カテゴリ:未分類( 159 )
森田一義アワーじゃなくなる!?
笑っていいとも が中居正広アワーになるかもしれんらしいです・・・

タモさん降板のウワサとSMAP中居、福澤アナあたりが後継候補らしいですが

タモさんじゃなくなるなら、タイトルも変えて欲しいもんです

タモさんだから笑っていいとも何だと思う

だって森田一義アワーでしょ、番組のタイトル


あと、SMAP×SMAPも終わるらしいんだとか

ちょっと!

発想変えて、アニメを増やしてみてはどうですか(

数字は取れると思うんだけどね


どっちの番組もかなり数字に期待できる番組だと思うけど

TV業界も不況なんだとかで乗り切れない?らしいです。


そいえば風来のシレンは、あがらずの森クリアしました。

毎日職場で眠いですよ・・・orz

今は、バナナ王国進行中
20Fの後半までは、案外いけるんだけど
後一歩、逃げきれませんねw


プラチナパラダイスは、潜るリスクが高いので
放置状態が続いています。

最後の問題が正確な攻略法ないみたいだし
サトリのつるはしだっけか
そこまで魅力がない@@


あとはちょいちょい、救助しながらアイテム集めて
最強装備を育成中。

今回はどこまでダンジョン制覇出来るかな。
全体的に難度あがってるようで、ちょっとやり応えあります。
[PR]
by infinit_justice | 2010-03-19 01:23
よみがえる翼
すべては水曜のパッチ次第ですかねー。。。

最近は少しずつログイン増やしてます。

INしてもフリマまわったり、どうでもいいことしゃべって落ちてるだけですがw

狩りは、固定的なボスとかじゃないとINしなくなってますね

関係ないですが面白いSSがあったので紹介

f0098060_155773.jpg


チャット部分は隠していますが
それ以外は、加工していません。

グラボが壊れる寸前の画面ですw

こうなったあと永遠にPC起動出来なくなりました。
去年の話だったかな・・・?

原因なんとなく分かってたので、グラボ交換したら見事復活しましたが!

急にこんな画面なったらビビリますww


後は思い返せばこんなSSも・・・

f0098060_1105718.jpg


これは3倍チケあった頃ですかね
DKが180になったとこです、これ以降DKのレベルが上がっていないんですが
どれくらいやる気を失っていたんでしょうか・・・


とまあ、振り返れば
廃だった時期もつい最近まであったんですね。

なんか総括みたいになってますがw

これから先は、もうしばらくゆっくり行こうかと思ってます。
ログインの頻度は増やすつもりですが
場合によってはサクチケ1枚くらい買って

英雄のIDかBMのIDかで活動しようかと考え中。

どちらにせよ、そこにアランとのPアイテム共有という壁があるわけですが・・・
指輪をえらく延長してるとこを見ると
新職出るたびに半年くらいは、P別にして稼ぐって算段ですかね
エヴァン・デュアルブレイド・その先の弓・海賊で2年くらいはやっていけそうなんすかねw

水曜でダメだったら
エストポリスDSと風来のシレン4DSが待っている!(ぁ
ダブルオーのCDも出るんだったよな

近くなりそうで遠くなりそうだ


あ、忘れてた
最後に正しいモテ男の使い方

f0098060_1194636.jpg


べんぞーさんがお持ちなので近寄って
周りの女の子を食べてしまいましょう(



コメント返し

>びーむ
フリマで案外安く売ってるぞ・・・
[PR]
by infinit_justice | 2010-02-23 01:22
ギリギリのライン?
やる気取り戻そうと、クリムゾンウッドに進出してみたわけですが。。。

最後の難関、カギが出ません。。。

あんなにHPあるし、あんだけ封印してくるし

どんだけですか@@

複数キャラでグルクエいけるようにしたかったんだけど

1個も出ないw

繋ぎ止めるものが、ほんとになくなりそうだorz


ドラクエ6は、ドレアムの目前まできました

あとは、レベル50くらいを目指しながら職業マスターかな

ドレアム退治して、エンディング見たら終了な予感です

だってすれ違い驚くほど出来ないんだものw

次からドラクエ9をセットして出かけると思います(

そういえば、次のオフゲー
DSのエストポリスが気になり始めた

ドラクエ6&9、そしてガンダムVSNEXTで発売日までつなぐか

ストレンジャーニーは、いつやろうかw

そうこうしてるうちに、ドラクエ5の安いバージョン発売されそうだな@@
[PR]
by infinit_justice | 2010-02-12 01:39
底辺
もてあましてる時間でしょーもないことばっかりやってるんです(
生活が底辺。やってることが底辺。存在が底辺(

