ドラクエ6
アランのPアイテムが共有にならなかったあの日から
僕は新しい世界へと飛び立った。。。(

ついでに、エルフも消えたので
ジャクムも18時~26時まで曜日指定やら毎日やらの看板で取られてるし
やる気無くなったんですね。

ここまで、ドン引きモードになったの初めてなんじゃないだろうか@@

ま、そんな時もあるのかもしれません・・・

あんだけ依存してたけど、無くてもなんとも無いって言うね

今はDSのドラクエ6に依存w

中学の時だったかなスーファミで出たの
予約して、発売日に並んで買ったっけか

あの頃の人気ゲームソフトの発売日って、ほんとに盛り上がってる感あったよな
今はネットでボタンクリックしておけば、発売日あたりには宅配で届くし
発売日の夜とかに店に行っても普通においてあるしね

そういう意味だと日本って無駄に物があふれてるんですかね。。。

コンビニとかスーパーとか売れ残ったら捨てるんだろうし
便利になったのはいいけど、古き良き時代からすればありえない
食い物捨てるとか・・・

あ、話が思い出話から昔話みないになってきたw
ドラクエ6でしたね(

最初起動した時、やっぱり画像がイマイチだなぁと
SFCよりはきれいにしてるんだろうけど
それでもやっぱり少し違和感があったかな

プレイしてるうちに慣れたというか
SFCの時はもっとみにくかったような気がしてきて

今はプレイ時間20時間ほど
狭間の世界にいけるようになったところでセーブして終了

終わりが近いですね

ドラクエ9をやっていたせいなのか
魔法使い系はかなり使えたはずなのに
ドラクエ6だと戦士系が強くて、魔法使い系は空気(

後、バーバラHP少なすぎるww

バーバラを賢者にしようとレギュラーの4人に入れてたんだけど
死ぬ死ぬ@@

元からHP少ないのに加えて、HPの少ない魔法使い
序盤こそ魔法の威力にものを言わせていましたが
中盤に差し掛かるにつれて
魔法が空気に(

剣がものをいう時代に
HPもある程度ないと即死・・・

ドラクエ9の気分でPT編成してたんで、ほんとこんなに難しいゲームだったかと思いましたよorz
途中で折れて、バーバラは馬車で賢者目指すことに

火力のアモスを加えて、おっさんだらけのPTにw

今は、強すぎるってうわさのテリーが加わったのでアモスさん解雇に(
ドランゴも強いみたいだし、育ってきたらハッサンあたりと入れ替えかな

何気に使うつもりがなかったチャモロが、回復薬の賢者として活躍しているし

最終PTはどうなるかな。
ドレアムがやりこまなくてもいけるみたいだし
このままかもな。

SFC版の時は、近所で一番乗りでドレアムの新エンディングを見れるようになったんで
ソフト持って友人の家を数件、新エンディング見せてまわってたっけかw

あの頃の少年は、十数年たっても同じ事してるんだぞ(
[PR]
by infinit_justice | 2010-02-04 02:08 | オフゲー
<< 引き続きログインはしてません 萌え尽きた >>