<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
にんにん!
18~のチケットをしばらく封印してる関係で
少しだけ人間らしい生活になってきたw

22~だけのチケットでプレイ中なので
それなりに、狩る気が沸くわけで。。。

今日は、問題のパラディンでにんにん(忍頭)は
おいしく狩れるのか、について

正直ほとんど興味なかった(マテ
ので情報が皆無。。。

日シュリと封印とざびまるの情報は知ってたけどw

行く途中の忍耐がめんどくさいとか(ぇ
まあ、なんとなく慣れてきましたが

ヒーローで狩るのが一番うまそうだと考えてて
そうすると18~22時の時間帯
非常に空いてないorz

1回狩場探しして萎えたので
ヒーローの方を22~のチケに交換するかどうか
それを判定するために、いざ天守閣!

なんかダメージがおかしい・・・
そういえば、前来た時って
120ちょいレベルで、Aチャージなし、ブレスト10、ホリチャもなしだったよな・・・

今や、140レベルで、Aチャージあり、ブレスト27、ホリチャ20だし・・・

殴って50k超えた時は、えっ!!!!
と思った・・・・

ついさっき雫のDB見て分かったんだけど
聖弱点じゃないか!!!

これは、完全なる見逃しorz

弱点をつけるとウハウハになるパラディンが、相手の弱点に気づかないなんて(汗
ということで、最速2発!

Aチャージによるスタンもあるので
ヒーローより黒字転換率高そうな・・・

と、ここでチケットの利用時間帯はこのままになることが決定したw

さらに決定付けたのが、狩り始めて5分以内だったか
ぇっ!
日シュリでたwww

それから2時間以上篭りましたが
全くノードロ・・・
ETCが巻物で埋まったところで
そういえばやってなかった、サビトラマのにんにんクエスト

他にもやってないサブがいるので、ザクっとチケットが有効な間に
しばらく篭って、何かを期待しながらにんにんクエストをやっていこうかな

気になる経験値は置いといて
まきもの集めに集中していれば
少しは気楽に狩れるかな?


そういえば、チケット失ったので
クエ消化ってことで、投げでジャクムダンジョンを攻略に
1段階、適当なところから4つ鍵を取って持ち越し
そして、適当なところから後3つ鍵を取って楽々クリアw

2段階、これはミスった
投げだからHP回復薬ほとんど持ってないや・・・
1発クリアなんて出来るわけもなく(汗
それでも、昔よりはだいぶ簡単に行けるようになってる
最後の最後で3・4度落とされて
ダメージ時間ながーいよorz

ちょっと焦りましたが、もう1・2回最後で落ちても薬持ちそうでしたw

これで、いつでもOKだよw

とりあえず、チケ2枚体制復帰まで
やる気と体力充電だ
あ、それと無い様である仕事も
今のうちにやっといて、後で楽するかなw
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-30 21:01 | プレイ日記
ほんとに欲しいと出来ない・・・
サクチケ切れたので、強化でも・・・

まあ、メルを失っただけですよorz

高い槍2個と高い両手剣1個・・・
闇に葬って・・・

しばらくユニコ売れるまでおとなしくしてるかな

次のパッチ出たら、ガチャ祭りってことで(ぁ


とまあ、もう1枚のチケットはあるわけで
天守閣、パラディンで狩りやすければ
しばらく篭るかな
18~22の時間は、人多くて萎えるし
ザク2倍を眠ったままにしておくのもアレだし
まあ、出ないから時間の無駄だろうけどorz

久しぶりに22時までまったりするかなw
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-29 19:01 | プレイ日記
HPが少ないってきっつい・・・
戦士マニアには、悩み無用だったHP問題
プリや投げをやってると大問題になるんですねorz

プリだと補助メインだし、ほとんどDKありのPT行くなら
そこまで気にならなかった・・・
が、しかし
投げは大問題だ、特にBP・ケンタ等々を狩ろうとした時
2発耐えられない><
1発くらった後、即回復しないと持ちませんorz

