<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
終末の光
タイトルは、毎度の事ながら無理やりSEEDネタw

今日は、ついにナイトのサクチケ終了

SDT開始寸前、武器庫PT募集の拡声器

いつもの事ながら、迷わず応募!

ナイトだし、受からないよな・・・

ん!

受かった!

一昔、クルセで武器庫行ってたときより
確実に、入りやすくなってる?
運がいいだけ?

リプレの実装&マスタリドロップが、少なからず影響してるんだろうけど・・・
まあ、120までは確実にお世話になりそうな場所の1つだし
ありがたい事ですね^^

いや、もうホントにサク切れ間際の狩り方と言ったら
かなりめちゃくちゃでしたね(汗
結局最後まで、めちゃくちゃで行きますw

なぜか今日の武器庫は、サ”クチケなんて持ってないのに
サ”クチケ気分でした(ぇ

f0098060_20452158.jpg


狩りした時間、約1時間ってとこでしょうか・・・
装備8個ってw
ぶっちゃけ、今回のPT
右の人も左の人も、人の権利アイテム取るペット・・・
特にハミのがうっとうしい
ヘイスト&メルアプをかけ直すたびに
俺のアイテムがぁ、俺のアイテムがぁ・・・orz

おまけにプリまで、人の権利持ってくペットかよ
まあ、ネクソンの実装の意図が読めませんが
こうまで、使われると・・・
装備は、必死に出た瞬間回収してましたが
PTによっては、トラブルの元でわ・・・

トラブルと言えば・・・
補給行った戻りのとき、チャンネル間違えて行って
しかも狩りして・・・

ん?なんで平地いるの・・・?
ん?なんでヒール効いてないの?
ん?俺なにやってるの?

一言謝って早々に立ち去りました。
とにかく、恥ずかしかった(汗
お邪魔した人すみませんm(_ _)m

いろいろありましたが
ちょっとした廃ペースで、113レベルになれました!
ん~、明日あたりから
サク&サ”クチケ導入で始動だろうか・・・
って言っても、武器庫や深海だとたいしたドロップが・・・
イカさんの、チェイン20伝説もありますが
そのためだけに導入って、ちょっともったいない

メインにサク&サ”ク、サブにサク
ってな、廃プランもあるけど
俺は、どこに行きたいんだろうか?
と言いたいくらい、むちゃですねw

時期的に会社のプチ夏休みもあるから
やっぱサク2枚って、リアルに考えるんだよね・・・
サ”クは、シャア専用かルナマリア専用
じゃなくてw
メインで骨骨篭る&グリフォ回りに復帰すれば
即導入間違いなし!

でも、しばらくの目標はナイト120&4次の方向でw
頼むから人口増えて、ブラン値上がりとかやめてね><
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-29 21:03
オィ、鬼太郎!
目玉のオウルアイ強化ですねw

兜を変えた関係で命中が足りなくなりましたorz

出来れば兜に60%貼って・・・

と、言いたいところですが

さすがに、ちょっと考え中(汗

ということで、やはり手軽に命中補正できる

親父さんをw

妄想の中ではこうです

命中2未UGのものに

10%*1 70%*1 100%*5

・・・命中12確保!

とりあえず、シナリオ通りに
ガチャった10%2枚と70%1枚で勝負!

命中2未UGを2個購入

まずは1個目・・・

10%ミス;;

そして、2個目・・・

10%成功!
70%成功!
100%!
100%!
100%!

DEX1、命中10になりましたw

ためしに装備してみると・・・
命中ジャスト120w

これは、UG2
60%で勝負してみよう・・・

60%失敗>< まあこんなもんさ・・・
最後に1枚60%成功!

DEX1命中12

f0098060_23484970.jpg


久しぶりに強化らしい強化しましたね
まあチキンと言えばチキンですが
命中もそこそこ足りてるから、こんな感じでいいでしょうw

そろそろ茶軍手かな・・・

ガチャっても出ないんですけどorz


コメント返し

>ズニ子
+12の命中目玉親父出来ちゃったぜ!
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-25 23:57
戦士の条件
どうもすいません、メイポβ時代から戦士やり続けてるアホですorz


今日は、とりあえず深海ソロ

GMがイベントしてましたが

墓&経験値マイナスになるイベントなのでシカト~

やっぱ、海イカスw

その後、飯終わって本格狩りの時間

でもやっぱりBPソロより海!

