素40なの?
今日は、サボリーマンなのでこんな時間でも更新中・・・w
サクチケ&ザクチケも時間外なので、狩る気は無しですねorz
まあ、そんな訳で久々に外出予定ですが(ぇ


今日は、育成理論的なものでも
最近戦士休業中で、ネタらしきものがないという(汗

いろんな職に浮気しまくって考えた事
結局どの職でも同じ悩みにぶつかります。
強化して、いかに必要な素ステータスを抑えるか・・・
これに関しては、そこにこだわる人だけだと思いますが

結果として、素の低さよりも
手袋・武器などなどの強さが大きく影響するため
これらがチキンであるなら、そちらを優先すべきかも

と最近考えたりしてます。

チキン武器バンサーイ!


まず、戦士に関して
これは、長くやっている&装備に進展もないため
素DEX40で上下装備、攻撃手袋、STRマントという形になっています。
PTだとたかもり、ソロだと命中頭巾という使い分けは発生していますが。。。

砕骨刀への変更も考えたりしましたが
やはりDEXが足らな過ぎますorz

相場も高過ぎる
高額購入→60%連打→宿らなすぎてアボーンという流れが濃厚だしw

攻撃手袋&ジャンプ戦士靴が最優先だろう・・・

結局のところパラディン(剣)、ヒーロー(剣)、DK(両刀)
3職とも素40で育成してしまっているw

砕骨刀 → DEX上げる
空板 → DEX下げる

という理論も、一時脳内をよぎりましたが
どっちも相場がががががg

まあ、標準よりやや抑え目のDEXでしょうか

まずは、攻撃手袋を装備して
ブレスありで、命中139あたりを確保出来るのであれば
多少のDEX引き上げは有効だと思う。

予算があれば、プレスなしのドーピングで
命中139と言ったところでしょうか
やはり聖魔がいなくなってMISSが出るのは
へこみます(ブレスMAXじゃない聖魔もまれにいますし・・・


この戦士で出来上がった強化品を一部引き継いで
育成を始めたのが投げ

とりあえず、素DEX40で止めて
110に合わせれるように様子見てましたが
やはり足りないw

ということで高額投入してDEX12アイゼンを買うことにorz
これにてジャスト110確保ですが

最近は、ユニコ&上下装備、スカンダ賊も流行ってたりで
蟲装備だけがすべてではないようです。

蟲装備目標なら、多少DEX低めにしても行けそうですが
80以上の篭手装備を目指すなら、ガンガンDEX上げるべきなのでしょう

なんせ、DEX110に合わせながら
スカンダの登場により、蟲装備することなく
スカンダ賊に転向してるという珍事w

ATK48が150m ATK51が390m。。。
スカンダ高すぎるよ(汗

ATK48の方でも買ってしまったら
素DEX40の微妙なスカンダ賊で決定ですよw


次に、前記事でも書いてますが、魔について

実は、元ルディクエ専用、現カーニバル専用の
極LUK斬り賊のためにLUK盾とLUK全身があったので
迷わずLUKを補正する方向に

最低限のLUKを確保して、装備のために補正装備をしていく予定が・・・
氷の杖LUK不要とか・・・
もうLUK地味に上げてるんですがw

個人的に育成の限界の事もあるので
70~は、今のLUKのままで氷の杖装備
103まで育てられれば、素LUKを40まで引き上げて
今の装備から微妙なバージョンUPをすれば
LUKが足りるはずです(多分

その後、130までいければ極氷の杖でLUKから解放されます
163の装備なんて無理に決まってますw
という訳で、素40にして100ちょっとを目標に行きます。


ん~、分かるように
やはり素40というのは中途半端ですw

ある意味どの職においても、両刀使いになれる数値ではありますが

戦士
 ①命中139クラスなら上下装備
 ②リザードマンかるなら全身装備

 ①DEX110合わせならDEX装備
 ②スカンダ賊ならLUK装備
メイジ
 ①ノーマル武器装備ならLUK100ちょっとなら補正可能
 ②極魔装備も可能だけど・・・

①・②のどちらかだけ選択するのであれば
もうちょっと強くなれるんじゃないかなw

新しい武器の実装で、振り回されて引退ってもの痛いし
個人的には、両対応な今の陥ってる中途半端な状況
案外気に入ってますね^^


仕事中に、強化での数値計算の妄想してれば
いろいろ思いつくわけです(マテ


他人との比較で強い弱いを判定しても良いですが
自分の思った育成理論でいろいろ試して見るのも
面白いですね

やはり他人より弱いのはへこみますが
上を見ると、きりがないのが世の中の仕組みな訳でw

久々に長文で疲れた(汗
[PR]
by infinit_justice | 2007-10-19 10:43
<< 準備はOKだ また、やらかした( >>