カテゴリ:プレイ日記( 166 )
2010年
あけました。

だからと言ってどうって言うわけじゃないんですが・・・

最近は、季節感全然感じない生活してますね

クリスマスだとかお正月だとか、家にいることが長いからかなw

リアルは仕事休み中なので、すっごくメイポ一直線です!

ちょめちょめなアニメ落として来て見てるとか
ちょっと食べ過ぎて胃腸の調子が悪いとか
年末に痛めた腰の調子が引き続きイマイチなんだとか・・・

2010年開幕からグダグダ全開ですよw

メイポの方は、アランやってます。
最初はシュピ指輪の代わりとして、リリンの指輪量産かと思いましたが
1個しか持てないって分かった段階で、育成モードに
でも結局30・50・70で貰えるものはそれぞれ別のものと判断されて
最大3つ所持出来るってことも判明しました。

なので今はメインアランと、50で消す用のアランを育成中。
将来的には、50を消して30予定を作ってまた消す予定。
30の指輪を取得して終了ですね。

アランは上がりにくいって言いわれてますが
ウソですw

既存職の強さを空気にしてしまうほどの火力
それに加え、攻撃が常に複数OK

レベル上がる速度異常です。
俺が狩ってる時間も異常です(

現在LV110、サクチケ消える前にLV120行ければいいかな
4次はSBもMBも未実装みたいなので楽しみがありません。

そんなアラン、今はこうやって楽しんでいます。

ファイナルトスのススメ

長期の休み終わった後、会社で疲労してそうで怖いくらい
やりたい放題やってます。

毎度のことながら、休みあると全然休みにならなくて
むしろ逆に疲れたまりますね

もう少し学生でいたかったよ。。。。
今更ながらにねw

20代も出口が近いっていうのに、俺大丈夫か@@
[PR]
by infinit_justice | 2010-01-03 01:33 | プレイ日記
運が無いって言うけれど
ほんとに無いんでもういやだー・・・

強化失敗で散財しました・・・

60%の不発ぶりに腹たって

ゴールデンサンマー!

しかしそこでも60%不発(

初混沌強化も攻撃減って1枚だけでやめ

レベルもあんまり上がらなくなってきて

本格的にドア係育成に注力かな

久々もう何年かぶりのヒール狩りがうまうまーで

楽しいですw

パピ吸いが出来るくらいまでがんばって

ドアとHS上げたあたりで、サクチケ消えてくれるとうれしいけど

なんとなく2枚目導入しないと、そこまでいけそうにないorz

パッチでけいおんの髪型実装されたらラクス様変身させるか・・・

気になるのが1つあるような・・・

目標を見失ってきているなw

ドア係3次(多分無理

BM明鏡SP15(もっと無理

でも、このあたりが直近の目標かな

ギルドでBG撃破もがんばってみたいかな

とりあえずBGAだけでも慣れてなんとかしたいものだ

2次のキャラをいじっていって

アランが年明け早々に来ればそっちいくかなー

魔の新職はびみょーかな・・・

PTスキル豊富みたいだけど

見た感じアランほどインパクト無いかな?

と、強化ミスったという不満を書きたかっただけの日記でしたw

最近の日記のクオリティは若さゆえの過ちということに(

もう若くないけどw
[PR]
by infinit_justice | 2009-11-25 01:51 | プレイ日記
行き詰まり
いろいろ行き詰まりでございますー・・・

