<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
勢いのあるうちに・・・
今日も、SDT後にグリフォン探し
(SDT中は混んでるので、あえて行きません

ch変えるたびに重い・・・
そしてサバ落ち
そしてリログ不能
・・・orz
やる気無くなって、なんとなくブログ更新ですw

夏休み効果で、INしてる人が多いんでしょうかね
そろそろ宿題のラストスパートしたほうが良くないっすか?
あっ!(ニートの人達に宿題なんて概念無かったですねw

それはそうと、昨日はじゃこも固定PTで久しぶりにしかも2連戦!
不足が出たので、いつもとは違う方が加勢に来てくれて
そのおかげか、かなり高速に倒せました^^

確か2戦目は、兜も出てましたね
報酬がいい感じでしょうか?w

100武器も出るようになったので
儲かりそうですよ

そういえばビサスから、90の短剣が出てましたが
クレイモアやパルチも出るのだろうか
ちょっと気になるような・・・

そして、今日も昼間にじゃこも
ヒーローのスキル習得でお世話になったPTで
今は、DKでHB要因で参加中

こっちは1回のみ
バーサク20が出ました。
毎度買うのは気が引けて、見送るのですが
なんと偶然にも、前回の報酬が17mほど
バーサク20は、20mしないとか・・・

ということで、前回の報酬の代わりに
バーサク20をいただきました^^
(しかしレベルが足らないとかいう落ちは。。。内緒

俺は単純なんですよ、目標が出来るとやる気が出ます!
バーサク20を貼るのを目指して
狩り!狩り!狩り!狩り!

ようやく、1レベル上がりました
これで、バーサクが5に達したので
いざ勝負!!!

f0098060_1984591.jpg

f0098060_1985959.jpg


見事成功!

早速羊でバーサク6を試し狩り(無謀
HBありでHP2000じゃないと発動しないので・・・
死ねます・・・が、単発10k行くという鬼な威力!
しかも、ダークスピリットでダメージ安定
でもしばらくは、レベル上げないと無理そうですorz


それにしても、マスタリ好調です^^
通算成績は

ラッシュ20×
ブラン20○
ブラン30○
ホリチャ20○
コンボ20○
バーサク20○

残すは、コンボ30とブレスト20&30・・・
勢いのあるうちに、バシバシ貼って行きたいですが
どっちもSP足りませんw
そして、入手も困難
購入で勝負が濃厚
初の購入勝負か・・・
ミスったら・・・考えないで行こう!!


コメント返し
>ギルマスずにさま
ギルマスもニヤニヤしてるんかいw
まじでありがとね^^
次は、ギルクエいくどー!
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-26 19:19
やる気はあるのか・・・
最近どうもダメダメですorz

ネクソンも負けずにダメダメなようですが・・・w

f0098060_17544392.jpg


とある日のSDT直前に、テロが発生しました。
楓サバのみ全チャンネル死んでました。

んー、どうなんっすかね
最近ボロ過ぎます。
何とかSDT中は、狩ることが出来ましたが
SDT後にグリフォン探してたら
ch変える度に長い!長い!長い!
最後には、落ちてしまい
もうおしまいw

俺のやる気が無くなったのは、目標を達成したから??

f0098060_1758875.jpg

f0098060_17583411.jpg


まずは、ヒーロー130になりました。
ブランディッシュが30達成して
威力が鬼のようになりましたw

続いて速攻で131になり
Aコンボが5になったので
マスタリブックを使いました

f0098060_1803943.jpg

f0098060_181119.jpg


なんと!
成功しました
ギルマスにもらった、たった1つの大切な在庫だったので
成功してニヤニヤです^^

と、これで燃え尽きてしまったようです。

Aコンボ30のマスタリがギルクエで
しかも、つい最近持ち越し出来なくなったなんて・・・orz

貼りたいマスタリの入手が困難だと
こうも簡単にやる気を折られるものなんですね><

ブレスト20のドロップを目指しながら
次はDKで、バーサク20を勝負するかな・・・
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-25 18:08
眠れる森の・・・
眠いです。眠いです。
リアルで眠いです。。。

