カテゴリ:プレイ日記( 166 )
空回りぐるぐる?
体調は限界です。

会社では、かなりグダグダでした。

帰宅してから狩りするも居眠り→墓w

週末健康診断なんだけど、再検査フラグかも?

深夜、ギル員集まってガチャ35連大会しました。

ほぼゴミでした。

相変わらずいい商売してますねorz

次回は、リアマネ以外でなんかやろう・・・


コメント返し

>べんぞー
カイリン様一瞬しかみれなかった・・・
GM??じぇねらるもー○○○?w

ココロちゃんやらメニューやら更新してない間にちょいちょいいじってたよw
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-08 01:35 | プレイ日記
空回り
f0098060_0463828.jpg


サクチケ買って
アバ買って
やる気は出たけど空回りorz
(ともぞーこころのはいく)

体調のいい日と悪い日の差が激しいです。

ダメな日は10分もしないうちに目の疲れから限界になります。

今日もそんな感じで・・・

モンスター召還イベントでテンション上がってたんですが
墓でるばっかりでおもしろくねー!
GMは人多すぎて見えないし、カイリンさまも人多くて見れないしw
その後いつもの狩りに戻るとダメでしたね

グダグダロードにはまってきたかな(
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-07 00:50 | プレイ日記
魔力あれこれ
ちょっとは、更新度を上げていこうか・・・

ただの気まぐれで終わる事は間違えないだろう(

最近は、デフレ一直線。
BSであまりジェネ狩りをしなくなりました。

強化もしたいし、普通の狩りだけしててもそんなに儲かりませんからね。

120ナックル強化が残念な方向に行き過ぎて
メル消失が激しいのでねorz

それでも、グル2倍やサブのレベルUP直前のINT装備などなど
多少は出番があります。

出番が減ったのでレベルの上がりもさっぱりですw

デフレでジェネをあまり使わなくなった、でもやっぱりジェネの経験値効率は恐ろしい。。。
であれば、骨1確になれば?
・・・・・・・・・多少は、燃費が良くなるんでしょうか?

んー・・・

既にジェネは30なので火力は上がりません。
装備もある程度は揃っているので、上を目指すと破産は間違えないです;;

調べた結果、骨Dで1確にするには魔力1290いるそうです。

えぇ・・・ちょい・・・俺LUK魔ですけど?

さすがに遠すぎる。
やっとこさ魔力1200(MH20有で)くらいになったのに
ほぼ1300だと。。。

しょうがないので強化できる箇所を探しました。
結婚キャンペーンやら、ピグミーリングで多少LUK補正出来たおかげか
120の全身鎧が装備出来るようになってました。

よし、これしかない。
と思って素材かき集め。
やはり時間の欠片15個ってのが少しお手軽ですね。
武器なんてその3倍orz

上級知恵クリ
上級幸運クリ
上級紫水晶?だっけ(移動が付くやつです)
促進剤をつけていざ作成。

標準に宝石能力が付いただけでした。
手元に知力全身30%があったので貼ってみました。
闇に消えました(

最近の30%70%の破壊力は、恐ろしいものがありますね><

気を取り直して・・・(まだやるのかよ)

もう素材が少ないので
中級知恵クリ
中級幸運クリ
中級紫水晶
促進剤で!

標準に宝石能力が付いただけでした(

手元に70%が3枚あったのでまずはそれから
1枚目○
2枚目× ミスった時はもう終わりかと思いました
3枚目○
とりあえず70%ゾーン終了

続いてちょっとコストがかかるけど
60%を7枚購入して勝負
4枚目○
5枚目○
6枚目○
7枚目○
8枚目×
9枚目○
10枚目○

10枚中8枚成功しました。
120ってこともあり、素の能力&宝石の能力で
60%強化にしては、かなりいいものになりました。

f0098060_17323334.jpg


INT27・・・現状のバスタオルを既に5も超えてます。
成長も+1はしてくれるだろうし?
あまり期待は出来ませんがw
いや、期待しないでおきましょう。
+3してくれれば大台乗っかるんですが
夢物語のため。。。

こうなると最初に上級で作った鎧、30%でやるんじゃ無かったってねorz
久しぶりにジェネやってサクっとMAXまで上げました。

f0098060_174052.jpg


INT・LUK共に+2してくれました!
60%強化で黄色になりました@@
満足です。

他の装備箇所で目標の魔力を目指しましょう。
というか、まったりやってシグナスのキャラ間の特典にかなり期待しているのですが・・・
先日パッチがあったばかりですが、次回パッチで実装するんでしょ?