リアル、仕事めんどくさいっす
こんなことしてるなら2日に1回くればこなせるしさ・・・

暇なせいで、居眠りして印象も悪いってねorz
そんなストレスを抱えつつ家に帰ったら
ひたすらDKで狩り。

DKはもうサクサク狩れ過ぎるし、爽快感あるのかな

その後夜中にBMか拳をやってるけど
どうもこちらがよくない。

単純に物量をやりすぎてるだけかもしれないけど・・・
神殿に移動しようとしても、移動がめんどくさくて何もやる気が起こらないw

ドア係を作れば解決するのかなー、と思いつつも
放置できるドア係作ろうとしても
活動してないIDになってしまうしな
サクなしだと上がるわけもなく

20レベルくらいで止まってますw

DKと同じ時間のサクをドアIDに付けて活動してみるか。
深夜どうするかな。

今月はなんとなくでやっていって
来月ガンガンNEXT出るし、またちょっとオフゲーも加えていくかな
ドラクエもゾーマ配信されてるみたいだし。

PTの4人分くらいは最強装備整えたいかな

なんとなく方向性は決まってるんだけど
DKが楽しくてなかなか実行に移らないってねw

個人的な目標のゴールが近いからあまり加速させなくてもいいんだけどな・・・
曜日で活動キャラ変えていくっていうのもありか

エクセルで妄想活動表でも作るかw

もう少しまともなブログも書かないとなorz


そういえば、エキサイトブログも動画貼り付けできるようになったみたいです。
かなり前からっぽいですがw

ためしに1つ貼ってみました
今夢中になってるロザリオとバンパイアのエンディングですー

画像はアニメの絵を適当に取ってきてるみたいです。



[PR]
by infinit_justice | 2009-11-17 01:07 | プレイ日記
終わったパチ書
なんでやめるんでしょうかね

パチの当たり確立もかなりさげたみたいです。
すこーしやってみましたが、全然あたらん。。。

今後はパチにいいアバタを導入するから
パチ玉をPで購入させて儲けようって作戦?

最初はあたりまくる、うまさを覚えさせて
誘導したのか、うまいっちゃあうまいですね。

腹黒いとしかいいようがありませんが。
最近の課金関連は露骨過ぎるよ。


そんなのがめんどくさくなった人は
こっちのゲームで暇つぶしでもw


ちょっと実験的に作ってみたサイト


これ以上進化しないかもしれませんし
とても進化するかもしれません。

正直継続しないのが、自分の性格なんで前者になること間違いなし(


そういえば、今回のパッチでパチ書のドロなくなりましたね。

パチ書使ってこんな事も出来ていたのに。。。

f0098060_16492552.jpg


めっちゃ死んでますけどw
2時ラグってのを、ボスでくらうとここまでひどいんですね。

5秒くらいかな一時停止みたいになって
回復連打して生き残ったりしてたんだけど
どんどん人がいなくなってついに自分も・・・

これはひどいw
みにくい・・・
また行きたいねーって話してたのに
パチ書のドロップ終わってしまいました。

在庫があるキャラがいるので
まだ出来るといえばできますが。

今後はいろいろ考えないといけませんね。
ここで再び、ドア係の育成を考えるのか・・・
問題はどのIDに作るかだけど
サクチケ付けても、やりそうも無いIDもあるしな

そんなに常時2PCってのも出来ないし。
ドア係なんてあほらしいんだろうか。

新キャラを1つ作ろうかと考えているんだけど
なかなか答えが出ない。

年末に掛けてやりたいオフゲーも増えるし
どうするかな・・・・・
[PR]
by infinit_justice | 2009-11-01 16:57 | プレイ日記
セキュリ亭?
言うまでもなく最近流行ってますね。

パスクラが。。。


ほとんどの人が、ウイルスに感染していて

キーロガーが仕込まれているんじゃないでしょうか

○○○ーkunnのブログが影響力大ってとこでしょうかね

googleで検索すると有害サイトってでるし・・・

またあれですかね

fc2ブログに脆弱性があったんですかね

もしくは個人ブログがパスクラされて

仕込まれたんですかね

どちらにしても

現状出来るのは

OSのパッチの最新化
ウイルス対策ソフトの常時起動&定義ファイルの最新化

それでかなり防げるはずです

気になればWEBブラウザで、JavaScriptを簡単に無効に出来るタイプのを
使ってみることですかね。

ブログに動きをつけたり、綺麗な見た目にするために使われる
JavaScriptですが、悪用すればウイルスを仕込むためのネタを作れるため
使い方次第なんですよね。

所謂、クロスサイトスクリプティング(XSS)ってやつです。

なんとなく、仕組みは分かるけど
実際に、どうなるのか試してみるほど実力もないってねw

皆さん、OSとウイルス対策ソフトの最新化はお忘れなく!
自分は毎日、PC起動後に
必ずこの2つに、最新版がないかチェックしています。

ボタン押すだけだし、5分もかかるものじゃないので
毎日やればそのうち習慣になるかと・・・
[PR]
by infinit_justice | 2009-09-30 01:35 | プレイ日記
どん底
リアルが・・・

現実逃避のためのメイポは

DK順調、ついに170に!

