームは楽しめる程度に」
これ以上言うことはありますが
グダグダになるだけなので、この辺で終了!!!

来年も と言わずに永遠によろしくお願いします(ぇ
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-31 14:58 | プレイ日記
墓祭り
戦士だと年間10回もやらない墓ですが
今日は、投げで7回も・・・・・

HPすくねーよorz


狩ってる場所が悪いといえば悪いんですが
龍の森1ですね
赤亀、青亀、リザードマン、Dリザードマンが沸きます

なぜこの狩場かというと
いつからか分かりませんが
(多分例の沸きの変更の時だと思いますが

異常に沸きます
投げだと、カオスになるくらい沸きます
隙間なく沸きますwww

赤亀とDリザードマンが少しネックになるので
墓量産してしまう訳ですorz

赤亀は、パワーアップ+地震で1800ダメージ
HPが2800しかないので、その後接触ですら許されません
ドレインにこだわってると即死コース;;

Dリザードは、パワーアップ+二刀流ラッシュ?で
2800ちょいくらうので、一瞬で死ねますwww

沸きと経験値はいいので、出来れば120までホームにしたい場所
狩り方を考えないとな・・・

それにしても、投げのHP問題切実です><
メインが戦士なので、やっぱこういうシビアな狩りは向いてないようです(汗

初めて4次挫折しそうな予感(

お守りをたくさん導入して、痛みを伴う構造改革(じゃなくて
痛みを伴うレベル上げか・・・

気分転換に氷魔やりながら、マッタリ行きたいと思います
急いでも、今のプレイヤースキルではどうにもなりませんし(ぁ

てなわけで、非常に遠い4次転職への道な訳です・・・


こっちは、高速でしたっけ

f0098060_19511010.jpg


ギルマスさま、いつもありがとう^^

BSは、2・3日前に拡声器に応募して
ジェネ寿司を取得して来ました
MPが一瞬で消えます

これを連打ってどんな次元だw

インフィは、タイラスを見殺しにしようクエをDKさんに手伝って貰って
無事覚えました。ご協力ありでした^^


あ、そういえば
ヒーロー149になったんでした(

f0098060_19552568.jpg

f0098060_19553712.jpg


骨龍から量産で、在庫たくさんあるのに一発成功でしたw

次は、スタンス30目指すかラッシュ5でマスタリ勝負ってとこですかね
150で終止符の予感しますが・・・

それと、何となくとったSS

f0098060_21522084.jpg


縁起いいですかね?
スリーセブンwww

編集中に狩り行ったり、アニメ見たりしてるので
話の流れが変わってたり、読んでて違和感があるのは
そのせいですorz


コメント返し

>たまぐっち
廃過ぎて、すまぬwww


>いたさん
また、見殺しクエ出来るようになったんすかw

インフィありがとね!
まさか、1回目に高級食材が取っていってたとは・・・@@
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-30 21:59 | プレイ日記
戻らないやる気
まあ、そんなのとーぜんですよね(汗

寒くて、手が思うように動かないのも手伝って
少し狩りをしては、限界を迎えますorz

残ってたSSで、ネタを補いながらの日記

f0098060_19494932.jpg


まずは、ヒーローでスタンス30を勝負!

ヒーローで始めてマスタリミスりました
まあ、コンボじゃなくて良かった、という事です><

在庫が2個あったので、そのまま2連勝負で宿りました
(あぁ、文字打つのにも手が思うように動かないorz

f0098060_19513171.jpg


スタンスが15になって、70%も耐えられるようになったので
ビサスがかなり高速化しました。

2回行って、たこ5個で終わります。
大体、1回あたり12分~13分だと思います。

もらえる経験値も少ないのかな?
何よりザク2倍でも装備1個だけとか・・・
後、上の台に乗ってひたすらブランなので
ちょっと単調になりつつあります。

150までなんとか行けそうな?
体の回復具合が問題です(汗


それから、ギルマスに手伝って貰って
BSのバハムート取得出来ました!
とりあえず、2段階まで手伝ってもらえました
ありでした^^

レベル上がる予定も無いし、地道に集めるとしよう

後は、ジェネシスとインフィか
インフィは、連れて行って貰えそうなので
問題はジェネかな

どれだけの人が、今行こうとしてるのだろうか・・・
拡声器に期待しよう(ぇ


しばらくは、ヒーロー150と投げ120あたりを目標にして
っと、その前に体調回復を・・・
リアルで死にそうですけど・・・


コメント返し

>いたさん
見殺し卒業っすか!
赤字も卒業ですねw
インフィいつかよろしく~
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-27 20:02 | プレイ日記
あー、疲れたorz
結局廃った週末