というか、クエストで宣伝しておいて
期待させておいて、やらなかったらのろってやる
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-05 17:49 | プレイ日記
放置長いよね
メイポで狩りして疲れて、それでも深夜チケは無しのまま
することもなく。放置したまま
DSで立体ピクロスしたり
ワンピースやブリーチのDVDを見返してました。

文章を考える能力が低いので、ブログ書くつもりにもならず
グダグダな日常を現在進行形で送っていますorz


メイプル

海賊が160になりました。
そのうちステ晒し、しようかな?

120のナックルに70%書を投下して
1枚目や2枚目で闇に消える始末
インフレ期に溜めたメルをガッポリ失って・・・
最後に60%で勝負して、結局微妙な品に

装備晒しもそのうちかな・・・

と、まあ
狩りだけはしてますんで
生きてます

かなりのサブロードですがね

しばらく海賊は続きそうです。

では、ブログはまた気が向いた頃に(


コメント返し

>びーむ
更新とまってる間にビシャいったよね!
俺以外、死んだよね(
[PR]
by infinit_justice | 2009-06-28 17:06 | プレイ日記
事態は深刻なり!?
1.61へのバージョンUP以降、公式HPには掲示されていませんが
深刻な問題が発生しているようですね

新ゲームガードによる冤罪BAN

主にボス戦 かつ 戦士職によるラッシュ
あるいは、ラグ中にスキルを多用して少ししたのち
サーバーへ大量の情報がに送られる事による不正扱い
また、暗殺、アサルター、ラッシュなどの移動系スキルが危ない?

正直なところ、一切状況が見えませんね
いくつか、まとめているブログがあったのですが
皆さん、傾向がつかめず対応が見えないようです。



http://dmyonk.blog72.fc2.com/blog-entry-386.html



http://aokubo.blog83.fc2.com/blog-entry-199.html



http://sakurasmile.blog60.fc2.com/blog-entry-329.html


数年前に、無差別なランカークラスのIDのパス抜きなんてのもありましたよね。
今回は、影響の無い人もいるので (傾向がないので、言い切れない状況ですが)
当時ほどの騒ぎでは無いのかな?


記事を読んでいてちょっとだけ感じたこと
・JTKの連打設定のやりすぎ
  ボタンを押しっぱなしにしてスキルを連続発動させたい場合に使う
・ラグ時に不用意にボタンを連打する
  画面上はスキルが出ない状況ですが、押したという事実は残っており
   あるタイミングでサーバーに一気に送信されている?

この2点は大きいんじゃないでしょうか?
素人考えの簡単な考察ですが。
結局ボタンの押しすぎ?
多分そこにラグ or 回線的な問題ETC。。。が絡んでくるんでしょうけど

と、なんてまじめな記事なんだ((

自分は戦士メイン(のはず)なんですが
GW中は4倍もあり、BS+サブキャラのどれかで動かす事が多かったので
戦士を使っていないのが現状です。

ボス系についてもGW中ということで、休みになっていましたね。

なので、ほとんど弓をやっていましたw
今回の件で、ある意味圏外にいたわけです。
GWも普通の人より早く6日から仕事だったわけで。。。

ゼロ時回ってDKで狩りしようかなと思ったとき
噂で耳にしていた情報を、自分も気にする必要が出てきた!?

まあ、人間そんなもんですよね
身近に迫らないと考えもしないですよね

とりあえずは、情報を集める事ですかね。
あるべき論で言えば、ネクソンが対応して
不具合?を修正してくれることなんでしょうけど

ぶっちゃけ

○○○というツールはサポートしておりませんので
ご利用をお控えいただきますようお願いします。
利用した結果、ID停止になっても弊社では一切責任を負いかねます。

なーんて告知文章が掲載されて、解決したつもり?
とか十分ありえるよ、過去の冤罪BANの対応を見てもね

GW明けで、ゆるゆるになった脳みそでどのような対応を見せてくれるんでしょうかw

明日はDK動かしてみようと思いますが、どうなることやら・・・


てなわけで、今日はBMでソロビサスのリベンジをして終わりました。
なんというか、まさしく片手ROMって言う状況でしたね。

パペを端に出して、ひたすら暴風を撃ち込むだけ(
前やったときは、暴風であまり押せなかったので苦戦しましたが
今回は、かなり押せるようになっていたので快適でした

149BMソロビサ
2戦分の消費
ちゅーちゅー 70個
水 100個
Jたこ 4個
所要時間20分
1戦10分ってとこですね、それに加えてこの省エネw

BMやばいですね
もう少し、レベルを上げて生きたいと思います。
マイホーム後悔3、どこまで居座れるかw

まじめかもしれない日記を書いたので、疲れました。
しかもこの時間。。。

明日も仕事なんだけどなぁ。
[PR]
by infinit_justice | 2009-05-07 01:27 | プレイ日記
エアスハンド成長
週末しか動かしてないBSの武器が成長しました。

