カテゴリ:未分類( 159 )
びっぐばーん
なお、狩場はチートだらけとなっております。
共存するようにお願いします((

ナチュラルとコーディネイターじゃないんだぞ!

共存なんて無理w

4次DKとHRはマグネット1で振っていれば
チートに対抗出来ます。

チートが集めてきた敵を、チートが殴る前にマグネットで吸い取る@@
しばらくやってみたんですが、悔しがりもしないし
反応が無かったんで、つまらなかったですw

ホントに完全自動でやってるんでしょうかね。

結構な狩場がこんな状況らしく、びっぐばんで人間操作によるプレイヤーは
追い出されるんですかねw

しばらくしてもこのままだったら、もうやらなくてもいいかな
チート(多分中華業者)が、金儲けのためにやってるゲームであって
なんの面白さもないだろ。

現状、バグだらけでボス系はほぼ行けない。
だからって狩りにでれば、チートだらけ。
しかも人がいようがなにがあろうと

堂々と狩場を横取りされるのだ・・・

本社があっちの国だからって、裏で取引して
儲けてるんじゃないのか?


ちょっとだけゼロからやってみたけど
LV30で2次転職してもういいやって思った

f0098060_1511769.jpg


楽しみって言えばこのくらいですかね。
敵がチケット落として、クリックしたらその場で全身ランダム

あと、無料でアバもらえる。
狩りもゆるくて、薬が増えるくらいドロします。
自分よりレベル上の敵は狩れなくなったけど。。。

70くらいまでやってみようかなーって思っていたけど
徐々に離れ始めています。

サクチケ無しになって、いつでもやれるーって
時間気にせずグダグダやるかと思ってましたが
逆に用事がないとINしない方向にどんどん進んでいって
IN率下がるって言うねw

チートが張り付いて狩りして儲けが出るほどプレイヤーが多いゲームなのか?
単純にGMと運営が機能していないゲームなのか?
サービスの終焉はすぐそこまで?

チートで混沌としたメイプルワールドに
マクロ探知機という名のレジスタンスをwww
というか、GMがやれや


コメント返し

>ずにこ

いろいろ変わりすぎてるねー
新キャラ作ってみれば多少は実感出来るかも?

復活の予定があるなら。
INしたらSP再分配の書貰えるから
それで全部のスキルリセットしといた方がいいかも(投げと聖魔くらい)
ジェネは死にスキルになったwww
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-27 15:20
恋に落ちる!?
f0098060_025981.jpg


それだけです(

あれw

これ他人には見えないんですよね
ダメージくらうと、うれしくてうれしくて((

黒Yでドロした兜なんですが
潜在がレアでS+3%、S+5、恋に落ちる
とOP3あって、しかも使える能力だったので
使ってます。

表情もついて、若干おもしろいかなーと

ビッグバンを前にして、名声使いまくって狩り狩りです!

んでもここに来て少し目標が無くなって来たかな・・・

とりあえず、今週は仕事でいろいろありそうです。

忘年会もあるしねー(ほとんど断ったが
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-22 00:07
カウントダウン!
エックスデー間近ですなぁー

狩る気は停滞気味orz

英雄はもうちょっとで170になれそうなんで
上げてしまおう!

後はエヴァンとアランあたりか
エヴァンで後悔いけるようにしたかったけど
攻撃速度UPして攻撃ダメDOWNってどーなの?

きゅーぶまいるーむでいろいろやってたら
魔力もカンスト寸前になりました@@

きゅーぶ病再発でグダグダになってきましたね。

後はファム再販売してくれたら、プレミアム装備を強化するんだけど・・・

英雄とDKちょっと楽しみです。

あれパラディンは(

4次スキルのマスタリがリセットされたら
新キャラ育成に走るか、オフゲーに走りますww

風来のシレンの新作でるしなー
ロードオブアルカナも若干放置になってきたし
メトロイドプライム2も途中ダーー・・・
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-20 00:31
潜在能力が?
ビッグバン前にまとめても、意味ナイカモネー・・・orz

・INT%補正
(素INT+装備類のINT補正)×潜在補正%

・魔力%補正
(※魔力+武器魔力+武器INT)×潜在魔力%
※防具類や素INTでの計算結果の魔力です。
書き方がちょいおかしいと言えばそうなんですが
要するに、武器の魔力に%してるんじゃなくて
計算結果の魔力に%されてるんですね。
さらに言うならば、おそらくINT%補正の後に
魔力%補正が上乗せされていると思われます。。。

以下参考データですが
基本的にというか、絶対的に魔法使いのステータスは
魔力>>INTです。

魔力8%UP
INT884(713+171) 魔力1293(1258+35)

INT8%UP
INT953(713+240) 魔力1269(1234+35)

