カテゴリ:プレイ日記( 166 )
だらだらと
先週まで廃狩りし過ぎて、今週は若干ペースダウンです。。。

今日も2倍すらやらなかったという

銃がある程度の区切りまで来たので
現在LV135、@1か2レベル上がれば
バトルシップミサイル30のマスタリが勝負出来ます。

リアルで少し疲れてるのと、同じ狩場で同じ敵ばかり狩っているので
若干停滞期です。

銃は、ホンテで取るもの取れたら
120武器の作成に入ろうかな
それでLV140くらいまで育成したら
またちょっと考えると思います。

それから、夜中にエヴァンをちょいちょいやってます。
イベントの毎日2倍でも十分成長していきますね。

シグナス火魔を少し思い出します。
かなり早い段階で広範囲の魔法を手に入れて
多少格上だろうと、ガツガツ狩れてガンガンレベルが上がっていく・・・

新しいスキルも早い段階で入手出来て
狩りスタイルが常に変化していく職なので
今のところ飽きないで、やってます。

若干クエがめんどいので、レベル上げ(クエ放置)→クエ消化といった感じで
日を決めてます。

どこまで行けるかは不明ですが・・・

弓とか拳であまり狩りしなくなって
この時間のサクがもったいない
と始めたんですけどね。

案外、今までの職と違って
短い単位でスタイルが変わるのと
クエストにストーリーがあるので
飽きずに続けられているのかな

やるつもり無かったわりには
長続きしてるんじゃないでしょうかw

後は、デュアルのマスタリドロ率が上がった??
っぽいので、ながーい目でちょっとやってみたいかな

これで、冒険家の火魔と斬りはどんどんやらない方向へw

石弓やろうと思ったことには、ワイルドハンター来るんだろうか@@

冒険家コンプリートはどんどん遠ざかりますね。

今日は早く寝るはずだったのに

またしても2時か・・・

会社がストレスっぽくなってきて
なんでおっさんの尻拭い的な仕事ばっかり回ってきて
俺もうやりたくねーわみたいになってきて
ストレスMAXダー!

そろそろ暴言吐きたくなる段階に来ているようだ

木金あたりで見えてくるかな

何を言ってやるかが・・・・・・・・・・


みなさんも 言いたいことは
言いましょう、ただし計画的に
常時文句言ってると、首が飛びます飛びます(


コメント返信


>まよさん
チューーーーーがよかったな(ミス
最近INしとるんですかね?
時間あえば、またナニかしましょうw
[PR]
by infinit_justice | 2010-07-29 01:33 | プレイ日記
メンテおわったのかー?
と思ったら、いきなり緊急メンテでしたwww

ベガ書を即効で隠しましたね

今後も、ベガ書とカルマは儲けるためにチョイ出ししていきそうですね

エヴァンもデュアルも釣りっぽいアイテムは無いみたいです。

シャナとタイアップで儲けるのかな

アニメ知らないし、見た感じ けいおんとかの使いまわしっぽかったし

微妙かなー。。。

シャナの髪型を含め10種の中からランダムのようですが

全種類がどんなのか見てから1キャラどれかで遊んでみようかな


コメント返し

>おうぢ
悩むこともなく、ベガ書は隠されてしまったよw
また次販売されたら、同じ過ちを繰り返しそうだな・・・


以下、公式コピペ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日20:50より臨時メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 7月14日(水)20:50開始
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : サーバーとの接続が切れてしまう問題の対応

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。


皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by infinit_justice | 2010-07-14 20:56 | プレイ日記
夢は夢
寝た時だけ見ましょう!

ベガ書の実装でいろいろ夢みてしまいますね
実際どうでしょうか
呪われた30%書でも宿る確立ってかなり低いですよね

例えば、30%で闇らなかったとしたら
もっと不発って多い印象になるんじゃないだろうか

闇ればそこで終わるし、だからこそ少ない枚数で勝負するようになる
それを7枚連続で貼れたとしても、たいして成功しない

ということですよ

つまりですね

結局運がすべてなんです。

30%書で強化成功していた人は
ベガでも成功するでしょう
逆に30%書で成功できない人は
数打てばそのうち当たるかもしれませんが
2連・3連したら60%書に切り替えるくらい考えないと
結局微妙な装備しか出来ないですね

実感しました!