作成→強化で
INT9 魔力149

1回目成長で INT+1 魔力+2
INT10 魔力151

2回目がかなり成長しました INT+1 魔力+4 LUK+1
INT11 魔力155

3回目成長で INT+2 魔力+1
INT13 魔力156

f0098060_2139811.jpg


最終的にこんな感じですね
60%強化にしては満足ですね^^

棒は最大+4ってのがやはりでかいです。
うまく上がれば魔力+10くらい行くって事でしょ・・・
30%2枚分カオス@@

ついでに靴も作って移動強化
上級知恵クリ使ったので
闇クリなしで移動とジャンプ付けてみました。

f0098060_21424095.jpg


成長後

f0098060_2143205.jpg


0~1なのにINTが2回もアップしたので満足です^^


続いて、かぶとー!

70%7枚突っ込んでやろうと思ったら
1枚目であっさり消えました><

まあいいですよ。

強化するちょっと前に別の70%に勝利しているので!

DK用のラッシュ20と

これ

f0098060_21445065.jpg


倉庫キャラで買いに行って、ついに勝負に勝ちました。
やっと、横も来るし沸き時間長すぎのワルメン探しから開放されます
欠片ドロップに篭るぞ(

魔の120兜リベンジせねばorz
[PR]
by infinit_justice | 2009-04-15 21:52 | プレイ日記
メーカーじゃない装備達
メーカー実装された時には装備(防具類)は揃っていたので
あまり恩恵は受けれなかったですねorz

最近作った海賊でさえも靴以外は恩恵無いってね・・・
というか書代がかさむので使いまわし以外は、武器しか作りません!

f0098060_21292173.jpg


ドラゴンクロー STR9ATK96
 30%書とナックルの値段が落ちてきてたので最近自作しました
ホンテのネックレス STR良品
 ネックレス枠だとなんとか入れるので拾ってきました
 卵ってなんですかおいしいの(
桃マント DEX10ATK3
 サイコツにこだわってた時代に、DEX不足で買った品
隆盛 命中強化
 戦士の使いまわし
犬鼻 DEX7
 サイコツのために購入した鼻
バシルズブーツ STR1DEX13
 唯一のメーカー品
 ホンテのネックレスとあわせることで、110武器が装備可能に!
耳 DEX12
 かなり昔に戦士用に自作
ギャラクシー ATK15
 大人買いの象徴(
 70%5枚勝負しました
バスタオル DEX22
 戦士用に購入、使いまわしですよ
オウルアイ DEX3
 戦士用の自作品
 30%2連のあと10%で勝負!

リアルマネー入ってる割にはふつーかも?
自己満足の世界なので気に入ってますがw

装備時のステはこんな感じに。。。

f0098060_21385464.jpg


STRが丁度区切りついてますね。

今後は、ネックレスに卵もらえたら120武器が欲しくなりますね。
というか、それ以外の方法で120武器にたどり着けないという行き詰まり状態・・・
それでも素DEXを上げる気はありませんね。


そういえば、なんでこの時間にブログ書いてるんだろうって??
調子乗って120片手剣強化してたら60%が不発で
白書で奇跡を起こそうとか思ってたら、見事に白紙状態に返ったってね(

槍も片手剣もATKが120を超えているので
LV120武器でもベタ強化だと、ほんの少ししか強くならないんですよね

しばらくは槍と片手を交互に作成していこうかな。

そして、忘れてましたが
120槍ですが、ATK130がやばいゾーンでしたが
ギリギリ130になりました!

f0098060_21451364.jpg


成長1段階 STR1、DEX1、ATK0
成長2段階 STR1、DEX0、ATK1
成長3段階 STR1、DEX1、ATK2

今後はメーカーで負けたら売りの方向がベストか?