何度2PCでHBしようと思ったか

この場合、投げをヘイスト娘にして
DKでわっさわっさ狩った方が良さそうな・・・

そう考えると、自力で狩って育成するというポリシーに反するので
やはりこのままか。。。

ケンタで死にまくるので
気分転換に、おやびんに戻ってみたけど
ケンタの効率が良すぎて、萎えるという(汗

その後、やっぱ戻ってきたケンタ
速攻で墓2回出して、萎えたっorz

DKありのBPPTとかあるとおいしそーなw
過疎化してるから、今ではありえんだろうけど;;

この萎え時代をどう乗り切ろうか
プランはないので、アニメ見る(ぇ

それにしても最近の拡声器は
○○PT募集するのはいいけど、PT構成書いてくださいorz
いちいちPT構成は、って聞くのだるいから見送りが半分以上w

まあ、ひどいPTで効率もスキルもレベルもダメダメだった場合に
ブツブツ言いながら狩るのは、最強にストレスたまるので
構成不明なら行かない方がましw

やっぱ、アニメ見ようw
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-27 12:13
準備はOKだ
しばらく、いろんな強化をなんとなくしてたら
どんどんメルが減っていって、目標がぶれてるこの頃・・・

最近、スカンダ強化品を買おうかどうか悩んでた
ふくろうで検索するたび、在庫減って行ってるよな

まあ、次の周年イベントまで製造されないからこれは減るだけだ(汗

気になってたのは、ATK48が150m・・・
たかっ!
能力解析してみれば、30%2枚と60%2枚じゃないか
これは、蟲賊で突き進んだ方がいいのかも

毎日無駄に、ふくろう減ってくし;;

ということで、ここらで決断!
投擲30%が手元に1枚あるので
まず、適当なスカンダ未UGを購入して強化!
失敗したら、150m支払って買おう・・・

もう普通に買えばいいじゃないか、ってとこですが
手元に1枚書がある、という状況からドラマが生まれたのですw

ATK31未UGが10m
友達に雷シュリ2枚を10mで売ったので、ちょうど資金があったりしたw
あんまり良品買うとリスクUPで、強化失敗時の被害拡大だから
これでいいやっ、と購入

まあ、消えるんでしょうけど・・・
と、メイクミラクルが始まるなんて思いもしないで

30○
ちょっ

30○
まじっすか

30×
うわ、やはりか・・・
ミスった後って闇る傾向にあるんだよな・・・
まあ、4枚目まで勝負だ!

30○
うは、キター!
これは、来ている
ATK46・・・60%が3枚中2枚でも宿れば
目標のATK50になる
ということで、これ以上の呪い書投入は終了
60%書3枚そろえて、いざ勝負!

60○
60○
60○

うはっwwwwwwww

いいところで、60%のミラクルキターw

ということで、こんなの出来ました

f0098060_032795.jpg


ATK50超え
これで、スカンダ賊確定ですね
DEX15分振りなおしも考えなくもなく・・・
区切りの100とか120まで育成出来れば考えるかな

さすがに、60%チキン勝負のこのスカンダでは
DEXいじるか決心つかなかった訳でorz

f0098060_034115.jpg


52以上の篭手となると、コストかかるだけなので
これにて武器は完成。

いつものおやびん狩りに行ってみると・・・
じゃんたこ状態で、手下・幹部に6200www
おやびんにも5100くらい出ましたw

狩る速度が妙に速くなり、ほとんど移動しなくても良くなって来た
逆に、←とかに沸いてる手下共を処理出来なくて
おやびんが、あんまり沸いてくれないという状況にw

かなり効率が出そうな感じです。

新しい狩場も考えながら、しばらくおやびんの雷の杖説にも期待したいような(

もう、戦士どこいったんでしょうか(ぁ
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-25 00:42
素40なの?
今日は、サボリーマンなのでこんな時間でも更新中・・・w
サクチケ&ザクチケも時間外なので、狩る気は無しですねorz
まあ、そんな訳で久々に外出予定ですが(ぇ


今日は、育成理論的なものでも
最近戦士休業中で、ネタらしきものがないという(汗

いろんな職に浮気しまくって考えた事
結局どの職でも同じ悩みにぶつかります。
強化して、いかに必要な素ステータスを抑えるか・・・
これに関しては、そこにこだわる人だけだと思いますが

結果として、素の低さよりも
手袋・武器などなどの強さが大きく影響するため
これらがチキンであるなら、そちらを優先すべきかも

と最近考えたりしてます。

チキン武器バンサーイ!