120武器の製造コストを考えると
30%の代わりに3枚か4枚くらい
10%ベガ付きをやるのは(メルが)経済的かもしれませんが・・・

これでまた、武器強化が遠くなりました。
10%書の夢を見すぎたのでwww

現実に戻って、投げの武器&銃の武器をどうするか考え直そう
とはいえ、かなりメル減ったしPも減った
やる気も減ってきたので
この先は銃の4次以外考えないでおこう

後は、生活リズムもきちんと考えようorz
今日はもうほんと一日中眠かった
朝から狩りしながら寝てた、今も夜更かしだし

グダグダ過ぎる

夜中はメイポやってんじゃなくて
はじめの一歩のDVD見たり本読んだりしてるんですがね

ほんといまさらですがマイブームです!
[PR]
by infinit_justice | 2010-07-11 01:48 | プレイ日記
病み上がり
上がったのかどうか分かりませんが
風邪から復活気味です。

といっても、まだ仕事に出れるようになったくらいですがorz

今日も早く寝たかったんですが
今夢中になってる銃の人気クエ消化に時間がかかり
明日のためにHSMH要因のBSを移動させようと思ったら
船来ないwww

船来たけど、まだまだ時間あるのでしょうがなくブログでも・・・(

早く寝たかったのに!

長時間のボス関係は土曜あたりから復帰しようかと考え中
それまでは、短時間?で狩りでもやって行こうかと。。。

銃が楽しいのでつっぱしれるところまで!!!

今日3次になりました

マゾ3次と呼ばれているのできついのかな
遠距離職でHP足らなくて萎えるのかな

極DEXでやってきてるけど
メイプル銃(64)の次のプラン全然考えてないよな

STR強化考えないといけないな

装備に必要なのがSTRで強化に必要なのもSTR
魔法使いのLUKとか賊のDEXじゃないけど
これって結構めんどくさいw

装備出来るはずなのに装備出来なかったり
装備出来ないはずなのに装備出来たり

ネクソンマジック♪
[PR]
by infinit_justice | 2010-06-11 00:25 | プレイ日記
いちーど きーりのじんせいだから


すまっぷー
♪俺たちに明日はある

ふと脳裏をよぎって
無性に聞きたくなりました。

なんか癒されます。
病んでるからかw


・メイプル

パッチ後のぐだぐだ不具合ラッシュはとりあえず落ち着いたのかな
ボスワープは解消されたみたいです。

ただ、今日だけか知らないけど
意味不明で急にサバから切断される・・・
ボス戦とか狩り中にやめて欲しいな

気のせいならそれでいいし

一応22~26の時間帯で、サクチケ持って活動してるっぽいです

あ、クリスタルクエやるの忘れてた

~現在SDT最中~

というわけで・・・・

1回だけやってきましたw
課金なしで、椅子1個か2個貰えたら良いんですがね
なんか以前よりもドロ率悪くなってる気がします。

どんどん腹黒になっていくよネクソンw

サクチケ1枚体制でしばらく行って
クリスタル終わってミニダン解禁されたら
NL再始動かもしれません

エヴァン、おもしろみに欠けるので放置
 ATKが増えるネクソンマジックアイテムでも実装しない限りやりません

デュアルブレード、課金過ぎw
 韓国のシステムのまま実装だとしたら完全放置です。
 ATKでどんだけ釣っても放置です!


