試しに・・・
みれるだろうか・・・
セキュリティチェックで貼り付けられないだと・・・
本当は、ブログに直で埋め込みたかったんですが
exciteブログは、セキュリティの対策でscriptタグを埋め込めないようです。
しょうがなくリンクにて
ニコニコと違ってIDが無くても見れるはずですが・・・

LV155ヒーローサメ狩り動画
前半妖刀、後半砕骨で撮影しています。

LV155ヒーロー死龍狩り動画
無駄なジャンプが多いのは仕様ですorz

LV155ヒーロー大きな巣の峰狩り動画


さて、ようやくまともな動画が撮影できる環境が出来ました。


・Windows Media エンコーダ
グラボの設定をいじりまくったけど
結局、画面のチラつきが解消出来ず断念

・fraps
フリーバージョンで、撮影時間に制限の無い旧バージョンを発見
撮影ボタンを押した瞬間、通常の3倍の重力がかかりとてもゲームを出来ない状態に・・・
詳細な設定項目が見当たらなかったため断念orz

・Dxtory
探せば、案外あるもんですね
シェアウエアで課金しなくても使えるタイプです。
課金しないと、動画の真ん中上部にデカイロゴが出てしまいますが
撮影環境としては優秀です。
出力形式が無圧縮の「avi」形式なので、一瞬で1GByteとか平気で・・・
撮影品質を下げれば、多少解消されます。

長期のボス戦を撮影する場合は、やめた方がいいと思います。
HDDの容量不足で、逝ってしまう可能性が;;

パフォーマンスも優秀で、画質を高めに設定しても
全然ゲームに影響を与えません。
画質にこだわっている人にはお勧めかも?
ある程度、画質を劣化させないと
友チャなどの情報が見えてしまうくらい鮮明に・・・
もちろん、Webで公開しようと思えば
自然とそれなりの品質になりますけどね


しばらくは、飽きるまで(ぇ
このツールを使って
下手クソな狩り風景でも晒してみようかなw

ぶっちゃけ、何か変化を求めてメイプルをやらないと
単調化してきているわけでorz
[PR]
by infinit_justice | 2008-05-17 19:41 | 狩り動画
<< 面白いと思ってるうちに リアル×メイポ×グダグダ >>