コメント返し

>おうぢ
あり!
ザクありだと欠片そこそこ集まるから強化し易いかも
とは言え1個目は60%ベタがいいけどね
[PR]
by infinit_justice | 2009-04-08 21:51 | プレイ日記
やりたい衝動が抑えられない(
棒作ったら、槍作りたくなるっていう・・・

欠片が思ったよりもちょいちょいしか出ないので

メル使って買ってしまったというorz

なんといいますか、町歩いてて

持ってる人が多いと、ひかれてしまうんですよ

天狗のお面が目の装備だと勘違いして入手後
処理に困ってたら、高額で売れることが判明したので資金はある!

そして、欠片を購入して、素材を準備
促進剤+上級ダイヤ+中級黒水晶+上級力クリスタル

上級クリは、中級から1回でランクアップしたので売ろうか悩んだ・・・
勢いに任せて、使った!

結果、STR5、ATK114

ふーん・・・
って、おい
いつも黒水晶びみょーなことしてくれる
そろそろ使うの辞めようかな><

ここでもさらに悩んだんですが(強化するのかどうか
もう30%貼るんだし、消えればいいでしょ?
くらいの気持ちでいざ!

30○
30ミス
60○
60○
60○
60○
60×

f0098060_20572829.jpg


素材が微妙なんで、仕上がりも微妙ってね。。。
まあこの時点で現状の武器よりもSTR+1ATK+2
使えなくは無いですね

後は成長に期待して、130超えてくれればいいかな

f0098060_2057249.jpg


期待するも、思うようには行かないってね
まさかのDEX+1なんかあったりATK変化無しだったりで、へこみました。

これは、130超えるのレッドシグナルですね。

2本目作成確定かな@@

次作るとしたら。

片手剣かナックル
ヒーローは仮眠状態だし、海賊はDEXを手配出来ないしなー

となると槍が有力候補に浮上するわけで
交換不可だから、強化成功したとしても
昔の装備が資金にならない、ってのが困ったところですがね

まあ、60%の書が高騰・品薄なのは目に見えてるので
欠片集めに専念して、浪費しないようにしないと
さらに上の装備は入手出来そうに無いです。

一旦、必死に欠片集めるのから解放されようかな・・・

しばらくは、棒と槍のレベルMAXでどこまで伸びるか楽しみってことで^^

気づけは前回の記事、寝る間際に書いたから
今日の記事2個ってことか・・・
ネタがあると、記事が増えるんですね
[PR]
by infinit_justice | 2009-04-05 21:07 | プレイ日記
念願の
日々廃狩り(

忘却1が狩りやすいです。
忘却2でもいいんですが
忘却1で友人用にえろくねす30狙えるしね!

前回欠片を半分集めて、半分購入して挑んだ120棒
見事に促進剤によって消えました

ショックでショックで。。。orz

ほんとならもう槍の製造に取り掛かってるんだろうなとか
愚痴りながら、出遅れた感じを取り戻すために廃狩りしてました。

ザク導入したのでわりといい感じでドロしてくれます。

全力で狩りしてれば、一週間あれば武器1個は作れそうな勢いです。
リアルが死亡するので、自重したいところ・・・

とりあえず、次は槍をやっちまいたいですね!

棒の方は、上級サファイア、上級黒水晶、中級知力クリスタル、促進剤
結果は成功!
ここで壊したら伝説になるところでした。。。><

黒水晶があまり機能せず
標準+2になりましたorz

その後は、60%7枚投入!!

f0098060_1424057.jpg


さすがに、1個促進剤でお亡くなりになってるので
空気を読んでくれたのかいい感じになりました。

その後、斬りをハーピー吸いさせながら武器レベルアップ^^
大体30m少しでレベルあがりましたね。

f0098060_1435622.jpg


成長も順調でした^^
INT+1、魔力+2でした。

武器を育てる楽しみも出来たので
しばらく楽しめそうですね!



遅れたけどコメント返し

>べんぞー
萎えててね。
キャラに萌えるために
ランダモとかいろいろやってみたw

後リンクありがとね!


>おうぢ
P・・・
おにーさんのブログ読んだけど
また投入しとるじゃないかwww

ランダモは途中経過があるのだよ(
結果的に成功だけど、何度かやってるw
[PR]
by infinit_justice | 2009-04-05 01:47 | プレイ日記
てぬき!
f0098060_273834.jpg

後悔の守護隊長ドロップ
槍促進剤、全身鎧促進剤、攻撃両手斧60、攻撃弓60、スタンス20、エターナルブレッド


すいません、2時まで欠片狙ってずっと狩りしてます。
もう寝ます、手抜き更新です。
明日からこいつも狙い目か、促進剤よこせ!

コメント返信はのちほど(
[PR]
by infinit_justice | 2009-04-01 02:11 | プレイ日記