セキュリ亭?
言うまでもなく最近流行ってますね。

パスクラが。。。


ほとんどの人が、ウイルスに感染していて

キーロガーが仕込まれているんじゃないでしょうか

○○○ーkunnのブログが影響力大ってとこでしょうかね

googleで検索すると有害サイトってでるし・・・

またあれですかね

fc2ブログに脆弱性があったんですかね

もしくは個人ブログがパスクラされて

仕込まれたんですかね

どちらにしても

現状出来るのは

OSのパッチの最新化
ウイルス対策ソフトの常時起動&定義ファイルの最新化

それでかなり防げるはずです

気になればWEBブラウザで、JavaScriptを簡単に無効に出来るタイプのを
使ってみることですかね。

ブログに動きをつけたり、綺麗な見た目にするために使われる
JavaScriptですが、悪用すればウイルスを仕込むためのネタを作れるため
使い方次第なんですよね。

所謂、クロスサイトスクリプティング(XSS)ってやつです。

なんとなく、仕組みは分かるけど
実際に、どうなるのか試してみるほど実力もないってねw

皆さん、OSとウイルス対策ソフトの最新化はお忘れなく!
自分は毎日、PC起動後に
必ずこの2つに、最新版がないかチェックしています。

ボタン押すだけだし、5分もかかるものじゃないので
毎日やればそのうち習慣になるかと・・・
[PR]
by infinit_justice | 2009-09-30 01:35 | プレイ日記
<< 割り切れよ どんどん上がって行くDK >>