3倍は不要だった・・・
シグナスで火魔やってますが、確実に3倍いらなかったですね。。。

現在LV113、メテオで青Y1発なので
グル2倍使った時だけ狩りして120目指そうかなと思ってます。

参考までに、これまでの育成はこんな感じです。

最初はシグナスのクエ消化(サクなし)
以下、3倍(シャア専用)使用
LV20中盤 キノコミニダンジョン
LV30~ 砂モグラ
LV40~ ミスリルミュテ(あいてればアイアンミュテのがいい)
LV45あたり~(?) ロイドミニダンジョン
 このまま70まで突っ切りますw
LV70~LV80 金融or応接間
 ファイアストライクを先上げすれば、応接間でも十分狩れます。
 ファイアストライクはD子2発にもなれば十分なので、
 十分な火力が確保出来たら、フレイムギア上げましょう
LV80~LV95 青ケンタ、もはや王道
 フレイムギアを多少でも上げてる場合は、やりながらファイアストライクで
 どんどん処理していくと効率いいです。
 ファイアピラー→テレポの繰り返しで端まで行って
 集まってきたとこに、ストライクかますと効率いいです。
 ギアが上がるごとに、処理速度が速くなります。
 ギアが上がりきったら、ストライクではなく
 シールをお勧めします。
 骨狩る時に反撃を無くせるので
 毒狩りに慣れていない人は、かなり楽になります。
 (自分もそうでした)
LV95~LV110 骨ミニダンジョン
 フレイムギアで狩ります。
 このレベルよりも早く来たい人は。。。
 何ともいえませんw
 ギアは必中なんですが、その他のスキルがミスばっかりでるので
 最後の処理に困ります。
 シールもある程度無いと、ほんと赤字ばっかりで泣けます;;
LV110~ 青Y
 あえて骨Dは行かない方がいいと思います。
 反撃が醜いので、赤字&墓の可能性大です。
 スキル振りも、アンプをMAXにするんじゃなくて
 青Yを1発に出来る程度にして途中で止めておくのがいいかと思います。
 赤字軽減&MPが減りすぎて攻撃くらって墓、とならない為にも・・・

1次スキル

マジッククロー 1

ベネフィット 10

マジッククロー20 、 フレイム20 、 マジックガード10
 (必要な敵を楽に狩れるように、スキル振り止めたししてそれぞれMAXに)
 確殺数が増えるとMP消費が増えますが、逆にSPを上げすぎても
 消費MPが増えるのでその辺は、自分の好きなように・・・という事です

マジックアーマー 1
 使わないので、ただのあまり。。。

2次スキル

ファイアピラー 20 と 並行して テレポ 1

メディテーション 20 と 並行して テレポ 20
 ファイアピラーが上がりきったら、メディテとテレポを上げます
 メディテ 1 テレポ 2 くらいの比率かな
 正直、火力にあまり困ってないハズなので
 テレポ先上げでもいいと思います。
 後メディテは、SPが低いうちは掛けなおしがめんどくさいですw

マジックブースター 20
 これもSPが低いうちは掛けなおしがめんどいですが・・・
 スキル発動スキルが早くなるのでお勧め。

ファイアアロー 20
 あまり出番ないんですけどね。
 3次フレイムギアの取りこぼしを狩るのに
 ファイアストライクよりも若干発動が早い程度です。
 既存火魔よりも、エフェクトがかっこいいので上げましたw

エレメンタルリセット 20
 正直最後まで、スローと迷いましたが
 スローなんてBGでしか使わないじゃん。。。とMAXに
 そしたら、110レベルのメテオ取得クエでレッドドラゴンの偽物が出てきて
 これがなかったらKB出来なくて涙目でした!
 とても救われましたよ。

スロー 1
 はい、同じくただのあまりですよ(

3次スキル

ファイアストライク 20~25
 D子を2発で倒せるだけあれば十分かと

フレイムギア 30
 骨で超加速するには必須w

アンプ 3
 シールの前提

シール 20
 ギア狩りの大切な相棒ですよ!

以降SP溜め
多分余裕があるので、ファイアストライクを30にしてもいい

LV100 イフリート取得 ネタに1振ってもよしw

LV110 メテオ取得

メテオ 20 、 青Yを1発に出来るまでアンプ上げる
 自分の場合、アンプ10まで上げました
 1発に出来る自信が無い場合は、2発目標でもいいかも
 その場合、アンプは本当に最小限に・・・

以後、イフリート 20 、 アンプ 20 、 レジスタンス 11?
 おそらく4次転職(騎士団長)クエの前提としてSPのあまりゼロなんだと思うので
 全部振る・・・
 個人的に、アンプは止めたままにしておきたいんですけどね
 レベルのリミッター解除来た場合、アンプMAXは必須になってきそうだし・・・

120のライディングあるの? 英雄のコダマもどきもあるの?
NPCになる権利はもうありませんwww

Pアイテムの共有が出来ないし、2ヶ月後には既存職同士で祝福が受けられるみたいなので
サクなしグル2倍のみで、シグナスの戦士でもマッタリやってみようかな
海賊とBMの火力UPにもなることだし。
もうそろそろ、既存職のどれかに3倍つけて狩り狩りしようか考え中。

さあ、夏休みだ!(社会人なので短いですがorz)
開幕早々、廃プレイですけどね(
[PR]
by infinit_justice | 2009-08-09 18:02 | シグナス
<< バグバグコーポレーション 駐車場・金融が混んでいる >>