潜在能力が?
ビッグバン前にまとめても、意味ナイカモネー・・・orz

・INT%補正
(素INT+装備類のINT補正)×潜在補正%

・魔力%補正
(※魔力+武器魔力+武器INT)×潜在魔力%
※防具類や素INTでの計算結果の魔力です。
書き方がちょいおかしいと言えばそうなんですが
要するに、武器の魔力に%してるんじゃなくて
計算結果の魔力に%されてるんですね。
さらに言うならば、おそらくINT%補正の後に
魔力%補正が上乗せされていると思われます。。。

以下参考データですが
基本的にというか、絶対的に魔法使いのステータスは
魔力>>INTです。

魔力8%UP
INT884(713+171) 魔力1293(1258+35)

INT8%UP
INT953(713+240) 魔力1269(1234+35)

ビッグバンにより、INT5・6あたりが魔力1になるので
この%補正の重要性も同じでしょうね。


ちなみに攻撃力の計算も基本同じみたいです。
武器のATKに%がかかってるんではなくて
武器のATK、主ステータスと副ステータスから算出された
攻撃力に対して%補正かかってます。

基本的にはSTR+補正か、STR%補正かの違いと一緒で
レベルが高いほど%補正の恩恵を受けます。

実際に169英雄で検証しましたが
攻撃+14 < 攻撃+8% でした。

かなり前にデータとってたので、どれがどれだか若干分からなくなってて
まとめがいまひとつorz

あと、データも部分的なので違ってる可能性はあります。
こだわりを持ってる人は、自分のキャラで検証して
より良い方を選んでください

ちょっとはまともなこと書いたかも?w


コメント返し

>いたさん
というのは、経験者は語るってやつか
役職上は平だけど、ちょっとだけ管理っぽいことやらされてる。。。
ぶっちゃけ、イヤだって思うよw
[PR]
by infinit_justice | 2010-11-18 00:59
<< カウントダウン! 夢見るおぢさん >>