カテゴリ:DK( 15 )
どんどん上がって行くDK
170過ぎてしまいましたが

区切りなのでステ晒しでも・・・

f0098060_0443779.jpg


攻撃力は、下から順に
素 ・ MH20 ・ MH20+Jたこです。

ステータスは、
下が素、上がMH20です。

ちなみに、シグナス120で祝福12です。

かなり前に作ったキャラなので
今となっては、DEX多めかもしれませんね。

攻撃力10000超えるのが夢なんですが
なかなか遠いですね;;

ホンテ討伐時に、HM20+ホンテボーナス+コダマがあれば
10000超えるんですけどね。

その状態でも骨1確は無理っぽいです。
いい感じでいけてると思ったら取りこぼしたり・・・

最終目標は、骨1確ですけど
果てしなく遠いんだなと痛感してますorz

ラッシュが30になるLV178が直近の目標ですかね
3倍チケ&名声パワーでどこまで伸ばせることやら。

ホーム忘却4で時間の欠片が出る限り飽きないはず!?

そういえば、自虐ネタになりかけてる
新生リバアル

残念な成長結果を載せときます。
みなさんも120武器の成長には、あまり期待しない方がいいですよ><

びふぉー

f0098060_0524090.jpg


あふたー

f0098060_0525130.jpg


STR+3、DEX+2 そして何故か黄色に(

もしかして、奇跡が起きれば140乗っかるかと淡い期待をいだいていた
自分が情けないような、恥ずかしいような・・・

欠片は順調に溜まっていますが
30%がそんなに成功するとは思えないので
次回作、120弓の予定です。

戦士の120靴もちょっと気になってるんだけど。
現状の靴が、メーカー実装前のそれなりにいい強化だしな。
上級クリスタル調達が面倒だし、30%貼って消えそうだし。
悩んだまま、保留しっぱなしですw

サク2枚体制に戻そうかってのも悩んでるですが
DKに夢中で、それだけで燃え尽きてる感じです。

さて、どうしたものか・・・

いつの日か、いたさんの聖魔が卵取得した時に貰った息吹
一瞬でSS取れなかったんですが
かかるときのエフェクトが、ちょっといかしてますよ!

f0098060_058722.jpg

[PR]
by infinit_justice | 2009-09-25 01:02 | DK
投票日
行くかどうかは、最後まで気まぐれさ(

正直、個人のマニフェストみたいなものが
分からないと選べないよ

現状、立候補者の名前も知らないしね(ぁ

結局、民主民主って言われてるから民主の候補にいれるとか。
そういう流れになってるような気がする。

選ぶ基準ってのが無いから、毎回行こうと思わないんだよね。。。

つまらねー、政治の話です。すいませんw


めいぷる

f0098060_1465366.jpg


これは、もはや運営側の嫌がらせでしょうか?
誰かがひと夏の奇跡を起こしたみたいですが。
完全なるネタの奇跡w

ある意味強運といえばそうですが
うれしくないもの。。。
でも、運は使ってしまっているような気がします。

結局、みんなが欲しがってる武器関連の奇跡の書は
あまり出なかったんじゃないかな。

バランスブレーカーにはならなかったか。
またクエの報酬で、GMの書ばらまいてくれればそれでいいよ(
一生このクオリティの低さは直らないだろうw


続いて、ちょっと残念なSS

f0098060_14104144.jpg


せっかく可愛いタコさんが。。。orz
レヴィののろいで見えなくなった@@
方向逆転をくらうと、タコが見えなくなってしまいます。。。
しかも結構長いって言うね


SSを整理してたら、ネタに出来そうなものがあったので載せました。


次は、シグナスが120になりDKの祝福が12になったので火力検証

f0098060_14132617.jpg


祝福12、MH19、HB、Jたこ状態

攻撃10000は中々遠いですね。

骨、ほんとに希に1発。
バスター単発で29kくらいが最大だったかな。
安定性があるDKでももっと火力上げないと無理そうですね。

忘却の守備兵、2発。
祝福無い時は2発で処理しきれなかったけど
安定しました。

忘却の隊長、ほぼ2発。
9割以上2発でいけます。
忘却4で狩るとうまーなのかな。
120槍をもう1度強化しようか考えてるので
欠片も狙って篭るか。。。
洞窟暮らしを、もう少し短めにしないと厳しいな。

