カテゴリ:ヒーロー( 9 )
はよなおせ
英雄でINしてビサスだけしようと思ったらコレだよ

---------------------------------------

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のver1.76アップデート後より以下の問題を確認しております。

■ヒーロースキル「ブランディッシュ」を使用するとクライアントが強制終了される問題
 職業ヒーローのスキルブランディッシュを使用すると、
 クライアントが強制終了される現象を確認しております。
 お手数おかけいたしますが、問題が修正されるまで、
 スキル「ブランディッシュ」を使用しないようお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

---------------------------------------


聞いた話だと片手剣NG、両手剣OKらしいです。

ふーん・・・

ブラン使うなとかwww

ヒーロー → ナイト に降格orz

いまさら、パワストしかも片手剣とか間合い無さ過ぎて無理ですよ><

アランはいまだP別のまま

英雄とNLで髪ランダムをやりまして・・・

もしかしたらサクチケ購入して、英雄とNL動かすかもしれません

何年ぶりだろw
[PR]
by infinit_justice | 2010-02-25 01:18 | ヒーロー
99999
ヒーローソロビサス中に、ついに出ました
99999のダメージが!!!

時間も早いときで8~9分で終わるようになってきたので
キャンデー箱とあわせると、結構な黒字になってくれます。

デンデンとかじゃなくて、それなりの敵にカンスト出たので
自己満足ですw


それから、DKで狩りに萎えて
ちらっとワルメン覗いたら沸いた@@

誰もいない・・・
ばさくソロフラグか・・・
問題は、薬が増える狩場用に
持ってる薬の量が少ないこと(汗

案の定、乳が1番になくなり
それによって、1:1や落下物の回復に手間取っていると

ボトッ(

墓がorz

あせって戻ったけど
あせり過ぎて

ボトッ(

おい!

さすがにこれはない;;
あー、これはもう取られてるだろ
と思ったら、まだセーフだった

今度は落ち着いて
ちゃんと回復もして
撃破!

ソロでも20分かからないで終わるみたいです。

薬も、乳を150個使い切ったのがメインで
チューチューはそこまで減ってませんでした。

あせらないでやれば、死ぬことも無かったよ(汗

まあ、お守り持ってたし
なにより、SE30が出たので良しとしましょう
横も来ないで、安全に倒せたことですし
おなかいっぱいです^^


SE30売れたメルで
中々良い、賊の鎧下が手に入ったので
STR鎧上を入手出来たら、いよいよ斬りも動かすかな

盾書がカオスなので、ラヴァ諦めて
極うちわ賊も少し考え中・・・


最近は暴走気味で、こんなものまで作ってしまった・・・

f0098060_11433295.jpg


実は、調子こいて1個闇らせました(
その後のチキンなので、10%5枚貼りですorz
ということは、トレカ大人買いしてるって事ですよ(ぁ

第1弾も売れるように、巧妙に営業作戦立ててるみたいです
もっと別のことに頭使えよ、どんまいねくそ・・・
[PR]
by infinit_justice | 2008-07-12 11:49 | ヒーロー
DEX下げるべからず!?
昨日必死で狩りして
弓が80になり、一旦区切りが付いて
今日は、イエペペで遊んでみようかと思ったら

あれ・・・・・・

勘違いだったっけか、かなーり昔には
一番下の段に、安置あったような気がしたんだけどな
沸きが異様になったあたりで、修正されたんだろうか
残念orz

ちょっとやる気がダウンしたので
気分転換に、たまにはブログも更新しようかなとw


タイトルですが、新MAPの関係です。
戦士の悩みの種、必中です!

詳細情報は、憂いし悠久水素様を参照ください
情報が早くて、とても充実している良いブログだと思います。
海賊についても、情報が豊富です。

必中命中は、以下の通り

雑魚敵が110~173

時間沸き?のボスが
154、173、180


BGBに当てれるくらいの戦士じゃないとキツイ時代の幕開けでしょうか!?


ちなみに自分は、行けそうです。
命中139あわせや、上下装備への換装などなど
変更があるたびに、ちょうどいい感じになっていくみたいです^^
片手剣に変えたので、DEX下げようか悩んでたところでしたが
早まらないで良かったみたいです(汗

f0098060_2173121.jpg


これでフルSTR装備(MH9)です。

丸薬で173確保!
丸薬+DEX桃マントで180確保!!

これで、新時代先取りですよ!

魔法攻撃が激しくて、戦士じゃ狩れたもんじゃねぇ
といった事態にならない限りは、ですがorz

動画もあったので見てみましたが
魔法攻撃半端無い範囲だ・・・
しかも雑魚でHP141kねぇ・・・

一応当てれるみたいなので、ちょっと楽しみです。
お待ちかねの属性弱点もあるので
パラディンは、チャージブローでウハウハかも?