まず、戦士に関して
これは、長くやっている&装備に進展もないため
素DEX40で上下装備、攻撃手袋、STRマントという形になっています。
PTだとたかもり、ソロだと命中頭巾という使い分けは発生していますが。。。

砕骨刀への変更も考えたりしましたが
やはりDEXが足らな過ぎますorz

相場も高過ぎる
高額購入→60%連打→宿らなすぎてアボーンという流れが濃厚だしw

攻撃手袋&ジャンプ戦士靴が最優先だろう・・・

結局のところパラディン(剣)、ヒーロー(剣)、DK(両刀)
3職とも素40で育成してしまっているw

砕骨刀 → DEX上げる
空板 → DEX下げる

という理論も、一時脳内をよぎりましたが
どっちも相場がががががg

まあ、標準よりやや抑え目のDEXでしょうか

まずは、攻撃手袋を装備して
ブレスありで、命中139あたりを確保出来るのであれば
多少のDEX引き上げは有効だと思う。

予算があれば、プレスなしのドーピングで
命中139と言ったところでしょうか
やはり聖魔がいなくなってMISSが出るのは
へこみます(ブレスMAXじゃない聖魔もまれにいますし・・・


この戦士で出来上がった強化品を一部引き継いで
育成を始めたのが投げ

とりあえず、素DEX40で止めて
110に合わせれるように様子見てましたが
やはり足りないw

ということで高額投入してDEX12アイゼンを買うことにorz
これにてジャスト110確保ですが

最近は、ユニコ&上下装備、スカンダ賊も流行ってたりで
蟲装備だけがすべてではないようです。

蟲装備目標なら、多少DEX低めにしても行けそうですが
80以上の篭手装備を目指すなら、ガンガンDEX上げるべきなのでしょう

なんせ、DEX110に合わせながら
スカンダの登場により、蟲装備することなく
スカンダ賊に転向してるという珍事w

ATK48が150m ATK51が390m。。。
スカンダ高すぎるよ(汗

ATK48の方でも買ってしまったら
素DEX40の微妙なスカンダ賊で決定ですよw


次に、前記事でも書いてますが、魔について

実は、元ルディクエ専用、現カーニバル専用の
極LUK斬り賊のためにLUK盾とLUK全身があったので
迷わずLUKを補正する方向に

最低限のLUKを確保して、装備のために補正装備をしていく予定が・・・
氷の杖LUK不要とか・・・
もうLUK地味に上げてるんですがw

個人的に育成の限界の事もあるので
70~は、今のLUKのままで氷の杖装備
103まで育てられれば、素LUKを40まで引き上げて
今の装備から微妙なバージョンUPをすれば
LUKが足りるはずです(多分

その後、130までいければ極氷の杖でLUKから解放されます
163の装備なんて無理に決まってますw
という訳で、素40にして100ちょっとを目標に行きます。


ん~、分かるように
やはり素40というのは中途半端ですw

ある意味どの職においても、両刀使いになれる数値ではありますが

戦士
 ①命中139クラスなら上下装備
 ②リザードマンかるなら全身装備

 ①DEX110合わせならDEX装備
 ②スカンダ賊ならLUK装備
メイジ
 ①ノーマル武器装備ならLUK100ちょっとなら補正可能
 ②極魔装備も可能だけど・・・

①・②のどちらかだけ選択するのであれば
もうちょっと強くなれるんじゃないかなw

新しい武器の実装で、振り回されて引退ってもの痛いし
個人的には、両対応な今の陥ってる中途半端な状況
案外気に入ってますね^^


仕事中に、強化での数値計算の妄想してれば
いろいろ思いつくわけです(マテ


他人との比較で強い弱いを判定しても良いですが
自分の思った育成理論でいろいろ試して見るのも
面白いですね

やはり他人より弱いのはへこみますが
上を見ると、きりがないのが世の中の仕組みな訳でw

久々に長文で疲れた(汗
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-19 10:43
また、やらかした(
やらかしたって言っても、悪行の数々ではありません(汗

最近はずっと氷魔育成
理由:氷の杖ゲットしたから
単純ですねw

正直、目標が出来ないと狩りする気にならないのでorz
氷の杖装備という目標が、設定されたことにより
やる気UP!


