カテゴリ:オフゲー( 5 )
自然消滅
メイプルをやるという行為が自然消滅しましたw

ずっと、続けようかやめようか悩んでた固定PTも、やめますと言ってきました。
次は、会社辞めよっかな。リアルに切実な悩みw

最後の方は、露店だけでもって出してたんだけど
メンテ多すぎて、出しても出しても戻される。。。
めんどくさくなって、出しなおすのやめてしまった

挙句の果ての、ハッキング予告
これが決め手ってわけでもないけど
INするのもめんどうになってしまったよww

エルフの期限残ってるんだけどね
もったいないとかいう次元じゃなくて
もう、どうでもいいってくらいなんだよ(

今後は、気が向いたらINする程度ー
そんなに長時間はいないと思うから
あんまり会えないと思うよ・・・

現に、最近も一週間近く?INしてないしね
帰宅したら、モンハンする生活になってしまったし
今はこっちが主食だねw

XlinkKaiってのがあれば、インターネット経由で
いろんな人と狩りに出られるし
メイプルみたいに、めんどくさいこと考えなくてもいいし
しばらくやめられそうにないな。

モンハンネタ、入れていくか・・・?
最近配信された、追加のクエスト
マガジンのやつだっけか
イビルジョーとナルガクルガの同時戦闘
もちろん、ソロでは無理なので
ネット通じて、いろんな人と協力プレイでやれて楽しいですね!

しばらくは、追加のクエストが配信されるようで
プレイヤーを逃がさない計画のようだ。
[PR]
by infinit_justice | 2011-02-13 00:30 | オフゲー
そして誰もいなくなった・・・
というのがメイプルストーリーですかねw

おひさしぶりーふでございます(

みなさまいかがお過ごしてしょうか?
自分は、メイプルの時間はかなり減ってる状態です。

さすがにチートと不具合放置しすぎたとこに
ビッグバーンでアボーンしてしまったようですね!

年末から、あまりINしてません。
ちょいちょいグリフォン狩ってみたり
ソロジャクムしてみたり。

後は、お賽銭で100%貰えるバグとかね

同じように友人・ギルメンもあまりINしてない模様
それでもみんなは、俺よりはINしてるのかな?

メカニック実装されましたが、ほぼ放置。

最近やっとキャラ作ってみたんですが
15?レベルくらいまでやって飽きました。
何がって?
既存職の存在価値ないじゃないですか

デタラメな火力と攻撃範囲で、ん~どうでしょうって感じです。

今後の方針は微妙なところですね。

現状では、多少狩れば売れるものがGET出来るので
露店キープとついでにソロジャクム用に
ペット復活くらいですかね。
課金はかなり減らしました。

召還ボスのバグはなおったようですが
やる気がでませんね。

今まで行っていた、ボスに復帰するかどうか悩みどころ
アニメ見たり、モンハンやったりであまり時間も作れないしな。

なんかこうグッと引き寄せられるものが、なくなったよ
電話サポートとか作るみたいだけど
営業時間が子供向けすぎるっしょw

会社から仕事中に電話しろっていうんか@@

ガキのしょうもない電話殺到で、早々に閉店ガラガラが落ちだと思うけどねー
ガチャで機会の証書でないけどどうしてくれるんですか? とか
強化失敗したんだけど、装備返してくれませんか? とか
アバランボックスでいいものでないんですが、お金返して とか

想像しただけでワクワクするようなネタが大量にあるぜ!?

さて、今日もこんな時間までモンハンをしているのでした。

メイプルは、1・2日に1回10分くらいINしてる程度
自然消滅へ向けて前進中?らしいですw

装備とか思い入れあるキャラだし、完全にやめることはないだろうけどね。。。
多分

モンハンのネタ混ぜつつ、ブログは更新していこうかな。
[PR]
by infinit_justice | 2011-02-01 01:29 | オフゲー
プラチナパラダイス
風来のシレン4をやりまくっとりますw

