カテゴリ:未分類( 159 )
たまにはぶろぐー
最近は、ついったーでちょいぼやいて満足しとりますww

メイプルはほぼ時間が止まっています。
ビッグバンあたりからでしょうか。
不具合でボス行けない、そこらじゅうチートでやる気出んわ。
経験値テーブル変わったり命中補正が変わったり。
やる気出んわ。

少し前はちょいちょいINしてたんですが
最近は、全然INしてません。
サブPCは、キノコクリックもしてないのでパッチあたってないですねww

ブログにDQMJ2Proのネタを入れてましたが
不具合続きで、モチベーション下がってしまいました。

そんなところへゼルダ3DS!

もちろん3D機能はOFF

最近疲れが溜まりやすいので、進めるペースはゆっくりなんですけどね><

後は、若干リアル優先になってきて
Windows7をちょいちょいいじり始めたり。
Office2010もやっておきたいかもなー
IE8・9は放置の方向でw

家ではChromeだし、仕事でIE使いそうだけど
テキトーでいいんじゃねーの?(


そうそう、それから7/10から放送がはじまる おっぱいのアニメ に期待しとりますw
http://oppaidaisuki.jp/

とはいえ、クイーンズブレイドや一騎当千に比べると
若干クオリティ下がりそうな予感もしていますが。


脱2Dプロジェクト?として
AKB48に、はまりはじめてます。

推しメンは?決めきれない@@

高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子

この3人あたりが結構好きなんだと思います。
この勢いで、現地まで行ってしまうか!?

脱ヒキコモリプロジェクトに発展すればいいが
気づいたら飽きてそうな、いつもの自分が垣間見えるw
[PR]
by infinit_justice | 2011-06-22 00:49
おわっちまったGW
GundamWingはかなーり前に終わってますね(
GoldenWeekが終わってしまいましたね。。。

5月病っていうじゃなーい?
正直会社に行きたくない病です。
10日間という長い戦いだった。
飯→ゲーム→飯→ゲーム→飯→アニメ→ゲーム→寝る
飯→ゲーム→飯→エロゲー→エロアニメ→飯→エロゲー→エロアニメ→寝る
だいたいこんなだったー
後半、エロが多くなって、ほんとダメ人間丸出し状態だZE

あ、もちろん外出もしましたけどね。
ジョーカー2Proのすれ違い目的とマックでDSのプレゼント対戦目当てで
いつも何か勉強しないと!って思うんだけど
結局、いつも通り。買うだけ買った本が投げられた状態で。。。

こんな自分を「どげんかせんといかん」と、思い続けて何年だっけ?
もはや、どげんもならんのじゃないんかねぇ・・・

GW中って言えば、若干メイプルしてますね。
今までログインもろくにしない、ログインしても5分もしないでなーんもしないで
落ちるだけだった。

まあ、アシュラの兜がGET出来るチャンスなので
それなりに、目的を持ってやってます。
あとそれに加えて、その目的ついでにレベルが上がってくれる事で
若干モチベーションがキープされているようです。

もちろんチートを目撃することも多々あるので
そのたびに、心が折られるのは事実ですが。

100チョイの石弓をメインで動かしてますが、このキャラでも
適正狩場でゴールデンチケットの欠片集め
そして、裏青鬼できんたま集め30分
これを1日に1回やってるだけなのに
案外経験値がたまってくれる。
はじめた頃は90前半だったレベルが、今は100チョイ

これなら4次も狙えるか?
おそらく冒険家では最後の4次だと思ってます。
斬りと火魔が残ってますが。。。さすがにもう気力がないです。
まあ、なにかキッカケになることでもあれば話は別ですけど。