今日は外出してみたんですが

道を譲らないガキ供はいるし・・・
すれ違う時ってどっちかよるものだろ
集団でまとまって場所とりやがって頭おかしいんじゃないのか

信号無視して突っ込んでくるばばあはいるし・・・
しかも突っ込んできたあとぶつぶついっていやがった
痛くなかったからどうでもよくて無視してたんだが
クソうっさいまじで
自分が信号無視ったの棚上げかよw

なんちゅうか、人間元から嫌いなのにさらに嫌いになったよ
やっぱ最近の日本人ってどこかおかしいのかな
おかし過ぎる俺がいってどうする

Chromeだとブログの編集うまく動いてないよ@@

外出も嫌になって、いろんな気力を失った感が満載な日だった

ブラディ・マンデイにはまってて
ちょっとLinuxの勉強とかしようと、環境は作ったんだけど
使い勝手が違いすぎて苦戦中。。。

入門書買わねば
自分のPC2台並べて、片方のPCから片方のPCに
攻撃しかけれるくらいになりたいけど、なんか果てしなく道遠いよね

そうこうしてるうちに放送終わって
やる気なくなってそうだw

そのLinux環境にパッチ適用してたら終わらなくて寝れないっていうね(

サブPCはWin7にしたし
長年使い慣れたXP環境以外も使いこなせるようにいじくるべきか

外出の理由出来た?
アマゾンで買わないでよ@@

文章まとめないで殴り書きでしたとさorz
[PR]
by infinit_justice | 2010-02-07 02:29
萌え尽きた
年末年始とリリンキャンペーンで盛り上がりましたね
ものすっごく狩りまくってましたw

今回のパッチでは、アランと冒険家のキャッシュが共有になるのを期待していました。
見事に分離したまま・・・
おまけに、指輪キャンペーン6月いっぱいまでだって@@
さらに韓国では30と50の指輪は消えたそうな・・・

・・・・・・・・

事前情報で十分へこんだとこに加えて拡声器の情報が飛び込む

ピラミッドがあるアリアントで、ラクダクリックしたらMAPから出れなくなるとか(
ジャクムの祭壇あたりで強制落ちして、そのままBANになるんだとか・・・
ホンテでもBANされるんだとか。。。

あの・・・毎回これっすか・・・

パッチ後って、期待してINするんですけど
やる気なくなった。

何よりアランのキャッシュ別のままってのが大きいかな
メインのアランは、キャッシュ共有になったらまた動かそうと思ってたのに
ジャクムドロのスキルもがんばろうと思ってたのに、ボス系BANっぽい報告あるし

サブのアランは、70にするためにキャッシュ共有になるとかけて
サクチケを買ったのに

何だろうねこれ期待裏切りすぎ

それでもファラオのベルトATK付きを狙ってピラミッドやってみてるけど
全然入れんし、しかも全然でないし。
ただ殴りまくってるだけの状況に萎えた

しばらくは夜中にチラッと現われて、ピラミッドちょいやって終わりかな
ジャクムも看板の状況少し覗いてみようかな

なんだかな、そうまでして儲けたいのかな
キャッシュ分離のままとか、同じIDの意味無いじゃん

何度でも言うぞ意味無いじゃん

ドラクエ6買いに行こうかな

そうそう、けいおんのキャンペーン終わって今更だけど
けいおんってやつの音楽を聴いてみた
この1曲は、とてもはまりましたよ!
記事の最後にはりました。

コメント返し

>おうぢ
いろんな装備関係とか増えても揺るがないんだが
Pアイテムがいまだにアラン専用だったり
意味不明な期間延長とか
パッチ後の不具合の嵐やらで
さすがにちょっと引いてるわーw



[PR]
by infinit_justice | 2010-01-28 23:28
XX来た!
チョメチョメではありません(

一騎当千XX(XTREME XECUTOR)
一騎当千シリーズの第4期ですね。

アランのキャラ名も、このへんから取ろうと思ってるから
丁度いい感じに盛り上がるんだろうかw
ロザリオとバンパイアも見終わって
そろそろクイーンズブレイドも終盤になっていたので
萌え要素が欲しかったんですw

そんな勢いに任せて、とらのあな覗いてきました
雑誌コーナーの表紙に載ってましたね
一騎当千の4期決定だと!