2月の救助番付もこっそりランクイン出来たし
初代トルネコから一応長年プレイしているので
やりだすと止まらんですね

ただ、最近のダンジョンは昔と違って
深層部に到達して終わりではなく
ボス+アルファってのが付き物ですね

昨日もクリア後のダンジョンで
プラチナパラダイスに入ったんですが
事前情報全くなしで、何階まであるのかも不明のまま突入
とりあえず50F・・・・・・
まだか・・・・
もう60F・・・・・・・

この時点で気づくべきだった
ゴールは99Fでしたww

途中セーブして休憩入れて
多少情報調べたりしましたが
99Fまでありそうって情報と
アークドラゴンが鬼畜でリタイアしたって人が・・・

その後、体験することになるんですが

アークドラゴン鬼畜です。。。

初代シレンのフェイの最終問題よりは
若干、火炎の頻度が下がってたのかな?
偶然なのか仕様なのかは不明ですが

チドロ・・・・・鍛え上げた装備の特殊能力を剥ぎ取ります><

イアイ、盾を弾き飛ばされます
自分の後ろに敵がいた場合。。。
敵に当たってアボーンしますw

ギタンマムル、こっちがどれだけ攻撃力があっても
1ダメージ固定、敵の攻撃力は異様

物あらし、持ち物を雑草に・・・

今回初めて99Fまで行きましたが
そこまで大被害なく到達出来ました

そして99Fでクリアかと思いきや・・・

まさかのボスw

しかも遠距離(直線とか関係ない当たり範囲)攻撃し放題
モンスター召還&金縛り効果つけて来るし

幸いそこまでHPが無かったようで
復活草乱用しつつ、強化仕上げた武器でごり押しして勝利

が、そこで終わらず

その奥にフェイの問題的な謎解きが・・・

あの・・・・・なんとなく進み方は分かるんですが・・・・・

杖くださいwwww

復活草や白紙の巻物、雷光の杖等々99Fに到達することだけを考えて来たので
まさかの、フェイの問題風・・・

石しかもっていなかったので諦めて帰りました><

苦労して99Fまで行って、得たものなし

長期戦で、ドラゴンバスター&風魔鉄の盾最終形まで進化は出来ましたが・・・

プラチナパラダイス篭られる方は、準備を第一に

しばらくは別のダンジョンに行ったり
Wikiで情報集めていろんな合成をして行こうかと

しばらく時間が足りない状況が続きそうだ。。。


コメント返し

>おうぢ
70だけらしいねー
韓国だと30と50のはイベント終了時に消えたそうな・・・

俺はこの通りオフゲーメインでいるからどうでもいいんだけどw
いまだにアランP別のままでね、やる気出ぬよ(
[PR]
by infinit_justice | 2010-03-01 20:57 | オフゲー
引き続きログインはしてません
やる気いつごろ戻るだろうか・・・

ドラクエ6は、デスタムーアの直前まで進行
実は、直前で引き返すつもりが勢いあまって
落下してしまった

マティスは リレミトを唱えた・・・

不思議な力によって(

戻れなくなったので、全滅することにしましたw
銀行使わないで来てたんで
ちょっとへこみましたがorz

デスタムーアは1段階目ですら
まったく歯が立ちませんでした
しばらくはレベル上げ&スキル習得ですかね

となると、他のゲームと合わせながらになるかな
ガンダムVSNEXTあたりかな

DSとPSP並べて・・・

ドレアムまでクリアしたいので
しばらくは、ドラクエやってそうですね!

DSのドラクエ5がアルティメッツヒット?なるやつで格安になるまで
ドラクエ4やらFF3とかいろいろやり直すかな

ドラクエ6なんだけど、やっぱり少しだけグラフィカルになってるような気がしてきた
あえてエミュとかでSFC版やってみるのも手かな?

