眠り姫
死角とは、実にすばらしですね。
今日も記事が仕込めますw

横あたりで、仕事の話をしているみたいですが
PCのディスプレイは死角になるので
仕事をしているように、見えているはず(多分・・・

ばれてても、別にかまわないけど(ぁ
いつも冒頭が同じ風味になってきてるな(汗


タイトルの通り、風来のシレン3を入手しました。
ほんとは、金曜がさぼりデーだから
木曜の帰りに買う予定でしたが
木曜は天気が・・・

なので水曜の帰りに、ゲットしてきました。
ついでに、クラシックコントローラもセットで買ってきました。

帰宅後、もちろんメイポ(ぁ
ソロビサスだけやって飯
その後は、狩り再開しようかと思ったけど
SDT時間が始まってたので
狩場探しを放棄して、シレンをいじってみることに・・・

アレ!?
Wiiリモコンが反応しない

振ってみる、ガシガシ振り回す・・・
返事が無い、ただの屍のようd(

orz

充電式のものを使ってたんですが
あまりにも放置してたもんだから
充電すら出来なくなったのか・・・?

新品の電池を入れてみたら見事に動いた
あぁ、殆ど使わなかった充電機能
ほんとに、壊れてしまったのか><

もうちょっと試してはみるけど
どうしようかな、また放置して充電機能使えなくなるなら
普通の電池で過ごした方が、コスト的にいいかも


と、一苦労ありましたが
シレン起動!

クラシックコントローラーで、プレイ出来るので
今までのシリーズとあまり違和感が無いかも?

多分慣れの問題だとは思いますが
若干落ちているアイテムが見えにくいです。
あと、ボスの当たり判定が見た目よりも
広いことにビックリ、完全にフェイクだったよ


本格的には、金曜にやるとして
とりあえず、オープニング部分だけ終わらせました。

シレン歴は長いですが、今の時間の無さを考慮に入れて
ストレス無くプレイしたかったので、イージーで開始してます(汗

早く、強化に合成に!
マンジカブラにいカブラステギ、風魔の盾も忘れずに
新しい武器は、どのくらいあるんだろうか・・・?

前作の、宝剣ミジンハとは取るの苦労したよな
懐かしいなw

ROMの電池切れてなかったら
あの強い装備まだ見れるだろうなw

次回からは、冒頭に風来のシレンか一騎当千ネタを混ぜていこうかな


メイポ

ヒーロー : ソロビサス → 危険龍で少しだけ狩り
DK : PTビサス → 雑談

終わり(ぁ

珍しく、ほとんど雑談してました
狩りでも、2時過ぎなんてレアなのに
雑談で2時過ぎまで・・・

せんせーの講義(謎)を聞いていたら遅い時間になりました。
今日も眠りフラグですorz

もうちょっと書くと
DK用のアキレス30探したけど65m・・・
ファルシ探したけど微妙・・・
カラベラ探したけど、少なっ!

カラベラを、1本くらい強化してみたいかなと計画中ではありますが
もう少し値下がりしないかなw


そういえば、忘れてましたが
DKが参加してるギルドで、連合を組んでみました

まあ、いろんな人がいるのでいろいろとありますがね。。。

f0098060_12522569.jpg


ネチケットのある人やら無い人やら
レベル上げに関して、こだわりを持ってる人、吸いに徹してる人
吸いに関しては論外なので、接し方に関しては今後の課題ではありますがorz

一部の人たちとは、話も合うのでしっかり活用させてもらってますけど^^

f0098060_12543647.jpg

連合で、ビサスです。
募集してみたら、6人よりも多く集まったので
男・女・ネカマにPT分けてやる?とか
ギルド別でやる?とか
新しい遊び方も見つかりましたね

結局ギルド別で2回やりました。
お墓の出た方もたくさんいたようでw
2戦とも2段階接触しながら、ばさくキープ出来たのは
ちょっと満足でした。


話変わって、昨日はまたつまらない事にメルを投入してみました。

それは、偶然フリマで見つけてしまったこれです
ATK98UG6のDコンボジット
LV110の弓ですね

これだと、今持ってる(けどレベル不足で装備出来ない)アルン100を越えるの
簡単に作れるんじゃないのか???

でもこれ110だぜ・・・

メトスで考えると110って結構遠いか(書高いし
ニスロだと素材が・・・

そう考えると買いかな?

迷ったけど、後でもう一度INして
売れ残ってたら、ふくろうで弓強化品の相場と相談しながら
コンポジ購入→70%6枚投入でATK110を目指してみようかなっと

結局INした時、残ってたので予定通りに

大工が使える、沙織さんでいざ勝負!!!






























f0098060_13231.jpg


ありがとうございます。
まあ、そんなに強い訳じゃないですが
見た目重視って事で?

これ装備すること目標にしてれば、120武器実装されたとしても
STRは少し振ればいいだろうから、そういう意味でもOKという事でw

その前にまだLV70なんですけど・・・
チケ切れたら、弓起動する理由が出来たな(

記事を数日に渡ってまとめてると
いろんなネタが混在してきて、盛りだくさんになるな。

読みにくいものあるけど
ためこんでる分、次回ネタ切れって状況もね(汗



おまけ

一騎当千GGより、孫策伯符です

f0098060_138027.jpg


今回のGGは、関さんが玄徳にデレ過ぎて
軽く気持ち悪いのですw
そういう意味では、伯符が主人公なのかな?
[PR]
by infinit_justice | 2008-06-20 13:14 | プレイ日記
<< ヒーロー160と今後・・・ どうするアイフル~? >>