黒字狩り代表のDKで狩りしたくなってきた。。。
170にもなりたいし、もう少しがんばってみようかな


コメント返し

>おうぢ
まあ、いろいろあるよ。。。

地図の種類はあまりしらないなー
どのくらい広がってるのか知らないけど
DS持ってまた街中に突撃するかw
[PR]
by infinit_justice | 2009-08-30 14:24 | DK
DK160と新展開!?
長い期間かかって、ようやくDKが160になりました!

最近は経験値よりもドロップとか結晶集めなどに力を入れていたので
自然と経験値がたまっていきました。
もちろんメルもw

狩るだけで、大きなドロップがなくてもたまるメル・・・
そりゃあ、薬は落ちたの使ってもたまっていくし

ETCも集まる、武器が出れば店で売ってメルになる
DKっておいしい職業ですね!

スピリットヒール25とバサク30だからこそ成せる技なのかな・・・

安定して1発で狩れるというのは驚異的だと思う
多少接触しようが、大量に巻き込む!
4秒に1回塩ラーメンをくれる相棒がいるんだ!

経験値効率も黒字も同時にたたき出してしまうんです。

それに移動にライディング使っても
ヒーロー・パラディンと違ってPG解除とかないから。


と、DKがかなり面白くなってきたんですが
一旦、パラディン&ヒーローの育成に戻ろうかなと考え中。

パラディンはDKと同じIDなのでサク問題などなく
単純にやる気さえ出せばいいんです!

ヒーローは、あまり狩りしなくなってから
MH19になったりホンテネックレス未強化をGETしたり
地味に火力上がってるんですよね。

つい最近、ためしにビシャスソロしてみたら
8分か9分という恐ろしい速さになってたし。。。

Jたこ2個目が余裕であまる@@

骨Dも実装されたし、狩り場無くて萎える事もないだろうしね


いろいろと妄想していたんですが
なんとも突発な情報をGETしたんです。

・共通
メイプルヒーロー のマスターレベルが 30 に増加しました
おいおいちょっと待て@@
どうやらレベル30で15%UPになるみたいです。。。
さらなる火力底上げ
おそらく時間の神殿ボスドロなんかな
あくまで個人的意見です。
ホンテがMH20でそれ以上の敵っていえば他にないでしょう?
まさか雑魚敵から出るなんてありえんだろうし・・・

・DK
ハイパーボディ の継続時間が最大 300秒 まで増加しました
バーサーク の使用 HP制限がマスター時 50%に変更されました

バサク優遇対応ですか@@


・パラディン
プレッシャー がボスにも適用されます. 継続時間も最大 120秒 に増加しました
アイスチャージのダメージ上昇量がマスター時 110%に増加しました
ブレスト の攻撃範囲が増加しました

おっと、パラディンもいい感じ?
しかもプレッシャーがボスにもって@@
敵の攻撃-20&防御-20はどれほどになるんだろうか・・・

・バイパー
ドラゴンストライク のディレイが減少しました
ラピッドフィスト のディレイが減少しました
エネルギーバスター のディレイが減少しました
Sトラ&トランスフォーム中のスキル仕様制約の解除
(フィスト、Dスト、パンチ、バックエルボー使用可能)

スナッチ→Dストってゴールデンコンボ@@?
スナッチにはスタン効果があります。
敵がスタンしているとクリティカルが出ます。
スナッチが複数体で、デモリションが単体なのでストレスだったんですが
これで乱獲可能になったんじゃ・・・

スナッチ30ギルクエ限定解除してくれ(


いろいろおもしろくなるんですかね?
韓国テストサバ情報なんで日本はまだまだ先か・・・


コメントかえし

>べんぞー
ちょっと狩りすぎたよね・・・

>おうぢ
あけもえw
相場チェックのがいそがしそうね@@
[PR]
by infinit_justice | 2009-01-15 00:55 | DK
8000
1ヶ月のお小遣いとかじゃないですよ(