ビッグバンにより、INT5・6あたりが魔力1になるので
この%補正の重要性も同じでしょうね。


ちなみに攻撃力の計算も基本同じみたいです。
武器のATKに%がかかってるんではなくて
武器のATK、主ステータスと副ステータスから算出された
攻撃力に対して%補正かかってます。

基本的にはSTR+補正か、STR%補正かの違いと一緒で
レベルが高いほど%補正の恩恵を受けます。

実際に169英雄で検証しましたが
攻撃+14 < 攻撃+8% でした。

かなり前にデータとってたので、どれがどれだか若干分からなくなってて
まとめがいまひとつorz

あと、データも部分的なので違ってる可能性はあります。
こだわりを持ってる人は、自分のキャラで検証して
より良い方を選んでください

ちょっとはまともなこと書いたかも?w


コメント返し

>いたさん
というのは、経験者は語るってやつか
役職上は平だけど、ちょっとだけ管理っぽいことやらされてる。。。
ぶっちゃけ、イヤだって思うよw
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-18 00:59
夢見るおぢさん
やっぱり、管理職?とかになって給料ガッツリ貰いたいよね?
いいえ、平社員のまま給料ガッツリ貰いたいですw

給料たくさん貰いたいけど、責任は最低限であって欲しい
そんな矛盾と理想と現実と・・・

まあぶっちゃけ、プレゼンとかがグダグダなので
上には上がれんと思いますがね。

趣味に走ってる時点で、仕事は遊ぶための金儲けだ!
って割り切りましょう。

さて、首に一歩近づいたわけではありませんが
仕事がなくなりました。

これは正夢か!?((

不景気の影響がようやくやってきた感じですねーorz

自分個人が仕事無いんじゃなくて、まわり全体に仕事が無いんですね。

どうしたものか、ここで首になってしまうかもしれません。
これを乗り切れば、実は会社に必要な人間だったのかもしれません。

答えは来年4月頃、自分が何してるかでわかるんでしょうかね?

きっとそれは、メイプルストーリーなんでしょうけどww

なんかこう、大河ドラマの龍馬伝見てると
何か自分の思うことをなしとけで
少しでも達成感を得ることが、人間の生きる意味なんかなーとか
ちょっとマジメな事思ったりするわけです。

お龍さん(真木 よう子)がお嫁に欲しいなーとかもマジメに思ったりするわけです(
ネットで調べてたら既婚でへこんだりするんです

書いてることの方向性が見えなくなったりするんですw

今日もボツな感じですなorz


コメント返し

>おうぢ
ある意味、最終局面だw
俺のビッグバンと、メイプルビッグバンはどっちが早いかな(
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-16 00:59
夢であってくれ
とある日の夢・・・・・・

研修中に居眠りかまして?、研修の内容が9割以上分からない・・・
まとめのテストに回答しなけりゃいけないんだけど
ホントに教えてくれた?ってくらい分からない
夢の中では寝たつもりは一切無かった

が、しかしテスト時間タイムアップ
「寝てたから分かるわけ無いですよね」って
言われて回答用紙破られた@@

設定では、大切な研修だったらしく
1個でもテストを落とすとダメっぽかった(

人生オワタ!?

見たいな感じで目が覚めました。

ってーーーーー

夢は忘れなきゃいけないものらしい
夢日記って言って、夢の内容を毎日日記に書いていると
どれが現実か良くわからなくなって、精神崩壊起こすんだとかなんだとか・・・

やっちまったな! やっちまったよorz

でも、どうしても書きたかったもので・・・

夢は忘れるものって言うけど
大好きな有名人と真横に座って、恋人みたいに話してた夢は
日記に書いてないけど忘れられません・・・w


さて、メイプルの方は

ビッグバンでいろいろ起こるようですが
とりあえず、エヴァンに力入れて育成中

ビッグバン後は、かなり流動的になると思われるけど
英雄orDKorBMを育成するか
クロスボウにちょっと興味があったりする
欠片が大量にドロするもんで
リバース装備作って60%強化で準備したとかねw

まあ、ビッグバン後に最初からキャラ育成してみたいってのもあります。
アーンド 育成済みのキャラがどれくらい死亡になるのか
によりますね。一説には命中が確保しきれないとか
いろんな憶測もあるようですけどね

多分ですが、月末パッチ後は新キャラで
クロスボウだと思われます。

テストサバで150作って、HPどれくらい上がるものなのか検証もしとかないとか
HP振り替えいるんだったら、もうやらんだろうしな・・・
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-14 19:35
とまぁーーらないーー
シャックリが。。。

おい、これじゃあ寝れんぞwww

きっちりちゃっかり、サクチケを買わされました!

なんとなく、ビッグバン後に1.5倍くらいで復活しそうだけどねー

今はとりあえず、テストサバやってくれよ?

って感じでサクチケ引っ込めてるんですかね

月末まで、なんとなーく過ごすので

狩るのかどうは不明ですが

とりあえず買うだけ買わされました。

廃ライフ?