土曜日
プリ112→115
ヒーロー146→147

日曜日
プリ115→117
ヒーロー147のまま

月曜日
プリ117→120
ヒーロー147→148

峰が確保出来たことが多かったので
ずーーーーーっと
篭ってました(

途中、ビサスソロったりじゃこも行ったりしたので
どれくらい赤かったのか分かりませんが
とりあえず、目標を1つ達成です。

おかげで、今日は朝から死亡フラグ・・・
記憶も半分以上ありません・・・
仕事?何ですかそれ??

良い子はマネしないでくださいorz
ゲームは、ストレス解消などで楽しめる程度にしましょう(汗
実際、狩りの終盤死に掛けてましたけどねwww


とにかく、プリが120になったので4次しましょう!

実は、というか
戦士以外の4次初めてですね
ドラゴンとグリフォンを倒せないのがネックでしょうけど・・・
2PC使った荒業で、さっさと終わらせるのは仕様です。

まずはグリフォンから
先にヒーローで入って、沸かない事を確認したら
プリで覗いて、アレが落ちてないかチェックを繰り返しました。

今日は、案外落ちてないや・・・
と思ったら、沸いた@@

ヒーローならPGが切れる前(90秒以内)に、倒せるのでかなり楽です。

SDT+2ザクを持っていたので
珍しく書が出ました。

もちろんアレも落ちてて
まずは、1つ回収完了。

その後、ドラゴンに行ったんですが
落ちてない&沸かないorz

こうなると、かなり厄介
んー、意地になって沸くまで
ch回りまくりました
そしたら、沸いたので速攻で処理して
プリで覗いたら落ちてた^^

ということで、今回も無料でサクッと転職完了!

ホントは先にやっとけば良かった
生命の洞窟クエの前提、変身の秘薬・・・

結局この後、消化して
また、ドラゴンに戻ってきました。

そして、ダメ元で不意に入ったchで沸いてた@@
焦った→MGした→MPが残り1000くらいしかなくて1発で死んだ;;
BSを外に待機させて、またヒーローの出番です!
他人に狩られる前に間に合いました。

狩り終わった後、覗いたら落ちてました。
しかも何故か謎ですが、2個も落ちてました@@

ということで、生命の洞窟に入る準備完了。
この後、ジェネシスクエも進めて
生命の根を取って来いと言われるところまで行きました。

これで後は、生命の洞窟PTの募集を待つのみ・・・・・

その間に、ドラゴンハートクエでもやらないとな

あ、忘れてましたが
Aレイは、日曜日にゲットしてたので
速攻で習得しました。

インフィは、タイラスを見殺しにしようクエストで
レベルを上げているDKさんにお願いして、取らせてもらうとしよう・・・


それと、ついさっき
リザレクションを習得してきました。

忍耐というかアレひどいですね><

攻略記事を見つけるのに、必死でしたw
絵付きのサイトを見つけて
割と楽に進める事が出来ました。

ゴールに着いた後、タナトスに接触して即死だったのは
目が点としか言えませんorz


ネタにSSをあさったのですが
たいしたのもが無かったので
今日はこのへんで・・・
今晩は自粛したいと思うだけ思います。


コメント返し

>いたさん
149っすか、せっかく追いついたと思ったのに
先は長いか・・・

やっぱり、マッタリしたいところですよね
150がひとつの区切りかな?
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-25 22:10 | プレイ日記
むちゃし過ぎ・・・
プリを上げるのに必死になり過ぎて

プリ+ヒーローのコンビで峰に篭る・・・

ドア出せるから補給もらくちん

しかし、2発確殺ではないので

赤い・・・

そして朝から狩ること何時間?w

プリ 112 → 115
ヒーロー 146 → 147

ヒーローに関しては、ほぼ100%近く稼いでました@@

148でスタンス15になるので、マスタリ勝負
149でアキレス5になるので、マスタリ勝負

予定があるとやる気になるんですね!