それ以外にも、とりあえず兜とっておこうと
デュアルブレイド、ワイルドハンターもちまちまと動かして
レベルがいくつかあがりました。

いろんなキャラで兜取得を目指して動かしているので
結構、長いことやってるんじゃないでしょうか。

この目標が終わったあとは不明ですけどね。

少し、狩りらしい狩りを体感したところで
もしかしたらLV160くらいまでだと、育成が楽になってるんじゃないか
と思ったりしてます。

普段動かしていないキャラ
例えば、メインだったはずのパラディンとか

こいつを再始動して、160まで動かしてみるかな~?
確か150台のどこかだったはず。。。

ブレストが多段攻撃になってるらしい?
2属性チャージ出来るようになったのも
効果を確認していないほど放置してるんです。

拡声器もほとんどシーンとした状態。
ねくそのサバがハッキングされ放題だった模様で
パスクラでアイテム取られたり、P取られたり
散々なことがあったようですがね。

自分は、奇跡的に被害はまだのようですが。。。

続ける意味は、考えればきりが無いですが
空いた時間に、無理なく。
というスタンスで、ちょくちょくやっていければ
とりあえずアリなんじゃないかな。

もちろん、事故に巻き込まれてしまったら
そんなことは全て吹っ飛びますがね。
[PR]
by infinit_justice | 2011-05-09 00:22
ネタから妄想がはじまる
とある、ついったー診断メーカーの結果

マティスのバンド名は『残業俳人』です。 http://shindanmaker.com/86257

なんかちょっと自分のネタっぽい?

絶対残業しないってポリシーで仕事をしているので
ちょっといろいろ妄想しはじめました。

その結果・・・・・・・

副産物がうまれました。

というか、こんなこと考えるくらい暇なんです(

残業俳人1stシングル!

「ふりーだむ」
作詞:残業俳人

ざんぎょう するなんて かいしゃのいぬさ
やらされて がんばって びょうきになるの

ざんぎょう するなんて こうりつわるいだけ
せいりして やりぬいて ていじにかえるの

はげじょうし だめじょうし でぶじょうし
お・ま・え・が・や・れ

くびをふる よこにふる のーという
だ・が・こ・と・わ・る

じゆうになりたい ふりーだむ
[PR]
by infinit_justice | 2011-04-26 00:18
どうするか?
このブログの扱いについて・・・

ほぼ放置状況になっていました。

ちょっとしたことは、ついったーでぼやいて
ある程度まとまった事があるときは、みくしーの日記。

このブログはメイプル日記の扱いだったのかな?
9割5分くらい活動を停止してしまっているからなぁw
今日もINしたけど、5分も持たないぜ(
あのBGM聞いても懐かしいとか思えないんよね。

時間沸きのボスの奪い合いと
ch固定の召還ボスは看板で時間の奪い合い
PTでワイワイやれるインスタントダンジョンみたいなものもないし
なんつーかね。

このゲームしてることが時間の浪費だとしか思えなくなってしまった(

THE END

めだかちゃんの「THE END」なら良いんですけどねーw

まあ、目的が見当たらないうちは、他のゲームが暇になってきたら
INして落ちるの繰り返しでしょうね。

肩装備が貰えると聞いて、2日だけはINして長時間やってましたけどね。
それも取り終わると、目的を見失ってしまうわけです。

肩の書まで取りに行こうとすると、相当な依存になってしまうわけで
さらには、通行中にチートが目に入ったりしてやる気ガッツリ持って行かれたり。

さーて、そんなメイプルを愛せなくなってしまったおぢさんが
メイプルのネタを書いても批判しか出てきません。

文章を書く力 と 継続する力 を鍛えるために
ある程度の目標を決めて、生存報告の日記という扱いにしようかな。
あれ、この2つこの日記で、すばらしくその能力が欠如してることが
露呈するじゃないか((

まあいい、俺のダメ人間さを知ってくれ!

んでもって、今日は月曜なのでジャンプの発売日
俺が読んでるのは
ブリーチ、ワンピース、めだかボックス、メルヘン王子グリム、トリコ
今週一番興奮したのは。。。。。

メルヘン王子に出てきた、かぐやちゃん
主人公の服やらなにやら奪っていって
臭い嗅いで、ハァハァしてくる変態な女子なんですよ@@
さすがに引くだろう?かわいいから許せるんじゃない?
かわいいから許した!俺にもしてください(ミス

この漫画は、過去に1回単発掲載されてた時に
ちょっとだけ興味あったんだよね。

連載になって、ちょっとだけグリムの存在がうざいけどね。
ちょいネタとしてクドイ。。。
もっと白雪のツンデレとかセクシーを前面にだして!

ジャンプに関しては一時期、ブリーチとワンピースしか読むものが無くて
ショボーンだったけど、最近はじょじょに読むものが増えてきてるな。

ジャンプの中でこれお勧め!とかあれば
読んでみようかと思います。

メイプルをほぼやらなくなった分、時間は腐るほどあるのです!