よーわかりませんが。

出来るだけ神殿に通って、欠片と結晶を溜め込んどきますかね

レベル補正が醜くなるし、敵のレベルは上がるし

狩れる人は、今より制限されそうな?

そして、シャックリまだとまらんのか。。。

いつもより、ひどくてしんどいんですが

ああああああああああ

おーきく息を吸い込んで

とめええええええる

(´-ω-)...zzZ
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-10 01:41
なんじゃこりゃ
f0098060_031315.jpg


いやまじでね・・・

最初は、ビジタープレミアムソードを強化したかったんだけど

なんせ高い、粗悪品が売れないで値下がりしてるのを様子みてたら

誰かに買われた(

ふりだしに戻るw

さて、どうしようって迷ってたら

英雄、インレイジが神スキルになるじゃない?
ボスソロとか向いてるんじゃない?
少なくともボスPTにはかなり役に立つかも
とか妄想膨らませて・・・

どっちにしても英雄はビッグバンでさらなる火力に転生する
だとしたら、もうちょい投資しても・・・

と、グレイヴ強化に切り替えてみました。

WB無しのボスだと想定して

ふくろう使ったけど、イマイチな強化品が1つだけ
しょうがないので、MTSへ
ホントはメルで済ませたかったのにorz

とりあえずー1の粗悪を購入

高級潜在を貼り付けて
続いて、60%書をふくろうで検索
・・・1件@@

こっちもMTSか・・・
俺のメル使う作戦はどこへww

60%書は7枚貼って5枚宿りでそこそこ
キューブも3000Pくらいまわしたらありえないことに・・・

1個目でエピックになったからびびったけど@@

これでビサス3分くらいになりました・・・

これはもうビジター片手剣いらないか・・・

俺はどこへ向かっているんだろうか(
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-06 00:41
テストサバのススメ
ススメません!!!


ほんとにお勧めできません。
そして進めませんwww

ログインする→一定時間経過→強制サバ落ち→ロールバック・・・
の無限ループ、ログインしてやったことの半分以上がロールバックされます。

さすがにアホらしいですね。

勲章はどうやったらもらえるんでしょうか?

とりあえず、そのIDでキャラ作ればOKなんかな?

全IDでキャラだけ作って放置してやろうか((

スキルを試してみようって釣られてみたけど
レベル10にもなれずにロールバックされたよww

さて、これで根気強くテストに参加してくれる人はいるんだろうか

ただキャラ作ってみましたで終わるプレイヤー続出だと思うけど

目的はバグつぶしではないのかね?

ただ単に事前に公開しようってだけなら、早く本サバに適用しろよって話

IT屋から言わせたら、おかしくでかける言葉も無いw

プロジェクトリーダーはなにを考えているんでしょう@@

以上、愚痴しか出てこないブログでした(

HDD買いに行こうかな。

サブPCにXPを・・・・・・・
そして、蓄積したデータをテラ単位のHDDに入れておきたいな
DVD多すぎて、保管場所が・・・
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-03 14:32
やっぱりHP・・・
今のメイプルの高レベル向けコンテンツって
全部HP振り替え前提

つまらん

以上


120キューブ行ったんですが
ラストボスで返り討ちだったよ

攻撃で17k接触で14k

アランのHPはHBありでも13kくらいです
これでも多少振り替えているんですけど
ホンテで普通の近接として戦えるのを想定して・・・

なんですかねこれ

毎度毎度、ゲームのバランスおかしいんじゃないの?

ねくそんに貢いで貢いでHPカンストさせたら
報酬くれるって?

トウキョウにしろビジターにしろイベント時に出てくるレイドとか
全部ありえんダメージだし
高レベルコンテンツっていうけど
振り替えした高レベルが前提じゃないのかこれ

なんか勘違いしてるよね
それとも遠距離も近距離も、APを全部HPに突っ込んでいくべき
ゲームなのか?

こういう設定は非常に萎える
狩場もチートばっかで放置されてるし
運営まじめにやる気あんの?

プレイヤーからガッツリ巻き上げてるくせに
業務怠慢なのは勘弁して欲しいな

さすがにちょっと愚痴りたくなったよ!

カオス系ボスもまた、そういうの前提なんだろうな・・・

ほんと運営の意図がよめないよ

高レベル化してるっていっても
そんな設定したら行けるのは、ほんとに一握りの人間だけ

あーあ、ブツブツブツブツ

また、こんな時間か
昼間の1時間くらい記憶が無いんです。
これは首フラグたったかな。

うとうとと短時間でごまかしてた、今までと違って
なんかこう、ガッツリとやっちまった感じです。

明日は出来るだけ席はずして、気分転換しないとダメだな・・・


コメント返し

>おうぢ
1ヶ月はミニサクあるんでしょw
果てしない廃ライフ。。。

忘却4はかなり効率よかったね!
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-02 01:50