バスターも単発がギリギリ30k出るようになりました。

忘却の隊長まで2確なので、それなりにおもしろいですね。
HBの時間延びたし、バサク50%になったし
アキレスのダメージ表記が変更されたので、バサク維持もし易くなったし

次のレベルへの経験値が、400mを超えてきたことを除けば楽しいです。。。

海賊はグダグダ
上空のETCが出なくて、墓ばっかり出て
サクチケ切れてるせいもあって
やる気がなくなった。

追い討ちを掛けるように、ソロドロ2倍使ったら
1分以内にサバ落ちする始末。

もういいね?
もういいよ。

所詮HP振り替えしてない拳なんて、この先役に立たんし
身内でワイワイ出来る人もいないしー

さようならトウキョウ・・・
おら いなかさ かえるだ(

ある程度、育成も終わってるといえば終わってるしね。
同じIDのBMで160目指したいから
思い切ってザク3サク3ダブル付けで
やるってのも手だけど。。。

ザク2導入時にレアドロ狙ったけど、出たことないんだよね。

せっかくDKでストレス発散したはずなのに
ここでまたストレス溜まるってね。

DQやっても思うようにいかず、ソウルキャリバーやっても思うようにいかず。。。

体調悪いんだけど寝る気にもならず。
そのせいで、朝飯食いながら寝てるって言う@@
職場でも・・・以下同文(

そろそろ新型にかかりそうな感じもしてきたし。
いろいろとやばい空気になってきたぜリアルよ・・・

何かこう、くれよんしんちゃんの作者じゃないけども
蒸発してみたくなるよね

しんちゃんの作者は、とりあえずアニメ終わって欲しく無いので
戻ってきてくださいw

あれ、痛い人のブログになったよorz


コメント返し

>おうぢ

まあ・・・
AM4時くらいまでゲームやってて
AM7時に起きて、寝ながら朝飯食ってるんだよw
その後、職場で居眠り。
狩りしながらも寝てるんで
人の事言えない末期だ(
[PR]
by infinit_justice | 2009-09-18 01:08 | プレイ日記
3倍第1波終了
さて、眠いです(

会社のストレスで、速攻で帰ってゲーム三昧です。

帰宅~22時
DKで狩り狩り、名声もソロ2倍とグル2倍で1時間廃モード
SDTは普通に狩りして、これだけでも経験値100m近く稼げてますね。

23~26時
海賊で廃狩り+BMで6倍ビサ

26~力尽きるまで
DSでドラクエ9&PSPでソウルキャリバー
PS2のGジェネもあるんだけど、未開封(

といった感じで
睡眠がかなり削られてます。
てか、このくらいやらんとやってられんし

毎朝、今日さぼってやろうか。とか
このまま寝てようかな、なんて

ギリギリのラインですけどorz


今日は売り出しから少し経過してから
導入してた海賊のIDの3倍サクチケ最終日
特に目標は設けなかったけど

バイパーLV170になりました!
やりすぎ
BMも160目指したいんだけどね・・・
しばらくこの時間は、バイパーのトウキョウ関連を進めようかな

でも進むほどに、振り替えしてないと存在が空気ってか
意味無い、使えないってなっていくような。

秋葉デュナスの時点でHBあっても反射に紙一重で耐えられない。
2回墓した時点で別の振り替えした人と代わりました。
その後は順調に討伐・・・
俺空気・・・

DKで魔獣→渋谷デュナスと進めてみましたが
魔獣は、引っかきが17Kだっけ・・・
クリア目的で入れてもらったんで
上にいてなにも見えませんでしたが(

ここでも振り替えしてる拳が活躍するようです。
振り替えしてなければ、HBありでも14kギリギリくらいでしょう。

渋谷デュナスは、HBあれば振り替えしてなくても耐えれるようですが
スキル解除の頻度が半端無いので
実質HB無しで12k耐えれないときつそうな・・・

悩むけど、一切振り替えなんて想定していない。
INT装備でレベル上げなんてしてないしw

気休めにマブダチを取ってみたけど
体力装備で10kすら遠い。

これは、振り替えなんてスルーして
BBにたどり着ければ手段は選ばずってとこでしょうかw

とりあえずDKでBBいけるようになったので
DKで一度行ってみたいと思います。

170も目指しているので
しばらく洞窟篭るのは、やめようと思います。

サクチケ3倍は切れ際にもう1個ずつ買うのかな?

