だぶるおー
体調が悪かったり、天候が悪かったり、タイミングが悪かったり・・・
などなどで見に行くの延び延びになってたよ

そしてついに今日、劇場版ガンダムダブルオーを見てきたよ!!!

泣けました!

多分家で見たら号泣だったんでしょうが
映画館だったので、ちょっとこらえて
目に涙がたまるところで我慢しましたが・・・

内容はネタバレになってしまうんで、モヤモヤっと書きますかね。
もやもやっとも聞きたく無い人は、早く劇場へ!


始まりは突然。

あれ、刹那の声違うし。なんだよ、声優変えたらキャラが変わってしまったくらい
インパクトあって違和感があるんだよ。。。

え、なに。実は映画かよ。映画の中で(

リボンズ!?アンドロイド?鉄?エルス?

全体的にかなりスピード感があって見入ってしまいます。
その分動きが激しくて、なにやってんのか良くわかりませんが・・・

若干ガンダムらしさが、少なかった気もしますが
ダブルオーのストーリー性はキッチリ生かされていたと思います。

ただし、スメラギさんの谷間的なものは全くありませんでしたが(
もっと若い子がビリーを誘惑していましたw
世代交代でしょうか@@

最後はイオリア計画の全体像みたいなものが語られて
人類はまた次のステップへ進んだようです。

出番の少なかったマリナさまは
婆さまで、鉄な・F・セイエイと感動の再開でした。

かなりスケールが大きく描かれていて
ダブルオーの世界のすべてを完結させたんじゃないでしょうか。

さすがにこれ以上は、無いでしょうね
世界観とストーリーがしっかりしているので
まさに、完結って感じです。

ボツになったSEEDもまじめにやってくれんかね。
もう期待できないってか、プロジェクト解散してるっぽいけど。

SEEDの方は完結って感じじゃないよね。

次は12月ブリーチ劇場版!

海猿とヤマトも若干気になってる。
ワンピースもあるんだけっか。

そして、次のガンダムはまだなのか!
と、ちょっとガンダムに熱が入った一日でした。
[PR]
by infinit_justice | 2010-10-11 00:46
<< びじたー THE END >>