偽りの平和
ネクソンの対応らしき文章

2007.06.12 臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------

2007.06.12 臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日の臨時メンテナンスにつきましては、18:40に終了いたしました。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------


ぶっちゃけ何を直したのか分かりません
何が起きて何を修正したのか・・・
今回のように、ユーザーに対して多大な損害をもたらしたにも関わらず

>>当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
>>皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

ログイン出来ないことが迷惑???
安全な環境で、ゲーム出来ないほうが迷惑です!!!

そして、まもなくしてポイントショップのメンテの告知・・・

トコトンなまでに自己中ですね

これでは、メル量産が直ったのか
パス抜きが直ったのか判断出来ません。

これでは、ユーザーを取り戻すのは大変そうですが・・・

少なくとも自分は、これだけではINしません。

ゲームガードが、更新されたようですが

ホントに意味あるの?

MTSが怪しいのならば、モジュールの再コンパイルいるんじゃぁ・・・

SQLインジェクションの穴でもあったんでしょうか・・・

ネットアプリで、SQLインジェクションだったらどれだけ緩いアプリなんでしょう

セキュリティ教育してからプログラミングしましょう



いい機会なので、アカウントに関するいろんな情報を見直していて
設定を変えたいのに、変えられない箇所が・・・
サポートへメールを送ったのですが、相変わらずの品質です。

腹立ったので、返信

「窓口で分からなければ、エスカレーションするのが普通だと思いますが
窓口で分からないから知らないと言うのは、サポートとは言えません。
貴社のサービスレベルは、この程度なのだと理解させていただきます」

どうせ定型文章のメールが返って来るんでしょうがね



話は変ってエキサイトブログも
なにやらおかしいみたいです。

・外部からのDoS攻撃
・画像サーバの通信不具合
・データベースの不整合

・・・・・・
外部からのDoSって・・・
異常気象に続き、異常なハックワールドになってきてるんですかね(汗

最近ネットの世界に不振感満載です。
ろくな法整備もされず、いたずらに世界が広がってますよね・・・


P.S.
メイプルのゴタゴタの関係で、ブログ全般的に封鎖状態になっています。
また、HTTP404/500が出る場合は、エキサイトブログのサーバー不具合です。
[PR]
by infinit_justice | 2007-06-12 21:29
<< 崩壊の大地 ちょっと尋常じゃないようで >>