どうせ永久販売でしょ?
そして、さらなる倍へ?
メイポ住人よ増税じゃ((

明日、ぶっこわれるかもしれません。
飲み会なので、近くに座ってるメンバーによっては
毒を吐きまくる可能性が(

明日は活動出来ないかな、土曜の朝から狩るかw


コメント返し

>おうじ
ドラクエの改造は、まじでやばいみたいだ。
すれ違い感染怖いw
[PR]
by infinit_justice | 2009-09-11 02:25 | プレイ日記
アクセス解析
するほどアクセスがないって言うよね(

FCに比べたら機能がショボイのかな
アクセス者の情報は取れないらしい。

見れるのは、リンク元と検索ワード
今回はキーワードをちょっと見てみようかな

1位 戦士に萌え
2位 シグナス 120lv クエスト
3位 戦士に萌えっ
4位 エアスハンド 強化
5位 シグナス同士のサクチケ共有
6位 フレイムギア狩り
7位 フレイムギア  骨
8位 パラディン 装備晒し 砕骨
9位 邪悪戦士仕様
10位 骨 1確

1位、3位
身内が、このブログ見るのに使ってるのか?
ピンポイント過ぎるw

2位、5位、6位、7位
瞬の話題だからだろうか・・・

こちらに
シグナスの記事をまとめてみました。

120クエ関連は多少触れてますね。

シグナス同士のサクチケは、共有出来ないらしい(噂)です。
拡声器で叫んでいる人がいたのを見ました。
検証はしてないので、何ともいえませんがorz

フレイムギア狩りは、メインで火毒魔使ってる人のブログの方が
参考になりそうな。。。

フレイムギアは必中なんですが、とどめのための攻撃が必中じゃありません。
骨を狩るなら、LV90を超えたくらいからじゃないと厳しいと思います。
さらに言うと、経験がないならINT装備は諦めてHP装備にすると楽になります。
ギアは固定ダメージなので魔力関係ないっす。
気になる人は、LVUPのときだけINT装備に変えればMPが上がる量がふえますが・・・
そこまでしなくても十分戦えますよ。

LVが上がってきたら、シール優先で上げるとさらに楽になりますね。
自分は95~110くらいまで骨Dで狩って高速で上がりました。
最終ラウンド110~は、禁術メテオで青Yに篭って終了でしたw

4位
エアスハンド、チキン強化です(
LUK魔の人は、極魔に対抗すべく30%貼ってるんですかね。
自分は、キャラ多いので資金の事も考え30%は使ってませんが。
全身や靴、兜に上級クリつけて
60%70%で強化した方が楽にINT稼げますよ。

8位
伝説のメインパラディン・・・
チャージブローの範囲がアレなので
どうしても片手戦士には、なれないんですよね
ブレストは、最近のスキル修正でどうにかなったのかなってないのか
それも確認してないくらい、動かしてません(

砕骨がとても高い時期に強化しましたが
今は、LV120の両手剣使ってます。

チャージブローの範囲が広がったら、パラディンは神になるんでしょうけど。

9位
邪悪戦士、ATKが付いてる靴の事ですよね。
メイポのカードでもらえる限定商品ですが
まだ店頭にカード売ってるの?
ほっとんど見た事ありません。

しかも、必ずもらえるわけじゃなく
レアアイテムを組み合わせないといけないので
現状入手難度高いんじゃないでしょうか・・・

とは言え、ATK2です。
戦士で言えばSTR10相当、弓で言えばDEX10相当です。
BMは、STRとDEX補正を付けた60%強化のLV120靴の方が強いです。

多分、混沌でいじる人にとっては
とても欲しい物なんでしょう。
普通にDEX強化するならLV120装備があるので
あまり嬉しくないような。。。

10位
骨1確。

検証出来そうって言えば
BS、DK、パラくらい?
ヒーロー、バイパーは不要か・・・

ヒーロー、パニックでやろうと思えば。

バイパー、フィスト、デモリのSPが上がってくれば余裕です。

パラディン、LV150中盤で70k超えますが
ばらつきが激しい&これ以上の伸びが期待出来ないので
ランカークラスじゃないと無理そう。。。

DK、バサクで?
2発が限界じゃないでしょうか。。。
ステータスの最大攻撃力が、1万超えてきた次元から
ちらほらいけるんでしょうかね。。。
30k×3・・・・・そんなに安定して出るのだろうか。
祝福が12付いたので、メイン装備かき集めて火力見てみようかな。