DKの攻撃力がついに8000に乗っかりました^^

f0098060_2131070.jpg


Jたこ+MH19+邪悪戦士仕様です。

これでサメ1発が99%くらいになりました。

狩りに夢中になりすぎて、Jたこ切らしてたり
HB切らしてバサク解除になってたりショボイミスもしてますが(汗


ついでに、たまたま撮れた最大攻撃力!

f0098060_21333583.jpg


MH19+こだま+ホンテ仕様です。

こんな状態で戦ってみたいものですね・・・


さぁ、160まで@1
DKの稼働率が高くなっています。

ホンテに入れてもらってることもあるので
最低ラインとして160にはなっておきたいところです。。。

いつかはBSで行ってみたいなぁとか野望もあったり
重要職なのでなかなか踏み出せない一歩(汗

DKもまだ十分と言える立ち回りが出来ているとは思えないし


そういえば、いまさらながら
ワイバン召還を見極めました(

f0098060_21443971.jpg


この魔方陣が召還前のエフェクトです。

首1、首2と本体の右首、左首、中央首がやってきます。
画像は中央首のものなので
他の首の場合は斜めに表示されますね。

首1、首2と中央首(のみの場合)は1箇所に注目していればいいので簡単ですが
本体戦で、右首・左首・中央首が2箇所以上健在の時は注意が必要です。

右首攻撃時は、右首と中央首
左首攻撃時は、左首と中央首

の2箇所にそれぞれ注目します。

すると面白いくらいに召還が分かります!

時計の位置やミニMAPの位置は自分で調節して
ベストポジションを見つけてくださいb

と、自分の学んだことのメモでした。。。

いつもHPバーやスキルの残量、自分の位置ばかりに目がいって
全然見えていない箇所でした。

背筋を伸ばして、いつもよりディスプレイとの距離を開けましょう!

ということで。

ちょっとまじめな記事になった・・・・・・・・・かも(


コメント返し

>べんぞー

いやー、きっかけがいろいろあった出だしだったからね
細かい指摘いだけど、間違ってないよ@@
マティスがメインだろうが!っていう突っ込みだよね(

今年もよろしゅーです


>雷おっさん

右往左往しながら自分にあってる職が見つかるといいね!
2009年は「息子:ふつう」が印象に残りますが(
イベント考えながら、楽しくやれればいいね。

今年もよろしゅー!
[PR]
by infinit_justice | 2009-01-07 21:58 | DK
萌えっ!

LV158DK 秋葉で萌えっ!

こんな動画作ってみましたw

まあ、ただ新MAPのトウキョウエリアでイルヴァータを狩ってる動画ですが・・・

狩っていてラッシュ避けが出来るので、ちょっと面白いかなと思い撮影しました。

以下、動画Blogの方にも書いている事

凶悪なお姉さんは、20k↑のダメージを与えてもKBしてくれません><

攻撃は、斬り・レーザー・浮遊レーザー?の3種類です。

斬りはエフェクトが小さいので見分けにくいです。

レーザーは対地効果?があるのか分かりませんが
ジャンプ不能になります。

浮遊レーザーは範囲攻撃なので離れればあたりません。

レーザーと浮遊レーザーはラッシュすれば避けられます。
タイミングも結構分かりやすいです。

狩りをしたと感じれる設定なのかな?
多分うまい人だともっと避けれるはずです;;

レーザーは撃ち終わる頃、浮遊は最高点に達する直前
にラッシュをすれば回避出来ます。

と言った感じです。まさにコピペ!

トウキョウエリアは、ETCを地味に集めて
拡声器でPT入ったりして、上空ボスの挑戦権を得るところまで進めました。

上空でのETC集めはまさに鬼ですね・・・
万能治療薬ガブ飲みです><

SDTに行ったほうがよさそうな情報あったので、その通りにしてみました。
見事に出ましたね^^

これで一旦マゾライフ終わりですかね
160目指して骨Dライフだ!