まてよ、カセットROMで最強のセーブデータ残ってるんじゃないか?
起動したら、呪いの音楽と共に冒険の書が消えましたとかなりそうだけど(

そのまえにスーファミの本体壊れてるんじゃないかな
やばい、ちょっと懐かしさとあの青春時代の思い出が・・・・・

明日あたりSFCの電源いれてるかも。。。
そして、やりこんだ最強のデータが読み込めなくて消えててへこんでるかもw

最近さっぱりオフゲーやってなかったけど
なんか一気に、昔のゲーマー魂が蘇って来てる気がした

特にDQとFFの4~6あたりは名作過ぎてね
シリーズの中でも一番好きなとこです

あれ、アクセス解析見ててBMでの検索数が多かったから
その関連の日記にしようと思ったけど
欠片も出なかったw

ということは、まだまだ戻るのは先ってことかな

オフゲーモードになって、圧倒的にゲームに費やす時間が増えてる
夜更かしもグンと長くなって、健康的になるかと思ったけど全然違ったね(

そりゃあ、昔って10時間以上って単位でゲームしてたし
そんな勢いでオンゲー出来ませんよ

逆にオンゲーだから、24時間以上って単位でこもってる人たちもいるみたいですがね
いわゆる、本物の廃人ってやつです
長年やってきたけど、そこまでならなかったのはせめてもの救いかなw

これから復活してなってしまったとか言わないようにしなきゃな(

さーてレベルあげるぞ!(ドラクエの!)
[PR]
by infinit_justice | 2010-02-05 01:49 | オフゲー
ドラクエ6
アランのPアイテムが共有にならなかったあの日から
僕は新しい世界へと飛び立った。。。(

ついでに、エルフも消えたので
ジャクムも18時~26時まで曜日指定やら毎日やらの看板で取られてるし
やる気無くなったんですね。

ここまで、ドン引きモードになったの初めてなんじゃないだろうか@@

ま、そんな時もあるのかもしれません・・・

あんだけ依存してたけど、無くてもなんとも無いって言うね

今はDSのドラクエ6に依存w

中学の時だったかなスーファミで出たの
予約して、発売日に並んで買ったっけか

あの頃の人気ゲームソフトの発売日って、ほんとに盛り上がってる感あったよな
今はネットでボタンクリックしておけば、発売日あたりには宅配で届くし
発売日の夜とかに店に行っても普通においてあるしね

そういう意味だと日本って無駄に物があふれてるんですかね。。。

コンビニとかスーパーとか売れ残ったら捨てるんだろうし
便利になったのはいいけど、古き良き時代からすればありえない
食い物捨てるとか・・・

あ、話が思い出話から昔話みないになってきたw
ドラクエ6でしたね(

最初起動した時、やっぱり画像がイマイチだなぁと
SFCよりはきれいにしてるんだろうけど
それでもやっぱり少し違和感があったかな

プレイしてるうちに慣れたというか
SFCの時はもっとみにくかったような気がしてきて

今はプレイ時間20時間ほど
狭間の世界にいけるようになったところでセーブして終了

終わりが近いですね

ドラクエ9をやっていたせいなのか
魔法使い系はかなり使えたはずなのに
ドラクエ6だと戦士系が強くて、魔法使い系は空気(

後、バーバラHP少なすぎるww

バーバラを賢者にしようとレギュラーの4人に入れてたんだけど
死ぬ死ぬ@@

元からHP少ないのに加えて、HPの少ない魔法使い
序盤こそ魔法の威力にものを言わせていましたが
中盤に差し掛かるにつれて
魔法が空気に(

剣がものをいう時代に
HPもある程度ないと即死・・・

ドラクエ9の気分でPT編成してたんで、ほんとこんなに難しいゲームだったかと思いましたよorz
途中で折れて、バーバラは馬車で賢者目指すことに

火力のアモスを加えて、おっさんだらけのPTにw

今は、強すぎるってうわさのテリーが加わったのでアモスさん解雇に(
ドランゴも強いみたいだし、育ってきたらハッサンあたりと入れ替えかな

何気に使うつもりがなかったチャモロが、回復薬の賢者として活躍しているし

最終PTはどうなるかな。
ドレアムがやりこまなくてもいけるみたいだし
このままかもな。

SFC版の時は、近所で一番乗りでドレアムの新エンディングを見れるようになったんで
ソフト持って友人の家を数件、新エンディング見せてまわってたっけかw

あの頃の少年は、十数年たっても同じ事してるんだぞ(
[PR]
by infinit_justice | 2010-02-04 02:08 | オフゲー