人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混沌
SDT時間になってしまったので、狩場探しめんどくさいので放棄

昨日車にぶつけられたせいで、チャリがやや壊れてて
ギアチェンジが不能にorz

一番軽い状態から変更出来なかったので
出勤時、必死にこいでも前に進まなくて疲れた(

帰り道にチャリ屋に寄って、直してもらいました

チェンジのメイン部分が、相当曲がっていた模様
細い道から車が出てきて、当ててきたしな

まじで、回り見ろよ
チャリの後ろタイヤの部分にぶつけてきたので
明らかに車の方が後から出て来てるし

しかもぶつけてから、クラクションならしてるし
ブツブツ・・・

体に怪我なかったから、どうでもいいんだけど
今度からナンバーを覚えるようにしよう

後で、ダメージが来た場合に打つ手なしじゃ困るしね

にしても、修理代に800円もかかったじゃないか
まあ、車が出てきそうな雰囲気分かってて
止まる気がないような気がしたけど、突っ込んでいったの俺だしな(


さて、メイポ・・・・・

ネタはございませんorz

最近気になっている事でも書いてみたいと思います。

日本版メイプルでは、ジューンブライドだけの入手方法?
混沌の書ですね

韓国では、ドロップ情報が雑魚モンスターからも確認されているようですが
寝九村JPはきっと儲けるために、しばらくガチャオンリーで攻めてくると思う
腹黒いにもほどがあるけど・・・

もうちょっと品質上げて欲しいかな
まあ、以前のログイン出来ない状況からすれば、ましにはなっているのかも


調べたところ、混沌の書の効果は確認されている限りではこんな感じ

60%の確率でアイテム能力値をランダムに変動。(変動無しも有)

・すべての装備に使用可。
・強化書で付加した能力値についても変動する。
・基本能力値でも粗悪や変動により0になった場合、それ以降変動しない。 

変動する能力値
 物理防御力, 魔法防御力, STR, DEX, INT, LUK, HP, MP, 回避率 , 攻撃
 未確認 : 魔力, 命中率

変動範囲 (確認できている範囲)
 物理防御力, 魔法防御力
 STR, DEX, INT, LUK : -5~+5
 HP, MP : -30~+30

※どこかのブログより文書引用


これカオスですね・・・
何がって?

シュピゲルマンのネックレスが、うまく行けば+10くらいになるんじゃないのか・・・?
ホンテのアレにはかないませんが
シュピゲルは低レベルから装備可能&入手し易い
ホンテのアレは、入手困難(自分は入手不能に近い)&120レベルから装備可能

混沌が書が、その辺の敵から出るようになれば強化もしやすくなるはず
ホンテは、コネとかめんどーだから放置でいいだろ(


後、桃マントかな
未UGのやつに、強化したい能力の100%の書でもいいから1枚貼って
混沌放り込めば、ATK&100%書で付けた能力が上昇!
下手に60%とか70%書貼るより、100%の方がリスクが少ないしね

どうせ混沌で激しく、能力変わるしねw
今は、未UGのものに混沌書を貼ってATKを上昇させた後で
強化したい書を貼っていくのが、主流みたいですが

先に100%を貼って、すべて混沌のランダムに任せたほうが強くなりそう
まあ、たぶん出回りが少ないから、1枚だけ混沌ってのがやりやすいんだろうけど

うまく行けば、ATK15以上、能力値補正10以上とかもいけるんじゃないだろうか・・・
±がどの程度変動があるのか分からないので、机上の空論でしかないですけど(汗


とどめは、オウルアイ
命中30%を1枚宿らした後で、混沌突っ込めば
恐ろしいDEX補正になるんじゃ・・・

命中も上昇するなら、戦士も使える!
命中上がらなければ、弓・賊専用かな?


と、いろいろと妄想が広がるわけですが
出回りが悪すぎるので、今は入手しても売ることしか頭にありません

財布がホクホクになる感じは、たまりませんw

もちろん収入で、マスタリ勝負ですけどね!
装備も欲しいけど、見つからないことが多いから
即マスタリに行ってしまう仕様です。

まあ、そんなに出ることもないでしょうけど
一度出てしまっているだけに、もう運は使い果たしたよねorz


チャリの件もあり、若干イライラして書いているので
言葉遣いが微妙なのは読みながら、気持ちを察してください
読みにくければ、ブラウザの「×」ボタン押してください(汗


-----------------------------------------
毎週行ってるじじい討伐動画です。
どちらかと言えば、参加した皆さん向けの仕上がりかな

中国じじい討伐動画

-----------------------------------------


コメント返し

>非公開Sさん
初コメントありです
一騎当千いいですよね!
情報増える事ないような気がしますが、いくらでもお持ち帰りしていってくださいw
by infinit_justice | 2008-06-16 20:42 | プレイ日記
<< はじまた! おかしな事に・・・ >>