しばらく狩ってると、武器庫の拡声器がっ

ダメ元で応募・・・

なぜか受かりましたw

そんなこんなで廃狩り

ついにナイトが110に長い、長い、長い

ナイトがきっと一番長い(汗

@10ですね

今回のチケは、来週切れるし、週末は出勤だし
@1行けるかどうか・・・

とりあえず、ステ晒します
と言っても、戦士3職とも同じステ振りですがorz

f0098060_0193564.jpg


ついさっき、友達経由でもりもりしてきたので
ちょっとだけ強くなってますw

今後のプランは、何がなんでも120!
そして、いつか茶軍手強化・・・
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-22 00:26
新世界へ
ナイトで身内以外では、初武器庫!
なぜか当選しましたw


飯前だったので、ちょっとしか狩れませんでしたが

40分くらいで20%稼いでました!

パラ・DKと比べるとかなり赤いですけど::
経験値はいけてます
PTに入れる確立はいけてませんorz


飯いきまっす → 戻りまっした
(スローフードなので30分かかりますw)

もちろん武器庫なんて狩場では、戻ってきても残ってるわけありません;;

まあ、それでもちょっと期待していた自分がいましたorz

まあ、18時~のチケの宿命


その後、まあいつもの深海だなっと
移動中、BPPT募集!!!
とりあえず、応募

いつものように期待もしないw

エレベーター乗っちゃいました

「お願いしまっす」

ぇ!

エレベーター動く前でよかった(汗

BP行ったのですがテッペン・・・

ブレイブで狩ってもヒマいです><

後半は、PT抜ける人がいて補充したりで

底にいけました

ん~、約2時間狩って30%・・・

やはり武器庫が素敵なのは、言うまでもなく・・・


久々にBP底やったので、じゃんたこ使用
ついでの火力測定

LV109でBPに
PS:12.8k
パニック:43k
コマ:25k・・・?(正直測定してませんでしたw

もうちょっといいもの装備出来れば・・・
チキン強化や、購入では限界ですね(汗


コメント返し

>ズニ子
ちょこ○ーれさんだよw
※バージョン弟(仮)だけど・・・

>さわやかネカマとくちん
友録に関しては、全消しらしいから残ってないよw
マリファナに所属してれば、いつかきっと会えるよ・・・多分
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-21 00:44
戦場への帰還
帰還したのは・・・


f0098060_154918.jpg



↑に写ってる誰かです・・・w

詳細は知ってる人だけ知ってればいいと思います(ぇ

さっそく一緒に遊んで来ました
ソロでは、まずいかないであろう場所へ・・・
まいうー!
まいうー!
まいうー!

ヒール狩りってのと、HSありってのと、プレスありってので
素敵な時間でした^^

BPソロにちょっと行き詰ってただけに
いい時間だった。
また、遊ばせてくれw

ってのは、寄生虫みたいだからたまにってことにしといてorz


んで次の日はナイトで、イカ実験してきました。


うまいらしいってのは、聞いてたんですが
海の中動きにくい><


でも1つ勘違いしてたのが
カラフルなイカがうまいのかと思ってましたが
黒いイカのがうまいようです

2個目のMAPより1個目のMAPみたいです
(説明適当www)

キャノンいるけど・・・?

パニック当て逃げします!!!w
注:この時、じゃんたこを使用していると100レベルちょっとでも40k越えてしまいます。
(ステータスの攻撃力が3000後半の時、多分orz)
おはぜが出てきて大惨事にorz