60~65まで、アイアンミュテ篭ってましたが
さすがに萎えました(ぁ

戦士と違って、狩りにスリルもアクションもないからなんでしょうが・・・
まあ、安置さまなんですがねw

安置なしだと相当、スリル味わえそうですが
しばらくは黒字重視の安置狩りになりそうな

んで、別の狩場を探してたんですが
他行くと妙に強い
経験値の単価はいいけど
効率を考えると、低い経験値でも大量に倒した方が多い

グルグル回ってると、ありました!

f0098060_1833124.jpg


新しいマイホームw
と、結局ここで65~70篭って

f0098060_18403060.jpg


6キャラ目の3次転職が出来ました(まだまだ闇クリの在庫があるんですが・・・

夢に見た氷の杖&アイスストライク

氷魔の人に聞くと、武器の速度は氷魔に関係無かったそうですが
どうやら、最近のパッチで修正が入った模様。

アイスストライクあきらかに
氷の杖とエビルウイングで違いが分かります

と、ここで悩みが・・・

氷の杖 LV70 やや遅い LUK不要
アイスロッド LV10x? やや早い LUK必要
極氷の杖 LV130 やや遅い LUK不要
白虎 LV163 やや早い LUK必要

斬りとの共通装備でだましだましやってきたLUK・・・
何とか素22で済んでるけど
こっから先、100を超えるLUKとなると
かなり厳しい事になる・・・
メルもかかってしまうorz

極氷の杖は130レベルだし
正直そこまで上げられないだろうな(汗

レベル的にはアイスロッドの100あたりが
育成の限界のような気もする
ん~、電卓持ち出して戦うかぁw

しばらくは、まったりモードになる予定だし
INTだけ上げていこうw

そろそろ、投げも考えないとな(ぇ
ATK50↑のスカンダが入手出来れば
そのままスカンダ賊に転向してしまおうw
一応補正でDEX110にあわせてあるけど
素40・・・スカンダ賊にしては、中途半端だけど(ぁ

ってゆうか、戦士に萌えっなのに
戦士休業中ってどうよw

とりあえず18~のチケでは
投げで、在庫の召還石使い切ったら終わりかな
(購入出来るようにするクエストめんどくさい

22~のチケで
強化氷の杖目指して、マリオ狩り再始動だな
よし、DKの出番だw

別IDでサク1枚ずつ導入してるので
サブへ逃亡するのは、簡単でドップリコースなんですねw


コメント返し
>ずにこ
女神様も一応生きてるよ

目にゴミってwww
どま><
虫じゃなくて良かったね(
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-14 18:58
ここ最近戦士に萌えてませんが・・・orz
何してるかというと・・・


f0098060_0433558.jpg


あっちへ


f0098060_043492.jpg


こっちへ


f0098060_0441059.jpg


氷魔の髪型変えてみたり
マガティアのアイアンミュテという敵がうますぎて
篭りまくってたりwww

氷魔に全力投球してるので、22時~の活動がさっぱり状況
おまけに体調壊しぎみって始末w
いい大人(そうでもない)がなにやってるんでしょうかorz

氷魔3次まで突っ走るのだろうか・・・
とりあえず、ちょっとは体調考慮しよう(汗

良い子は、時間のある学生時代にやりたい放題やっておこうwww
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-11 00:49
祝日なのに、チケット効果が無いので・・・
やっぱ昨日の夜
12時過ぎた時点で、夜チケの効果が切れてしまった件
朝になってみて、やはり深夜チケも効果が切れてました。

公式には、対応中ってあるけど
普通に考えたらDBのカレンダー定義?
をちょちょっと修正するだけだと思う・・・

まあ、普通にこの手のカレンダー定義は
ごにょごにょごにょ・・・
経験年数浅いけど、本職なのでついついorz

長くなるので、やめときますかww


最近の活動といえば


まずは、投げの人気度を上げるために
地球防衛軍まで行ったり、忍耐を何個もクリアしたり
一日中、人気稼ぎに没頭してました(汗
それでもなんとか人気88に
今まで、やった事もないクエストまで大量にw