それでは、次回不定期更新ということで。。。
最低でも月1回は、書こうと思います。

コメント返し

>ずにさん

瀕死のブログにコメントがあったぞ(
とりあえずは、太刀でしっくり来てる。
グル狩りだと片手とかのが周りに迷惑かからんみたいだけどねー。
最近、あんまりやらなくなってるから
MHP3Gが出る前には、復活しないといけないなw
[PR]
by infinit_justice | 2011-04-19 00:32
近況
たまには・・・更新しとくかw

2月はMHP3をやりまくってました。
現在停滞期。。。メインはXlinkでのPT狩りですね

3月はジージェネワールドやりまくり中
仕事の疲れと、それでもゲームやりたいっていう
ダブルアタックでもう疲れMAXですw

そろそろPSPのフェアリーテイルが出そうなので
ゲーム休暇作戦かっ!

3月末は、ドラクエモンスタージョーカー2Proもでますね。

ちょっとだけ、外に出る機会も増やそうとがんばってるけど
ゲームに埋もれていくよ@@
[PR]
by infinit_justice | 2011-03-04 23:45
いかり
いかり・・・んぐ?
猪狩(いかり)守?
碇シンジ?
イカリウスターソース(

じゃなくて怒りだー

くだらないおやぢギャグはいらんねw

AM3時に会社から電話があって内容が全く理解出来なくて
腹立った!

結局なんでもないって電話だったし
そもそも上司が電話出てれば、俺のとこに流れ弾来なかったはず!

これについては、月曜日に戦争を起こそうか。。。
朝からクソイライラした一日だったぜ。

ストレス解消じゃないけど、夜中に菓子ガツガツ食い中w

ビーフジャーキーあけたのはいいが
やはり酒が欲しかったかな。
久々に買っときゃよかったな

ウイスキー原液のまま飲んだりしてみたくなった。。。


メイプルはちょろっとだけ活動

グリフォン探し、最近回ってる人が多くて
全然会えない、そろそろやめようかな。

後ソロジャクムしてみたけど、途中でラグって死んでしまったよ。
初めて失敗した、死んだらつまらんしこっちもやめよっかなー

って言ってたら、全部やめることになるじゃんww

ま、それが現状ってやつか。

ブログ書き中におやつを追加しようか考え中!
辛いもの食って、水分が欲しくてたまらなくなってしまった。
むぎ茶がぶ飲み状態になってきたし
これ以上は、やめておいた方が無難か。。。
いやでもストレス解消になるし。。。
俺の中で、天使と悪魔がささやく@@


そして、本題!?

モンハンだー

ダウンロードで、いろいろクエストとか追加されていくみたいだ
ドラクエ9の時は、途中でどうでもよくなって
ダウンロードすらしなくなったようなw

進み具合はHR6まで上がってて
HR6のクエは、全部放置状態(

ようするに、へたくそなんです
他のネトゲの友達と一緒にネット通じて進めてるからなー

ソロで挑んだらほとんどクリア出来ないって言うorz
ソロでは、レイア、ジンオウガ、ティガレックスあたりが
ギリギリのラインですね。

メイン武器は太刀使ってます。
初心者には、大剣か太刀がいいと聞いたので。
もちろん剣が大好きだから、どっちも気に入ってるんですけどね!

大剣の方は、若干動作がのろくなるので
まだ、あまり慣れないっすね。

太刀は自由に動き回れるのと
ソロの場合、周りも巻き込みながらなぎ倒せるので
一掃出来て気分いいですよ

今さらだけど、常時敵を追い回してるからへたくそなんかもしれない。
ほっといても、あっちから来てくれるのにね。

カッと頭に血が登って、猪突猛進状態になるのがいけないんだろうな
ま、その辺が俺らしいんだがw
リアルでもそんなんだし(

そんなんで、今日はストレス解消もあるし
力尽きるまでモンスターにハンティングされてこようww


コメント返し

>おうぢ
大失敗だなー
やめたとか、活動縮小してる人ほとんどだしなー
の割りに、ジャクムの看板増えてたが@@

>びーむ
びーむもモンハンやってるんかー
イビルジョーからは逃げろww

ネットで出来る環境とか持ってたら
一緒に出来るが、xlinkっての知ってたら・・・
[PR]
by infinit_justice | 2011-02-06 00:53
おなかいっぱい
土日で食べ過ぎて腹がぽっこりふくらんでおります。。。
妊娠何ヶ月でしょうか(

食事を控えめにして、出すもの出さないとなw

多くのものを失って(バグって)
直されたものたち?