公式HPも出来ていました
放送予定はまだ書かれていないので
もう少し先の話かな

とにかく期待しよう
GGで微妙なキャラになってしまった関さんを
もっと格好良く書いて欲しい・・・

とらのあなはついでだったわけで
PSPのガンダムVSNEXT買ってきました
ちょっと欲しいと思っていた
Wiiのスーパーマリオも買ってしまいました
DSのメガテンも っと思ったけど
そんなに買ってもやる時間無いよorz

冬休みあるけど、気になる映画がいくつか
ワンピース : 言うまでも無く毎回見に行ってる
2012 : ちょっとおもしろそう
曲がれスプーン : 長澤まさみが出てるの?

アランも実装されるし、忙しいのかな?

ドア用プリも何とか3次
後はどこまでドア時間を長く出来るか
余力があればHSも欲しいかな

残り2週間くらいか。。。
吸いが効率下がってるから、ハピでどこまで伸ばせるか・・・か

てか、残り2週間ってそれなりに高速でここまで来ていたのか
ファミリーって凄いな@@

今ちょっとモンスターの経験値とHPのバランスが
極端に変わるレベル帯に来てるから、マゾ期だねぇ

アランまでもうちょっとがんばってみよう
サクチケもドアプリ一本かな

ガンダムとマリオの誘惑が待ち受けているw
[PR]
by infinit_justice | 2009-12-07 01:35
やっふふー
ロザリオとバンパイアが面白くて夜も眠れません(

まとめて見ていて、もう明日には見終わりそうですね。
なんというか、終盤にきてちょっとだけストーリーっぽいところが出てきたかな
今までエロ過ぎてw

ルビさんの「いろいろあって…」というくだりが毎回毎回もういいよって感じてたんですが
実は本当にいろいろあって、ストーリーの重要なことでいろいろあったみたいです。

おっぱい星人の人は、今すぐDVDレンタルSHOPへGO!

そろそろ、次の萌え要素発掘しないといけないな。。。


というか、もうすぐ12月か

来週木曜日に、ガンダムVSNEXT発売日じゃないか@@
Wiiのスーパーマリオブラザーズも発売だっけか
FF光の四戦士に女神転生ストレンジャーニー・・・

やりたいゲームが(

PS2のGジェネいまだに開封してなくないか?

あれ、PSPの一騎当千もそろそろじゃないっけ
てか、クイーンズブレイドもそろそろだったよね・・・

メイポやりまくってる間に、時は流れていたようですorz

それでもメイポ!

けいおんの髪型が追加されました。

オルビスまで行かないといけません

ショーワにいるカリスマと同じですね

けいおんの髪型にだけなれるのかと思いきや

フェイクですよ。

ハゲました

スキンヘッドありますwww

後は、普通にランダムチケ使ったときに出る髪形が仕込まれてるんじゃないかな

けいおんはよく知りませんが
萌える髪型があったのでBSで4回挑戦して
萌えGETしましたw

今度はギルドで集合してDK改造計画かな・・・

男キャラの人、期待しております。

顔がかわいい系じゃなく渋い系だった場合、インパクトは半端無いと思います(


最後に、youtubeが貼れるようになったのでちょっとはまってます。

最近のお気に入り曲~

ステレオポニー/ツキアカリのミチシルベ


[PR]
by infinit_justice | 2009-11-26 02:09
明日はパッチ
DKの3倍サクチケも消えてなくなり
目標にしてたLV180は、やはり無謀だったというかw
今日時間一杯狩って、ようやく179になれました。

今後はのんびりと180ですかね。。。
その先はあまり考えてないです。


明日はパッチですが
パッチ前にやるべき事はやったつもり

多分もうメインはDK!?
この先レベルが上がらない壁にぶち当たる可能性はありますが
しばらくはDKを動かすつもりなので


今月の中頃に、シュピゲルマンの指輪を4つDK用にフリマで購入。。。
この頃よりももうちょっと後に、かなりの値下がり期があったらしいですが
もう自己満足の世界なのでいいですw


後はクリスタル集めですかね。。。
ねくそさま、今シーズンも納税いたしますorz

最初はあまり集める気がなかったんですね
現状のMH20の相場を考えると。
でもやっぱり、MH20の初期の頃の苦い思いがこみ上げてきて。。。

クリスタル集めることに。
また、キャラが多いので全部やるのかと迷いつつ
まだ、値下がり始めた最初の頃に250mで1つ購入
これでミスれば、もっとキャラを限定して勝負かなと思ってました。

無心攻撃(バトルマスターで覚えるよ)
でDKに貼ったところ一発成功!!