しかし、目が痛かったり
体調微妙だったりで
INしてても放置とか裏行ってゴソゴソしてますが(汗
[PR]
by infinit_justice | 2008-12-19 00:29 | DK
WB11
海賊のWBが11になったので
DKで味見してみました。

軽いです。
とても軽いです!
自由に動けます

という事で、久々に動画撮ってみました。

LV156DK、WB11で狩ってみた

今度は海賊の狩り動画も撮ろうかな。
WB11のヒーローとパラディンも撮りたいかも(

こういう別キャラへの影響もあり非常に楽しいので
しばらく海賊やっていきそうです^^
[PR]
by infinit_justice | 2008-11-06 01:22 | DK
そうてんにざせ
ブリーチにはまって以来
マイブームし続けてるフレーズ

もちろん、口に出しては言いませんがorz


メイポ内で、そのくらいキターと言いたくなる事があったんですね・・・

f0098060_20173123.jpg


課金ストーリーで、クリスタル集めてMH20貰いました
バサク30の時と同じで、あの人の合言葉使わせてもらいました

見事成功です!

が、成功した時はジミにSPが足りなくて
MH16止まりだったので、@1上げるまで
MH9のままにしておきました。

そして、昨日
オハゼオンラインで廃狩りを久々にして
ついにMH19に

念願のサメ1発に!
といっても、実質90%~95%あたりです
ほんと、たまに取りこぼすのでスローくらってますorz

効率がやばいとか言われていますが
どうなんでしょうか・・・

今日は昨日の反動でちょっと死に気味です
海賊やろうと思いましたが体力が(

MH20もう1個もらえれば理想的かな?ヒーロー用に
値下がり具合によっては、メル購入でパラディンにも欲しいところ・・・

資金集め兼ねてM装備狙いつつ
サメの効率を計算しようかな
DKも160いけるかな?
いや、ソロソロパラディンを(


それから、どうでもいいネタですが

S11ATK123片手剣+S9ATK18盾 > S10ATK120両手剣

苦労してようやく出来た両手剣・・・
ステータスの攻撃力で負けては、WB11あっても意味ないじゃんorz

この盾だと、武器のATKの差は皆無なのか
次回120武器に期待という事で(


コメント返し

>おうじ

久しぶりだね、生きてたのか?

相場は、やばいよ
逆を言えば、売値が高いから
それなりのドロップがあれば、高騰に乗じて
資金がたまるという訳だよ・・・

海賊のDEX20は、サブでの育成者なら常識のレベルだと思う
俺は戦士のサブだから、DEX補正流用しまくれるしね
[PR]
by infinit_justice | 2008-09-17 20:39 | DK
長い1ヶ月の終了
サクチケ2枚とも切れました;;
長い長い依存の1ヶ月が、また1つ終了しました(


小休止はさもうかな?
と思いながらも、狩りしてないとなんか物足りない感じがするのも事実(汗

サクチケ無しでしたが、ヒーローでDカラベラ装備になってから
初のソロビサしてきました。

タイミングの問題なのかどうなのか?
余裕で10分切ってました。

解除を食らったり、スタンスがあまり機能しなかったり・・・
微妙な事もあったけど、なかなか良いタイム出ましたね

しばらく、サク無しソロビサスはちょくちょくやって行こうかな


DKも取りためていた最後の狩り動画
今回はレッドワイバーンの巣へ行ってきました

戦士だとあまり行ったこと無いですね
接触が多くて赤いのでね
PTだと何度かありますが
ソロとだと立ち回り違いすぎですよ(汗

今回もまともに考察しときますと・・・

10分測定で1.8M
単純に時給換算すると11M
龍の森2と変わらない!?

と、いう事です。

動画を見てもらうと分かると思いますが
移動が、むちゃ下手ですorz
ライディングも出番が少なくて、サクサクっと移動出来ませんね(汗

次へ次へと早く移動してしまうと
移動始めたころに、元いた場所に沸いてたりします。
移動し過ぎなのでしょうか・・・

氷魔の時に、体感したのが
動かないで同じ段にしばらくいても
沸いてくれるという事

もしかして、狩り急いだのかもしれない><

その後、オハゼに戻って10分測定の×6してみたら
14M・・・
あぁ、やはり聖地はすごいのか
まあ、オハゼも慣れるまで時間かかりましたけど

しばらくはレベルを上げて、よりレベルの高い敵を
バッサバッサと、狩れる様になりましょうかね

サメとか1発で出来るのが夢かな
相当強くないと無理見たいですけど・・・


----------------------------------------
狩り動画

LV149DK レッドワイバーンの巣

----------------------------------------


今日のおまけ

GGオープニングの伯符
今作は、伯符が萌え要素なんだろうか・・・?
f0098060_2191167.jpg

[PR]
by infinit_justice | 2008-06-24 21:12 | DK
オモローな訳ない
今日は、体が異常にだるくて仕事の効率半減状態だったので
メイポ活動は22時からするとして、マッタリブログでも書くことにします(汗