やっぱこうじゃないと?
f0098060_034326.jpg

f0098060_0341045.jpg


オフラインですよ
f0098060_035673.jpg


20歳以上らしいです?
f0098060_0351027.jpg


カビがはえたオタクなのかな(
f0098060_036119.jpg


バグ&チート、マクロ上げのランカー
ダメな要素の方が多くてなんなんでしょうね。
人もかなり減ってきたし。

もう終わりですか?

重要な部分をおろそかにして、手を広げることだけ考えた結果ですね。

もう腹が立つって次元じゃなくて、半分見捨ててますよ(

それでもFFを続ける!見たいな熱いことは言えないなw

それならやめてやるよ。

まだ考え中だけどね!


コメント返し

>まよさん
まよさんも元気かな?

ツイッターは笑っといてくださいw
メイプルはもうどうもこうもないっすねー。。。
[PR]
by infinit_justice | 2010-12-27 00:43
えむ あんど えー
やはりTMRはナイスですな。



メイプル

DK → 金魚釣り
HR → レヴィ探し(沸かない)、ドラ&ぐり(ホンテやれない関係で案外いる?)
石弓 → 狩り狩り。。。

気づいたこと。狩場をかえるごとにチートの多さに心が折れるということ。
ペットに権利なしも拾うを付けて根こそぎ持って行ってやろうか(笑)
露店も売れんしなんだかなー
有人のキャラはおらんのだろうか。。。

12/9風来のシレンが発売されます。
Wifiもあるんだろうか?
今回の機能あんまりチェックしてないや。
仕事中にチェックしようと思ったら
案外忙しいもんでorz
明日こそは?

ねくそんはまた新しい会社をM&Aしたようで
1個前にM&Aした会社が不正な決済をしてくれて
大損ぶっこいて、裁判とかしてるんじゃないのか?
経営者大丈夫か?やけくそになって迷走すんなよw

gdgdな会社はほっといて
シレンモードに切り替えるか。
[PR]
by infinit_justice | 2010-12-06 22:16
なんだちみは!?
f0098060_0355068.jpg


レアなのに4%???

一瞬ビッグバンで潜在の区切りが変わったのかと思って
今までやってきたことがすべて崩壊したかと思った。

ちょっとだけ耳にしたことがあったけど
上位の潜在が作ってやつかな(本来エピックの能力)

たまたまドロップして偶然出た能力でしたw
DKで使おうっと!

明日は、仕事でいろいろあるんだった。。。
寝なければorz
[PR]
by infinit_justice | 2010-12-02 00:38
ばらんしんぐ?
狩場によって薬のドロップが全然違いますね
見た目1個なのに拾ったら2~5個だったりしてるので
薬をドロする敵を狩れば、薬は増えまくって持てなくなります。

そのかわり、特定の敵しかドロップしなくなっているようで
いかに薬を出す敵を知るか、そして薬集めの旅にも出ないといけないw

どこかのブログだと、HPかMPどっちかでいいから
大量に出る狩場で狩って、出すぎたやつを売って
足りない方の薬を補えばいいじゃないかと。

うん、確かにこれだとそんなにウロウロしなくても出来そうです。

なんかこううまいこと、いろんな狩場を狩らせるようにバランシングしたんですかねー
ま、狩場がチートに占拠されていろんな狩場回れる状況じゃないですがね(笑)

今はとりあえず、ビシャをやってます。
バグって速攻落ちる人もいるみたいで
ビシャ産のマスタリでウハウハできるかも?w

という訳で、しばらくビシャライフです。

145NLと125氷魔でやってるんですが
NLだとかなり余裕です。TT強くなりすぎ!
氷魔は若干苦労しますが、経験値良すぎです。
毎日やってたらすぐにレベルあがりそうです

といったとこで、モチベーション保ってます。

早いとこ不具合は修正してくださいね。。。


コメント返し

>おうぢ
サクチケ無いけど、低レベルでやってみるとサクサクあがって楽しいよ!
150↑くらいだと、上がらな過ぎて萎えそうだなー。。。
キャラ量産→キューブ地獄のコンボだw
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-29 22:07