プリが120になるまで、このゴールデンコンビ?
で、週末は篭ってそうな・・・

そうそう、メインも忘れずに?
なにやら、ラヴァナイフがまた相場持ち直してるらしいので
 Mバイキンwithハミ
死龍ももう一度、一番下の段を回らない狩り方で実験したいかも
 死龍withハミ
もうちょいは、ハミもイカ狩って生きていけそうだけど
120直前になると、またコンビ狩りに手出しそうだなぁ

確実にプリの方が先っぽいですがねorz

今日も、じゃこもーの予定なので
ちょっと休憩しておこう
さすがに今日は廃になり過ぎた;;
雨降って、外出する気ゼロになった影響もあるんだけど
(まあ、天候に関係なく基本ヒッキーですけどね

久々に無理し過ぎたw
月曜も休みだし、月曜にゆっくりやすんだらいいや!
って安易な考えですねorz

予想では、月曜も峰に篭ってると思いますが・・・

結局休日で、疲労蓄積してる悪循環
年末年始で、投げとプリをどうにかして
来年から、マッタリ行きたいものだ
(廃人がいまさらなにをw
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-22 19:44 | プレイ日記
メンテしすぎ・・・
途中でネタ変えたから
記事がまとまりきらないorz


会社で新しい仕事始まったんですが
仕事を管理してる人が、テンパってて
俺ほとんど放置ingだし・・・

毎日なにしよっかなー
。。。。。Zzzzzzz
寝てるーorz
周りの目もあるし、こんな状態続けるくらいなら
逃避して休もう!

いつも席にいないのでメールで
計画している休みがあるので、有給いただきます
っと、返信有り無しは無条件でw

返信無かった訳ですが
怒られても知りません(ぇ
連休終わって、叩かれようが
すること無かったので実害ないでしょう?
と問い詰めるだけ?
(実際すみませんと、平謝りするチキンですけど;;



話変わってメイポ内
ネット社会の副産物でしょか?

以下、多少醜い内容なので
マスキングしておきます。
と、思ったんですが
やっぱやめたーw
その記事は、破棄されました@@

メンテ後、今日明日のギルマス主催じゃっこもの看板を出しに・・・
DSして歩いてたらマグマに落ちた@@
テンパってたら、そのまま死亡wwww

やっぱ、こういう場合プリが便利ですよねぇ;;

なんとか、現地到着
ほとんど看板が無い状態だったので、確認も簡単^^

ちゃちゃっと出してしまいました。

後は、マスタに看板任せてっと

後1回メンテ来たら、もう無理ですね(汗
外出&アニメ&おやつ でマッタリしますから

では、本日参加の皆様
よろしくお願いしまっす。

それまでに@1上げるのは・・・・・無理ですなぁ;;


コメント返し

>雷さん
リアルで筋肉マンみたいっすねぇw

職によって得意・不得意の分野があるだけに
それぞれの楽しみ方を見つけるのがお勧めですよ

TTに関しては残念ですね;;
ネカフェPCの性能とやらを見せてもらいましょうか?w
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-21 14:02 | プレイ日記
Zzz...
会社で昼寝・・・

良い子も良い大人もマネしないでください(汗

体力の限界か
仕事放置プレイなのが限界か
目の使いすぎが原因か

気づいたらまぶた閉じてます(

ムード的に、定時ジャストで帰れない空気なんすよねorz

まあいいやっ


帰ってメイポするのみ(違


なみさんで、20%くらいイカ狩って112に
このペースだと年内115くらいが限界かな・・・

沙織さんでソロビサス
今日は2回ともほぼ13分だったかな
SDTかぶってたのにすいてました
ドロップも隙間だらけですいてましたがorz

氷魔でチャリクエ品集め兼レベル上げ
アイスストライクが上がればやる気出るだろう・・・

深夜に、DKでちょっと狩りして
プリビサス、DKビサスでジミに経験値稼いで終了

なんだかんだで、1日6回もビサりました・・・w

深夜は、身が持たないです><
チケ2枚体制が力を発揮するのは
週末オンリーのようです(汗

そろそろ12時前に寝ないと
やばいのかな・・・体力的に・・・orz
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-19 01:25 | プレイ日記
強化の風は逆風なりorz
もう、貯金の概念を失ってしまった
暴走する強化病・・・orz