タイトルですが、元ネタはyahooニュースの記事です。

お笑い芸人の影響で、またひとつ教育の現場が崩壊している模様w
以前も、小島よしおの影響で「そんなの関係ねぇ」と
先生のいう事を聞かないカオスな現場だったようで

今回は、世界のナベアツの「数字でバカになる」が影響しているみたいです
最近の子供が悪いのか、最近の環境が悪いのかは知りませんが

算数の時間になると、カオスになるようです(
想像しただけで相当笑える風景だと思いますが
先生のストレスは、半端無いんだろうな・・・><

yahooニュースの最後の一言が、受けましたがね

でも心配は無用。
お笑い芸人のブームは去るのが早い。
半年後には子供たちの“アホ”も収まってますって!


まさにその通りですが、えらくバッサリ行くもんだw



さて、メイポの方は
もうDKに夢中です

4次になって、弱い弱いと言われていますが
ダークスピリットによる、ダメージ安定は相当大きいと思います。

最近、バーサク30になってものすごく実感が沸きます。
例えば、レベル160くらいのヒーローで2確の取りこぼしがある敵に対して
レベル150くらいのDKが、2確になってしまうのですから

ダメージの安定+バーサク30により
1確という新たな次元も見えてきますよ!

以前撮影した、バイキンがいい例ですね
ヒーローだとちょっと厳しいかも・・・

今回は、龍の森2にて撮影をしてみました。

撮影理由は、DKのために銀いのししをゲットしようと思い
ETC集めで試しに狩ってみたところ、1発でいけるじゃん!
バーサク30のDKが、新次元を体験出来るMAPをまた1つ発見しました。

最近、命中を気にしないで狩っていたので
うっかり命中丸薬を忘れてしまい
必中じゃなくなっていますorz

今回は、ちょっとだけまじめに考察(ぁ
MAPがいまいちなので、効率はあまり出ません
10分測定で1.8M
単純に時給換算すると11M

かなり過疎っているので、狩場確保が楽なのが良いところでしょうか?
過疎っているので誰も狩らない → ライディングのETCがいい値段で売れる?
ちなみにSDT1時間狩れば、ライディングクエのETC1セット分
(このMAPで入手できるもの)は揃ってしまうので
露店で売れば、黒字バンザイになるのでは・・・?

ライディングを「うりぼう」から、「銀いのしし」に変えたばかりなので
ライディング解除が遅れて、まさにいのししのごとく突撃していますが
笑って許してくださいorz



----------------------------------------------
狩り動画

LV149DK 龍の森2

----------------------------------------------


蛇足、メイポやらないかわりに携帯のゲームでちょっと萌えてきます。
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-23 19:19 | DK
卍解!!!
さて、まずはこちらをご覧ください(

--------------------------------
狩り動画

LV147DK ソロビシャス

--------------------------------

見ましたか?
それが全てです。

卍解したのは、DKです(


話を最初からすると
ジューンブライドキャンペーンですね

結婚は、砕骨のために能力婚を大分昔にしてました。
シアワセノカケラのガチャもどうせ釣りだろ?くらいでしたw
まあ、釣竿買わなくても
狩してたら自然に集まるので、消化だけはしようかな
1週目、8個くらいやったけどクッキーとかそんなのばっかり
2週目、一生懸命集めたのに有効期限が次のメンテまで?
だったみたいで、緊急メンテされました。。。
持ってたの全部消えた、この時点でもうやる気なくなったorz

f0098060_19252459.jpg


そしたら、一応持ってたカケラ分については
チケットの配布を行うらしい

SHOPへ・・・・・・・・・
何回行かせるんだよw
先週分のも合わせて大量に貰えた@@

約25回分・・・
さあ、M装備1個くらいでろや!