家で寝ても、会社で寝ても(ミス
眠いですw

どうやら、居眠り王子の称号もらえそうなw
(最近はやりの○○王子に便乗でorz


メイプルは、ヒーローでSDT羊です。

こんなものでちゃいましたが・・・

f0098060_104123.jpg


30%1枚貼ったら闇いきましたorz
相変わらずの強化運のようで(汗


メインに22~のチケ導入したんですが
眠くてリタイヤ中・・・orz

最近見かけないのは気のせいですw
その割りに寝られなくて、ブログ更新とかしてる落ち・・・
ライフサイクルは、負のスパイラルに突入してるようです(汗


コメント返し

>ずにこ
Aコンボ20・・・
結果はメイポ内で話した通りw
まあ、明日?あたりの更新のネタにでも
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-21 01:08
最近は・・・
メインキャラのスイッチが、完璧OFF状態orz

当初の計画では

サブに18~22のサクを持たせる
メインに22~26のサクを持たせる

の予定だったのですが・・・

モンスターカーニバル!

22時までサブで狩りまくって
24時頃から、ギルメンと一緒に26時過ぎまでカーニバルやってるんですw

f0098060_11534720.jpg


ルディクエ専用の斬りを持ち出してみたり
倉庫キャラを持ち出して、2PCで人数合わせしたり・・・

なんと言っても、魅力はこれ

f0098060_1155322.jpg


ネックレス!
通常品で、STR、DEX、INT、LUKがすべて1のようです。

おまけに60%の書みたいなものが存在して
体力強化が出来ます。

これは、聖魔の人はやるっきゃない!

ネックレスは、ホーンテイルが多分実装されているのだろう
といううわさ程度、結構苦労はしますが
それに比べれば、割と簡単に入手出来ます。

能力がすべて1なので、どの職の人もとりあえず
装備しておきたいところでしょう

体力強化も出来るので、3連品を目指すなら
かなりの回数をこなす必要がありますが・・・

ちなみに初強化は、3回やって1回だけ宿りました
いつものことながら強化運は・・・orz




しばらく、ドロップの話ばかりで
書いてなかったヒーローネタ

適当にSSをさかのぼってみる・・・

f0098060_12104936.jpg


まずは、この辺かな
念願の読めない本
これで戦士3職とも自力でGETしました!
青牛さんは地味に時間沸きだし、やりにくいです;;

次は、ブラン30のマスタリ

f0098060_1213672.jpg


速攻で成功しました。
安いマスタリはよく宿るのか・・・
ブラン20・30ともに1発成功です
問題はAコンボ20か・・・
在庫1ヶあるけど、1発成功出来るだろうか
これの成功or失敗によっては、さらなるサブ逃亡か?(汗

どちらにしても、ギルクエでルビー持ち越しが出来なくなったみたいなので
Aコンボ30の出回りは、下がるでしょう
そして相場は、上がりまくるでしょう><

そろそろ、バーサクDKがやりたくなる時期なのかな
ん~、プチ夏休みのサク2枚計画は早くも怪しい感じになってきたorz
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-14 12:21
パッチ?
今日も狩り狩りしてましたw

パッチ?

なんですが

ヒーローのブランディッシュ
あまり気にしてなかったのですが

1~10 SP1毎に+5% 対象1体 MP16
11~20 SP1毎に+4% 対象2体 MP24
21~30 SP1毎に+3% 対象3体 MP30

だったはずなんですが

今日INしてレベル上げてよく見てみると・・・

消費MP28? 威力248%? 次のスキルレベルで+4%?

どうも最終的に消費MP25 威力260%になったみたいです・・・

これいつからですかね・・・

つい最近までスキル21で223%だった記憶があるんですが・・・

これ以上上方修正したら、ヒーローおかしくなるwww

しばらくフローリッシュが見れなかった関係で
頭の中がどこかの時代で、止まってしまったのでしょうか・・・orz

ブレスト20のマスタリドロップにも修正を・・・
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-13 01:47
星を継ぐ者2
ん~、やはり最近体調が悪いのはこれのせい・・・

今日は、手短更新ですorz

戦士達でいろいろ狩ってるうちに、白い薬がたまりまくってるので
サブでこういうこともしてます・・・

f0098060_112391.jpg


氷魔?
そうです!