ここでテンションが上がりDK育成に火が付くw

バサク30成功の時みたいなもんな。
あの時はウエディングガチャで、混沌GETして資金得たんだっけかだっけか


その後も課金で入場チケ買って、ラクス様におねげーして
ザックザックとクリスタル集めて、結局自力で3個取りました。

ラクス様本人にペタッ! → 成功!
BMにペタッ!! → 成功!
海賊にペタッ!!! → 成功@@

まさかの4連成功@@

はい、これにて運使い果たしました。

強化も一発闇とかー
大事な場面で、ビサスのハンマー60%2連不発とかー
リアルの生活がグダグダなんだとかー
・・・・・・・orz


人生そんなもんですよ。
いい事あったら悪い事もそれなりにないとね。

今日も夜更かし、居眠りフラグONです(


明日のパッチで何が起こるかわかりませんが。

バルログ討伐隊実装なんですかね?

要素としてはおもしろいと思う。
前提クエにレアドロを含んでるので
しばらくETCが高騰&狩場こみこみなんですかね。

チャンネル3つ限定みたいだし
靴とか武器とかドロップあるみたいだから
しばらく場所の奪いあいが、あるんですかね。

まっ、DKで狩り狩りしててクエは放置だと思いますけどw


予定としては、

DK179→180
BS178→180
BM162→・・・・・
海賊170→・・・・・

そろそろ終盤を迎えてきたか。。。
予定があんまりない
ってか現実的じゃなくなってきた?w

もうこの4キャラ以外、動かしそうになくなってきたしなぁ。

キャラも成長してきているので
ボス系ももっと、ガンガンいけるような環境にしていかなくては。。。



コメント返し

>おうぢ

実写化はしなくていいんだよ
俺をその世界に連れて行ってくれればw
むしろ実写しないでくれ、夢が壊れる(
言うまでも無く、○○星人さw
[PR]
by infinit_justice | 2009-10-28 01:53
どこまでも寝てる男
言うまでもなく自分の事ですw

最近狩りしながら寝るってのはなくなりましたね
チケット3倍なんで必死に狩りしてるって感じです(

DSでドラクエしてるときに
魔王繰り返しとか、メタキン狩りまくりとかしてるとき
気づいたら意識なくなってます。

上向いてやってたときなんて
隕石のごとく、DSが脳天ならぬ顔面直撃ですwww

仕事中なんて、とてもスヤスヤと(
ノンフィクションです

ここ最近体調が今ひとつですね。

寝不足っていうより
ドライアイ過ぎて、目がショボショボして眠くなっているような・・・

仕事、メイポ、ドラクエ・・・

寝てるとき以外常時、目を使ってるっていう

あんまりよくない生活か

見直そう(思うだけw

すいません、今日はどうでもいい日記みたいですorz


そうそう、ロザリオとバンパイアをようやく見ました。

萌えました。萌えました。萌えました。萌えました。萌えました。
ノンフィクションにして欲しいです。

主人公うらやましいな@@

もかさんだけで、お腹いっぱいなのに
くるむさんとか、もうやばいってw

この日記、ほんとにどうでもいいってw

ToLoveる と同じ系統のマンガです。

あまり見る時間作れてないのが問題かな・・・

全ては3倍チケが切れれば、解決されるはず!

でもすぐに2倍を買いなおすっていうのがいつもの落ち!