待っているものは、破産の道だけですよっっと(汗

茶軍手強化してみたけど、闇

最近、ミスっても

ふ~ん

で、済ましてるから
書もやる気を出してくれないのかなw

ということで、本格化する破産の道?
良いお正月にならないじゃないかorz

頭痛が激しくて、狩る気がイマイチだから
流れで強化の道に行ったような気もするけど

ソロビサスはきちんと2回やったんですけどねw
ジャスト15分と14分前後・・・

最初から左寄せしても、毎回時間が変わるというw
薬多用でやらなきゃいけないけど
時間短くなってるから、まあいいかぁ

2回やってもほぼ30分なところが
癖になるんですよね

そういえば、また壊れてるchあるみたいですね;;

深夜に、DKで野良PT参加してきましたが
2戦目、まさかの聖魔死亡@@

実験してやろうと、バーサク発動!

ジャンプ必須ですよねorz

とっ!

ジャンプし過ぎて
上の段のボムの爆風をくらいました
あぁ、計算外(汗

ダメージが8000とか泣けますよ
その半分くらいのHPでしかバーサク発動出来ません。

レジスタンスがあるので、接触に気を付ければ
案外行けるような予感も若干しましたが
問題は、BOMの処理をどうするか

ジャンプして、上の段のをくらったのでは
正直無理><

まあ、ヒーローで出来るので
しばらくはそれで十分過ぎますがね


それから、グダグダとしてて
投げでちょっと狩ったけど
今日中に上がらない、という事が分かったので
萎えて、サク時間終わる前に落ちたw

で、何で今更新してるのか・・・・・・・・・・・

一瞬見えた拡声器の残龍PTに応募してみた・・・・・・・・・

PT構成とLVを書いてくれると速攻で応募するんですw

180・180・170 @@

おいおい、お兄さんw
ランカーさまですか

まっ、狩るの早そうですけどね
頭痛を紛らわすのに丁度いいかな?

寝ろっていうのが、通常の人の意見でしょうけど

会社がストレスだと、メイポでレベル上げくらい
必死にやりたいものなんですよ(汗

安置プリがどれだけ、暇なのか知っててあえて応募するんですからw
横のPCで、ブログ更新するしかないじゃない!

経験値ゲージがガツガツ上がり
精神力ゲージがガリガリ減って

見れば見るほど、次元の違いを目の当たりにする・・・w
これは、狩りではない?w
通行上の障害を排除する!
見たいな勢いでしたね

おっと、以外に健康的なプレイのようで
1時に終わるそうです。

一体、どこでどんだけ効率よく狩ってるのか謎になりました@@

必死で夜遅くまで狩っても、上がらない俺って一体><

コメント返し

>雷おじさん

日シュリおめおめ~

経験値重視の赤字狩りは、ほどほどにね><
俺は、赤字御免だぜ

3ヶ月で4次っすか、さすが廃人の感覚はすごいw

サブっすか、ギルドに入るなりしてると、割と会えると思うよ
なんせ、サブ多いしw
ギルに加入してるのが、主に活動中かな
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-18 01:16 | プレイ日記
70%の逆襲・・・
いや、ただ愚痴りたいだけですよorz

1日2度も更新なんて;;

ウィズダムを強化したら70%1枚目で闇ったので
封印錫杖に乗り換えてみた・・・

1本 2本 3本 4本 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい、70%!!!

闇るのって15%の確立だろ!!!