なんにせよ、ちょっと期待出来そうです。


コメント返し

>ずーにー

STRは量が多いからな・・・
投げれなくなったって@@
どま><
[PR]
by infinit_justice | 2008-07-08 21:35 | ヒーロー
ヒーロー160と今後・・・
土日でレベルアップと思ってましたが
金曜の夜にアップしました(

仕事休んで18時ジャストから狩り始めたので
ガッツリ狩れましたよ

とりあえず、特に変動も無いステ晒し

f0098060_1664246.jpg


MH9・Jたこの砕骨仕様です
リプレの奥地でブラン29k後半、パニック97kくらいが最大値だったかな・・・


SPは、8残していて@1レベル上げればMH用のSPはたまります。
(メルがたまりませんが

必要経験値が増えすぎて、狩る時間の長さと
狩場確保のめんどくささとETC・・・
いろいろあるので、一旦ヒーローはこれにて休憩モードになろうと思います。

もちろんソロビサ&週末じじいは欠かさずに
チケなしでそのうち@1レベル上がればいいかな?
そんなペースで活動予定です。


さて、ヒーロー160になったらやろうと計画していた事
それは・・・・・・・
片手剣の強化!
もちろん1本だけですよ(汗
もちろん素材はDカラベラですよ(

素材は高いですが、基本能力値が高い分
鬼強化しなくても、それなりに強いものが出来るのでね
運が無い自分にとっては、こっちの方がいいんですよ(たぶん・・・

まずは、素材をふくろうで検索

2g (売る気なさそうだorz
950m (30%1回成功、1回ミス?UG5になってる微妙
295m (んー、これしかないのかな

295mのやつを購入して早速勝負
プランとしては・・・

30%×4枚
10%×1枚
60%×2枚

なんども脳内で妄想してた投入プランですよw

さて、どうなったのでしょうか?












































まだだよ































きっともうすぐ




























無駄に引っ張るなよw



















すいません、こうなりましたw

f0098060_16155256.jpg


結果
30%○
30%○
30%○
30%×
10%×
60%○
60%○


3連したので、PCの前で若干ハァハァ
4枚目貼る時の緊張感がMAXで死にそうでした(汗
10%はちょっと冒険し過ぎかなとも思いましたが
もうプランの通りに、勝負してしまいました。


そして、片手のステがこちら

f0098060_16193032.jpg


砕骨越えた!

ちょびっとですがね

これで30kブランが希に出るようになりました。
満足満足^^

後は5周年記念の時に、M盾を大量に集めて
今のゼロ盾を越える盾が出来たら、片手ヒーロー最終形態だな


この装備流用して、しばしパラディンの片手についても考えるとしよう



おまけ

孫策伯符の妹登場!?らしいです。

f0098060_1624035.jpg

[PR]
by infinit_justice | 2008-06-22 17:59 | ヒーロー
萌えよアテナ
萌えよシリーズ第2弾?

ヒーロー沙織さんがええもの出してくれました。。。

f0098060_0202659.jpg


骨から初めて高いものドロップした。

パラディンでもヒーローでも結構前から篭ってるんだけどな・・・

骨さんくす!

寝る前なので手短ですorz


コメント返し

>ずにっこ
かっこえーよ^^
ありがとう!

>おうぢ
ありw
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-12 00:22 | ヒーロー
じじい討伐
メンバー集まらずに、グダグダになってたじじい討伐
夜中にINして、声かけてたら友達の友達くらいまで
声かけてくれたみたいで、いけそうな空気になりました。

PTはこんな感じで討伐できそうな・・・?
・180ヒーロー(妖刀)
・163ヒーロー(モア)
・155斬り
・159DK
・142BS
・154ヒーロー(砕骨)

なぜか偶然、3種類のヒーローが集まってましたw

先に言ってしまうと、倒せました。
このPTでも残り2・3分というところで

BSさんはレベルが足りなかったらしく、補助に徹底していたので
経験値が入らなかったみたいです;;

そのせいもあってか、ルートじゃないにもかかわらず18mも@@

ドロップ?なにそれ?
宝石が大量に出ただけみたいです(

まあ、使った薬は
乳5個くらいとマナエリ50個くらいなので
(たぶんマナエリは、もっと少ないはず適当な数値ですw
経験値の量からすれば、うまうまだと思います。

聖魔がMGして、じじいと常時接触状態になるので
消費が一番多くなるのかな

1週間に1回しか行けませんが
確実に倒せるPTで行くなら、経験値的には十分だと思います。

ネックになるのが、主戦力の確保ですがね・・・


そして、日課のソロビサス最終日です。
終日SDT効果!