リア痛い日記でつまらないなw


コメント返し

>べんぞー

ツンデレ風か(
明日もメンテあるっぽいね
そして、詳細不明なメンテは続くw
[PR]
by infinit_justice | 2009-10-20 01:13
17時間の戦い!?
超長時間メンテですね

ここ最近連続で緊急メンテしてみたり

アホですか?w

問題はいくつかあるかな

①ネクソン社員の不手際

②そろそろサーバーのパッチ類が管理しきれていない


①に関しては言うまでもなくーw
今回はついにやっちまった感じですね
多分次かその次かくらいで予定していたMAPを
テスト用にありえない場所から行けるようにしていたんでしょう。
その設定を戻すの忘れてた!
そのまま実装しちゃった(テヘッ
という流れが予想されますw

同じシステム屋として、テスト用の入り口を作るって言うのは良くやるんですけどね
それはあくまでもテストな訳で・・・

本実装の前に、正規の入り口からテストして連携を確認するんですけどね。
今回間違って実装されてしまった経緯は、不明なので何ともいえませんが。
明らかにモジュール管理が出来ていないという事を露呈してしまいましたね。

多分なんですが、どのモジュールがどのバージョンだったのか分からなくなっていて
現場は混乱してるんじゃないでしょうかw

とりあえず入り口はふさいだんだけど
残骸が大量に残っていて、またやっちまいそうな匂いがしているんじゃw

イメージ的に言うと、今回のVer1.67で
リプレ方面は、Ver1.67になったんだけど
エルナス方面は、Ver1.68βになってしまったとかね
それでエルナス方面をVer1.67に戻すにはどうしたらいいのか
困ってるんじゃないでしょうか。

Ver1.67へのバージョンアップの時点で
エルナス方面だけVer1.68βになってたんですから
Ver1.66→Ver1.67でどこを変更したのか
そんなの覚えてる訳無い@@

と、職業病的な分析でしたw
もしほんとに分からなくなってるなら
明日のメンテ後さらなる事件となりそうですがね。

期待してますよ!
違うかっ!


②について、こちらも激しく職業病的な話ですが。。。
メイプルの公式サイトは、「asp」というプログラムで作成されています。
データを保管しているのはSQLServerというソフトです。(多分)
以前公式サイトがダウンしてるときに、SQLServerエラーと出てましたしね
それにしたがって、メイプルのサービス開始時期と照らし合わせると

少なくとも公式サイトの構成は
Windows2000Server+SQLServer2000
Windows2000Serverは、2010年までが最大サポート期間みたいです。
セキュリティパッチのダウンロードも
現状自分で確認してインストールしないといけないらしい?
このあたりサーバー系OSをいじったこと無いんであまり良く分からんですが

一般的にある程度の企業であれば
撤退(バージョンアップ)しているはずの構成ですね。

この辺も確証があるわけじゃないので
もしかしたら既にバージョンアップ済みかもしれません。

と考えた時、メイプルのゲームを管理しているサーバーも同じ構成の可能性がある。。。

しかもこのご時世、セキュリティパッチを当てていないOSなんて
狙われ放題ですよw

マイクロソフトの定例パッチが月初2週目くらい
メイプルのパッチは月末ですよね

そう考えると、OSのパッチ当てる暇ないじゃん?
メイプルのパッチと同時だとしたら
2~3週間ほどパッチ未適用状態になっている?

ぶっちゃけ、狙いやすいんじゃないですかね・・・


一連のパスクラ騒動は、別の原因のようですが
今月に入りまた新種のウイルスがでてるみたいです。
もちろんネクソン公式HPの構成は狙われやすいですよっと

パッチを最新化していないと、HPがハッキングされる恐れがあるみたいです。
ショ○ーkunnのブログじゃないですけど
もしHPがハッキングされると、それと同じようにアクセスしただけで感染します@@

ゲームの公式HPがwww
プレイヤー個人のブログでも、有名な事で被害拡大したようですが
公式がそうなったとしたら・・・

ちょっと考えただけで終わってます。


ちょっと意味分からん話が、長くなってしまいましたが
きっと17時間ってそういう対策するためのものなんですよね?
そうですよね?そうなんですよね?そうだと言って下さい!

最後に、ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けしたという気持ちが
ほんとにあるのなら
何をメンテして、どのような不具合を解決したのか
きちんと説明すべきですよ。

ユーザーから見れば、意味分からんのにゲーム出来なかった
なにも変わってないじゃないか!
俺サクチケとザクチケで課金してるんだけど、時間かえせよ。
ってなるんですよ。

ユーザーに情報開示しないと信用を失います。
あ、ここまで信用がないともう失うものもないって?w

開き直って、課金アイテム実装しまくってるあたりが
余計醜い現状を作ってるんじゃないですかね。


今日は不満をぶちまけたぞーw
ここまで読んだ人はいないだろう・・・
メンテ中で暇だからってそれはないだろう(
[PR]
by infinit_justice | 2009-10-07 01:33