ご利用は計画的に(ぇ

当て逃げして、イカを狩る
コンボたまったらPSで壊す
おはぜが出てきたら、すかさずコマ!
このタイミングが掴めませんwww

ということで、何度も大惨事に・・・orz

おはぜはBPと同じくらいの経験値があるけど
HPが半分くらいなので、コマで消すことが出来ます。

黒いイカも墨攻撃が素敵にぬるいので
接触しなければいい感じです。

カラフルな方は、パニック+PS2・3発なら反撃来ないかな・・・

ってことで、しばらく篭ってみようと思います。

チェイン20の神話もありますが

それについては、期待しない方向でw


コメント返し

>王子
そんな変態はチミだよ
運良く名前見えてなかったのに
これで、みんなに知ってもらえるねww


>とくちん
久しぶりだのうw
とくちんとは違った意味でキモイよ(ぇ
問題児な後輩を、もうちょっと調教しといてくれorz
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-20 01:25
よみがえる翼
なんだか、あれこれあったメイプルですが
事実を知ってから、INやめてました・・・

所詮チキンなのです!
※肉はビーフの方が(ミス

現在は、財前氏のブログにあるように治っている模様
本当に?っと言われても保障出来ませんがね(汗

ビクビクしながらINする事は、なくなって来たかな・・・

副作用なのかどうかは知りませんが
人が狩ってるMAPに乱入してきて
目の前で堂々と一点集中チートやってくる人がいるんですが・・・
半端な横よりも、めんどくさいくらい横過ぎる(汗
この人、落ちなかったけど
早速イタチゴッコ始ってるんでしょうか・・・
懲りないですね

同一MAPにいて、2次災害?
否定出来ないのでこっちから逃げます><

メル増殖の爪あとも多少なりともあるようで
じゃこもの兜が値上がりしてしまいました;;
そうはいっても、他サバに比べれば影響はかなり小さいようですが・・・

あれこれ考えてもめんどうなので
必死に狩ればいいじゃないw

って事で、やる気戻すべくいろいろやってきました

f0098060_12251186.jpg


ギルメンと駐車場にて・・・
狩ってる?狩ってないですorz
分かりにくいですが
髪型をモードDにしたキャラでDSして、D子と重なってますwww
やっぱまだ駐車場は早いようで・・・

f0098060_12282540.jpg


その後、路ちゅ~の現場を押さえました!
チャットで、ちゅ~とか言ってませんよ(ウソw
久々にギルメンと狩ったので、ちょっと面白かったですね
眠くなってきた頃、某変体が暴走気味に・・・
その後、ストーカー大会になったとかw

f0098060_12203574.jpg


女湯まで潜入して・・・
もちろん♀の方が俺ですがw

♂の方は、最近大暴走の某ギルメンです。
伏せをしているのかと思えば
どうやら、ちょめちょめなところ覗いているようで・・・

キモイとしか言いようがありませんorz
せめてリア女子にやりなよ・・・(ミス
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-16 12:36
崩壊の大地
2007.06.13 臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月13日(水)19:10~19:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------

さぁ、今度は何をしたのでしょう・・・
そして昨日のメンテは何をしたのでしょう・・・

対応が出来ておらず
定期的に、不正ツールのアクセスの強制切断
あるいは、不正ツールを捕まえるためのログ解析の追加でしょうか

どちらにせよ、まだ調査段階なのでしょう

メイプルという世界は、今粉々に砕け散り崩壊しようとしています。

正直かなりブルー入ってます。

オンラインそのものが、信用出来なくなっています。

今の法整備では、いたずらに拡大してしまったネットの世界を
コントロールしきれなくなっています。

サイバーテロで他国の侵略を心配する前に
自国内での自爆?
かなりありえると思います。

ここ最近、暗い日記となっていますが
やはり愛着のあるキャラクターなだけに、リスクを負ってまで今やらなくても・・・
手当たり次第な状況になるまで、しばらくはターゲットにならないでしょうがね


それと昨日のサポートメール、やはり思った通りの回答
まあ、いいですがね
とか言いながら、新たなる剣の準備に入りましが
今手に取るその剣は、無力のいう名のなまくら刀でしょうがね;;
どう転ぶか、分かりませんがね


要所要所で、ガンダム的なネタを使って
ちょっとだけ、ガンダムを我が家的再放送しようかなって思ったり^^


コメント返し

>王子

タイトルは、SEEDのPhase1のタイトルっ!!!
今後、このネタで突っ走るw
専門的な言葉は、気にしないで(汗
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-13 21:17
偽りの平和
ネクソンの対応らしき文章

2007.06.12 臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------

2007.06.12 臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日の臨時メンテナンスにつきましては、18:40に終了いたしました。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------


ぶっちゃけ何を直したのか分かりません
何が起きて何を修正したのか・・・
今回のように、ユーザーに対して多大な損害をもたらしたにも関わらず

>>当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
>>皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

ログイン出来ないことが迷惑???
安全な環境で、ゲーム出来ないほうが迷惑です!!!