サブキャラ使って、マッタリ人気上げていたので
気づきませんでしたが、案外苦労するもんですね><

その後は、廃狩りに復帰していつの間にか81レベルにw
シャドパが180秒になり使えるけど、じゃんたこ使わないと
手袋がアレなので、火力がかわいそうですorz
&召還石も購入出来るようにしてないので
戦士達による狩りで、ゲットした在庫でがんばってる
(案外在庫が大量にあったりするw


それから、暇を見つけては(拡声器の募集を見つけては
プリとちょくちょくとやってみたり

露店キャラなので、ステータス適当ですが(汗
HP増量に関係あるの?ってことで無駄に
隆盛&シュピーゲルマン&STRマントで
STR多めにして、レベルUPしてみたり・・・w

f0098060_11282924.jpg


STR27・・・まああまり関係無いんでしょうがね
育成サイトなどちゃんと見てるわけでもなく
思いつきで起こした行動

f0098060_11303685.jpg

f0098060_11304546.jpg


HBありの状態ですが、16UP(ということはHBなしで10UPしたのかな
今まで、測定してないのでこれに関しては効果不明のままでw
次のレベルUP時期も不明ということで(ぁ
基本露店っ子なのでorz

そういえば、このプリでビサス初参戦してきたのですが
1段階2段階共に押せるPTであれば、MGしてても露が増える!
マジッククローで多少叩いとけば、1回あたり10%(サクあり)も儲かるww

とはいえ、身内ではプリ足りてるし
野良PTで、こんな快適な環境めったにないし;;


話は変わって前回の日記にも書いた、今回のパッチ
ネクソン釣り放題キャンペーン実施中

ch変え時のサバ落ちひどいっすね
あれで、かなり時間ロスしてるので
サクチケ等々の時間損してるんですが
これって明らかに、ネクソン側の不具合
お金を払っている以上、これに関して損害がどうのこうの・・・ごにゃごにゃ

利用規約とか、ちゃんと読んでないから知らんけど(おいw

利用規約での言い逃れ
よりも、サービス業者としての誇り
みたいなものは、持っていないのでしょうか・・・

ブツブツ言いながらも、ネクソンの釣りキャンペーンに対して
あれやこれやとリアマネ投入で、貢献するのでしたorz
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-08 11:46 | ステ&装備
メンテ長いので暇つぶしでもw
今日は、かなり大型パッチのようで

仕事中から公式チェックしたりしてましたが(ぉぃ

やっぱ延長ですね
帰宅したのにまだやってるよw

MAP多いからこんなんかなぁ?

にしても、今回のキャンペーン
釣り?ネクソンがユーザーを釣ろうとしているwww

f0098060_18524269.jpg


どうみてもこれは確信犯!!!

俺確実に釣りしてそうな?(汗

属性武器だけで一瞬やろうかと思った・・・
そして、暴風20!?!?

しかし、出る確率は皆無だと思われる
Pアイテムの販売促進が目的で
ネクソンの私欲の塊的キャンペーンである・・・

2倍ザクチケに結婚システム利用者へのプレゼント・・・

おぃおぃ

ゲームのクオリティーやチート対策そっちのけで
儲けるキャンペーン展開ですか


今頃きっと・・・モアモアモア

社員A:おい!釣りで良いアイテム釣れすぎだぞ!
社員B:あ~あ、リス港のガチャ経験値が高いのしか出ないぞ!
社員C:2倍ザクチケが終日4倍になってるぞ!
部長D:モジュールのコンパイルをしなおせ!
広報E:あ~あ~、また終わりそうにないですねぇ
     とりあえず、公式には終了時間明記しないで延長告知出しときますね

ネクソンおもしれぇぇぇぇぇぇぇぇw

メイプルストーリーをアニメ化するより
「ネクソン新入社員奮闘記」でもアニメ化、ドラマ化の方がヒットすると思うw
リアルな線だと、小説とかかな?
妄想が出来れば書きたい放題だしな(ぁ

やっぱ、思いつきで書き始めると
ネタもなく最終的に批判・愚痴になってしまうのでしたorz

長がそうだし、ブリーチでも見てこようかな
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-04 19:15