クッキー
クッキー
クッキー
クッキー
不思議な箱っぽいの
クッキー
クッキー
不思議な箱っぽいの
クッキー
クッキー
クッキー
不思議な箱っぽいの
クッキー
クッキー
クッキー
混沌の書60%
クッキー
クッキー
クッキー
不思議な箱っぽいの
クッキー


ちょっ!!!!!
ねくそさん><
最近変換すると寝九村になるんだけど(ぇ

これはカオスなものが手に入った
・・・よく考えろよ、所詮60%・・・
効果が確かめたいだけだよな・・・
ミスったら効果の確認も出来やしない(汗
よし!売ろう!

ふくろうで相場でも調べようかな・・・「検索結果なし
ぇ?もしかして俺のターン?w
2.1Gで置いてみることに
もちろん売れたら、バーサク30行ってしまうということで

1時間後・・・やっぱ誰も買わんよね
2時間後・・・そうですよね2Gですもんね
3時間後・・・ですよねー、いくら韓国情報だとカオスとはいっても能力わからんからね;;
寝る前・・・ちょっ(
そうです、寝る前に売れてたんですw

その後、迷いもあって
120↑の砕骨やらファルシ、Dカラベラ探したわけですが
見つかったのは砕骨だけ
案の定、買えないようにおいてありましたがorz

そして、ようやく従来の目的にw
バーサク30検索・・・2件
1.9G
2G

1.9Gの方を買おうとしたら、別のマスタリが2Gで売れてて買取不能orz
興奮状態のまま寝ることにw

そして次の日、改めて行こうか
と思ったら、こんなギルチャが

ギルマス:ねぇねぇ聞いてよ!
俺:ん?
ギルマス:BS20がなんとかメルで売ってたのね(値段は忘れました><
ギルマス:貼ったのね
俺:萌えた?
ギルマス:萌えた!
俺:宿ったのかwおめ!
ギルマス:おまけにBS30も成功した
俺:おめすぎww


ほうほう、これは俺も後に続かねば!
今日こそ!
やはり2件
1.6G
2G

おぉ、値下がってるじゃないか!
1.6Gを速攻で買って貼る準備を・・・

f0098060_19262825.jpg


まずは、2PCにしてラッキーガール沙織さん召還だろ(ほんとそれだけのためにINw
そして、次は先にバーサク30に成功してて
桜サバで有名なあの人のおまじないにあやかることに
※数々の伝説を残しているらしいですw

実は、結婚ガチャの前にもおまじないしてました(
調子こいて強化の時にもしてみたけど
全然でした;;
やっぱ他人のものを、マネしたところで限界あるな・・・

で、バーサク30の方は

f0098060_19272592.jpg


沙織さん+おまじない=成功!
ほんと、高額マスタリの成功率100%だよな

まあ、今回のは棚からぼたもち的メル収入だったから
失敗しても無かった事に出来たけどw
精神的には、相当残るだろうけどorz

よし、貯蓄SPを全部バーサクへ!!!

f0098060_1928744.jpg


念願のHP45%&威力200%^^

いろいろ試したい事はありますが
正直Dパルチで火力の底上げしてるだけに
バーサク20でも、ほとんどの敵が2確殺というのが現状

こんな大量のメルを、手にすることはもうないだろうから
次回メイプルヒーローは、100mくらいになってからだろうなw
戦士3キャラは対象になるだろうし、そんな出費してる場合じゃないorz

次はATK120↑の武器ですね片手剣か砕骨!

値下がりはしそうだけど、結婚ガチャの混沌にも再び期待を寄せるとするか・・・
まあ、これ以上の運はリアル死亡フラグな訳だけど(汗

とりあえず、今はまだ命あるぞ(ぇ
体調最悪だけど;;

以上、一旦DK完成かな?

最近狩場が混み過ぎてて、ミニダンジョン実装されるまで
また4次量産しようかなとか考え中・・・

Wiiの風来のシレンもありかな(
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-07 19:39 | DK