アイスストライクと黒字に憧れて・・・
やる気が無くなってきたら
気分転換にやってます^^

そしたら、沙織さんの運を引き継いだのか?

f0098060_12374.jpg


SDTでもないのに、30分程度狩っただけだったのに
この量と質・・・w

4周年大フィーバーですが
体調がががががが・・・
単純にメイポやりすぎ説が・・・
これも俺の仕様ですorz

メインキャラのサク&ザクが切れてるので
今週は、マッタリいきますよ

来週は、プチ夏休みだっ!
ブレイクしようぜ!?
体調がブロウクンしそうな(汗
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-09 01:06
星を継ぐ者
まったく関係ないですが
会社でネットをいろいろめぐってた中で見つけた
今まさにな状態を紹介w

(1)自分の仕事が早く終った
(2)時間があまる
(3)他の人の分まで仕事が回ってくる
(4)超ブルー

ということになっちゃいます。
さらにまずいのが
上のような流れを避けるために

(1)仕事が早く終りすぎると損
(2)能力をセーブしながらボチボチ仕事をする
(3)不完全燃焼な感じで毎日を過ごす
(4)モチベーションがいつの間にかゼロに、という「省エネモード」に陥ること


うわ、まさに今の俺wwwww
(3)の不完全燃焼は違いますがね
メイプルで完全燃焼!(汗
会社で完全睡眠!(ぇ
今日も、意識飛んでましたorz

確か「チームハック」とかいう、職場環境正常化の記事だったように思います。
こういう考え方って、俺だけじゃなかったのかと思った瞬間。



で、その完全燃焼のメイプルの方はと言うと
4周年フィーバー中でございますw
そう主役は沙織さん!
ホリチャに続きこれ

f0098060_2314710.jpg


深海に向かう途中のスクラット
ん、なぜか空いてたよな、と井戸の底まで行って思う
引き返してちょっとだけ狩って見ることに
5分もしないうちに出てましたw
(拾い忘れそうになったくらい、急に出ました

とりあえず、コレクションってことでマジシャンシールドを作ってみた

f0098060_2343289.jpg


ん~これは、エフェクトが見たい!

ということで・・・
プリにチェンジ

f0098060_2351178.jpg


去年の在庫よりホンスタ進化

うっ、迷う・・・
でもやっぱ、プリに持たすってことでHPが多い方にしました。

帽子+武器+盾でエフェクトどうだ!
・・・・・こないorz

で、とりあえず
これは、耳がいるのか?

ってことで、耳探しに行くことに

何これ「永遠の書」・・・
ぐぐる・・・どのモンスターからもでるらしい・・・

近場で大量に狩れて、すぐ出るだろうとストーンボールJrへ
出ない・・・今日は諦めよう
次の朝出ない・・・もうやめようかな・・・

「そっこうで2キャラ分でたよ」

神様の声が聞こえた!

神の声の主が来てくれると言うので
ルイネル行ってみました
狩り始めて数秒後、出ました!
俺の苦労って一体・・・orz

そして、耳装備!
エフェクト来ない;;

どうやら、耳は進化出来るようで
クエをこなすことにしました。

そして、最終進化!
HPMP+25!
プリにとっては、うれしいイヤリングでした^^

そして、装備

f0098060_23115617.jpg


ついにキター!

ちょっとまぶいですw


満足したところで、M装備コレクターのギルマス様が
来ない?っていうのでDKでM装備狙い
血スノでスラッシャー
1撃でサクサクとw
ザクチケ持ってたからETCが半端ない(汗

チャリクエに使えるので満腹になり倉庫へを
2ターンくらいしましたw

いまだ、売れていません
これは、自分でチャリクエやって薬に変えるかw
また、キャラ増えるの・・・orz

と、そんな狩りをしてたら
M盾出た!
Mスタ出た!

俺出すぎだろw

どうやら、沙織さんの運がDKまりあにも
うつってきたようです^^

なんとも、ありがたいことですが
リアルが心配になる出かたですね(汗

と、まだまだフィーバーには続きがありますが
大量文章は疲れるし長続きしないので
次回へ続く・・・


コメント返し

>x龍戦士xさん
ありです!
失敗してたら、失笑してくださいw

パラディンは3次で属性持つと激しいダメージ出ますよ
最近はD子を氷狩りしてる人多いですが
男なら、火で勝負です!
10k超えてくると萌えますw
育成がんばです!
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-06 23:29
続・幸運の女神!!!
前回は、途中で狩りに行ってしまい
微妙な更新になってしまいましたorz

それでは、早速放置してた(ブログ上で)
ホリチャ20!

早速貼りました!!!
迷いも無く、自力ドロなので失敗も恐れず

ペタッとな

f0098060_1654187.jpg


実は、別のPCで同時INして貼りました。

慣れないPCだったので画像が悪すぎます;;

見事に宿りました!