キャンペーン期間中で、2個目のBS30が出ました(

それにキャンペーン中に、じゃこもも1回だけ討伐出来たので
報酬が結構ありそうです。

普通の狩りは、ほとんど弓で狩っていたので
やすーい装備が大量に出たくらいです。


長かった連休も最終日・・・
明日から、疲れそうだな
ってか、メイポやりすぎてほとんど休めてないよ(

最終日だからって、気合入りまくって朝から狩りまくってるもんなw

課題山積みだしな・・・
でもそれ終われば、多少開放される部分もあるし
連休明けしばらくは、仕事でゴタゴタしそうな予感orz
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-06 15:18 | ヒーロー
疲れました。
次のレベルまでが長いです・・・

やっとヒーローLV154です。

ということで、スタンス30になりました。
若干こだわってSPは溜めてました。
・SP20で、消費MP48/KB回避80%
・SP21で、消費MP54/KB回避81%
・SP30で、消費MP50/KB回避90%

順次上げてもよかったんですが
SP20で止めて、省エネ?を意識しました。
MP6増えて、確立1%だとね・・・
一気にMAXにすれば、MPが2増えてKB回避が、10%増えるので
意味があるかなと思って

朝は、レベル上げに必死で狩りまくってました。
ソロビサスもレベルアップ前に行ったので
やはり11分くらいです。

スタンス30になって、どこまで効果が現れるか
正直そこまで大きくないと思うんですけど
火力アップが最大の短縮・・・

スキル的な火力アップは無理ですね
MH9なので19まで上げればアレですが
レベル160までいかないとレベル補正から開放されないし
レベル達成したとしても、コネないしなーw

ドラゴンの泣き声が数に限りがあるので(沸き時間の関係で)
最近、アキレスも兼ねて回ってますが、さっぱりですね。

次、上げるスキルがどれかな?状態だしね・・・
アキレス20なんだろうか

アキレスにチョビチョビ振りながら
MH上げれるように、貯蓄しておこうかな
ある程度レベル上げたら、ヒーローも一旦休むつもりだし。
これ以上は、上がりが遅くて萎え萎えだと思うしw

まあ既に、弓でがんばってる訳ですが(
新しいMAPが大量に実装されているので
いろんな狩場があって、面白いのもあります

終日SDT中は、ソロビサスオンリーかな
後、中国のじじいも1回くらい・・・

ヒーローとDKで、前提クエ終わらせといた(
DKはレベル補正効いてないから
ダメージにどこまで制限かかるか知らんけど・・・
命中は、ビサス1段階くらい低いみたいなので
必中するみたいです。


コメント返し

>プラスさん
BS30ビサスから出るね~
って言っても、BS20が骨からで
めったに出ないけどね><
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-04 16:53 | ヒーロー
ナンセンスだった・・・
ザクチケ導入してまで
コカコーラクエ6キャラ分を消化して、次に何をしようか・・・

ザクあるのであえてサクなしで
DKかパラディンで狩ろうと思います。


で、さっそくパラディン起動!
月曜はコナン見たいので、短めでw
夢幻行こうかと思いましたが
時間短めなので、日シュリでも求めてバイキンへ!

真の目的は・・・
前回、次回へ続くになっていたもののネタに関係しています。

そのネタとは・・・
苦労してゲットしたゼロ盾をどうしたのかです。


それは、攻撃の書70%でやってしまおうじゃないか!
ということですw
書が高騰中で、リスクは高いですが
未のまま売ったほうが儲かるじゃん、って意見も自分の中であったり
それでも、やりたくなってしまった
えい、もうやってしまえ!

とりあえず、手持ちの70%書を1枚貼って
宿るかどうかで方針を決めようか

1枚目・・・・・・・

やばい、手がガクガクする
心臓がバクバクする
隆盛やった時以上に、いろんなプレッシャーが・・・

これが8枚も続くのか(予定は70%8枚、60%2枚

死ぬ;;

いざ!

成功!!!

ハァハァ、1枚 たった1枚の70%勝負するだけなのに
体力も気力も尽きてしまいそうだったorz
宿ってしまったため、本格強化に乗り出します。

ふくろうで70%をサーチ
最低が20mですって、高すぎ;;

順番に1枚ずつ買っていき勝負!