消えすぎorz orz orz

ということで、フリマの未UG品を全て消しました・・・・・・

強化品が2個売っている

A、粗悪品に60%チキン強化した未UGの良品と変わらないもの
B、通常品?にそれなりに強化してあって、魔力130超えてるけど価格が100m超えてるよ・・・

ということで、これ以上破産するといけないので
Aを購入して、聖魔のためにがんばるのは辞めました><

これで、茶軍手の時に成功してくれればいいのだが・・・
その前に30宿らなくて、70使える段階までいけない現状

もりもりに6枚宿ったり
黄色マントに8連したりしたから
つけが回ってきたんだろう・・・

ch変えが遅い時にやると、失敗してる気がするのは気のせいか・・・

年内貯蓄決定!

おまけに、やる気もなくなったので投げに逃げますw
調子に乗ってると、ボコボコにされるのでご注意を(汗
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-16 19:35 | プレイ日記
廃 (再)
んー、早いですね 戻るの

やはり週末だと時間があるので、どうしてもいろいろやりたくなってしまうorz

土曜日、残りのザクザククーポンがあるし
とりあえず、片方のIDだけでもサクチケ入れようかな
プリも@20%でLV108で、骨っこ行けるようになるし

というわけで

ヒーロー サクチケ18~22 & ザクザク2倍クーポン(1日限定)
プリ 何も無し

リザードメンと戦ってプリを108にしました。

その後、フラフラとこの構成のまま峰の味見でも・・・
混んでるorz

でもなんとか空いてたぞ

これは、サク無くても狩れると言えば狩れる・・・
でもサクがあると、速攻で上がりまくりそうな予感(プリが

ちょっとだけやったら撤収

投げで、ケンタばっかりで萎えてたんですが

ご近所のブログに書いてあった、イカ?

縦長MAPだし、海でFJ出来ないから
あんまり好評じゃないと思ってたが・・・

行ってみると、接近さえしなければ うまい!

でも、やはり慣れるまで難しいかな(汗
FJはガス欠っぽいしw
ヘイストで移動早いのはいいけど
ジャンプで攻撃する場合に、扱いにくいのが難点

いろいろ、考えるとケンタのが効率良さげな?
あっちは、沸きがそこそこいいのがね;;

こっちは、沸きというより回るのが・・・
まあ、効率はぶっちゃけキチンと測定しないので
気分転換になると思ってしばらく篭ろう


と、あれこれしてると
残龍に聖魔募集 っと拡声器が・・・

ダメ元で応募

返事なし・・・
ダメだったな と狩り再開

>>お願いします~

@@

これは、プリの方もチケ導入せねば(はやっ

ということで、速攻でサク2枚体制に戻ったw

そのまま、残龍で108に
その後ずーっと 峰に篭って
108 → 111 @@

ぶっちゃけ、残龍PTより壊龍PTの方が効率上だった
壊龍と自分のヒーローとコンビの場合 効率は・・・
よく分からないけど、ヒーローとコンビの方が早いんじゃない?

これで、いろんな謎か解けてきた
メインキャラで、リプレの奥地の敵が2発でやれる人は
サブ育つのが早い訳だ(2発は、まだたまにしか無理だけど

そういう人達が集って、ギルドになってれば
その効率は、もはや ソロでは理解できない速度なのだろう・・・

なんか、違ってる気もするけど・・・
プリは補助しか出来ないので、ある程度妥協してるけども
他の職はねぇ
ぶっちゃけHSが無いと、たいした効率じゃないしorz

投げは、自分で狩った方が早い訳ですね

にしても、この行為を他人のキャラのために
吸いにおいでー なんていえる人は
どれだけ時間を持て余してるのだろうか
そして、行きます行きますと行く方は
ゲームを何だと思ってるのだろうか

安置聖魔やって思ったのは暇過ぎる事w
PTに欠員出ると、2PCでしましょうか?
と、ついつい言ってしまう始末(汗

そんな、ボーーーーっとPC画面眺めて
何が面白いのやら???

ボケますよ(リアルに

自分で自分のキャラに吸わせるのも賛否両論ありそうですがね;;

てな訳で、ヒーローとプリのレベルの上がり方が異常ですよw

ご利用は計画的に・・・
[PR]
by infinit_justice | 2007-12-16 15:50 | プレイ日記