そして、まもなくしてポイントショップのメンテの告知・・・

トコトンなまでに自己中ですね

これでは、メル量産が直ったのか
パス抜きが直ったのか判断出来ません。

これでは、ユーザーを取り戻すのは大変そうですが・・・

少なくとも自分は、これだけではINしません。

ゲームガードが、更新されたようですが

ホントに意味あるの?

MTSが怪しいのならば、モジュールの再コンパイルいるんじゃぁ・・・

SQLインジェクションの穴でもあったんでしょうか・・・

ネットアプリで、SQLインジェクションだったらどれだけ緩いアプリなんでしょう

セキュリティ教育してからプログラミングしましょう



いい機会なので、アカウントに関するいろんな情報を見直していて
設定を変えたいのに、変えられない箇所が・・・
サポートへメールを送ったのですが、相変わらずの品質です。

腹立ったので、返信

「窓口で分からなければ、エスカレーションするのが普通だと思いますが
窓口で分からないから知らないと言うのは、サポートとは言えません。
貴社のサービスレベルは、この程度なのだと理解させていただきます」

どうせ定型文章のメールが返って来るんでしょうがね



話は変ってエキサイトブログも
なにやらおかしいみたいです。

・外部からのDoS攻撃
・画像サーバの通信不具合
・データベースの不整合

・・・・・・
外部からのDoSって・・・
異常気象に続き、異常なハックワールドになってきてるんですかね(汗

最近ネットの世界に不振感満載です。
ろくな法整備もされず、いたずらに世界が広がってますよね・・・


P.S.
メイプルのゴタゴタの関係で、ブログ全般的に封鎖状態になっています。
また、HTTP404/500が出る場合は、エキサイトブログのサーバー不具合です。
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-12 21:29
ちょっと尋常じゃないようで
連続投稿です。

財前氏のブログに書かれていますが

メイプル、サーバーハッキングのようです。

INしてるだけで、ID・パスワード透けて見えるらしい・・・

どんだけ~

果たしてINするのやめたところで、回避可能なのでしょうか・・・

これ確実に・・・・・・・・

とりあえず、INするのやめます。

週末のイベント関係は、ぶっちゃけ悩み中です。

すべては、公式サイトにどう掲載されるか次第・・・

ここに来てこの状況は・・・

もう、言葉になりません

早く直してね・もしくはサービス停止させるべき

ウツな日々が始りそうです><
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-12 00:30
やっぱダメみたいです・・・
週末話題のメル事件・・・

メルだけなら、狩りしようかと思いましたが
狩り出して数分後

拡声器で、花梨サバ巻き戻ったらしい・・・

って、過去があるだけに、つりかもしれませんが

やる気なくなりました><

公式HPでの発表なし!

対処雑過ぎるだろ・・・

同じIT屋として人間性を疑う

まず、速報!

怪しいのならサービス停止だろ

不具合を公開しない

対処方法を早く知らせない

その後の保障について明記しない

サービス提供者として自覚あるのかよ


2007.06.11 FAQ更新のお知らせ

2007.06.11 ブログパーツ更新のお知らせ


順 番 が 違 う !

優先順位の付け方おかしいだろ

しかも、日本オリジナルなんだから責任もって管理しろよ

段々、不満ぶちまけに(汗

運用設計が出来てないです・・・

自分の利益だけ考えてる企業なんて
同じようなサービス始めた企業が出てきた時点で
ユーザー取られて終わるんだよ

何か、不満タラタラで

面白い日記じゃないorz

結界師DSしてきます


コメント返し

>通りすがりさん
まじめに買おうと悩んでましたが
メル事件で、買い占められて・・・
しばらく買えなさそうです><
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-11 20:41