・ジョーカー2

すれ違いのスカウトで、配合が難しいモンスターがGET出来ているので
コンプ率を上げるために配合をちまちまやってる毎日

世界選手権は上位は難しいので
毎日階級を変えて、証取得作戦に切り替えようか考え中

今は、大魔王ラプソーンを目指して配合中!
素材であるプチラプソーンがすれ違いでGETできたのでね
自作のプチラプソーンは、PTの回復役なので外せなくて・・・

さて、今日も光あふれる世界へw



コメント返し

>おうぢ
今回もネクソンよw
正直これから毎月どんどん酷くなると思う
そのくらいの人材しかいないって事よ(
[PR]
by infinit_justice | 2010-05-31 20:51 | プレイ日記
テストしてないだろ
きっとメイプルは、テストをしないでリリースしている
だって普通に考えてクライアント強制終了とか、敵がツルツルすべるとか
ボスがヨガテレポ使うとかwww

ログインして1時間でも2時間でも、簡単な操作してみれば分かるバグだよな
同じシステム屋としてはちょっと考えられないな

親玉があっちの国で、うまくノウハウが共有出来てないんですかね
ま、どっちにしろ
たいしたスキルを持ってない、三流SEがたくさんいるんでしょうねw

これ読まれたとして、ここまで言われてるのを知ったなら
プロ意識を持って品質の改善に努めてください(

まだまだ、寿命の長いゲームだと信じていますので
自滅せぬように・・・・・・・・


今日の緊急メンテで、大きな問題はかなり解決したのかな
ログイン出来なかったから、ドラクエモンスターやる時間が出来たけどw

ビシャは元通りになっていたし、時間の神殿でもコウフクノカケラが出た
後は、ホンテ・CW・BGが問題なければモチベーション維持出来るかな

後、課金なしでクリスタル集めて椅子GETしようと思ってたけど
予想以上にクリスタル出ないんでやんの

1個くらいは欲しいんだけど、ちょっと種類多すぎるんじゃないでしょうか


おっと、忘れるところだった
ブログのカテゴリ分けがグダグダだったので
検索バー追加しておきました
ぐぐって来られた方むけかな
[PR]
by infinit_justice | 2010-05-28 01:19 | プレイ日記
2ヶ月くらい放置していたのか
メイプルブログネットの方も、壊れたのか管理人が放棄したのか
あまりメイプル関連のブログを見なくなって、自分のブログも放置気味になってました。

まあ、実際メイプルをほとんどやっていなかった というのがでかいんですけどね。。。

ふぉーちゅんくっきーなんかはもう完全放置です。
140台でレベル上げて貰ってたんですが、70前後の方がたくさんもらえるって
なにそれ・・・もういいよっと

パッチ前に残ってたサクチケでグダグダとすごして
サクチケ消えたからは、完全にボス関連オンリーっすね

ここに来て若干やる気が戻ってきたので?
日記もちょっと書いておこうか?
という流れで?

やる気がなかった時に、ドラクエモンスター ジョーカー2を購入してしまったので
そっちの方に夢中で、メイポ手付かずってのがホントの話なんですがw

ジョーカー2は、Wifiでいろいろ出来るので
どんどん強くなるように燃える要素があります。

ですが、ある程度やっていくと
圧倒的な時間の違いなどで、次元が違う相手ばかりに会いますね
後は、階級制度があるけど(ボクシングみたいなの)
基準が明確に示されていないから、PTの育成をしていると
階級から外れることが多々あって、ベストメンバーで挑めないことか・・・

階級変えると、蓄積したポイントがゼロになるので
ランキングが下がるのであまり変えたくはないし。。。

後は、すれ違い通信もあるけど、梅雨の時期が近くなってきて
外出機会も減るかなー
と考えていくと、ジョーカー2にあてる時間減らしていく方向に
となると、メイプルの時間が増えるようでw

昔みたいに長時間狩りするのは、まだちょっときついので
ちょいちょいですけど、再開しそうです。

しばらくは、新しいゲームの発売ないよね・・・?

メトロイド アザーM
ゼルダ新作
ドラクエ10

期待する大物はまだまだ先のようだし

あ、そうだったリアルのレベル上げもするんだった
また、3日坊主で終わってた。。。
今日からまた3日続けよう(


コメント返し

>おうぢ
その通りだよ
リリンと比べたらイマイチだね

HP補正がでかいのと、将来クリティカルくれば・・・
まあ、期待は出来ないw

次の水曜は、メンテだ
また爆弾に期待だよ(
[PR]
by infinit_justice | 2010-05-23 19:22 | プレイ日記
ブツブツいいながらも
不満はありますがね。

明日はメンテの告知
その前にかえでサーバーだけ臨時緊急メンテになりましたw
ロールバックもありました。

明日のメンテでどう転ぶか知りませんが
とりあえず目当てのブツをGET

キャラ作成から実質3日くらいかな
今は名声あるし、氷雷魔で範囲攻撃あったしね

f0098060_127760.jpg


クリティカルがどうとか、英雄に装備させるので問題無い(はずw
リリンLV70を取得する予定だったけど、冒険家LV1~50の方が圧倒的にらく
Pアイテムも共有出来るし。
冒険家リングの方がHP補正も高いし!

