さーて
メイプルはやる気が戻りそうで戻りません。

高レベルは疲れるので少し下げてみて
パラで神殿進めてみたり。
しかーし、10分かそこらで力尽きますwwww

もっとレベルを下げて100付近の石弓をいじってみたり。
チートがいて萎えます。
マクロ探知機を使っても耐性?があるようで効果がありませんでした。

もうしらねぇ! ←いまここ


と言うわけで、ドラクエモンスタージョーカー2のネタにでも走ろうと思います。

最強マスター決定戦は、毎日参加してます。

ソフト買って最初の大会は、ルールを把握してなかったので
S・SS・Aランクのキャラを混合で無差別級となりました。
結果、惨敗でヒドかったですねw

次の週からは、なんとかランクを揃える事が出来て
S・SSランクに参加です。

最初のうちは、思うようにランキングが上がらず
試行錯誤を繰り返しました。。。。。

良かった時は、一時奇跡も起こったようですが
中国地方のローカルランキングで10位
全国ランキングでも500位くらいに食い込んでいました。
でもまあ、結果的には
ローカルランクも50位くらい
全国ランキングも1000位落ちをしてしまうというw

上位にいくと2枠+1枠で、メタル系とかおおにわとり
あるいは、3枠の2~3回行動でボロ雑巾にされますorz

自分は1枠を3体で挑みましたね。
良くある構成のゲモ+天には勝てるのでまあまあかと思ってます。

そもそもS・SSランクに出場する理由が、打倒ゲモ+天だったのでね!

さて、その戦略とは。。。。。

最強ヘルホーネット すばやさUPSP+すばやさUP3+どくが(やけつく止め)
最強バトルレックス 攻撃UPSP+攻撃UP3+プリンス
最強スライムベホマズン かしこさUPSP+回復SP+全体回復(光のはどう止め)

ヘルホーネットのすばやさで、やけつく息を先に出来れば勝ったようなもんです。
マヒブレイクを持っているので、対策をしているor耐性を持っているモンスター
じゃない限りは、高確率でマヒします。
おまけに、ゲモンはマヒが弱点。

れんごくてんまに、アタックカンタがありますが
プリンスのアンカーナックル と つるぎのまい で貫通できます。
おまけに、バトルレックスはギガキラー持ちなので
凶悪なゲモン落としに活躍してくれますよ。

もう1つ言えば、バトルレックスは
通常攻撃が、魔神斬り扱いになるので
ホーム戦でのメタル対策にもなります。
作戦を「とくぎつかうな」でOK。

アウェーの事もあるので、登録する時は
「ガンガンいこうぜ」がいいと思いますが

そんなんで1つの目的は達成出来たので
今は、いろんなスキル持ちをスカウト可能な
A~Cランクに挑戦してます。

10%未満で、仲間にしようとリセットしまくりんぐですがねw

コメント返し

>おうぢ
取り戻したつもりが、全然戻ってなかったと言うwww
まあ、奇跡が起こればメイポで会おうw
[PR]
by infinit_justice | 2011-05-25 00:49 | DQMJ2Pro
<< スカウト三昧 おわっちまったGW >>