失敗してたら、かなりへこんでた事間違いなしorz

f0098060_16553757.jpg


早速腐ってたSPを使ってMAXに

威力140%
いい感じだ^^

そして以外に気づかなかったのが
チャージ持続時間が3次チャージよりも長い
3次チャージは、ブースターと同じ時間だったので便利でしたが
ホリチャは、ブースター3回:ホリチャ2回のようです。

慣れるまで、どっちが切れてるの見逃しそうだ(汗

そもそも、アドバンスチャージになってから
チャージ切れ見逃してる事が多数w

チャージ切れてるのに、必死でブローボタン連打してますorz

威力の方は、骨相手に19k~34k

34k!!!

もちろんブレスト10ですよw
ブレストMAXでどうなるんだ・・・

腐ったSPもだいぶ減ったので
次は、141レベルで腐りSP20になる予定
その時までにブレストが出なければ
購入勝負だっ!

ホリチャ買わなくて済んだから、だいぶ気が楽^^
そして、沸くのを探すのからも開放だ
メインのストレスがだいぶ減りました

後は、ひたすら骨に篭るだけか・・・
メインの進路は決まりだw


後はサブ達か・・・

最近プリでMG無しビサスが出来ると、黒黒らしいって聞くので
地味にプリ起動してたりしますw

それからバーサクDKもなんか素敵そうな予感
20でも結構な威力になりそうな・・・

相場下がってるみたいだしな
(レベル足らない、狩る気も足らないw
ジャクムからテポ量産されて相場下がれば、強化して・・・
失敗したら、さらにやる気低下で
成功したら、起動率高くなるの?w

言うまでも無くヒーローは、健在です
我らの幸運の女神様w


コメント返し

>kenさん
ありです!
俺も神話だと思ってたんですがね・・・
サブのヒーロー、最近異常にドロップ運良かったから
勝負してみましたw


>x龍戦士xさん
どうも個人的に○周年あたりは、運が上昇するようですw
それ以外は、泣かず飛ばずなorz
去年も3周年でメイポ装備量産しましたよw
ホリチャは70%でいけました^^
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-03 17:16
幸運の女神!!!
毎度おなじみ、メンテの後の緊急メンテですw
4周年記念も、波乱の幕開けです!

18時頃に、パッチ適用したらすんなりと成功
ゲームの起動には、なにやらゲームガードの調子が悪くてしばらく待ったorz

まあまあってとこかw

INしたら、変な葉っぱをたくさん貰えた
イラネという失言をw
友達情報で、旧メイポ装備と葉っぱ数千枚で
新メイポ装備になるとか・・・

イベントガイドのところに行って、確認しましたがマジでした
1500枚と2000枚とかだるっ
おまけに旧装備とか、去年の分地味に売ってしまったし・・・

ブームが去った頃に、また狙って狩りますかねぇ

その辺の敵から、葉っぱは貰えるらしいので
今回もパッチは無視して、狩りだ狩りだ
いつも通りだぁ!

なんだか、ドロップの調子の良い沙織さんで
今日もたっぷり狩りをw

調子の良さは・・・
昨日SDT30分くらいバイキンに篭ってこれです。

f0098060_2120498.jpg


6個・・・リプレに篭ってるせいか、メインよりかなり調子良いような気が・・・

なんとなくですが、沙織さんでグリフォン狩れば
出るような確信がありましたw

みんなメイポ装備に夢中だし、案外人いないぞ(シメシメ^^
まず、1体目・・・現実はそう簡単では無いようで・・・
でもメインで狩るより高速なので、多少の赤は気になりません!
参加賞もなく、エリクサとメル袋orz

そして、またいたw
2体目・・・
ん~、やはり参加賞もなく
グリさんからも、葉っぱが出ることが確認出来ました;;

そして、またまたいたw
今日はパラダイス^^
3体目・・・
ん!!!

(そして狩りに出かけてブログ更新放置・・・・・・・・・・・)


f0098060_234452.jpg


沙織さん!!!
あなた女神だよw

(手抜きだ、もう眠い)

次回へ続くorz


コメント返し

>ズニ+茉莉花=262lv
こんだけエロイんですw

>kenさん
スカスカなのがねぇorz
なんとも、言えない感じの正確な測定器ですねw
[PR]
by infinit_justice | 2007-08-02 02:08