リリン70と同時装備NGみたいっすね
リリン30と同時装備は出来ました。

あと、ウワサくらいの情報ですが
冒険家リングは、どれか一種類しか装備出来ないらしいです。
1キャラに3種類と思っていましたが

別キャラ用にもう1つ取るか
英雄育成に戻るか・・・

明日のメンテで何が修正されるかにもよるかなー


>おうじ

聖魔には厳しいバグみたいだな・・・
明日に期待か!?
期待してはいけないよ(
[PR]
by infinit_justice | 2010-04-08 01:33 | プレイ日記
えいぷりーるふーるだと言ってくれ
今回のパッチのクソ加減をw

バグばっかり

チャットインターフェースの改造やら
ウインドウが重なった時の動きとか
NPCに話した後、移動出来なくなるとか
Pアイテム消えるとか
MPゼロになったら落ちるとか

これゲームですかね?
壊れかけた、終わりかけのゲームですなw

こんなので金取るっておかしくないか
企業として、会社として、人間として
なんらかの責任を感じないんでしょうか?

あれも出来ない、コレも出来ない
仕様(バグ)だからー

だったら実装すんな!

トヨタがアメリカで叩かれてるアレじゃないけどさ
手を広げすぎて、問題に気づかない、気づいていないふりをしている状態
これが続くようであれば、手をうっておかないと自滅します。

なんか、えらい経済学者の人がいってた
企業が失敗(倒産)する兆候なんだとか。

トヨタは踏みとどまったのかな?
今のメイポもそれに近いと思うけどね
運営さん自覚あるんかね。

ユーザーは離れると思うけどね。
実際、自分自身も
課金減ったし、プレイ時間も減った。

さて、次はどんなサプライズ(バグ)を準備してくれるんでしょうか?w

もう何も期待しませんw

むしろ新要素追加よりも、現状のままで
よりよいサービスを提供してください。

新要素追加は、もっと頻度が低くても
ユーザーは飽きないと思いますけどね。
[PR]
by infinit_justice | 2010-04-04 00:48 | プレイ日記
再始動はしたものの
とりあえず英雄で狩り復帰してます。

片手剣とか両手剣とかどっち作って強化しても不発か闇ばっかり!

俺に英雄やるなって言いたいんですかね。。。


とはいえ、昔ほど狩る気がないもんで
昔ほど友録いいですか? と言わなくなり
狩場はミニダンで閑散としていて
グルクエを野良で行けば、ガキ丸出しなのいっぱいで
かかわりたくない感じになってるかもな。


することもいつもと同じブラン連打してるだけだしな
30分の2倍使っても時間来る前に眠くなるし
SDT1時間あっても30分たたないうちに、作業化して眠くなる(


風来のシレンやってた方が楽しいし(ぁ
バナナ王国クリアしました!

しばらく、プラチナの救助をしながら装備を鍛えるかな
次は持ち込み可、ダンジョンでも攻略だ
ジャガーの狩場あたりかな・・・

問題は99Fまで行って、必要アイテムが足らないで帰れって言われるパターンだが
装備鍛えながら情報集めるかな

PSPの新しいガンダムのソフトが気になる
あと、しょこたんカバーっていうCDアルバムがあったなんて!
とっても欲しくなったw


久々にドラクエ9をすれ違いに設定して
街でも行くかなぁ


コメント返し

>おうぢ
世はまさに萌えアニメ時代だ!(ワンピース風
[PR]
by infinit_justice | 2010-03-21 01:17 | プレイ日記