2枚目 成功
3枚目 成功
4枚目 ミス
 あぁ、怖い怖い 消えなくて良かった
 が、これによってプレッシャーが倍増してしまうw
 カタカタ ガクガク ブルブル
 時間おくと死にそうなので、一気に行くしかない!
5枚目 成功
6枚目 成功
7枚目 成功
8枚目 成功
 よし!
 目標の8枚まで来て生き残った!!
 ここで、悪魔のささやきが
 1枚ミスってるし70%もう1枚行こうぜ(
 いやまて、ここは我慢だ
 70%の破壊力は、案外あるんだぜ(身を持って知っている
 しかし、60%の質の低さもよーく知っているorz
 でも、7枚宿ったのでも十分いいだろう
 欲張って消したら、ショックだけ残ってやる気萎え~になりそうだし;;
 ってことで、60%1枚60mもするけど2枚買っちゃった!
9枚目 ミス
10枚目 ミス
 おい!!!
 いつもそうなのか?
 判断ミスか?
 いや、どうだろうか・・・
 70%が7枚宿ってるので
 70%で行ったとして、単純な計算だと@2枚ミスってたハズ
 それなら闇にも行ってたハズか・・・
 とりあえず、残ったのでOKという事で!
 メルたくさーん使ってしまったorz

で、出来たのがこれ

f0098060_0583850.jpg


こうなると、欲しくなるのが妖刀・・・

ふくろうで検索してみると、まあまあの能力のものが
それなりの価格でおいてあったので購入。

f0098060_0593654.jpg


メルいぱーい無くなったw


それで、ヒーローとパラディンの片手について考えてみた
だから、パラディンも起動したw

ヒーロー : ブランの性能で申し分無し
 ただ、両手剣の方が若干リーチが無いので
 ラッシュ無しで、巻き込む場合の性能は両手の方が上
 単発火力も落ちるので、両手で2発だったものが3発になる敵もいる
 この場合は、使えませんw
 同じ3発なら、片手剣の方が割りと自由に動けるので
 魔法攻撃の回避が楽になります。
 ボス戦では、長時間となれば累積ダメージでは妖刀が上です
 が、自分の環境&プレイヤースキルの問題ですが
 MP消費が増える分、MP回復ボタンを押す回数が増える
 その結果、攻撃ボタンを押している回数が多少なり減る
 ソロビサスで検証しましたが、砕骨の方が早かったです。
 ATK117砕骨とATK100妖刀だと差は微妙なようです。
 速度は体感できて速いです。
 妖刀を使った後に、砕骨を使うと若干違和感があるくらいw
 ブロッキングとかの補助スキルで本領かな・・・
 とにかく速いです、異常なまでにそして、面白いです!

パラディン : ブレスト・ブローの間合いの関係上ナンセンス過ぎるorz
 モア>砕骨>片手剣の順番でブレスト&ブローの間合いが広くなる
 モア→砕骨の変換でも、慣れるまで若干ストレスを感じていた人間が
 それ以上の接近に耐えられる訳が無いw
 接触も無く反撃も無く、ラッシュとブローとブレストを駆使して戦うのが
 パラディンが黒くなる条件です。
 接近しまくって接触とかダメダメですね。
 ってことでコチラはボツ;;


コメント返し

>ずに
ピンクハロは持って無いよorz
ピンクハロの所有者のフィギュアなら(ぁ

>いたさん
ピンクハロのライター!!
いたさんも案外こっちの道の住人?w
ウェルカム(
[PR]
by infinit_justice | 2008-03-11 01:22 | ヒーロー
なんなんだこの間抜けどもは・・・

そこにいる間抜け1
カニクエでMP薬頂戴ってうるさいガキ
出るから補給して来いといったら、もういいとか言って
通常攻撃だけで狩り始める
妥協で次進んだけど、KY過ぎなので頭来て落ちました

そこにいる間抜け2
金融で左から来て、ほぼ確認しないで狩り始めるやつ
右に居て、左行ったら狩ってるはげがいる
おまけに、横すんなって言って来る@@

同じ事リアルでもやってみろよ!
同じような場面をリアルに置き換えて見れば
そんなことすれば、誰からだって嫌われる
それも分からぬまま、やりたい放題
ゲームだから?

バーチャルだからって勘違いしてる人は
リアルでも大した事は出来ないし良いかw
俺の人生でもないし(

あ、そうか
リアルで干されて
逃げ込んできた世界だったね(

やる気なくなったので、ヒーローで峰篭りへ
空いてないから放置っぽいところへ行って
声かけて、反応ないから狩開始

20%くらい稼いでレベルUP!
いつの間にか150に・・・
メイン置き去り(

APは、もちろんSTRへ5
SPは、微妙なので貯蓄3
次上がったらスタンス20かな・・・?

とりあえず、ステさらしー

f0098060_1446143.jpg


MHもたこやきも何も使っていない素の状態です。


コメント返し

>たまぐっち
俺は、両方・・・いやなんでもない(
[PR]
by infinit_justice | 2008-01-19 14:55 | ヒーロー