事態は深刻なり!?
1.61へのバージョンUP以降、公式HPには掲示されていませんが
深刻な問題が発生しているようですね

新ゲームガードによる冤罪BAN

主にボス戦 かつ 戦士職によるラッシュ
あるいは、ラグ中にスキルを多用して少ししたのち
サーバーへ大量の情報がに送られる事による不正扱い
また、暗殺、アサルター、ラッシュなどの移動系スキルが危ない?

正直なところ、一切状況が見えませんね
いくつか、まとめているブログがあったのですが
皆さん、傾向がつかめず対応が見えないようです。



http://dmyonk.blog72.fc2.com/blog-entry-386.html



http://aokubo.blog83.fc2.com/blog-entry-199.html



http://sakurasmile.blog60.fc2.com/blog-entry-329.html


数年前に、無差別なランカークラスのIDのパス抜きなんてのもありましたよね。
今回は、影響の無い人もいるので (傾向がないので、言い切れない状況ですが)
当時ほどの騒ぎでは無いのかな?


記事を読んでいてちょっとだけ感じたこと
・JTKの連打設定のやりすぎ
  ボタンを押しっぱなしにしてスキルを連続発動させたい場合に使う
・ラグ時に不用意にボタンを連打する
  画面上はスキルが出ない状況ですが、押したという事実は残っており
   あるタイミングでサーバーに一気に送信されている?

この2点は大きいんじゃないでしょうか?
素人考えの簡単な考察ですが。
結局ボタンの押しすぎ?
多分そこにラグ or 回線的な問題ETC。。。が絡んでくるんでしょうけど

と、なんてまじめな記事なんだ((

自分は戦士メイン(のはず)なんですが
GW中は4倍もあり、BS+サブキャラのどれかで動かす事が多かったので
戦士を使っていないのが現状です。

ボス系についてもGW中ということで、休みになっていましたね。

なので、ほとんど弓をやっていましたw
今回の件で、ある意味圏外にいたわけです。
GWも普通の人より早く6日から仕事だったわけで。。。

ゼロ時回ってDKで狩りしようかなと思ったとき
噂で耳にしていた情報を、自分も気にする必要が出てきた!?

まあ、人間そんなもんですよね
身近に迫らないと考えもしないですよね

とりあえずは、情報を集める事ですかね。
あるべき論で言えば、ネクソンが対応して
不具合?を修正してくれることなんでしょうけど

ぶっちゃけ

○○○というツールはサポートしておりませんので
ご利用をお控えいただきますようお願いします。
利用した結果、ID停止になっても弊社では一切責任を負いかねます。

なーんて告知文章が掲載されて、解決したつもり?
とか十分ありえるよ、過去の冤罪BANの対応を見てもね

GW明けで、ゆるゆるになった脳みそでどのような対応を見せてくれるんでしょうかw

明日はDK動かしてみようと思いますが、どうなることやら・・・


てなわけで、今日はBMでソロビサスのリベンジをして終わりました。
なんというか、まさしく片手ROMって言う状況でしたね。

パペを端に出して、ひたすら暴風を撃ち込むだけ(
前やったときは、暴風であまり押せなかったので苦戦しましたが
今回は、かなり押せるようになっていたので快適でした

149BMソロビサ
2戦分の消費
ちゅーちゅー 70個
水 100個
Jたこ 4個
所要時間20分
1戦10分ってとこですね、それに加えてこの省エネw

BMやばいですね
もう少し、レベルを上げて生きたいと思います。
マイホーム後悔3、どこまで居座れるかw

まじめかもしれない日記を書いたので、疲れました。
しかもこの時間。。。

明日も仕事なんだけどなぁ。
[PR]
by infinit_justice | 2009-05-07 01:27 | プレイ日記
<< BM150 HPをください( >>