BS、極魔だったらそれなりに早くいけるんでしょうか。
自分はLUK魔なんでorz
どこかのブログで魔力1290って数値が紹介されてたかな?
すいません、どこのって言われると覚えてません。
ネットサーフィン楽しんで!(
ちなみに丁度良く?
自分の魔力が1290です。
焼きそばも食べて、もうこれ以上伸びませんよ(
結論から言えば、確実じゃないです。
ハゲの方を取りこぼす事があります、ほんとたまにですが。
95%以上は、1発でいけてると思います。
正確には、敵の防御力とかの関係で、魔力1300付近必要なんでしょうかね。
個人的には、これでかなり満足しています。
出来れば焼きそば使いたくないですが。
そのくらいは、もういいかなと妥協w

ちょっとマジメに書いてみました。
次回は愚痴だったりして?(
[PR]
by infinit_justice | 2009-08-22 15:16 | プレイ日記
やる気無くなった
ソロビサス中にサバ落ち

どうやらシステムエラー、楓サバ死んだらしい・・・

あの、名声使って6倍ビサス2回目だったんですけど!
名声返してよ・・・

もういいやって、ドラクエしてました。

しばらくして戻ったっぽいので、ログインしてみると

他人が戦闘中のビサスMAPに落とされた@@

状況が把握できずに、アタフタしてたら墓・・・

さすがにひどいだろ

経験値はビサス倒す前
欠片は1個消費
名声は使っていない

グダグダ過ぎた。

とりあえず1戦だけ6倍やって、残り時間は渋々バイキン狩り

あーあ、1回目結構装備出てたのに
まき戻ったせいで、もっかいやったらなーんもでないしさ

どうしたいんだよ

しかも公式に、お詫びの掲載も無いってね
こんなサービスで金取っていいと思ってるのか

そして、明日仕事あるのにグダグダとドラクエやってるんですけどねw

まほうせんしLV99
けんじゃLV96
バトルマスターLV99
ぶとうかLV99

中々当たりの宝の地図が貰えません。
ボスもいつも同じやつばっかりで飽きたよorz
[PR]
by infinit_justice | 2009-08-21 02:01 | プレイ日記
先手を打て!?
IEを使っていればやっておきましょう。

WEBサイト(サーバー側)の改ざん(ハッキングによる書き換え)がはやっているので
無害なサイトが有害になっています。



f0098060_2351395.jpg


というわけで以下URLへいってください。

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20090707-ms-activex.html

f0098060_2351188.jpg


分かりにくいおーーー
回避策」の方へ行ってください。

f0098060_23521757.jpg


←側の「回避策の有効化」です!

さすがに英文を機械的に訳してるサイトだけに読みにくいな・・・

f0098060_23532053.jpg


MicrosoftFixit50287.msi」ってのをダウンロードしているはずなので
保存してるやつを実行してみましょう。

デスクトップ画像は趣味ですよ(

これでいいのか悪いのか、良く分かりませんけどね・・・

どうやらノートンアンチウイルスやウイルスバスターだと検知出来るようなので
心配ならウイルス定義ファイルを最新化して、PCを全スキャンさせてみましょう・・・

ちなみに現在、対応をして
ウイルススキャン中です(ガリガリいってるw)

身内向けに手順作ってみました。

なんか、仕事をやっているような気分になってしまったよorz


とりあえず、身内に記事書いたのを知らせたところで
もうちょっと追記

公式に乗ってますがwikiのサイトが改ざんされてるので
いつもと同じようにサイトを見てるだけで感染します。

さらにいえば、公式にはwikiがと乗っていますが
実際改ざんされているサイト数はかなりの量があり
自分が普段利用しているサイトが含まれているのか判断つかないと思います。

改ざんされたサイトのリストがあるのかも不明ですが・・・

過去にあった例だとマイクロソフトからパッチが出ているけど
それを適用しなかったために被害にあうケースがありましたが

今回はパッチが無い状態なので、なにもアクションをとらないと
完全にやられてしまいます。。。

ウイルス対策ソフトは、さすがというか速度が違うようで
もう感染の有無を検出できるようになっているみたいです。

パッチが無いということは、かなり悪用される可能性が高いです。
今後の被害拡大、手口の悪質化。。。

マイクロソフトは早くパッチ準備しましょう
なんだか、まじめな記事だ。

たまにはいいかも、しかしやはり仕事と内容が似ているので
あまり気が進まないものですね。

でも、それなりに知識があるから
知ってる風に書きたくなる?w

きっと人間そんなものなのでしょう(
明日は健康診断。。。
無駄な抵抗でも早く寝るか。。。
ホントたまにはだけども。。。
[PR]
by infinit_justice | 2009-07-09 23:58 | プレイ日記